• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

絶賛放送中やねん!  ~ハロプロやねんDVD! 特集~

Category : 番組DVD
はい!ど~も~

我が家にFCよりDMが届いたんですが、今回は凄いチラシが入っていましたね!
「梨華ちゃんのソロFCツアー in ハワイ!」これは行きたいですねぇ~!!
でも、無理ですねぇ!さすがに20枚以上の諭吉さんは出せません・・・^^;
なので、その代わりと言ってはなんですが、エルダ紺は申し込むつもりです。
ソロFCツアーに関しては「DVD化」を願うばかりです・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。








さぁ、今回はこちらをご紹介したいと思います・・・!!




              20080902001.jpg




こちらは大阪「ABCラジオ」さんで絶賛放送中の「ハロプロやねん」と言う番組を
DVD化したものをFC限定で発売されましたので、そちらをご紹介したいと思います。

DVDの内容は実際に放送された番組をDVD化したもの。番組を進めている風景を
映像に収めた感じになっております。ご存知の通り、あくまでも静止画でのご紹介に
なりますので、番組を進めているシーンをご紹介しても内容が上手く伝わりませんので
番組前のスタジオ風景や合間のメンバーの表情なんかを中心にご紹介したいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m












         20080902002.jpg

         20080902003.jpg

         20080902004.jpg

         20080902005.jpg

      まずは、実際に放送中の時の表情をご覧頂きたいと思います。
      ご覧の通り、今回のパーソナリティーはさゆれいにゃ愛佳ちゃんの3人。
      当たり前ですが、ラジオと言うのは声だけの出演なので、凄くリラックスして
      放送に臨んでいるように思えますね。しかも、れいにゃの髪型は久し振りに
      見る「ストレートヘアー」。久し振りに見たので新鮮ですね!
      しかし、意外とスタジオは広いなぁと言うのが正直な感想ですね。
      あとは、3人共「方言バリバリ」でお話しているのが凄く推せます!!











         20080902006.jpg

         20080902007.jpg

       ここからは収録合間の風景を・・・(所謂、メイキングです・・・)
       まずは、さゆからなんですが、さゆは番組内で使用するホワイトボード
       お得意の「うさぎ」のイラストを描いております。ある意味「さゆ=」
       みたいな部分がありますので妙に安心します。やっぱり可愛いですね!








         20080902008.jpg

        続いては、愛佳ちゃんです。
        愛佳ちゃんもこれまた番組内で使用した少し前のご自身の写真
        現在のご自身を比べています。以前が髪が長かったので、こう見ると
        凄く変わった感じがしますね。でも、明らかにより可愛くなってますね!









         20080902009.jpg

          一方、れいにゃは真剣に何かを書いているようなんですが・・・
          それは何かと言いますと・・・?!










         20080902010.jpg

      「迷路」。れいにゃが幼い時に学校で流行ったとか・・・
      さゆの周りでも流行ったようなので、懐かしい話で盛り上がっておりました









               そんな「迷路」を描いていたと思ったら・・・








         20080902011.jpg

       ご自身の「本名」を書いてみせてくれました。
       日頃の「田中れいな」を見慣れているせいもあってか、印象が違いますね。








         20080902012.jpg

      やっぱり、こちらの方がシックリきますね。今のれいにゃのキャラには
      「漢字」よりも「平仮名」の方が私は良いかと思います。
      この時に名前の部分が「平仮名」の際の自己紹介を可愛くやってくれました









         ただ、そんな事をしていたらスタッフさんに鼻で笑われてしまって・・・









         20080902013.jpg

               ちょっぴり膨れっ面な、れいにゃでした・・・
               でも、この顔は凄く可愛い・・・











         20080902014.jpg

         20080902015.jpg

         20080902016.jpg

         20080902017.jpg

         20080902018.jpg

         20080902019.jpg

      こちらは番組収録のメイキングではないんですが、ハロショ等で販売される
      「公式写真」の撮影風景です。3人共、色々なポーズを連射撮影しています
      1回1回ちゃんと撮っていると思いきや、連射で撮っていると言うのが意外
      でしたね。当日の衣装も3人らしい衣装ですね。れいにゃは特に・・・^^
      今回はDVD撮影があるため「衣装」があったようですが、通常の収録では
      私服でやられている時もあるんでしょうね!?私としてはそっちを見たかった
      と言うのもあるんですが・・・^^










いかがでしたか??

ラジオ自体の内容にはほとんど触れませんでした・・・^^;
まぁ、少しでも「雰囲気」が伝わればと言う事でご勘弁を・・・m(_ _)m
記事の本編でもお話しましたが、凄く方言が飛び交っているのが
凄く可愛いですね。こんな放送だったら聴きたいなぁと思いますが
私の地域では聴く事が出来ないのでちょっとガッカリ・・・(>_<)
機会があったら、どこかでゴニョゴニョしてみたいと思います!^^





さぁ、次回です。

先月の1stライブも大盛況でしたBuono!の登場です!!
4thシングル「ガチンコでいこう!」のシングルVが発売されましたので
ご紹介したいと思います。

お楽しみに!
なお、次回更新は9月4日となります・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんよ!)









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 02.2008   3 comments

あなただけ・・・        ~「歌ドキッ!」DVD紹介 その2~

Category : 番組DVD
はい!ど~も~

見るのを忘れていたDVDや先日の冬ハロで買ったDVDを見ながら、
更新しております。DVDを見ていてよく思うんですが、このDVDには
副音声を入れて欲しいなぁ~って思うのが多々あります。
ライブDVDに然り、DVDパンフレットに然り、その当時の思いだったり
ライブだったらライブ中の心境なんかが聞けると思うので是非収録して欲しい
ですね。以前の「アロハロ」系には副音声が収録されていましたが、最近は
されていないので余計に思ってします^^

そんなわけで、ほっしーでございます。








さぁ、今回もあの方が弾けます・・・!!



                 20080130001.jpg



「歌ドキッ!」DVDの紹介をしたいと思います。
前回はVol.7でしたが今回はVol.8でございます。
気になる紹介する曲なんですが・・・!!





                  Only You   (石川 梨華)





こちらをお送り致します。
かなりいい感じの「石川梨華」を堪能出来るかと思います^^
もちろん、「未公開映像」も登場します!!

それでは、静止画ですがお楽しみ下さい・・・^^;











       20080130002.jpg

       20080130003.jpg

       20080130004.jpg

       20080130005.jpg

       20080130006.jpg

       20080130007.jpg

       20080130008.jpg

       20080130009.jpg

       20080130010.jpg

       20080130011.jpg

       20080130012.jpg

    この曲は女優でもある内田有紀さんの曲です。ちなみにプロデュースは
    小室哲哉さんです。これだけの事を知っているんですから、もうお察しの
    通り、この曲もCDで持っております^^

    さて、DVDの方のお話と参りたいと思います。DVDを見ていて思った事
    なんですが、この曲は梨華ちゃんに合っているなと言うのが第一の感想ですね。
    音楽的にもキーの高さとしても、歌収録の際は若干のアレンジがあるかも
    しれませんが、原曲を聴いてもそんな感じがします。内田有紀さんと梨華ちゃんの
    歌声がどことなく似てたりするので・・・
    しかし、梨華ちゃんの独壇場になるとかなり弾けますよね!凄く天真爛漫と言うか
    「素」の感じが出ますね。投げキッスとかもバッチリ決まって・・・
    DVDを見ながら照れてしまった自分がいます(笑)
    さらには座っているシーンがあると思いますが、この座り方がかなりツボです
    「梨華ちゃんだから」と言うのがほとんど割り合いを占めてはいるんですが、
    やはり、こういう風にちょこんと座る女性の動作には弱いです(オヤジ的発想)
    「どうしてこの世の中 あなたしか見えない」なんて、梨華ちゃんに1度で
    良いから言われてみたいですね











     ここからは未公開映像の紹介なんですが、ここでも梨華ちゃんの独壇場で・・・





       20080130013.jpg

       20080130014.jpg

       20080130015.jpg

       20080130016.jpg

       20080130017.jpg

       20080130018.jpg

      本編でどこまで採用されたかは別として、梨華ちゃん自身がフリを色々と
      考えています。しかし、ここでも弾けちゃっています・・・(笑)
      フリだけだと思いきや、「出だしのポーズ」さらには「特典映像の指示」まで
      しちゃっていますね。正に梨華ちゃんの独壇場!!!
      最後には「アンコールどうもありがとう」まで叫んでしまいます(笑)
      ホントに現場が楽しいんでしょうね!!
      その現場に参加してみたいと言うのは言うまでもありませんが・・・












いかがでしたか??

真の「石川梨華」を少しでも感じとれたのではないでしょうか!?
本人曰く「これも計算」と言っておりますが果たして・・・??^^
でも、可愛いので許す!!!!(結局、ここです・・・)
この「歌ドキッ!」DVDに関しては、他にもハローメンバーが
色んな曲を披露されておりますので、当ブログの企画「Pretty
Memories」でまた紹介出来ればと思っております。







さぁ、次回です。

新年が明けて早くも1ヶ月が過ぎ去ろうとしております。
月末恒例企画「編集後記」と題して、今月を皆さんと振り返ってみたいと思います。

また、お付き合い願えれば幸いですm(_ _)m







では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるぞと!)








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2008   2 comments
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・