• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

この夏の合言葉は・・・ ~「SATOUMIユニット」DVD特集 第3夜~

Category : シングルV
はい!ど~も~

受注予約販売となりますが、メンバーのイメージDVDのリリースラッシュとなっております。
この2週間足らずで計3枚!千奈美ちゃん、かななん、熊井ちゃんのDVDが現在予約受付中となって
おります。ここへ来てこの連続発売も然る事ながら、いつの間にこんな撮影が行われていたんだ!と
驚くばかり。ただ、今回ばかりはちょっと回避しようかと思っております。夏ハロ参戦を控えており、
そこそこの予算が出費される事が予想されますので・・・。とりあえずはダイジェスト映像で我慢したい
と思います。因みにこれらのDVDは通販サイト「e-Line UP!」さんにてご予約受付中ですので、
詳細はそちらでご確認下さい・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回もこの夏に誕生したばかりのユニットが登場します・・・






                20130812001.jpg






前回に引き続き今回もSATOUMIユニットのPVをまとめたDVDのご紹介をしたいと
思います。今回は残る1つの5人組ユニット「HI-FIN」のPVをビシッ!とお届けしたい
と思います。ナチュラルで可愛い雰囲気のPV、何か海に行きたくなってくるそんなPV
です・・・!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








            20130814001.jpg

            20130814002.jpg

            20130814003.jpg

            20130814004.jpg

            20130814005.jpg

        このユニットに関しては今回のPV(通常版)ではダンスシーンは収録されておらず
        ソロショットシーン、グループショットシーンで構成されています・・・。こちらの画像は
        曲の前奏部分となるんですが、こうしてメンバーの紹介から入るPVと言うのもちょっと
        珍しいですね。これから物語が始まるみたいで個人的には好きです







            20130814006.jpg

            20130814007.jpg

            20130814008.jpg

            20130814009.jpg

      こちらは分割ショットとなります・・・。
      先程もお話しました通り、ダンスシーンが収録されておりませんのでこの様なメンバー数人を
      3分割や2分割にした分割ショットが随所に収録されています。この映像自体も動きがあったり
      するので視覚的にも面白いシーンだと思います








            20130814010.jpg

            20130814011.jpg

            20130814012.jpg

            20130814013.jpg

            20130814014.jpg

       そして肝心なソロショットはこんな感じ・・・
       それぞれ別々の場所でのソロショットとなります。まいまいはサーフボードが置いてある
       ガレージ
(?)、なっきぃはリビング、あゆみんはプライベートルーム、えりぽんは寝室
       花音ちゃんはキッチンと言ったところでしょうか・・・。周りの小道具やセットを見ても淡い
       色を基調とした物
が多いのが特徴的だと思います。この淡い感じが妙にキュンとします








            20130814015.jpg

            20130814016.jpg

            20130814017.jpg

            20130814018.jpg

            20130814019.jpg

       今回の曲の1番の聴きどころと言っても良い台詞の部分。通常のPVだと少しわかり難い
       部分もございますので、別バージョンからのキャプ画となります。因みに今回のDVDの
       特典映像として収録されている「Another Ver.」からとなります。それぞれに可愛い
       表情でビシッと表現!!やはり台詞と言うのは過去の楽曲を聴いてもキュンとするもの。
       しかし、えりぽんはなかなかデキル様になりましたね・・・







            20130814020.jpg

            20130814021.jpg

        そしてこちらはグループショット・・・。
        5人で歌っているシーンもあれば、5人で談笑しているシーンも収録されております。
        もちろんどんなお話をされているのかはわかりませんが、この曲をきっかけにメンバー
        同士の距離が縮まった
のは間違いないと思います。映像自体を少し暈した感じと言うか
        8ミリ映像っぽい雰囲気にしてあるのも良いですね







            20130814022.jpg

       そんなPVにラストカットがこちら・・・
       ちょっとした記念撮影風のラストカット。英文で「Shall we clean the Beach?」
       記されています。直訳すると「海岸を掃除しない・・・??」だと思います。こう言うちょっと
       したメッセージもなかなかオシャレですね。皆さんもこうして彼氏・彼女を海に誘ってみては
       いかがでしょうか・・・?!正にこの夏の合言葉はこれ・・・!?かな







                              最後に・・・





            20130814023.jpg


                 今回は個人的にえりぽんにヤラレてしまいました・・・






                      ↓で視聴出来ますのでお試し下さい



            
                          (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

可愛らしさ、胸キュン度で言えばこのHI-FINのPVが個人的には1番だったと思います。
記事本編でもお話しましたが、やはり台詞が入ると胸キュン度は一段と高くなります。映像自体も
淡い色合いでのんびり感もある映像だったので涼しささえ感じました。因みに特典映像として収録
されております「Another Ver.」にはビシッ!とダンスシーンなんかも収録されておりますので
是非チェックしてみて下さい。特にサビの部分だけでも覚えると夏ハロで役に立つかもしれません・・・。


次回も引き続き、SATOUMIユニットのPVを収録したDVDのご紹介となります。
次回はいよいよ最終夜!特典映像として収録されているメイキング映像をビシッ!とご紹介したいと
思います。それぞれのユニットのメイキング映像が収録されておりますが、時間の関係で全てはご紹介
出来ませんので、個人的に印象深かったシーンだけを集めてご紹介したいと思っております!

お楽しみに!
なお、次回更新は8月16日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 14.2013   1 comments

オイシイ役割・・・  ~「SATOUMIユニット」DVD特集 第2夜~

Category : シングルV
はい!ど~も~

かなり悩んでいます・・・。
使い始めて約2年半の携帯(スマートフォン)に少し不具合が生じています。基本的な事はある程度
出来るんですが、操作性にちょっとした不具合が・・・。ここは思い切って機種変更するか、冬に発表
されるであろう新機種を待つかかなり悩みどころ。この辺りは家電と一緒なので、買いたい時が買い
替え時なんですよね。ただ、携帯電話は他の家電よりもサイクルが早かったりするので、機種変更
して直ぐに新機種発表なんて事も十分に考えられます。果たしてどうしたものか・・・。1度、ショップへ
行って色々と確認するのがベストかもしれませんね。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回も夏ハロでお披露目しているこのユニットの登場です・・・







                20130812001.jpg







今回も引き続き、SATOUMIユニットのPVをまとめたDVDのご紹介をしたいと思います。
前回はりしゃこと愛理ちゃんの「ダイヤレディー」でしたが、今回は千奈美ちゃん、雅ちゃん、
舞美ちゃん、岡井ちゃんの4人組「メロウクアッド」のPVをビシッ!とご紹介したいと思います。
正に夏にピッタリなそんなPV!そんなPVの中ではちょっとした「ゲスト」が登場されます・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







                       まずはダンスシーンから・・・




            20130813001.jpg

            20130813002.jpg

            20130813003.jpg

            20130813004.jpg

            20130813005.jpg

            20130813006.jpg

            20130813007.jpg

            20130813008.jpg

            20130813009.jpg

            20130813010.jpg

       今回の曲はある意味「お祭りソング」的な部分もございますので、セットの方も町の縁日
       みたいなセットになっております。メンバーのお衣装も法被にねじり鉢巻きと言った粋な
       お衣装。ダンスの方もそんなお祭り雰囲気のあるダンスですね。「盆踊り」と言ってしまうと
       少し言葉が悪いかもしれませんが、そんな雰囲気も感じたりします。ただ、そのダンスの
       中にも女性らしい柔らかい動きのダンスを取り入れている辺りはハロプロらしいですね。
       そして、すでにお気付きだと思いますが今回のPVにはゲストとしてブリカツくんが登場!
       今回の曲は「とある漁師家族」をテーマにした曲ですので登場されたのだと思います。
       因みにブリカツくんは新潟県佐渡のゆるキャラ。年齢は現在35歳と言う設定になっている
       ちょっとユニークなキャラクター。このブリカツくんがこのPVでは随所に登場します!もう
       1つのタコのキャラクターもどこかのゆるキャラなのかな・・・??







            20130813011.jpg

            20130813012.jpg

            20130813013.jpg

            20130813014.jpg

       そんなブリカツくんも活躍したイメージシーン・・・。
       それぞれお祭りの屋台に沿ったイメージシーンとなっております。雅ちゃんが金魚すくい
       千奈美ちゃんがイカ焼き、舞美ちゃんがカキ氷屋さん、岡井ちゃんが射的。それぞれの
       シーンでメンバーと絡んでいるブリカツくんが何か羨ましいですね。同じアラフォー世代
       として・・・。この中だったら、舞美ちゃんにカキ氷をアーンってして欲しいですね







            20130813015.jpg

            20130813016.jpg

            20130813017.jpg

            20130813018.jpg

          その他にもこんなシーンが収録されておりました・・・。
          大漁旗を振りかざすシーン。こう言った小道具1つ1つを見ても粋な感じがします。
          岡井ちゃんは釣り番組に良く出演されておりますので、妙に似合っていますね








            20130813019.jpg

        もちろん4人歌っているシーンも収録・・・。
        こう言う演出には無い楽しそうな表情とか良いですよね。ホントにお祭りに参加している
        気分なのかもしれません。更に岡井ちゃんは大好きな雅ちゃんと同じユニットと言う事で
        輪を掛けて楽しいかもしれませんね・・・






                      ↓で視聴出来ますのでお試し下さい



            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

セットを含め雰囲気も然る事ながら、ダンスも「夏祭り」と言った雰囲気のダンスでした。
そのダンスを少しでも覚えて夏ハロに参戦すると楽しいかもしれませんね。私も何回も
見て、サビの部分だけでも覚えたいと思います。そして、かなりオイシイ役どころだった
ブリカツくんもこのPVの良いアクセントになっていたと思います。ただ、個人的は曲調を
違いますが、ハロプロでこう言ったお祭りソングを聴くと過去にシャッフルユニットで発表
された「ダンシング!夏祭り」を思い出してしまいます・・・^^;


次回も引き続き、SATOUMIユニットのPVを収録したDVDのご紹介となります。
お次は台詞の部分が印象的だった「HI-FIN」の登場です。「海岸清掃男子」のPVを
ビシッ!とご紹介したいと思います。ナチュラルで可愛い雰囲気のPVになっております!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 13.2013   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・