• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

今後も見たくなりました・・・ ~ライブDVD「ナルチカ Berryz工房×Juice=Juice」特集 後編~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

皆さんにとってはどうでも良い話・・・。
これはきっと私の親だけなのかもしれませんが、私の親は電化製品や掛け時計の様な物に購入した
時の年月を記入していました。過去形なので今はしていません。先日、自分の部屋の掛け時計の動きが
変だったので、きっと電池が無くなりそうになっているんだと思い、取り外してみると先程お話した購入した
年月が小さく記入されていました。そこには「昭和57年7月30日」の文字・・・。昭和57年は西暦にすると
「1982年」となるので今から32年前となります。その事実を知った瞬間に何か妙な感動が湧いてきて、
「この時計も30年以上動いているんだ」と感慨深くなりました。ある意味親のちょっとした「癖」が小さい
けれど思わぬ感動を招いたお話でした・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はご紹介が途中となっておりましたこちらのライブDVDを・・・






                   20140420001.jpg





昨年からスタートした普段なかなかお邪魔しない様な地域を中心に開催される様になった
イベント「ナルチカ」。こちらのBerryz工房とJuice=Juiceが共演されたDVDのご紹介、
今回は「後編」をお届けしたいと思います。新たな「輪」が出来た瞬間でもあります・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                       ~後編分 セットリスト~


                     14、VERY BEAUTY
                     15、五月雨美女がさ乱れる
                     16、ゴールデンチャイナタウン
                     17、Loving you Too much
                     18、MC
                     19、イジワルしないで抱きしめてよ
                     20、天まで登れ!
                     21、cha cha SING
                     22、一丁目ロック

                     <ENCORE>
                     23、MC
                     24、CLAP!


               この中より3曲ご紹介したいと思います。
               なお、MCは割愛させて頂きますのでご了承下さいm(_ _)m





14、VERY BEAUTY


            20140422001.jpg

            20140422002.jpg

            20140422003.jpg

            20140422004.jpg

            20140422005.jpg

            20140422006.jpg

            20140422007.jpg

            20140422008.jpg

        後編1曲目は個人的には何かと聴く機会が多かったこの曲から・・・
        りしゃこのバースデーイベント、愛理ちゃんのバースデーイベントでこの曲を生で聴いて
        きたと言う事もあってピックアップしてみました。何気に全員で歌われたのは久し振り
        なのではないでしょうか??ソロイベントでの披露と言う印象が強いせいか、こうして
        全員での歌唱は新鮮に感じます。「あっ、雅ちゃんのパートだ!」みたいな・・・。ただ、
        最初のりしゃこのパートを聴くと、バースデーイベントを思い出しますね。あと、この曲は
        改めて歌うのが難しそうだなと・・・






20、天まで登れ!


            20140422009.jpg

            20140422010.jpg

            20140422011.jpg

            20140422012.jpg

            20140422013.jpg

            20140422014.jpg

            20140422015.jpg

            20140422016.jpg

      2曲目はJuice=Juiceが披露したこちらの曲を・・・
      「feat.Juice=Juice」でもCD化されましたが、元々は研修生のオリジナルソング。研修生に
      関してはまだまだ勉強中の段階ではございますが、この曲は発売された当初から知っていた
      曲。何でしょうね・・・??この曲は凄く感動するんですよね。歌詞といい曲調といい、妙に胸が
      熱くなってきます。その中でのこのパフォーマンス・・・。印象に残ったのは5人の笑顔です。凄く
      楽しそうに歌っているのが印象的でした。その笑顔とこの曲調が相まって更に胸を熱くさせて
      くれました・・・。最後、ベリーズの面々が登場して最後の部分だけ一緒に踊られたと言うのも
      良かったです






24、CLAP!


            20140422017.jpg

            20140422018.jpg

            20140422019.jpg

            20140422020.jpg

            20140422021.jpg

            20140422022.jpg

            20140422023.jpg

            20140422024.jpg

            20140422025.jpg

            20140422026.jpg

        最後はアンコールの部分からこの公演最後の曲となったこちらを・・・
        「CLAP!」を最後に持ってきたと言うのはなかなか意外性があった様に感じました。
        ここではパフォーマンス云々よりもベリーズのJuice=Juiceメンバーの絡みを中心に
        拝見させて頂きました。Juice=Juiceとってはハロ紺以外でこうしてライブで絡むのは
        初になるかと思いますが、凄くリラックスした状態で良い意味で和気藹々と雰囲気が
        こちらにも伝わってきました。「Berryz工房は怖い」みたいな良からぬ噂も過去には
        立ちましたが、この映像で以前よりもその噂が払拭出来たのではないでしょうか・・・。
        パフォーマンス的にも「ベリーズトレイン」だけではなく「ジューストレイン」もあったのが
        何か嬉しかったです・・・







           ↓にてナルチカの舞台裏を収録されたDVDマガジンの一部をご覧頂く事が
           出来ますので、この時の雰囲気を少しでも味わえればと思います。


            
                          (音量には注意して下さいね)









いかがでしたか・・・??

昨年から始まった「ナルチカ」でしたが、この2つのグループでの公演を含め、他のグループの
公演も映像を見たり、お話を伺ったりすると全体的に大成功・・・!と言って良いかと思います。
ライブばかりではなく握手会もあるイベントですからね、「お得感」もかなりあるかと思います。
今年もこの「ナルチカ」は継続で娘。とベリキューだけになりますが、全国各地を回られます。
この映像を見ただけでも絶対に楽しいんだろうなと言うのはビシッ!と感じますので、お近くの
方は是非参戦をご検討してみて下さいね。やっぱりライブの力は凄いです・・・。





さて、次回です・・・

今月20歳になられたばかりのあの方のあの企画をお送りしたいと思います。日頃忙しくて
なかなかチェック出来ない皆さんの為にりしゃこのブログ内容をご紹介するあの企画・・・。
今回は4月7日から4月20日までの2週間分を一挙にビシッ!とご紹介したいと思います。
この2週間はりしゃこが20歳になっての初の更新やお母様へのお礼なんかが綴られて
おりました。更新自体は少なかったんですが、私自身が参戦したバースデーイベントの
お話も交えてビシッ!とご紹介出来ればと思っております。

お楽しみに!
なお、次回更新は4月24日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 22.2014   0 comments

まさかそれを歌うなんて・・・ ~ライブDVD「ナルチカ Berryz工房×Juice=Juice」特集 前編~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

あと1週間ぐらいで早くもゴールデンウィークに突入。つい最近、2014年を迎えたかと思いきや、
もうそんな時期になりました。今年のゴールデンウィークも今のところは例年通りのスケジュール。
特にこれと言った事もなくお仕事で終わりそうな感じです。とりあえず、ゴールデンウィーク最終日に
娘。春紺に参戦するのが唯一の救いです。これをご覧の皆さんは既に何らかの予定は立てられて
いるんでしょうか・・・??私の様にお仕事だと言う皆さん、何事にも負けずに頑張りましょう・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は昨年から始まったこのイベントのDVDをご紹介したいと思います・・・。






                   20140420001.jpg







昨年からスタートした普段なかなかお邪魔しない様な地域を中心に開催される様になった
イベント「ナルチカ」。こちらのBerryz工房とJuice=Juiceが共演されたDVDが発売となり
ましたので、そちらの方を「前編」・「後編」の2回に亘りましてビシッ!とご紹介したいと思い
ます。昨年初めての試みとなったこのイベント、どんな内容になっていたのでしょうか・・・?!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







                       ~前編分 セットリスト~


                    01、OPENING
                    02、かっちょ良い歌
                    03、MC
                    04、もっとずっと一緒に居たかった
                    05、ロマンスの途中
                    06、MC
                    07、笑っちゃおうよ BOYFRIEND
                    08、アジアンセレブレイション
                    09、私が言う前に抱きしめなきゃね
                    10、MC
                    11、ROCKエロティック
                    12、LET’S LIVE!
                    13、MC


               この中より3曲ご紹介したいと思います。
               なお、MCは割愛させて頂きますのでご了承下さいm(_ _)m







02、かっちょ良い歌


            20140420002.jpg

            20140420003.jpg

            20140420004.jpg

            20140420005.jpg

            20140420006.jpg

            20140420007.jpg

            20140420008.jpg

            20140420009.jpg

        この「ナルチカ」は主にライブハウスタイプの会場を中心に開催されているのでステージと
        客席との距離は凄く近いと言うのがおわかりになると思います。最前で観られている方は
        ホントに目の前でのパフォーマンスと言った感じだと思いますね。その中で披露された
        オープニングナンバーがこの曲。ライブではお馴染みとなっているこの曲ですが、この2組
        でのパフォーマンスを見ると新鮮に感じますね。そして、意外にもJuice=Juiceの皆さんが
        ベリーズメンバーと積極的に絡んでいるのが個人的に「おぉっ!」って思いますね。さすがに
        熊井ちゃんの横に佳林ちゃんが来ると佳林ちゃんが凄く小さく感じてしまいます・・・







07、笑っちゃおうよ BOYFRIEND


            20140420010.jpg

            20140420011.jpg

            20140420012.jpg

            20140420013.jpg

            20140420014.jpg

            20140420015.jpg

            20140420016.jpg

            20140420017.jpg

       2曲目はちょっと懐かしいこちらの曲を・・・。
       個人的にやっぱりこの曲が好きなんですよね。ベリーズの単独武道館公演のライブDVDを
       ご紹介させて頂いた際もこの曲をご紹介したんですが、その時は全員でのパフォーマンス
       では無かったので、この全員でのパフォーマンスを見ると「やっぱりこれだよね!」みたいな
       心境になります。さすがに平均年齢が20歳を超えましたので、こんな可愛い曲でも妙な
       貫録さえ感じます。私がベリーズを推すきっかけになった曲でもあります。歌っている姿を
       見ると気持ちが当時に戻りますね・・・







12、LET’S LIVE!


            20140420018.jpg

            20140420019.jpg

            20140420020.jpg

            20140420021.jpg

            20140420022.jpg

            20140420023.jpg

            20140420024.jpg

            20140420025.jpg

       前編最後は個人的に堪らないこの曲を・・・。
       初めてこの公演のセットリストを見た時に驚いたのがこの曲。まさかこの曲が披露された
       とは思ってもいなかったですからね。この曲は梨華ちゃんが以前に所属していたユニット
       「美勇伝」の曲。歌っているグループはJuice=Juiceですが、前奏や歌い出しを聴くと
       鳥肌が立ちますね。これこそ正に当時にタイムスリップする感覚。同時にしっかりと後輩に
       受け継がれているんだな
と感慨深くなります。グループは違えど、こうしてセットリストとして
       組み込まれているのは嬉しいですね・・・!現在もお一人で活動されている梨華ちゃんや
       みーよに感想を聞いてみたいです







           ↓にてナルチカの舞台裏を収録されたDVDマガジンの一部をご覧頂く事が
           出来ますので雰囲気を少しでも味わえればと思います。


            
                          (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

いつもと違う雰囲気の中でのライブだったので、映像として見ても新鮮な感じがしましたし、
凄く楽しそうな印象も受けました。個人的にライブハウスの会場ってあまり良い思い出が
無いので参戦が億劫になっているんですが、機会があれば参戦したいなと言う思いも沸々
と出ています。今回は「前編」と題して、ライブの前半戦をご紹介させて頂きましたがこれだけ
見てもなかなかのボリュームですね。懐かしい曲や意外性のある曲まで、ある意味これも
「ナルチカ」ならではのラインナップなのかもしれませんね・・・。





さて、次回です・・・。

次回も引き続き「ナルチカ」のライブDVDのご紹介をしようと思ったんですが、何と!明日は
おめでたい日でございます。今回のライブDVDでも可愛いパフォーマンスを披露、娘。OG
メンバーのれいにゃの事が大好きなJuice=Juiceメンバーの「あの方」のお誕生日で
ございます!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 20.2014   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・