• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 春めいた陽気も増えて      きました。
  • 今月も花粉症と戦いながら
  •       
  • 頑張りたいと思います・・・^^;

卒業されたあの方も登場しています・・・ ~ファンクラブ通信~

Category : ファンクラブ通信
はい!ど~も~

この更新後、お昼過ぎとなりますが娘。春紺中野公演参戦の為に東京へと行って参ります。
ライブ参戦は3月の「ひな祭りフェスティバル」以来となりますので約2ヶ月振り・・・。しかも
今回の春紺は初参戦の上にれいにゃの卒業も絡んでいるので、参戦を前にして若干緊張
しております。とりあえず今回は寄り道をせずに真っ直ぐ現場に直行しようかと思っています。
ハロショだったり、行きつけの洋服屋さんにも出向きたいなと思っているんですが、予算的に
今回はそんなに持っていかない事もあって寄り道しない方が良いと思いまして・・・。ただ、
ライブグッズはそこそこ買うつもりなんですけどね。ライブに関しては後日レポをお届けする
予定ですので暫くお待ち下さい。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はかなり久し振りにこちらの企画を・・・






               ファンクラブ通信






約1年半振りとなりますこの企画。FC加入している方を対象に年に数回郵送されてくる
「FC会報」。ご存じの無い方も居るかと思い、ご紹介しようと立ち上げたのがこの企画です。
現在FCに入会しようかとご検討されている皆さんは検討材料の1つとしてご覧頂ければ
幸いです。今回は先月末に一斉郵送された「ハロープロジェクト」の会報となります。しかも
今回は2月に卒業された「あの方」が最初にド~ンと登場されていますよ!なお、一部の
画像をクリックすると少し大きく表示されますのでお試し下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                        まずは表紙からご紹介を・・・





              20130506001.jpg
                       (こちらは大きく表示出来ません)

         今回の表紙は2月にハロプロを卒業された真野ちゃんが飾っております。
         現在のFC「ハロプロ」ではなく「M-LINE」へと移りましたが、こうして登場されて
         おりました。真野ちゃん自身はすでに卒業はされておりますが、ある意味本当に
         最後のハロプロとしての真野ちゃんと言っても良いかもしれませんね。それだけに
         感慨深い表紙だなと思いますね






             それでは全てではありませんが、中身を少しご紹介したいと思います・・・。





                     20130506002.jpg

          まずはその真野ちゃんの記事から・・・。
          2月23日に開催された真野ちゃんの卒業ライブの模様がご紹介されております。
          セットリストを交えながら、その時の様子がレポートされています。下の方では
          当日のセットリストも記載されておりますので何を歌われたかがおわかりになると
          思います。このライブはサプライズで桃子ちゃん舞美ちゃんも登場されましたね。
          色々な意味でメモリアルなライブだったと思います。ちなみにこのライブを収録した
          DVDとブルーレイが今月22日に発売されますので是非チェックを・・・!







                20130506003.jpg

      続いては娘。枠から今後の活躍が期待されるれいにゃが率いるバンド「LoVendoЯ」の記事を・・・。
      3月2日に横浜で開催された「SATOYAMA」絡みのイベントで初披露された時の様子が記載
      されております。この時が初披露だっただけに会場はかなり盛り上がったみたいですね!私も
      この時は横浜に居たので、参戦すれば良かったなと若干後悔しております。れいにゃにとっては
      卒業後は核となる活動ですので、その活躍に期待したいですね!!







                     20130506004.jpg

         お次はBerryz工房からこちらの記事を・・・。
         ベリーズからは3月に開催されたFCハワイツアーの様子が記載されておりました。
         FCツアーはメンバーとの距離も近かったり、普段ではあまり体験出来ない事が体験
         出来たりするのでライブとはまた違った楽しさがあると思います。ちなみに私は1度も
         参加した事がありませんけどね・・・。参加されたファンの皆さんのお顔も写っていたり
         しているのでめでたく掲載された方も居るかもしれませんね・・・







                20130506005.jpg

                20130506006.jpg

        ℃-uteからはこちらの記事を・・・。
        2月に開催された舞美ちゃん・なっきぃ・まいまいのバースデーイベントの様子が掲載
        されておりました。今回のこのイベントでは愛理ちゃんも岡井ちゃんも参加。メンバー
        5人全員でのイベント
となりました。そのイベントでは愛理ちゃんと岡井ちゃん考案の
        企画や5人でのライブパフォーマンスとかなりボリューミーな内容だったみたいですね。
        当日のセットリストも記載されているんですが、娘。の「Help me」が歌われていた
        のが印象的・・・







                20130506007.jpg

       最後はスマイレージからこちらの記事を・・・
       こちらは3月に開催された花音ちゃんのバースデーイベントの様子が掲載されております。
       そのオープニングを「福田花音に関する大事なお知らせ」と題して始めたのが、いかにも
       自分自身を「ハロヲタ」と公言するだけの事があるなと・・・。こちらも当日のセットリストが
       記載されておりますが、通も唸らせるぐらいの素晴らしいセットリストだと思いますね。
       2回目公演(最終公演)の最後の曲で「安心感」を選んだ辺りは「さすがは花音ちゃん!」
       と言ったところですね・・・










いかがでしたか・・・??

ほんの一部ではございましたが、会報をご覧になられた事の無い皆さんはこれで会報の中身が
少しだけおわかりになられた事と思います。この他にも研修生の記事も掲載されておりますし、
ちょっとした連載コーナーもありますので読み応えは十分!!こう言った楽しい会報も郵送されて
きますので、FC入会を迷われている皆さんは入会をご検討されてみてはいかがでしょうか・・・。
ちなみに私自身は「M-LINE」の方も入会させて頂いておりますので、機会がございましたら
そちらの会報もまたご紹介出来たらと思っております。





さて、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!新メンバーの小田さくらちゃんが加入して少し雰囲気が
変わった・・・?!でも、独特で天真爛漫な不思議ちゃん振りはまだまだ健在!あのれいにゃの
キャラクターも変化させた「あの方」のお誕生日でございます!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 06.2013   0 comments

ビシッと参上・・・  ~ファンクラブ通信~

Category : ファンクラブ通信
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

年末だけにお掃除を敢行・・・したいと思っている今日この頃。ただ、どこから手を付けて良いのか
わからないくらいに物だらけとなっている自分の部屋。決して、ゴミ屋敷と化している訳ではないので
ご注意を・・・。まぁ、アマゾンさんのダンボールがいくつか積んであるのでゴミ屋敷っぽい所はあるかも
しれませんが・・・。とりあえず、仕舞い切れていないDVDや写真集を何とかしたいです。過去の物は
棚を設置したり、カラーボックスみたいなのを用意して保管してあるんですが、ここ1~2年分のDVDや
写真集は積んである状態。これをどうにか上手くまとめたい所・・・。ハロプロ専用の倉庫としてもう1つ
部屋が欲しくて仕方がありません。ちなみに「押し入れ」と言う案も無い事が無いんですが、すでに押し
入れも物だらけなのです・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はこちらをご紹介したいと思います・・・!






               ファンクラブ通信







FC加入者を対象に年に数回郵送されてくる「FC会報」・・・。今回はその会報の「M-LINE」版を
ご紹介したいと思います。今回から9月に娘。を卒業され、M-LINEメンバーとなられた「あの方」が
会報に初登場!ビシッ!と表紙を飾られております。もちろん、記事も掲載されております。一体
どんな内容だったのでしょうか・・・?!なお、一部の画像は少し大きく表示されますのでクリックして
ご覧下さい。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











                       まずは今回の表紙から・・・




               20111207001.jpg


       と言う訳で、今回の表紙は正式にM-LINEメンバーとなられた愛ちゃんがビシッ!と
       飾っております。個人的にこの表紙の愛ちゃんはかなり私好みですね・・・!このお衣装
       でのお写真は公式写真として販売されたのでしょうか・・・??販売されていたら欲しい
       です!!何はともあれ、こうして正式に加入された事は嬉しいですね。これからも情報や
       動向を追い掛ける事が出来ますので・・・








           それでは全てではありませんが、中身を少しご紹介したいと思います・・・。





                    20111207002.jpg

       まずはそんな愛ちゃんのインタビュー記事から・・・
       今の所、正式な愛ちゃんの「コーナー」と言うのは設けられていない様なので、今回は
       インタビューが掲載されております。簡単な3つの質問ですが、愛ちゃんらしい答えを
       されていますね。「Q2」の答えの「靴のデザイン」と言うのはいかにも愛ちゃんらしい
       ですし・・・。その下に「お茶会」と書いてありますが、何か結局足が痺れて大変な思いに・・・
       みたいな映像を想像してしまいました・・・







               20111207003.jpg

     続いては梨華ちゃんのコーナー・・・
     今回は10月にゲスト出演されたイベントのお話。「ファミスタ」と言う野球ゲームのイベントに
     参加されたみたいですね。元プロ野球選手の槙原さんと一緒に実際にゲームにチャレンジも
     されました。大の阪神ファンの梨華ちゃんなので、やっぱり阪神でプレイされたのでしょうか??
     相手が槙原さんだったので、3者連続ホームランでもしたらちょっと面白かったですけどね・・・
     (プロ野球ファンならわかるはず!)







               20111207004.jpg

      お次はよっちゃんのコーナー・・・
      今回は梨華ちゃんも一緒に登場されております。こちらも10月に行われたライブの模様
      ですね。「HANGRY&ANGRY-f」としてお二人で登場!全3曲をビシッ!と披露された
      様です。ホント、1度はライブに参戦したいんですよね。ハンアンに限ってはなかなか日程が
      合わないんだよな~。急に決まったりするし・・・^^;(ボソッ)







               20111207005.jpg

       こちらは美貴ちゃんのコーナー・・・
       美貴ちゃんは10月に出演されたトークイベントの模様が掲載されております。トークの
       内容はさておき、お写真でもわかる様に美貴ちゃんのお腹がだいぶふっくらとされて
       きましたね。美貴ちゃんもお母さんになるんだと言うのを改めて実感します。私の部屋
       にはまだGAMのポスターが貼ってあるんですが、それを見ると時間の経過も感じますね。
       今のところ母子共に健康そうで何よりです・・・







                    20111207006.jpg

       最後は3月に武道館公演も決まったドリムス。メンバーの意気込みを・・・。
       各メンバーが色紙に意気込みを書かれております。メンバーの皆さんの喜びの大きさとは
       比べ物にはなりませんが、古くから応援させて頂いている私としても武道館でのライブ
       言うのは嬉しいですね!実際にチケットが取れるかどうかはわかりませんが、このライブ
       には是が非でも参戦したいです。ちなみにこの武道館公演に関しては色々な憶測が飛び
       交っているみたいですね。まぁ、私も「この時期に武道館公演をやるなんて何かあるぞ!」
       みたいな考えはあるんですが、きっと一先ずドリムス。としての活動に区切りを付ける為の
       武道館公演かな・・・なんて言う事も思っています。実際はどうなるかわかりませんが、良い
       意味で私達があっと驚く「サプライズ」があると嬉しいですね・・・。









いかがでしたか・・・??

今回から愛ちゃんの登場!愛ちゃんがM-LINEに加入と言う事で「ドリムス。」との関わり
みたいな憶測も飛んだ事もあった様です。個人的な意見としては「どちらでもOK」と言うのが
率直な意見です。もし加入されたら応援しますし、ソロとして進んでも今までと同じ様に応援
させて頂きます。どう言う活動をされても愛ちゃんは愛ちゃんなんで・・・。
そんな愛ちゃんもM-LINEに加入して最初のイベントも開催が決定しました!!!私自身
参戦しようかどうかは検討中・・・。締め切りが迫っていますが、ギリギリまでじっくり考えたい
と思います。何はともあれ、愛ちゃんがM-LINEに加入されたのは他のメンバーにとっても
良い刺激になると思います。今後のM-LINEメンバーの活躍に期待したいと思います!!





さて、次回です・・・

まぁ、前回は「総括」とは言えませんでしたが、年末そして今年の総括としてのランキング企画
第2弾をお送りしたいと思います。今度はちゃんとした総括なのでご心配なく・・・。今回は先に
テーマを発表したいと思います。第2弾のテーマは「2011年に発表された楽曲」です。今年も
多くの楽曲が発表されましたので、その中でのランキングを発表したいと思います。あくまでも
個人的な意見ですので、ご覧になる際はご注意下さい・・・。

また、ご覧頂けたら幸いです。
なお、次回更新は12月9日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 07.2011   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

管理人参戦予定(2017年)

3.26 ひなフェス(決定)                     4.02 さゆ再生イベント(決定)                   4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)             5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・