• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

何か煮え切らない感じですみません・・・^^; ~smile町の人々 第2部~

Category : smile町の人々 第2部
はい!ど~も~

え~・・・生きております(爆)
前回は申し訳ありませんでしたm(_ _)m
自分でも驚きましたね。あの感覚は初めてでしたね。
頭痛、発熱はないのですが身体全体の倦怠感と言うか脱力感と言うか・・・
立っているのが精一杯でしたね。でも、仕事は何とかこなしました。
「仕事を休めばいいのに・・・」とお思いの方もいるかと思いますが、
そこが社会人の辛いところ、なかなか休めなのです^^;
まぁ、今は何とか普段通りの生活を送っていますのでご心配なく・・・

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は超妄想ストーリーの登場でございます・・・!



          smile町の人々 第2部



何か思わぬ展開に行きそうな、そんな予感が致します・・・^^
まぁ、あくまでも「妄想」と言う事で・・・

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                       <登場人物>


梨華 梨華・・・月刊誌「ラブリースマイル」編集スタッフ

ほっしー ほっしー・・・上記同誌、編集スタッフ

あゆみ あゆみ・・・上記同誌、編集スタッフ

吉澤 吉澤・・・上記同誌、編集スタッフ

ほっしー店長 ほっしー店長・・・レストラン「ロイヤルスマイル」店長、ほっしーの双子の兄











         smile町の人々 第2部  -オフィス編-





                ~第5話 ホントの気持ちは・・・??~







      「前回のあらすじ」

          風邪でお休みしたあゆみをお見舞いに行くほっしー。
          その時にあゆみから相談を持ち掛けられる・・・
          一方、梨華はほっしーの兄が経営するレストランへ・・・
          梨華も何やら思い詰めた様子で、店長に相談を持ち掛ける。
          吉澤もまた、何か思い更けている様子・・・









            あゆみの部屋



あゆみ 実は相談があるんだけど・・・

ほっしー 相談??どうしたの?

あゆみ 実は・・・あの~、その~・・・

ほっしー 好きな人でも出来たの?

あゆみ えっ?

ほっしー やっぱり、そんなんだぁ!

あゆみ どうしてわかったの??

ほっしー 長年、あゆみちゃんと一緒にいるだろう。それぐらいわかるよ!

あゆみ じゃあ、誰を好きになったのかも・・・?!

ほっしー まぁ、だいたい検討は付くけど・・・

あゆみ ただ・・・

ほっしー ただ・・・??
















            ロイヤルスマイル店内



ほっしー店長 相談したい事って・・・??

梨華 あの~・・・実は・・・(店長に耳打ち)

ほっしー店長 えっ!あいつの事が好きになった!!

梨華 何か漠然となんですけど、良いなぁ~って最近思うようになって・・・
         どう思います??


ほっしー店長 まぁ、よく知ってる奴だし身内だからなぁ、そんなに悪い事言えないし・・・

梨華 そうですよね。

ほっしー店長 ただ・・・

梨華 ただ・・・??
















            あゆみの部屋




ほっしー 「ただ・・・」どうしたの??

あゆみ この気持ちが本当なのかどうかわからないんだよね。
         本当に好きなのかどうかって言うのが・・・


ほっしー 俺みたいな男が言うのもなんだけど。今はそれで良いんじゃないの?

あゆみ これで・・・??

ほっしー うん。最初から100%好きな気持ちなる人間なんていないと思うんだよね。
         だんだん魅かれていって、やがて100%になる・・・
         まぁ、あくまでも理想像なのかもしれないけど俺はそう思う。
         だから、あゆみちゃんも今思っている「迷い」と言う壁にぶつかって行って
         いいんじゃないのかな。


あゆみ そうね・・・そうかもしれないね。
         無理に結論を出す必要もないんだよね!もう少し、この状況を楽しんでみるね。


ほっしー そう、その感じ!

あゆみ 何か、ほっしー君に相談したらスッキリしちゃった感じ、ありがとう!
         ついでに、もう1つだけ正直な話するね・・・


ほっしー 正直な話・・・??
















            ロイヤルスマイル店内



梨華 「ただ・・・」なんですか??

ほっしー店長 今は焦らない事だよ。
         無理に答えを求めたらうまく行くのも行かなくなっちゃうからね。
         だから、今はもっと余裕を持って・・・


梨華 そうですね。1人で焦っても解決できませんもんね。
         もう少し考えてみますね。お兄さんに相談して良かったぁ!


ほっしー店長 そう言ってもらうとこっちも嬉しいよ。

梨華 気が楽になったから、何かお腹空いてきちゃったなぁ~
         お兄さん、「オムライス」お願いしま~す!


ほっしー店長 かしこまりました!(笑)

















            あゆみの部屋




ほっしー 正直な話って何・・・??

あゆみ 実はね・・・ちょっと前まで、ほっしー君が良いなぁって思ってたの。

ほっしー お、俺の事が・・・?!

あゆみ そう、でもほっしー君ってみんなに優しいから変に独り占めするより
         今の関係がいいかなぁと思ったんだ。


ほっしー ゴメン。あゆみちゃんの気持ちに気が付かなくて・・・

あゆみ いいのよ!私が自分で出した結論に納得いっているから、
         全然悲しくなかったし・・・
         ところで、ほっしー君は好きな人はいる??


ほっしー えっ、俺?えっと~そうだなぁ・・・

あゆみ な~んだ、しっかりいるじゃないの!
         ほっしー君も私と一緒でわかりやすいのね(笑)


ほっしー 参ったなぁ・・・

あゆみ まぁ、ほっしー君も「迷い」と言う壁にぶつかって行ってくれよ!

ほっしー 俺の真似をするな!・・・・ハハハハハ

あゆみ ハハハハハ




                ピンポ~ン、ピンポ~ン!(インターフォン)

 



あゆみ 誰だろう・・・??ハ~イ!







吉澤 お邪魔しま~す!ってあれ、ほっしー!まだ居たのか!!

ほっしー 「まだ居たのか!」はないだろう。お前こそ残業は・・・??

吉澤 あぁ、案外早めに片付いたからさ、ちょっとあゆみちゃん家に
         寄って行こうと思って・・・


ほっしー そうなんだぁ~ってあゆみちゃん今何時??

あゆみ 8時半なったところなんだけど・・・

ほっしー やっべぇ!!ちょっと家でやらなきゃいけない事があったっけ!
         2人共すまない!先に変えるわ!


吉澤 もう帰るのかよ~!

ほっしー すまん!じゃあまた明日!

あゆみ 今日はありがとうね!

ほっしー あゆみちゃん早く治るといいね!
         吉澤!あゆみちゃんに風邪うつされんなよ!


吉澤 余計なお世話だっつ~の!

















            ほっしーの部屋




ほっしー ちょっとだけ「企画書」をまとめなけれは・・・
         え~と~企画書、企画書・・・


        ♪愛すクリームとMyプリン~!(着信音)

ほっしー 誰からだぁ・・・あれっ、梨華ちゃんからだ。
         もしも~し!


梨華 あっ、先輩??すみません、夜遅くに・・・

ほっしー 別に構わないよ!それでどうしたの??

梨華 実は今日、実家からちょっとした「荷物」が届いてたんですけど・・・

ほっしー 「荷物」・・・??どんなぁ~?

梨華 それが・・・?!








                         次回に続く・・・





                 当たり前ですが、フィクションですm(_ _)m










いかがでしたか?

今回も次回へ続く形で終わらせてみました^^
しかし、人の心境の変化と言うのは様々ですね!自分でこのストーリーを
考えながら言うのもなんですが・・・^^;
果たして、この物語がどう進展していくのか・・・!?
これからも目が離せません!(自分でもどうなるかわかりません^^;)





さぁ、次回です。

久し振りに超独断と偏見のランキング企画でもやろうかと思います。
あくまでも個人的な意見でございますので・・・

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 22.2007   3 comments

未だに興奮が冷めません・・・   ~smile町の人々 第2部~

Category : smile町の人々 第2部
はい!ど~も~

娘。春紺に行ってきましたよーーーーーっ!
未だにその時の興奮が冷めておりません。あんなよっすぃー!
こんなれいにゃ!すげ~っって思ったがきさん!色んなメンバーを見てきました!
セットリストも聴き応えの曲ばかりでした。
もちろん、レポの模様は後日と言うか次回!お送りしますのでお楽しみに!

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は久し振りの当サイトオリジナル企画・・・!



        smile町の人々 第2部



第4話となります。
今回はちょっとした進展(?)が見られるかもしれません。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








<登場人物>


  梨華 梨華・・・月刊誌「ラブリースマイル」編集スタッフ

  ほっしー ほっしー・・・上記同誌、編集スタッフ

  吉澤 吉澤・・・上記同誌、編集スタッフ

  あゆみ あゆみ・・・上記同誌、編集スタッフ

  中澤編集長 中澤編集長・・・上記同誌、編集長

  ほっしー店長 店長・・・レストラン「ロイヤルスマイル」店長、ほっしーの双子の兄

  新垣さん 新垣・・・レストラン「ロイヤルスマイル」店員

  絵里 絵里・・・レストラン「ロイヤルスマイル」新人店員
                 *藤本先輩の後輩(「smile町の人々第1部」参照)







        smile町の人々 第2部  -オフィス編-




              ~第4話 それぞれの想い・・・そして・・・~







   「プロローグ・・・」

        今日もいつもと同じように出社してくる編集スタッフたち。
        ところが1人足りない・・・スタッフの1人、あゆみが今日は欠勤。
        どうやら、体調を崩したようみたいなんですが・・・






           編集部



ほっしー おはようー!

吉澤 おっ、ほっしー、おぃーっす!

梨華 先輩、おはようございます!

ほっしー あれっ、あゆみちゃんは・・・??

吉澤 何か、風邪を引いたみたいで今日はお休み。

ほっしー そっかぁ。

梨華 あゆみさん、大丈夫ですかね。

ほっしー ちょっと心配だなぁ・・・






中澤編集長 はい、皆さんおはようございます!
       あれ、柴田さんの姿が見えないんだけど・・・


吉澤 あっ、風邪を引いたみたいで、今日は休ませて欲しいって
       私の所に連絡がありました。


中澤編集長 あっ、そうなの。
       最近の風邪はなかなか治らないようだから皆さんも気を付けて下さいね。
       それはそうと・・・最近、我が雑誌「ラブリースマイル」もなかなか
       好調でこの前の「お花見特集」も評判が良かったみたいですし、吉澤さんの
       企画「モーニング娘。春ツアー特集」もなかなか良かったみたいだし・・・


吉澤 ありがとうございます!




ほっしー おい吉澤、お前そんな企画やってたのか?

吉澤 そうなんだよ。
       なかなかいい企画が浮かばなかったからさ、ダメ元でこの企画を提出したら
       OKが出ちゃって・・・


ほっしー へぇ~編集長も意外だな。

中澤編集長 はいっ、そこ!うるさいわよ!
       そんなわけで、次の企画なんだけど・・・

       もうすぐ、ゴールデンウィークだからそれに因んだ企画が
       良いと思うんだけど、どうかしら??


梨華 でも、編集長!今から立ち上げて果たして間に合いますかね?

中澤編集長 そこなのよ!
       その辺りが頭を悩ましているところなのよ。


ほっしー あの~個人的な意見なんですが・・・

中澤編集長 いいわよ、どうぞ!

ほっしー ゴールデンウィーク特集ってどの雑誌でもやっている企画なので
       「今更やっても・・・」って思うのでどうせだったら、この町そのモノを
       特集したらどうでしょう??


吉澤 それってどういうこと??

ほっしー テレビであるだろ「アド街ックなんたら」って・・・
       あんな感じにこの町の色々な所を特集するんです。それで、この町の良さを
       読者に再確認してもらったり、外部の人間に「行ってみたい」と思わせたり
       するんです。さっきも言った通り、「ゴールデンウィーク特集」は
       どの雑誌でもやってるんで読者も見飽きていると思うんですよね。


梨華 先輩、それ凄くいいですね!
       編集長、この企画にしましょうよ!


中澤編集長 確かに「ゴールデンウィーク特集」は他雑誌でやってるから、今更の特集は
       無理あるかもね。よし!じゃあ、ほっしー君の企画でやってみましょう!
       それじゃあ、各自で取材をお願いします!


ほっしー吉澤梨華 はいっ!









             ―――――― その日の夕方 ――――――







           編集部



吉澤 しかし、お前も凄い事考えるよな!

ほっしー いやいや、ただ本音を言ったまでの事。

梨華 でも、地元ですからね、取材もし易いかもしれませんね。

ほっしー そうだね。
       そうだ、仕事が終わったらあゆみちゃんの所へ見舞いに行こうと
       思うんだけど、一緒にどう?


吉澤 すまん、ちょっと残業があって今日は無理なんだよ!

ほっしー そうかぁ、梨華ちゃんは??

梨華 私もすみません。この後、ちょっと行く所があって・・・

ほっしー そうかぁ、じゃあ、俺、1人で行ってくるわ。

吉澤 あゆみちゃんによろしく!

ほっしー あぁ~












ほっしー え~っと確かこの辺り・・・あっ、これだな!!





           マンション「赤いフリージア」


ほっしー マンション名は「赤いフリージア」。でもどこも赤くないような・・・
       まっいいか。






                  ピンポ~ン!ピンポ~ン!・・・





あゆみ は~いっ!ゴホッ、ゴホッ

ほっしー あゆみちゃん、俺、ほっしー。
       心配になって見舞いに来ちゃったよ!


あゆみ ほっしー君?ちょっと待ってて。ゴホッ、ゴホッ  
       はい、どうぞ!








           あゆみの部屋


ほっしー おじゃましま~す!
       あっ、あゆみちゃん、俺に構わず寝てていいからね。


あゆみ ありがとう、わざわざ来てもらって・・・

ほっしー ホントはみんなで来ようと思ったんだけど、何か忙しいみたいで・・・

あゆみ そうなんだぁ・・・









          ―――――― その頃、編集室では・・・ ――――――






           編集部



吉澤 ようやく、ここまで片付いたかぁ・・・
       しかし、あゆみちゃん大丈夫かなぁ~
       ほっしー、余計な事してないだろうなぁ!?
       そうだ!もうすぐで終わりそうだからメールしてみるかな。










          ―――――― 一方、その頃梨華は・・・ ――――――







           ロイヤルスマイル店内



梨華 すみませ~ん!

新垣さん いらっしゃいませ!あっ、以前来店されてた・・・

梨華 あっ、こんばんは。
       あの~今日、店長さんいますか??


新垣さん 店長ですか?多分、奥の部屋にいると思いますけど呼んできますか?

梨華 出来れば、お願いしたいんですけど・・・

新垣さん いいですよ!
       じゃあ、空いてるお席でお待ち下さい。
       絵里ちゃん、こちらの女性のお客様にお水出しといて~!


絵里 は~いっ!
       お水でも飲んでお待ち下さ~いっ!


梨華 ありがとうございます。







ほっしー店長 梨華ちゃん、今日は珍しく1人で来たんだね。
       私に用ってどうしたの・・・??


梨華 ちょっと相談したい事があって・・・

ほっしー店長 相談??









        ―――――― その頃、あゆみの部屋では・・・ ――――――








           あゆみの部屋



♪信じる~ことにするわ!赤いフリージア~



ほっしー うん、何だ?

あゆみ あっ、ゴメン。私の携帯が鳴っただけ・・・
       メールが来たみたい。


ほっしー 別に見て構わないよ。

あゆみ ありがとう。あっ、吉澤君からだ・・・(メールを読む)

ほっしー あいつから?あいつもメールなんてするんだぁ!
       何か変な事でも書いてあったかい?(笑)


あゆみ ううん、ただの「お見舞いメール」。
       吉澤君もあぁ見えてちゃんと周りの人に気を配っているんだよ。
       そうだ、ほっしー君が来てくれたからちょうど良かった。
       実は相談があるんだけど・・・


ほっしー 俺に??

あゆみ うん。実は・・・










                         次回に続く・・・




                 当たり前ですが、フィクションですm(_ _)m









いかがでしたか?

以前に比べると進展したのではないでしょうか!?
登場人物のちょっとした本心も見え隠れしましたね。
あと、柴ちゃんを登場させているわけなんですが、「あゆみちゃん」って
呼ぶとどうも「某探偵アニメ」の女の子キャラを思い出してしまいます(笑)
決して「眼鏡をかけた少年」や「眠りのなんたら」と言うキャラは
登場しませんのでご心配なく・・・(笑)






さぁ、次回です。

冒頭でもお話しました通り、22日に参戦しました「娘。春紺 愛知公演」の
ライブレポをビシッと紹介したいと思います。
当たり前ですが、ネタバレ必至ですのでご注意下さいm(_ _)m

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるづら!)







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 24.2007   4 comments
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・