• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 今月は2つの公演に参戦     してきます。
  • その参戦をモチベーションに
  •       
  • 今月も頑張るぞーーっ!^^

まーちゃんの心の中には・・・ ~CDアルバム「The Best!~Updated モーニング娘。~」特集 後編~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~

ライブやイベントのお知らせが次々と入ってきております。前回お話したカウントダウンライブと冬ハロの
お知らせの前後に愛理ちゃんのソロイベント、LoVendoЯの冬ツアーのお知らせも入ってきました。
年末年始に掛けて、今年もハロプロはお忙しいみたいですね。私の方もとりあえずカウントダウンライブと
冬ハロに申し込みをしました。あとは当選する事を祈るのみ・・・。年末年始、予算的に出費が多い時期
でもございますが当選する事を願いたいと思います。ハロプロで年越し・・・これほど幸せな事は無いと
思っています。ハロヲタ冥利に尽きると言うのは正にこの事かもしれませんね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は本日は福岡でのコンサートが控えているこのグループの登場です・・・






                20131005001.jpg






前回に引き続き、モーニング娘。ベストアルバム「The Best!~Updated モーニング娘。~」の
ご紹介、今回はその「後編」となります・・・。後編では初回盤付属DVDの映像をビシッ!とご紹介
させて頂きたいと思います。そのDVDに中では色々な映像が収録されているんですが、その中より
「メイキング映像」をお見せしたいと思います。撮影風景はもちろんの事、合間の様子もたくさん収録
されていましたよ!!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








           今回のメイキング映像にはジャケ写撮影とレコーディング風景が収録されて
           おりましたのでまずはジャケ写撮影の様子から・・・




            20131006001.jpg

            20131006002.jpg

            20131006003.jpg

            20131006004.jpg

            20131006005.jpg

            20131006006.jpg

      ジャケ撮影では色々な表情で撮影されていたと言うのが印象的。大人っぽい綺麗な表情や
      可愛い表情、笑顔で元気の良い表情などなど・・・。特に大人っぽい表情や綺麗な表情では
      メンバー皆さんの成長が窺えますね。キャプ画にしたえりぽんとくどぅーの2ショットなんかは
      「格好良さ」さえ感じます。あと、さゆはさすがの貫録と言った感じですね







            20131006007.jpg

            20131006008.jpg

            20131006009.jpg

            20131006010.jpg

            20131006011.jpg

            20131006012.jpg

       そして、こちらはそのジャケ写撮影の合間の様子・・・
       撮影合間の様子も本当に様々な様子が収録されておりました。えりぽんはさくらちゃんの
       目元に付いていたゴミを取ってあげたり、香音ちゃんはたくさんの化粧品関係(パック?)を
       たくさん手に取って喜んだり、くどぅーはあゆみんとスイカを食べたり、普通の女の子の普段の
       様子を見ているかの様な雰囲気でした。なぜ、はるなんは頭をグルグル回したのかは不明
       ですが・・・







          ここからご紹介する画像も撮影合間の様子となるんですが、いくつかテーマに
          沿ってご紹介してみたいと思います。





            20131006013.jpg

            20131006014.jpg

            20131006015.jpg

            20131006016.jpg

        と言う事でまず1つ目のテーマ「写メ」・・・。
        撮影の合間にメンバーの皆さんは挙ってご自身のスマートフォンで写真撮影をされて
        おりました。その中でもあゆみんがかなり積極的に撮影されていましたね。ご自身の
        ブログ用か記念用なのかはわかりませんが、かなり激写されておりました。最後の
        まーちゃんの表情はかなり絶品・・・







            20131006017.jpg

            20131006018.jpg

            20131006019.jpg

       お次のテーマはその絶品な表情を見せてくれた「まーちゃん」・・・。
       まーちゃんはメイキング映像では表情ばかりでなく、様々な「動き」も見せてくれました。
       スタジオにある撮影用の扇風機や拡声器で遊んでみたり、さゆとかなり近い距離で見つめ
       合ったり・・・。まーちゃんだから許されると言う事も少なからずあるかもしれませんがそんな
       まーちゃんの動きに癒されるのも事実。最近、ある意味かなり親密な仲になっているさゆ
       そんなまーちゃんに癒されているんだろうなと言うのも伝わってきますね








                      ここからはレコーディング風景を・・・






            20131006020.jpg

            20131006021.jpg

            20131006022.jpg

            20131006023.jpg

            20131006024.jpg

            20131006025.jpg

      1曲まるまるレコーディングしている風景と言う訳ではなく、曲の中に入るコーラスや合いの
      手をレコーディングしている様子となります。画像からも伝わってくると思いますが、かなり
      楽しんでレコーディングされているのがわかりますね。しかもリーダーであるさゆが率先して
      場を盛り上げて騒いでいる
と言うのが凄く印象的。そのさゆに負けない様に他のメンバーが
      盛り上がっているそんな雰囲気・・・。そして、個人的に感動したのが先程のテーマとしても
      取り上げたまーちゃん。画像でおわかりになるかどうかわかりませんが、まーちゃんの左腕
      にはどこかで見覚えのあるブレスレット的な物・・・。正確がどうかわかりませんが、恐らく
      れいにゃの卒紺で販売された記念グッズだと思われます。「まーちゃんの心の中にはいつも
      れいにゃが居るんだな」、「卒業した今もまだある意味モーニング娘。の一員だと思っているの
      かな」なんて風に考えると目頭が熱くなってきますね。楽しさがビシッ!と詰まっているシーン
      ではありますが、それと同時に感動もくれるシーンでもございました・・・









いかがでしたか・・・??

ちょっと駆け足でのご紹介となりましたが、前回と今回の2回に亘りまして、娘。のベストアルバムを
ご紹介させて頂きました。今回ご紹介出来ませんでしたが、初回盤付属DVDにはメイキング映像の
他にも「わがまま 気のまま 愛のジョーク」と「愛の軍団」のPV別バージョンが収録、メイキング映像の
中にはスペシャルインタビューシーンも収録されておりますので、かなり見応えのある内容となっており
ます。インタビューの方ではこれからの娘。みたいな事も語っておりますので是非チェックしてみて下さい。
そんなベストアルバムを引っ提げて、現在娘。秋ツアー真っ最中・・・!ある意味このツアーでは「新しい
モーニング娘。」が観られると思いますので、参戦される皆さん、来月参戦する私も含めてこの秋ツアーを
楽しみましょう・・・!!





さて、次回です・・・

かなり懐かしい企画をお届けしたいと思います・・・。
約3年振りとなります。忘れかけていた「あの企画」です。まぁ、大した企画では無いので
気軽な気持ちでご覧頂ければと思うんですが、私も初心に帰った気持ちでお届けしたいと
思っております。どんな企画かは次回にビシッ!と改めて説明させて頂きます。
(本当に大した企画では無いので・・・)

またご覧頂けたら幸いです。
なお、次回更新は10月8日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 06.2013   0 comments

特に思い入れのある曲を・・・ ~CDアルバム「The Best!~Updated モーニング娘。~」特集 前編~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~

「漸く」と言うべきか「待望」と言うべきかBerryz工房メンバー雅ちゃんの2nd写真集の発売が
決定しました!!タイトルは「GLOW」、直訳すると「発光」とか「輝き」と言う意味になるらしい
です。2nd写真集でどんな輝きを見せてくれるのか楽しみな1冊。雅ちゃんらしいオシャレな
お写真も多数収録されているかもしれませんね。発売は11月15日、私としても欲しいところ
ですが、11月は遠征が3回も控えております。予算的にも厳しい月でもあるので購入するか
どうかを迷っているのが正直なところ・・・。発売時期には購入出来ないかもしれませんが、
予算的にクリア出来たら購入したいと思います。先行ショットなんかも凄く楽しみです!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はご紹介させて頂くアルバムも好調なこのグループの登場です・・・







                20131005001.jpg







ベストアルバムとしては3枚目となるモーニング娘。のベストアルバム「The Best!~Updated 
モーニング娘。~」が先月末となりますが発売となりましたので、そちらを今回と次回の2回に亘り
ましてビシッ!とご紹介させて頂きたいと思います。「前編」となる今回は収録されております楽曲を
ご紹介したいと思っております。ただ、誠に勝手ながらお時間の関係で全てはご紹介出来ませんので、
収録されている曲の中でも個人的に思い入れが強かった曲、そして今回のベストアルバムの為に
書き下ろされた曲が1曲ございますのでそちらをご紹介したいと思います。因みに今回のアルバムは
「ベストアルバム」ではございますが、ほとんどの曲が再アレンジされた曲で今のモーニング娘。で
新たにレコーディングされた物となります。オリジナル曲と聴き比べて見ても面白い1枚になっている
と思います。なお、今回は試聴エリアを複数設けましたので、記事等の表示が少し遅くなると思われ
ます。リロード等される場合はご注意下さいます様お願い致します・・・。


それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








02、I WISH


                      ↓で試聴出来ますのでお試し下さい


            
                          (音量には注意して下さいね)


         オリジナルのベースは残しつつ、少しヒップホップ的なノリ方が出来る様なアレンジを
         されております。一部音をカットしている部分もあるので、オリジナルのノリで聴いて
         しまうと少し違和感があるかもしれません・・・。因みにこの曲はさゆ以外のメンバー
         歌っています。このメンバーの声質に合っているのか、かなりハマっていますね。あと、
         オリジナルよりも色々な音を重ねている様な印象がありました







04、ザ☆ピ~ス!


                      ↓で試聴出来ますのでお試し下さい


            
                          (音量には注意して下さいね)


        オリジナルはディスコサウンドの様な曲調ですが、アレンジ版はベースの良さを残しつつ
        デジタルサウンドを活かした様な曲調となっています。よりダンスナブルになっていると
        思います。この曲は個人的に梨華ちゃんが初センター立った曲と言う事で思い入れも強い
        曲なんですが、その時とはまた別物と感じました。この曲調は今のモーニング娘。でない
        と似合わないかなって・・・







07、歩いてる


                      ↓で試聴出来ますのでお試し下さい


            
                          (音量には注意して下さいね)


         こちらは娘。がオリコンで1位を獲得された曲の1つとなります。このバージョンでは
         さゆのソロ曲となっています。オリジナルと比べると少しテンポアップしているのが
         特徴だと思います。更にはさゆの声質に合わせた可愛らしさを強調したアレンジ
         なっているのもポイントだと思います・・・。オリジナルよりも明るさもあるので、良い
         意味で気軽に聴ける様な印象も受けました







15、ウルフボーイ


              20131005002.jpg

       こちらは今回のベストアルバムの為に書き下ろされた楽曲となります。曲調は今の娘。なら
       ではと言うか今の娘。らしさがビシッ!と詰まったそんな曲調・・・。ダンスパフォーマンスが
       ビシッ!と映えるのは間違いないと思います。つんく♂先生も「ダンスパフォーマンスを想像
       しながら・・・」
と仰っているくらいなので、生で拝見するのが楽しみです。

       歌詞の方はこの独特の曲調とは少しギャップを感じる好きな男性を求める時の女性の心情を
       綴った様な歌詞。強気で見せてるけど実は寂しさが募っているみたいな・・・。ちょっと弱気な
       男性にを入れる様な歌詞でもありますね




                      ↓で試聴出来ますのでお試し下さい


            
                          (音量には注意して下さいね)









いかがでしたか・・・??

新曲も含めて全部で4曲ご紹介させて頂きました。お時間の関係でご紹介出来なかった残りの
再アレンジ曲も今のモーニング娘。っぽさはビシッ!と詰まった曲へと変化をしておりました・・・。
あれだけヒットして有名になった曲を再アレンジと言うのは賛否両論があると思いますが、これも
また1つのモーニング娘。の歴史、オリジナルとは別物として聴いて頂ければつんく♂先生ご自身も
ブログで仰った「呪縛」から解放されるかと思います。私としては11月に参戦が控えているので、
これらの再アレンジされた曲を生で聴けるのが楽しみですね・・・!!


次回も引き続き、娘。ベストアルバム「The Best!~Updated モーニング娘。~」の
ご紹介となります。次回の「後編」では初回盤付属DVDの映像をご紹介したと思います。
もちろんご紹介するの「メイキング映像」となります。何気に素の表情がたくさん収録
されておりました!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2013   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理人参戦予定(2017年)

6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・