• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

ちょっと残念・・・ ~「プッチベスト 13」特集~

Category : シングルクリップス
はい!ど~も~

久し振りにあの方がメンバーブログに登場・・・!!
6期メンバーの「えりりん」こと亀井絵里さんが愛ちゃんのブログに登場!愛佳ちゃんと
一緒に愛ちゃんの舞台を観に行かれたとか・・・。その後に3人でご飯も食べられた様で
その時のお写真が掲載されておりました。そのお写真を見るにえりりんは元気そうですね。
えりりんの黒髪が印象的です。しかし元気そうでホントに何より。見ているだけに何か胸が
熱くなってきました。えりりんの登場に歓喜を挙げた方も多いかもしれませんね。今回は
「愛絵里」の2ショットでしたが、次回は「さゆえり」もしくは「ガキカメ」の2ショットも見たい
ですね!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は毎年恒例のこちらを・・・






          20121209001.jpg 20121209002.jpg





毎年年末に発売される恒例商品でもある「プッチベスト」、こちらのCDとDVDの両方を
一気にご紹介したいと思います。ただ、プッチベストと言うのは皆さんもご存じの通り、
今年発表(発売)された楽曲を集めたベストアルバム的CDやDVDだったりします。
よって、全て既に当ブログでご紹介させて頂いているんですが、今回収録されている
曲の中で1つだけ今年のプッチベストの為に収録された曲がございますので、そちらの
曲とDVDに収録されているPVをご紹介させて頂きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








[BONUS TRACK]
*The 摩天楼ショー(TYPE 0)


             20121209003.jpg 20121209004.jpg

             20121209005.jpg 20121209006.jpg

      今年に7月に発売された娘。のシングル「One・Two・Three」のカップリングとして収録されて
      いるこの曲なんですが、今回少し違うタイプとして収録されておりました。曲調や歌詞は全く同じ
      なんですが、違うのは歌っているメンバー・・・。実はこの(TYPE 0)は娘。からさゆれいにゃ
      そして娘。OGメンバーからガキさん愛佳ちゃんの計4人で歌っています。少し前にパチンコ店に
      置かれる様になった「CR元祖ハロー!プロジェクト」の映像の一環で収録された様なんですが、
      ガキさんと愛佳ちゃんの2人が卒業された後の楽曲を卒業された2人が歌うと言う粋な展開を
      見せてくれました。曲調や歌詞は全く同じなんですが、ガキさんと愛佳ちゃんが歌ったり、この
      4人が歌ったりすると原曲とは少し雰囲気が違いますね。ガキさんは「さすが・・・!」と言わん
      ばかりの見事な歌いっぷりを披露されているのと同時に愛佳ちゃんも含め、2人が歌っても全然
      違和感がないなと言うのを感じさせてくれました!当初は愛ちゃんもここに加わるお話もあった
      様なんですが、今回はこの4人でとなった様です(この後ご紹介するPVを見る限り・・・)





                      ↓で試聴出来ますのでお試し下さい




            
                          (音量には注意して下さいね)








*The 摩天楼ショー(TYPE 0)<PV>


            20121209007.jpg

            20121209008.jpg

            20121209009.jpg

            20121209010.jpg

            20121209011.jpg

            20121209012.jpg

            20121209013.jpg

        私はパチンコをやらないので良くわからないんですが、この映像がパチンコの台に登場
        するみたいですね。ガキさん・さゆ・れいにゃ・愛佳ちゃんがまるで「キャッツアイ」の様な
        ちょっとした「一味」の様にお衣装で歌っています。この4人が揃っていると言うだけで
        感慨深くなりますね。「あっ、ガキさんと愛佳ちゃんが歌ってる!」みたいな・・・。そんな
        PVの中でもガキさんはさすがと言わんばかりの貫禄を見せてくれています!!!ただ、
        残念なのが1つ。パチンコに登場する映像をそのままDVD化された様なので本編自体が
        物凄く短かった
です。時間にして2分無いくらい。1番を歌ってPVは終了してしまいます。
        色々とパチンコ業界との事情もあるのかもしれませんが、出来ればフルバージョンでの
        映像が見たかったですね!個人的には今回のこの「The 摩天楼ショー」はかなり期待
        していただけに少し残念な気がしました。FCでいつか発売される事を期待したいですね





             ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(ダイジェスト版的な映像です)




            
                          (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

全てはご紹介しませんでしたが、今回の収録曲も各グループの今年を代表する曲がズラッと
収録されておりました。ガキさんの卒業ソングと桃子ちゃんの体操ソングも収録されていたのが
ちょっと意外でしたね。ただ、今年の出来事を考えるとこの2人の曲も収録されていて当然は
当然なのかもしれませんが・・・。ある意味「ハロプロベストアルバム」としても良いこのアルバム
ですので、最近ハロプロが気になりだした方やハロプロ初心者にはオススメの1枚だと思います。
そんな皆さんは是非1度聴いてみて下さいね。個人的には「The 摩天楼ショー(TYPE 0)」の
PVが少し悔やまれますが・・・(まだ言うか)





さて、次回です・・・

今回ご紹介したプッチベストでもビシッ!と彩ってくれているスマイレージの登場です!
新たな一面を見せてくれたスマイレージのニューシングル「寒いね。」のシングルVが
発売されましたので、いつもの様にPVの方をビシッ!とご紹介したいと思います。
大人っぽい彼女達は必見です!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 09.2012   0 comments

謎の人物からのアドバイス・・・ ~モーニング娘。「シングルMクリップス」特集 後編~

Category : シングルクリップス
はい!ど~も~

モーニング娘。は現在秋ツアーの真っ最中でございますが、早くも来年の春ツアーの日程が発表
された様です。とは言え、今のところ「エグゼ会員」と言う特別なFC会員の方にだけなんですが・・・
そのお話によると春ツアーではまたまた静岡での公演が決まっているみたいですね。その他では
お馴染みの中野サンプラザや八王子でのコンサートも決まっている様です。とりあえず現時点では
ゴールデンウィークに当て嵌まりそうな公演に参戦を予定しておりますが、地元である静岡公演も
参戦したい気持ちがあります。まだエグゼ会員宛てへの発表なので、しっかりと一般発表があったら
またじっくり考えたいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も来年も大活躍してくれそうなこのグループの登場です・・・!






                   20121117001.jpg






通算では7枚目となります。モーニング娘。シングルMクリップスのご紹介、今回はその「後編」を
お送りしたいと思います。前回は最新シングルであります「ワクテカ Take a chance」のPVを
ご紹介させて頂きましたが、今回はそのPVのメイキング映像をビシッ!とご紹介したいと思います。
PVのメイキングの他にもジャケ写撮影の様子も収録されておりますので合わせて・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                     まずはジャケ写撮影の様子から・・・




            20121118001.jpg

            20121118002.jpg

            20121118003.jpg

            20121118004.jpg

            20121118005.jpg

        1人ずつの撮影風景も収録されておりましたが、今回は全員での撮影風景を・・・。
        格好良く「決めてる」ポーズもあれば、いつもの彼女達らしい元気な感じのポーズでの
        撮影もされておりました。「LOVEマシーン」チックな並びでの撮影もいかにも娘。らしい
        感じがします。個人的には皆さんの綺麗な生脚が見れるので大満足なんですが・・・







                             ちなみに・・・






            20121118006.jpg

        今回から「ジャケ写撮影」を「JK撮影」と称されました。「ジ(J)ャケ(K)ット」と言う
        意味なんですが、そこは別にアルファベット表記にしなくても良いと思うんですけどね・・・。
        まぁ、画面に映っているのは高校生のあゆみんなんで間違いではないんですが・・・
        (そう言う意味じゃない)






            20121118007.jpg

            20121118008.jpg

       ここからはPV撮影の様子となります。と言う事でまずはソロでのダンスシーンの撮影と
       なるんですが、ここでは代表としてさゆとりほりほを・・・。しなやかさ華麗さが画面から
       伝わってきましたね。その上でさゆはビシッ!と決めに入ってくるので勇ましさも感じました。






            20121118009.jpg

            20121118010.jpg

            20121118011.jpg

            20121118012.jpg

            20121118013.jpg

        そしてこちらは蛍光灯を格子状にした物を使ってのリップシーン。メンバーそれぞれ
        違う表情ですが、頑張ってセクシーに見せたり、しっとりとした表情をされておりました。
        個人的にはくどぅーの手の回し方が絶妙ですね!中学1年生の女の子がどこでこんな
        仕草を覚えられたんでしょうね・・・?!あと、れいにゃはさすがお姉さんと言う貫禄を
        見せてくれております







             そんな貫禄を見せてくれたれいにゃが撮影合間に「夢」のお話を・・・





            20121118014.jpg

       ブログではそんな夢については「内容は言いませんが・・・」とお話された様なんですが
       このメイキングでその「夢」のお話をされておりました。その夢はれいにゃも見た事がない
       プロデューサー的な年配の女性(れいにゃはおばちゃんと言っておりましたが)に「今は
       辛い事がたくさんあるかもしれんし、れいなの事を(性格的に)認めてくれない人がたくさん
       居るかもしれないけど、頑張りなさい。頑張ったらちゃんと見てくれてる人が居るからね」

       と言う言葉を頂いた様でれいにゃも起きた瞬間1人で泣いてたそうです。凄く良い夢のお話
       ですし、ある意味「不思議な」夢・・・。私にそんな特別な能力がある訳ではないんですが、
       れいにゃに言葉を贈った女性はきっとれいにゃ(田中家)に関係がある人なのではと思うん
       ですよね。守護霊的なと言うかれいにゃの親族と言うか・・・。そんな優しい気持ちにさせて
       くれるれいにゃの「夢」のお話でした







                        一方、こちらの3人組は・・・




            20121118015.jpg

        撮影合間に雑談をするふくちゃんりほりほくどぅー。メイキング映像の時間の話
        となり、りほりほが「90分くらいありますよね?」とスタッフさんに聞いてみたりしたん
        ですが、ふくちゃんとくどぅーは「そんなにないよ~」や「そんなにあるんですか!」と
        反論。りほりほも負けじと「でも、1時間は越えてた気がする」と弁明しておりましたが
        結局「わかんない、わかんない、ウソだったらごめんなさい!」と誤魔化す始末。と
        言う事で結果的に謝る事となり「例の」謝り方をするはめに・・・







                     くどぅーの「3、2、1!」の掛け声で・・・





            20121118016.jpg

             お馴染みの「許してにゃん!」で謝罪を・・・。
             と言うか、メイキングのカメラマンさんもう少し頑張って下さい・・・(マテ)








            20121118017.jpg

            20121118018.jpg

         撮影の方は全体へのダンスシーンと移ります・・・。
         今回は映像としてCGが加わる為、黒バックでダンスシーンを撮影されておりました。
         ちなみに「特典映像」としてそれぞれPVの別バージョンも収録されているんですが、
         「ワクテカ」はダンスショットバージョンが収録・・・。この黒バックの状態でのダンス
         シーンが収録されているんですが、これが凄くカッコイイです!シンプルな背景だけに
         メンバーの連携やフォーメーションの格好良さが印象に残る内容となっております。
         気になられた方は是非チェックを・・・!







            20121118019.jpg

            20121118020.jpg

            20121118021.jpg

            20121118022.jpg

            20121118023.jpg

        最後は「寝ながら」のシーンの撮影・・・。
        代表してこの5人の撮影風景を掲載させて頂きました。このシーンはリップシーンよりも
        セクシーな雰囲気で撮影。メンバーの皆さんも頑張って普段ではあまり見せないしっとり
        とした表情
を見せてくれております。基本的に皆さん美人さんなので、こう言う表情は
        ビシッ!と決まりますね。それにしてもふくちゃんが悩ましいです・・・









いかがでしたか・・・??

今回のメイキングは撮影風景中心だったので、メンバー同士のやり取りなんかはそんなに収録
されておりませんでしたが、れいにゃのちょっとした夢のお話やりほりほの許してにゃん!も見る
事が出来たので、いつもの様に楽しい内容だったと思いました。聞く所によると、タレントで俳優
でもあるユースケ・サンタマリアさんも「ワクテカ」のCDを複数枚ご購入された様ですので、この
DVDもそんなユースケさんにもオススメしたい1枚ですね・・・^^





さて、次回です・・・

メイキングの中で優しい気持ちになる「夢」のお話をしてくれたれいにゃが登場・・・!
お馴染みとなっております、れいにゃの連載企画「タナカめせん」をお送りしたいと思います。
今月はれいにゃのお誕生日もございましたので、その辺りのお話が中心となっております。
ノリノリのれいにゃが見られると思います!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 18.2012   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・