• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今月からハロプロは
  • 新時代の幕開けとなります。
  •       
  • これからも熱く応援するぞーーーっ!!!!!

いつもと先生が違うんだYO! ~第4回 タナカめせん 2 -REINA’S MUSIC STYLE-」~

Category : タナカめせん 2
はい!ど~も~

今月末に開催される「ひなフェス」。その同日には今年も「SATOYAMAイベント」が開催される事と
なったんですが、そのSATOYAMA関連で新たなユニットが誕生しました。今回は全部で3組の
ユニット、「さとのあかり」・「トリプレット」・「ODATOMO」の3組となります。簡単にメンバーだけ
ご紹介すると、「さとのあかり」は娘。’14からまーちゃん、スマイレージからりなぷー、Juice=
Juiceからあかりちゃんの3人、「トリプレット」は娘。’14からくどぅー、℃-uteから岡井ちゃん、
Juice=Juiceから紗友希ちゃんの3人、「ODATOMO」は娘。’14からさくらちゃん、Juice=
Juiceからかなともちゃんの2人で構成されたユニットとなります。既に曲の方も完成されている
様でPVが収録されたDVDがセットになったCDの発売も決定!更には「ひなフェス」で楽曲も
披露される様です。久し振りの参戦がますます楽しみになってきました・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はそんな「ひなフェス」にゲスト出演される事が決まったこの方の連載企画を・・・





                タナカめせん2-REINA’S MUSIC STYLE-




音楽雑誌「CD&DLでーた」さんで新たに始まったれいにゃの連載企画、「タナカめせん2」と
なっておりますが、以前の「めせん」とガラッと変わってれいにゃが様々な音楽スタイルを
学んで行くと言うトーク主体の企画となっております。企画の概要等に関しましては、本編で
改めてお話したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







                     まずは全体画像からご覧頂きましょう・・・!



      20140319001.jpg

       再度、企画内容を説明させて頂きますと、この「タナカめせん2」はトークが主体の企画。
       登場人物は全部で2人。1人はれいにゃともう1人は「先生」と呼ばれる人物。以前までは
       「カトちゃん先生」と言う方が登場されておりましたが、今回は「JET先生」と言う方が登場し、
       テーマに沿ったトークを展開されております。因みに今回のテーマは「HIP-HOP」。と言う
       事でれいにゃのお衣装も俗に言う「ラッパー」の様なお衣装。ちょっとダボっとした大きめの
       サイズの服
と言うのが特徴ですね。あとは頭の部分でしっかりとバンダナをしてから帽子を
       被っている辺りは今風かなと・・・。






                それでは中身の方を抜粋してご紹介したいと思います・・・



            20140319002.jpg

        まずは「HIP-HOP」に対するれいにゃの個人的な心情を・・・。
        「HIP-HOP」と言うジャンルの中で代表されるのが「ラップ」なんですが、れいにゃ自身は
        その「ラップ」はあまりお好みでは無かった様です。理由が「ちゃんと歌が聴きたいから」
        言うのもれいにゃらしいかなって思いますね。ただ、今はれいにゃのお友達に色々と教えて
        貰って少しずつ興味が湧いているみたいです





            20140319003.jpg

         そして、少しずつ興味が湧いている「HIP-HOP(ラップ)」に関してのれいにゃの
         考えを・・・。れいにゃが現在所属しているロックバッド「LoVendoЯ」に「ラップ」
         などを取り入れてみたい
との事。れいにゃが言う様にコールとか掛け合いがたくさん
         あるので盛り上がると思いますね。今のLoVendoЯの状態で「ラップ」と言うのは
         少しイメージし難い部分もありますが、上手く融合した形は1度見てみたいです!






            20140319004.jpg

        お次はHIP-HOP系ファッションについて・・・
        れいにゃも娘。加入前後にはそう言ったファッションをされていたみたいですね。私は
        地方に住んでいるので、れいにゃのオーディション合宿当時の映像はほとんど見る事が
        出来ませんでした。ただ、お話を伺うにそこから「れいにゃ=ヤンキー」みたいな感じに
        なったんですね。れいにゃ自身もHIP-HOP音楽に関してはまだ少し抵抗があるみたい
        ですが、ファッションに関しては嫌いじゃないみたいですね






              そんなHIP-HOPに関してお勉強されてのれいにゃの総括を・・・




            20140319005.jpg


                 文章を見る限り、まだ少し抵抗がありそうですね・・・





                      それでは最後に今回のあとがきを・・・



      20140319006.jpg

        れいにゃ曰く「れーな、男の人がするB系の格好が好きなんですー」との事。れいにゃに
        会いに行かれる際はその格好で行かれてみてはいかがでしょうか?!私は似合わない
        ので無理です・・・








いかがでしたか・・・??

HIP-HOPに少しずつ興味が湧いてきているれいにゃでしたが、そこまでお好みでは無かった
と言うのが意外でしたね。見た目のイメージではそう言った曲も聴いていそうな感じもしましたので・・・。
今後、LoVendoЯでHIP-HOPテイストと取り入れるかどうかはわかりませんが、アーティストと
しての幅を広げると言う意味でも挑戦されてみても面白いかもしれませんね。ただ、れいにゃに
関してはビシッ!と聴かせて欲しいと言う気持ちが強いんですけどね・・・。





さて、次回です・・・

新曲は本日発売となるJuice=Juiceの登場です・・・!!
先月となりますが、Juice=Juiceとしては初となるフォトブックが発売されましたので、そちらの
中から選りすぐりのお写真を中心にビシッ!とご紹介したいと思います。今回のフォトブックは
アイドル雑誌「アップトゥボーイ」さんの協力の元に制作された物となりますので、デビュー直後の
お写真なんかもたっぷり収録されておりました。

お楽しみに!
なお、次回更新は3月21日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 19.2014   0 comments

卒業してからの苦労・・・?! ~第3回 タナカめせん 2 -REINA’S MUSIC STYLE-」~

Category : タナカめせん 2
はい!ど~も~

以前もお話させて頂きましたが、今年中にPCを買い替える予定。早ければこの春にでも買い替えを
検討しています。消費税も8%に上がりますし・・・。そんな事も考えて現在どのPCにしようかあれこれ
チェックしています。とりあえず、今と同じデスクトップタイプのPCをチェック。機能とかはピンからキリまで
あるので、なかなか全てをチェックするのは難しいんですが、やはり高い買い物となりますので自分と
合いそうな物、それなりの性能の物をビシッ!と吟味して決めたいと思います。今の段階ではこれが
良いなと思ったのは1機種。ただ、お値段がなかなかのお値段。さすがに発表されたばかりの物なので
仕方が無いんですが・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はバンド活動を精力的に頑張っているこの方が登場します・・・






                タナカめせん2-REINA’S MUSIC STYLE-






音楽雑誌「CD&DLでーた」さんで新たに始まったれいにゃの連載企画、「タナカめせん2」と
なっておりますが、以前の「めせん」とガラッと変わってれいにゃが様々な音楽スタイルを
学んで行くと言うトーク主体の企画となっております。企画の概要等に関しましては、本編で
改めてお話したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                    まずは全体画像からご覧頂きましょう・・・!





      20140121001.jpg

       改めて企画内容をご説明させて頂きますと、この「タナカめせん2」はトーク主体の企画。
       しかも登場人物が2人居ります。1人はれいにゃ、もう1人は「カトちゃん先生」と言う人物が
       登場しこの2人で様々な音楽スタイルついてトークをされています。因みに今回のテーマに
       なっている音楽スタイルは「演歌」。と言う事でれいにゃのお衣装もお着物でのご登場と
       なっております。ただ、頭にはれいにゃらしくリボンが付いているのが特徴です。しかも、
       リボンと帯の色が娘。時代のイメージカラーである「水色」と言うのが泣けてきますね






                それでは中身の方を抜粋してご紹介したいと思います・・・





                20140121002.jpg

    コンサート中のMCについてお話されています・・・。
    この前の文章で「演歌のコンサートは1ヶ月公演などがあり、その時には専属のMCの人が居る」と
    言うお話されています。その流れからこう言ったお話になっているんですが、個人的に意外だったのが
    れいにゃはMCが苦手だと言う事。正しくは「不安になっている」みたいなんですが・・・。バンド活動では
    「リーダー」と言う立場上、娘。時代とはMCの役割や立ち回りも違う様でその辺りで少し苦労されている
    みたいです。さゆの気持ちがわかると言うのも卒業されたこそわかる心境だったかもしれませんね。この
    文章の最後に「自分のキャラを生かして無理やり締めてますけど・・・」と仰っておりますが、個人的には
    れいにゃはそれで良いのではと思いますね。さゆや他の現ハロプロメンバーで言えば桃子ちゃんの様に
    上手く仕切れなくてもその場の雰囲気で締めてしまえば・・・。自分のキャラで無理やり締めてしまうのも
    「田中れいな」としての1つの特徴だと思います







                20140121003.jpg

       続いては「ライブ中の心掛け」のお話・・・。
       先程の文章の続きとなります。その前にカトちゃん先生が仰っている「『お客様は神様です』の
       世間のはき違え」
は凄く賛成出来るんですよね。印象として色々なお店で客だったら何やっても
       良いみたいな振舞いをされている方を多く見掛けます。「お客様は神様です」の本当の意味は
       この文章で知りましたが、私自身も「モラル」は気を付けているので、このお話は凄く共感させて
       頂きました。ちょっと脱線(?)してしまいましたが、れいにゃのライブでの心掛けは「次の歌詞、
       手振りどうしよう?」
と言うもの。簡単に言えば、MCの時でもライブパフォーマンスの事を考えて
       いらっしゃる様ですね。現在活動中の「LoVendoЯ」は娘。とは違いダンスがある訳でもない
       ので、その辺りで色々と試行錯誤しているみたいですね。ただ、れいにゃだったらバンド活動
       でも踊っちゃっても面白いと思うんですけどね。れいにゃも大好きなゴールデンボンバーさん
       ライブの曲中でファンの皆さんと一緒に踊っている映像も見た事がありますし・・・。一般的な
       バンド像に縛られない方が個性が出て面白いと思いますね







                       では、最後に今回のあとがきを・・・




      20140121004.jpg

               「れーならしく元気にがんばるので・・・」が妙に嬉しくなりました。
               今年も「THE 田中れいな」をビシッ!と見せて欲しいですね









いかがでしたか・・・??

卒業してから約8ヶ月が経過。れいにゃも娘。を卒業して初めて経験されている事がたくさんある
みたいですね。今まで経験した事の無い大変さも・・・。表では見せない苦労を現在されているの
かもしれませんね・・・。ただ、れいにゃにとっては成長に必ず繋がると思いますので困難にも立ち
向かって頑張って欲しいですね。その中で「田中れいな」と貫いて行って頂ければ良いなと思います。
今年のれいにゃとLoVendoЯにも大注目です・・・!!






さて、次回です・・・

昨年の今頃は大学受験をされておりました℃-uteの愛理ちゃんが登場します!
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットが掲載される「デジタルブックス」。
そちらをご紹介する企画をお送りしたいと思います。今月はその愛理ちゃんが登場!第3週目が公開
されておりますので、選りすぐりのお写真をビシッ!とご紹介したいと思います!この第3週目も改めて
惚れてしまうくらい素晴らしい美女振りを見せておりました・・・。

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 21.2014   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・