• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

「気」が凄く出ている様・・・     ~ハロプロ!PVクラシック~

Category : ハロプロ!PVクラシック
はい!ど~も~

本日は色々とリリースがございます!
中澤姉さんのシングルに亜弥ちゃんのアルバム、さらには美勇伝のシングルV!
そしてそして、えりりんの写真集とたくさん発売されました。
まぁ、CDやDVDは昨日フラゲ日だったわけなんですが・・・^^
もちろん、見事にGETして参りました!!えりりんの写真集は本屋さんの
連絡待ちでございます。まだ、全てを堪能しておりませんが、この更新後に
思いっ切り堪能したいと思います。梨華ちゃんに発狂したいと思います!(笑)

そんなわけで、ほっしーでございます。








さぁ、今回はこちらの企画と参りましょう・・・!!



         PVクラシック



過去にPVをもう1度皆さんと一緒に見るこの企画!
今回紹介する作品は・・・




               20071010001.jpg



娘。2005年の作品「色っぽい じれったい」をお送りしたいと思います。
出だしのえりりんと小春ちゃんやメンバーの手から出る「炎」にも注目して
みて下さい。

それでは、お楽しみ下さいm(_ _)m











         20071010002.jpg

       「色っぽい じれったい」と言えば、特徴的の1つとして小春ちゃん
       「早く会いたいの・・・」から始まる台詞のシーン。
       途中からえりりんが加わって「早くあなたに会いたい・・・」で終わり
       曲へと入って行きます。しかし、小春ちゃんが初々しいですね!
       こんな台詞言われてみたいと思った方もたくさんいるかもしれませんね^^
       私は小春ちゃんを後ろからえりりんが抱きしめているようにえりりんを
       後ろから抱きしめてみたいです・・・(マテ)









         20071010003.jpg

         20071010004.jpg

         20071010005.jpg

         20071010006.jpg

       当時の娘。のメンバーにはよっすぃー美貴ちゃんが在籍していて
       さらには、こんこんまこっちゃんも在籍していました!
       何か、今思うと凄く豪華に思うのは私だけでしょうか??
       ほんの2年くらい前なんですけどね・・・感慨深いです









       このPVではメンバー手から「炎」が出ると言う映像があるんですが
       個人的に気に入ったシーンを紹介したいと思います






         20071010007.jpg

         20071010008.jpg

         20071010009.jpg

         20071010010.jpg

         20071010011.jpg

     よっすぃー美貴ちゃんれいにゃは凄く戦闘力が高いキャラに見えますし
     さゆは静かな「闘志」のような感じに見えますし、えりりんに至っては
     これが正に「かめはめ波」と言わんばかりの炎の出し方ですね。
     もし、「スカウター」が実在したら、どのくらいの戦闘力か見てみたいですね(笑)











         20071010012.jpg

         20071010013.jpg

       個人的に好きなリップシーンを2つばかり・・・
       がきさんの遠くを見つめる表情にうっとりしますね。れいにゃの表情も
       凄く好きです!この当時に発売された公式写真がかなりお気に入りで
       部屋に飾った事を思い出します









                ちなみにその公式写真がこちらです・・・






               20071010014.jpg


                    これは可愛すぎます・・・










         20071010015.jpg

      こちらは間奏の部分のシーンなんですが、左端に愛ちゃんさゆが顔を
      近づけているんですが、愛ちゃんが若干笑ってしまっています
      その表情がまた良かったりするんですよね!本音を言えば、愛ちゃんでも
      さゆでもどちらでも良いので、こんな風に顔を近づけてみたいです(爆)











         20071010016.jpg

         20071010017.jpg

         20071010018.jpg

    この曲のもう1つの特徴として、激しいダンスが思い当たるかと思います
    そして、そのダンスで印象深いのが「この手を叩く」フリですね
    ライブでは会場全体で手を叩いたりしているくらい・・・
    フラメンコのような情熱的な印象があり、私もライブの時は必ず手を叩きます!











         20071010019.jpg

    最後も個人的に好きなシーンを・・・
    たぶん、愛ちゃんだと思うんですが、この手を挙げ方が凄くセクシーで綺麗だと
    思うんですよね。しかも綺麗な「指」までビシッ!と拝見出来るのでうっとり
    しちゃいます。その指に触れてみたい・・・(毎度の事で・・・^^)












いかがでしたか?

久し振りにこのPVを見ましたが、当時は気が付かなかった表情を
発見したりしたので新鮮な気持ちで見れました。
ただ、このメンバーの時の「娘。」にも思い出がいっぱいあるので
感慨深い思いはたくさんありましたが・・・
改めて「モーニング娘。最高!!」と言っておきましょう!






さぁ、次回です。

冒頭でも少しお話しましたが、本日はたくさんのモノがリリースされました。
その中より、やはりこちらから紹介したいと言う事で、美勇伝のシングルVを
ビシッ!と紹介したいと思います。

お見逃しなく!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2007   4 comments

大当たり!!        ~ハロプロ!PVクラシック~

Category : ハロプロ!PVクラシック
はい!ど~も~

22日に発売される梨華ちゃんの写真集の表紙が公開されましたね!
(画像は各自でご確認下さい^^;)
タイトルは「アビュー」と言うらしいんですが・・・。
表紙の画像を見てみると、表紙からイキナリの水着!!
まぁ、水着はともかく中身が非常に気になる所!
某通販サイトを見ますと発売日が「2007年9月」と言う表示も
見られますが、発売日変更と言う事はないですよね??
私はワニさんを信じたいと思います^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は久し振りにこちらの企画・・・!



          PVクラシック



こちらは当ブログが開設した2006年2月以前に発売されたDVDの中から
「PV」にスポット当てて、もう1度皆さんに見ちゃおう!と言う企画でございます。

そして、今回紹介するPVはこちら・・・!!



                20070819001.jpg



凛々しい「あの」姿も登場します!
それでは、お楽しみ下さいm(_ _)m










           20070819002.jpg

           20070819003.jpg

      まずは、この時のセンターがこの4人でした。
      左から梨華ちゃんこんこん美貴ちゃんさゆ
      さゆが初めてセンターを務めたと言う事でも話題になりましたね
      美貴ちゃんは髪がまだ短い時代でした。個人的にこの髪型は好きなんですが・・・
      そして、2番からやぐっちゃんこんこん愛ちゃんよっすぃーの4人が
      メインで歌っています。最後はまた最初の4人に戻りますが・・・











           20070819004.jpg

           20070819005.jpg

           20070819006.jpg

           20070819007.jpg

           20070819008.jpg

           20070819009.jpg

           20070819010.jpg

           20070819011.jpg

          このPVでの1番の見所はハカマ姿でやる「弓道」
          メンバー全員、凛々しい表情をしておりますがやっぱり1番
          似合っているのがよっすぃー!!マジでカッコイイです!!
          由緒正しいと言いますか、危険でもあるスポーツなので真剣な
          表情がまた見物!がきさんもおでこ全開でビシッとした表情
          PVのメイキングでは梨華ちゃん愛ちゃん「梨華殿」「愛殿」
          呼び合っていたのも印象深いです











           20070819012.jpg

           20070819013.jpg

           20070819014.jpg

           20070819015.jpg

           20070819016.jpg

           もちろん、リップシーンも存在しております!
           その中よりこの5人を選んでみました。
           こういう、リップシーンは個人的に最初にメンバーの「目」を
           見てしまいます。思わず吸い込まれそうな「目」だったり、
           思わずデレ~っとしちゃうような「目」だったりと毎回楽しませて
           頂いております。ただ、こうしてアップで見るとわかるんですが、
           みんな若いですね~(シミジミ)









            こ~んな、凛々しい表情や可愛い表情を見せられると・・・





                         ビシッ!!





           20070819017.jpg


                  見事、私のハートを射抜かれました!











           20070819018.jpg

        ダンスシーンの最後の「決め」なんですが、ここで「ほっしー的見方」
        お話しすると、どうしてもセンターの4人に目が行ってしまいがち
        なんですが、ここで注目するのは中央奥にいるよっすぃーまこっちゃん
        過去の作品をお考えになるとおわかりになりますが、「ミスムン」と逆の
        立場になっていると言う事に気が付くはずです!そんな見方をすると
        また違った楽しみ方もあったりもします・・・^^









いかがでしたか?

このキャプ画を作成するにあたって、再度このPVを見たわけなんですが、
楽曲も然ることながらPV自体もかなりの名作だと改めて思いました。
12人体制も懐かしいなぁ~と感慨深く見ておりました。
新旧関わらず、名作はいつまで経っても良いもんですね!






さぁ、次回です。

次回も過去のDVDを皆さんと一緒に振り返りながら見てみたいと思います。
PVでもなくライブでもなく、それ以外のDVD作品に中からお送りしたいと思います。
一体どんな映像が出てくるのでしょう!?

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 19.2007   2 comments
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・