• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

こう言う物はこうやって食べないとね・・・ ~娘。シュラン Vol.18~

Category : 娘。シュラン
はい!ど~も~

ゴールデンウィークも終わり数日が経過。因みにお話しておきますが、今年のゴールデンウィーク、
1日も休みがありませんでした。毎年、この時期は娘。春ツアーの中野公演があったのでお休みを
そこで貰っていたんですが、今年は公演が無かったので結局お休みは貰えず、この前の日曜日まで
休みなしで働いておりました。正直しんどいです・・・。久し振りに疲労感がドッと押し寄せている感じ。
1日休んでこの疲労感が取れれば良いんですけど、それも出来なく疲労感を残しながらまた働くと
言った悪循環に陥っております。まあ、社会人の皆さんは全員そんな感じだと思うんですが・・・。
ある意味「逆ゴールデンウィーク」を送った今年の5月初旬でございました。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さて、今回はそんな私よりも確実に頑張っているこのグループの連載モノを・・・





         娘。シュラン





電化製品を中心に色々な「モノ」をご紹介している情報誌「Get Navi」さんにて好評連載中の娘。の
連載企画「娘。シュラン」をお届けしたいと思います。この連載は今年に入ってプチリニューアルして
おります・・・。今までメンバー所縁の土地(出身地)の料理をご紹介されておりましたが、今年からは
「WORLD TOUR編」と言う事で「世界の料理」がご紹介されております。そして今回ご紹介される
料理は「アメリカ料理」・・・。ご紹介してくれるのは今回の春ツアーではイケメン役にもなっているあの
メンバーと12期メンバーからそんな「イケメン」を推しているあのメンバーが登場します。果たしてどんな
感じになったのでしょうか・・・?!そして、今回も動画の方も掲載させて頂いておりますので合わせて
ご覧下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                 まずは今回登場したメンバーをご紹介したいと思います・・・!





  20160510001.jpg

       今回はいつも元気いっぱいで最近では一段と大人っぽくなった10期メンバーくどぅーとそんな
       くどぅーを愛して止まない最年少メンバーでもある12期メンバー羽賀ちゃんが登場。先程もお話
       しました通り、今回は「アメリカ料理」をご紹介されております。アメリカ料理と聞いての個人的な
       イメージは「お肉」でしょうか。お肉料理を良く見る印象がありますね。今回はそんなイメージに
       ピッタリのある意味「お肉料理」となるあれを食されております。実際にお食事されている様子は
       この後ご紹介するとしてこのページでは「メンバーと食べて感動した食べ物は?」と言う事で回答
       されておりますのでそちらの回答を見て行きたいと思います。

                    くどぅー→15歳の誕生日に食べたささみユッケ丼

                    羽賀ちゃん→カレーうどんを食べた後のリゾット

       くどぅーはご自身のお誕生日に食べた物を挙げられておりました。「ささみユッケ丼」ってなかなか
       渋いと思います。これは15歳のお誕生日の際にはるなんとあゆみんとで都内のラーメン屋さんに
       行って食べた物だとか。生卵やわさびをのせて混ぜて食べる物みたいですね。何かがっついて
       食べている様子が目に浮かんできます。そして羽賀ちゃんはリゾット。こちらはえりぽんと一緒に
       うどん屋さんに行ってそこで食べた物だとか。うどん(カレーうどん)を食べた後、残ったスープの
       中にご飯やチーズを入れてリゾット風にして食べられたみたいです。こちらも美味しそうと言うのが
       想像しただけでわかりますね。どちらもそうなんですが、やっぱり「ご飯モノ」は美味しいんですよね。







                   では、お二人のお食事の様子を見てみましょう・・・!




  20160510002.jpg

          と言う訳で2人が食されたのは「ハンバーガー」。くどぅーは「チェリーバーガー」と言う
          チェリージャムとクリームチーズが使用されたハンバーガー。羽賀ちゃんは日本でも
          良くある「テリヤキバーガー」。こう言うハンバーガーやっぱり「かぶりついて食べる」
          と言うのが醍醐味でもあったりします。もちろんお二人もビシッ!とかぶりついており
          ます。羽賀ちゃんに至っては口の周りにソースがたくさん付いてしまうくらい。ただ、
          こうしてワンパクに食べてくれた方が臨場感が伝わってきますし、この方が絶対に
          可愛いです!!








                         そして、お二人のトークの部分を・・・





20160510003.jpg

         ハンバーガーは「ファーストフード」としてもメジャーですので、お二人もそれなりに食べられた
         事がある様です。更に今回は「アメリカ料理」と言う事もあって、グループで訪れた「アメリカ・
         ヒューストン」
でのお話に・・・。このヒューストンに訪れた際、羽賀ちゃんはちょっとした病み
         上がり状態だったため本場のハンバーガーは食べられ無かったみたいですね。それだけに
         余計に今回の取材は嬉しかったみたいです。くどぅーはヒューストンでの食事よりも遊園地
         衝撃的だったとか。ちょっと速い観覧車をはじめ絶叫マシンにも乗られたみたいです。映像で
         見ましたが、アメリカでのライブは日本に負けないくらい盛り上がっていました。今年も来年も
         様々な異国の地で娘。旋風を巻き起こして欲しいですね!!








           最後はこちらの動画を・・・。連載の掲載元である「ゲットナビ」さんの動画チャンネル
           「ゲットナビチャンネル」にて配信されている「10秒食レポ」をご覧頂きたいと思います。
           計2パターンございますので要チェックです!



              


              
                          (それぞれの音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

今回はアメリカ料理と言う事で「ハンバーガー」がご紹介されました。ハンバーガー自体は
どメジャーな食べ物ですので私ももちろん食した事がありますが、どうしても全国チェーンを
展開しているファーストフード店のイメージが強いのでそちらを連想してしまいます。こう言う
本格的なハンバーガーは本当に美味しいんでしょうね。このお二人と一緒に食べたらもっと
美味しいんでしょうけど(照)皆さんもハンバーガーを食べる時は気取って食べるのではなく
がっついて下さいね・・・^^


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2016   0 comments

最近の給食は凝ってますね・・・ ~娘。シュラン Vol.17~

Category : 娘。シュラン
はい!ど~も~

いや~忙しいです。
今月から新年度に入り、自分が思っていた以上に今月は忙しい日々を送っております。自分の仕事+
同僚の仕事の手助けもやっているのでなかなか大変です。こればかりはお互い様と言うか私も助けて
貰う時もあるので文句は言えません。休み自体も年度末辺りから本日まで1日足らず。身体をしっかり
休ませていないはずなんですが、思いのほか身体の方は調子が良く、先日お話した怪我をした足を
除けば結構清々しい気分でいたりしています。ある意味麻痺してしまったのか、それともこうして忙しい
くらいの方が逆に調子が良い身体なのか・・・?!とりあえず、愛理ちゃんのバースデーイベントまでは
休みがありませんので頑張りたいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はそんな私よりもハードスケジュールであるこのグループのこの連載を・・・





         娘。シュラン





電化製品を中心に色々な「モノ」をご紹介している情報誌「Get Navi」さんにて好評連載中の娘。の連載
企画「娘。シュラン」をお届けしたいと思います。この連載は今年に入ってプチリニューアル!しております。
今までメンバー所縁の土地(出身地)の料理をご紹介されておりましたが、今年からは「WORLD TOUR編」
と言う事で「世界の料理」がご紹介されております。そして今回ご紹介される料理は「タイ料理」。ご紹介して
くれるメンバーはもうすぐ卒業してしまうあのメンバーと12期メンバーのラブリンなあのメンバーとなります。
果たしてどんな様子だったのでしょうか・・・?!そして、前回から「動画」の方も掲載させて頂いております
ので合わせてご覧頂ければと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                 まずは今回登場したメンバーをご紹介したいと思います・・・!





  20160410001.jpg

        今回は卒業まであと1ヶ月半の9期メンバー香音ちゃんとその香音ちゃんと同郷でもある
        12期メンバー真莉愛ちゃんが登場。先程もお話しました通り、今回は「タイ料理」をご紹介
        されております。私自身のタイ料理のイメージは「香辛料」と言うイメージ。凄く辛い料理や
        酸味の強い料理が出てくると言う印象があります。実際にお二人が食されている様子は
        この後として、このページでは「メンバーと食べて感動した食べ物は?」と言う事で回答
        されておりますのでそちらの回答を見て行きたいと思います。

                     香音ちゃん→くどぅーママのサンドウィッチ

                     真莉愛ちゃん→有名カキ氷店のカキ氷

        香音ちゃんはくどぅーママが作ったサンドウィッチ。これははるなん、あゆみん、くどぅー、
        さくらちゃんでくどぅーの家にお泊まりされた際に食された物だとか。普段は「おにぎり派」の
        香音ちゃんなので感激だったみたいですね。真莉愛ちゃんはカキ氷。こちらはフクちゃんと
        あゆみんと羽賀ちゃんでテレ朝祭りに遊びに行き、そこで出店されていたカキ氷屋さんの
        カキ氷が凄く美味しかったとの事。一般客に混ざって、アンジュルムのファンの方が当日
        たくさん居たので食べたらダッシュしてその場から立ち去ったみたいです








                   では、お二人のお食事の様子を見てみましょう・・・!




  20160410002.jpg

        混ぜて食す料理もあった様なので一緒に混ぜていますね。その姿が微笑ましいです。案の定
        辛い料理も出た様ですが大丈夫だったのでしょうか・・・?!私自身、タイ料理には馴染みが
        無いんですが、こうして見るとどれも美味しそうですね。夜中に見てしまうとお腹が空きます。
        左上の画像では香音ちゃんが真莉愛ちゃんの「ア~ン」をされていますが、香音ちゃんが何か
        お母さんに見えます(笑)







                         そして、お二人のトークの部分を・・・




20160410003.jpg

         トークの部分を読んで頂ければおわかりになると思いますが、真莉愛ちゃんが辛い部分を
         食べてしまった様です。香音ちゃんはタイ料理に馴染みがある様で料理名がスラスラと出て
         きています。しかも、香音ちゃんが通っていた学校の給食でもタイ料理が出てきたとか・・・!
         最近の学校は凄い凝った給食が出るんですね。私の時代では考えられないです。そして、
         トークの後半では卒業が控えているのでちょっとしんみりトークを・・・。真莉愛ちゃん曰く、
         (香音ちゃんは)何でも話せるお姉ちゃんみたいな存在」と言うのが胸を熱くさせますね。
         「同郷」と言う事で真莉愛ちゃんにとって香音ちゃんは他のメンバーよりも「特別な存在」
         だったんだと思います・・・。今回の連載の画像を見ても、真莉愛ちゃんの香音ちゃんへの
         信頼感や安心感が凄く窺えますしね







         最後はここで誌面の全体像をご覧頂いておりましたが、前回からそちらはカットさせて頂き
         こちらの動画を掲載させて頂いております。連載の掲載元である「ゲットナビ」さんの動画
         チャンネル「ゲットナビチャンネル」にて配信されている「10秒食レポ」をご覧頂きたいと思い
         ます。計2パターンございますので要チェックです!





             


             
                         (それぞれの音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

トークの部分でも香音ちゃんがお話されておりましたが、恐らくこの連載で香音ちゃんが登場されるのは
これが最後だと思われます。その最後が同郷である真莉愛ちゃんと・・・。偶然なのか上手くキャスティング
されたのかはわかりませんが、香音ちゃんにとっても真莉愛ちゃんにとっても良かったロケだったと思います。
トークの部分では掲載されていない熱いお話もされたかもしれませんね。実際の卒業までまだ1ヶ月以上
ございますが、こうして色々な「最後」を見る度にファンである私も少しずつ「卒業」を実感して行きますね・・・。
なお、前回より関連動画として「10秒食レポ」を掲載させて頂いております。動画を掲載すると少し動作が
重くなるのでお使いのPCによっては少し表示(読み込み)が遅くなったりする場合もございますので、予め
ご了承頂ければと思います。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2016   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・