• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

やっぱり「和」ですな・・・  ~Pretty Memories~

Category : Pretty Memories
はい!ど~も~

とりあえず注文していた物の内の1つがようやく我が家にやってきました!
これで何とか新しい物を皆さんにご紹介する事が出来ます!とは言え、スキャニングを
しないといけないので、実際にご紹介出来るのは2、3日後になるかと思いますが・・・。
まぁ、久し振りに「ネタが無くなりそう」と言う事態に陥りましたが、それはそれでブログに
ついて改めて考える事が出来たので良かったなと前向きに考えております。結論から
言うと、そろそろ新企画が欲しいかな・・・と言ったところ。ただ、なかなか考える時間が
無いので実際に新企画をお届け出来るかどうかは微妙ですね。まぁ、ボチボチやって
行きますよ・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回もこの企画をお送りしたいと思います・・・!!






               Pretty Memories






前回と同様にPVやライブDVDとは違う映像を見せるこの企画。今回はどの映像に
しようか考えましたが、やはりこのDVDをもっと紹介したいと言う事でこちらを・・・!




                     20100912001.jpg




と言う訳で、前回に引き続き「ハローチャンネル」をご紹介したいと思います。
こちらは一般に発売しているDVDとは少し趣向の違う映像なだけに見所が満載!
今回は舞美ちゃんとなっきぃがチャレンジした「巫女修行」の模様をお届けしたいと
思います!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










           20100913001.jpg


          今回、舞美ちゃんとなっきぃは都内にある神社を訪れ、巫女さんに挑戦!!








           20100913002.jpg

           20100913003.jpg


              実際に巫女さんの衣装に着替えて、まずは歴史のお勉強・・・。








           20100913004.jpg

           20100913005.jpg

           20100913006.jpg


                 続いて、自分自身を清める為にお祓いをします・・・。









           20100913007.jpg

           20100913008.jpg

           20100913009.jpg

           20100913010.jpg

         そして実際の神主さん指導の元、大祓詞奏上に挑戦されます!!
         難しい言葉だったり、古い言い回しの言葉あったりするので、2人にはちょっと
         大変だったかもしれませんね。着いて行くので精一杯と言った印象でした・・・^^
         しかし、巫女さんの姿がめちゃめちゃ素敵ですね!なっきぃは髪の毛を1本に
         束ねている辺りが妙に衣装とマッチしていますね!!








                ただ、長い事正座をしていたので足が少し痺れた様で・・・







           20100913011.jpg


                   舞美ちゃんは何とか立ち上がりましたが・・・







           20100913012.jpg


                      なっきぃは少し大変そうでした・・・^^








           20100913013.jpg

           20100913014.jpg

           20100913015.jpg

           20100913016.jpg

         お次は礼儀作法についてのお勉強・・・。
         座ってお辞儀をする作法や正しい「二礼二拍手一礼」を学んでおりました。
         簡単な事だとは思いますが、日常ではやり慣れていないので窮屈そうですね。
         私もたぶん、妙に硬くなってロボットみたいな動きになりそうです・・・^^;









           20100913017.jpg

           20100913018.jpg

           20100913019.jpg

           20100913020.jpg

           20100913021.jpg

           20100913022.jpg

          そして、「千早」と言う上衣を着て「巫女舞」「和琴」と言う古代琴に挑戦!!
          「巫女舞」はかなりゆっくりとした舞の様です。普段は激しいダンスに慣れて
          いるせいか、同じ体勢でしばらく止まったりするのが大変だったみたいです・・・^^
          「和琴」は普通の「琴」とは違い、ヘラと言うのがバチを使って弾くんですね。
          ただ、この弾いている姿が実に美しいです!!!









           20100913023.jpg

           20100913024.jpg

           20100913025.jpg

         最後は「授与所」での実習となります。簡単に言えば、お守りなどを販売する
         売店のお仕事。ちなみに神社では「売る→お分けする」「料金→お初穂料」
         言うそうです。しかし、こんな可愛い子が居たらその神社は人気が出そうですね。
         舞美ちゃんやなっきぃから頂いたお守りはかなりの効力があると思います・・・!
         ちなみにこんな可愛い巫女さんが居たら、私は通います・・・(マテ)








                     ↓で視聴出来ますのでお試し下さい。



           

           
                       (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

実際に今回のキャプ画を作成する為に映像をじっくりと見るわけなんですが、
難しい言葉がかなり出てくるので私自身も妙に頭を使った感じがしました。
「神社用語」は漢字の読み方1つにしてもかなり難しい!特別な読み方をする
場合がありますからね、文章を作成するのも一苦労でした・・・^^;
個人的な意見としては、この巫女姿が可愛いかったので公式写真として販売して
欲しかったと言うのが率直な感想でした・・・^^





さぁ、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!!
現モーニング娘。のリーダーでもあり、もうすぐ「朗読劇」に挑戦される「あの方」の
お誕生日でございます!!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います・・・。





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるにょん!)







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 13.2010   1 comments

そう言えばご紹介していませんでした・・・ ~Pretty Memories~

Category : Pretty Memories
はい!ど~も~

記事タイトルをご覧頂ければおわかりになると思いますが、今回も当ブログオリジナル企画
となります。今回の更新までに愛理ちゃんの写真集が来ればいいなぁと思ってはいたんですが、
結局まだ我が家にやってきておりません。そろそろ来ても良い頃だと思っているんですが・・・。
あと、℃-uteの「コンパクトドリーム」と言う本の様な写真集の様な物も購入しましたので、
そちらもご紹介出来るかと思います。全ては販売業者と発送業者の手際の良さに掛かって
おります・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回もオリジナル企画で攻めたいと思います・・・!






               Pretty Memories






この企画は当ブログが開設された2006年2月以前に発売されたPV、ライブDVD、
以外の作品の中からもう1度振り返って皆さんと一緒に見ていこうと言う企画なんですが、
皆さんにご紹介していなかった映像がございましたので、今回はこの枠を使いまして
ご紹介したいと思います。今回ご紹介する映像はこちら・・・!





                     20100912001.jpg





FCで発売されたこちらのDVD、写真集の方はご紹介させて頂きましたが、DVDの
方はご紹介出来ておりませんでしたので、全てではございませんがビシッ!とご紹介
させて頂きたいと思います。どのコーナーが登場するかは本編をご覧下さい・・・^^
なお、容量の関係で少し画質を粗くしてあります。ご了承下さい・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                      今回はこの企画をご紹介・・・!!





           20100912002.jpg

          と言う事で、今回は娘。からがきさんれいにゃ、ベリーズから佐紀ちゃん
          千奈美ちゃん、℃-uteからまいまいの計5人でカラオケバトルを開催









           20100912003.jpg

           20100912004.jpg

      厳正なるジャンケンの結果、れいにゃ佐紀ちゃんがきさんまいまい千奈美ちゃん
      と言う順番となりました。それでは行ってみましょう!!レッツ!シンギング!!!!!









           20100912005.jpg

           20100912006.jpg

           20100912007.jpg

        まずトップバッターのれいにゃは「愛して 愛して 後一分」を選曲。
        なかなか渋い所を突いてきますな!ただ、さすがは「カラオケ女王」のれいにゃ!
        この部屋で歌っている姿に違和感なし!!!こうして、いつも歌っているんだな
        と言うのがよくわかります。しかし、カラオケとは言え、目は真剣!手を抜いて
        いない様子・・・^^








           20100912008.jpg

           20100912009.jpg

           20100912010.jpg

        続いては佐紀ちゃん。選んだ曲は「MADAYADE」。れいにゃとは違い、ビシッ!と
        立って歌っています。佐紀ちゃん一人でこの歌を歌っているのが妙に新鮮!全然
        アリだなと言うのが私の感想ですね。ライブでもやってくれたら良いのに・・・。
        ちなみにがきさんはこの曲を踊れるとの事なので、サビの部分では踊っておりました・・・^^








           20100912011.jpg

           20100912012.jpg

           20100912013.jpg

        3番手はがきさん。選んだ曲は「すき焼き」。この曲を聴くと小春ちゃんの卒紺
        思い出しますね。そんな事を思いながら聴かせて頂きました。出来ればこの曲は
        立って踊りながら歌って欲しかったですね。ただ、最後はビシッ!とカメラ目線
        終わる辺りはさすがだなと・・・^^








           20100912014.jpg

           20100912015.jpg

           20100912016.jpg

        お次はまいまい。選んだ曲は「美少女心理」。これもまた渋い選曲だと思いますね。
        佐紀ちゃんの時と同様にまいまいが一人で歌っていると言うのが妙に新鮮。これまた
        全然アリですね!少し高いキーもありましたが、ビシッ!と歌いこなしていたのが
        印象的です。個人的には「都会っ子 純情」辺りを聴いてみたかったですね。台詞の
        部分をまいまいが言うとどうなるのかな・・・?!








           20100912017.jpg

           20100912018.jpg

           20100912019.jpg

       最後は千奈美ちゃん。選んだ曲は「恋はひっぱりだこ」。千奈美ちゃんらしい選曲だと
       思いますね。先月発売されたライブDVDでもこの曲が収録されていたので、それを
       思い出しました。この映像では佐紀ちゃんが隣りに居ると言うのも妙に気分が盛り
       上がってきますね。このメンバーは言っておりませんでしたが、私は映像見ながら
       一人で合いの手を入れておりました・・・^^








                         結果発表・・・!!!!!






        と言う訳で、今回は「カラオケバトル」と言う事でそれぞれに点数を出しております。
        最下位のメンバーには「罰ゲーム」が待っているのでまずは4位から2位まで一気に
        発表しましょう・・・!!






           20100912020.jpg

           20100912021.jpg

           20100912022.jpg

          第4位はまいまい第3位はがきさん第2位は千奈美ちゃんでした。
          がきさんが第3位と言うのがちょっと意外だったかな。しかし、最近の採点は
          やけに細かい点数なんですね。小数点第3位まであるとは・・・^^







                      それでは、栄えある優勝は・・・?!







           20100912023.jpg

           れいにゃでした!!!!!
           さすがはれいにゃ!「カラオケ女王」の面目を保つ事が出来ましたね・・・^^
           しかし90点越えは凄いですね。あっ、少し自慢をさせて頂ければ私も
           90点越えをした事があります・・・(どうでも良い)







                       と言う訳で最下位は・・・?!






           20100912024.jpg

             残念ながら佐紀ちゃんでした・・・(>_<)
             4位のまいまいとは僅差でしたが、最下位となってしまいました。
             実際の映像を見て頂ければわかるかと思うんですが、歌っている
             途中でれいにゃにキーの上げ下げをお願いしていたので、そこが
             減点のポイントになってしまったかもしれません。








          そんな佐紀ちゃんには罰ゲームが待っています!その罰ゲームとは・・・?!






           20100912025.jpg

           「れいな特製ドリンク」を飲む!
           この時、皆さんが飲んでいた飲み物をれいにゃが適当に混ぜて飲ます
           と言う罰ゲームです。実際どんな飲み物を飲まれていたのかはわかり
           ませんが、果たしてどんなお味になったのでしょうか・・・??








           20100912026.jpg

         皆さんが飲んでいた物を混ぜただけなので、そんなに不味い飲み物にはならず
         意外と飲めちゃったみたいです・・・^^







           20100912027.jpg

           20100912028.jpg

           結局、大した罰ゲームにもならなかったと言う事で最後は佐紀ちゃんを
           1人して4人はその場を立ち去ると言うオチでした・・・^^








                     ↓で視聴出来ますのでお試し下さい。




           

           

           
                       (音量には注意して下さいね)









いかがでしたか・・・??

何気にご紹介していなかった映像だったので、私としてはネタ見つかって良かったと
一安心しております。まぁそれはさておき、私自身もカラオケが好きなので、こう言う
映像を見るとカラオケに行きたくなってしまいますね。と言うより、1度で良いから
ハロプロメンバーとカラオケに行ってみたいですね!大盛り上がりする事間違いなし!
だと思います。そんな超特別な企画がFCで検討されないかな・・・。





さぁ、次回です・・・

写真集諸々が到着すれば、ご紹介出来るんですが、未到着の場合はまたオリジナル企画と
なります。今回ご紹介させて頂いた「ハローチャンネル」は見所が多いDVDですのでもしかしたら、
また登場するかもしれません。どうなるかは次回更新まで・・・^^;

またご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんDAYONE!)







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2010   1 comments
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・