• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 春めいた陽気も増えて      きました。
  • 今月も花粉症と戦いながら
  •       
  • 頑張りたいと思います・・・^^;

お化粧しましょ!    ~ハロプロ!PVクラシック~

Category : ハロプロ!PVクラシック
はい!ど~も~

左側にある「管理人参戦予定」を見て頂くとおかわりになると思いますが、
来月は「りしゃこイベント」と「美勇伝説」に参戦し、8月は「夏ハロ」に
参戦する事が決定したのですが、よ~く見ると7月が何も無いっ!
今年に入って、1月から6月まで月に1度は何らかの行事に参戦しているのに
この連続記録が止まってしまう・・・。そんな風などうでもいい心配をして
いるんですが、調べたところ、愛ちゃんやれいにゃなどで結成したユニット
「High-King」のCDイベントが7月にあるらしいですね。
と言う事で、このイベントに応募する事にしました!毎度の事、携帯と使って
応募となるようで、娘。やBuono!のように当選率が低いのは必至かと
思いますがチャレンジしたいと思います。これで何とか連続参戦記録を更新
出来ればと思うんですが・・・^^;
と言いつつ、心のどこかで「握手」を求めている私も居たりして・・・(爆)

そんなわけで、ほっしーでございます。








さぁ、今回は久し振りにこちらの企画と参りましょう・・・!!




          PVクラシック




久し振りですねぇ、この企画・・・
初めて見る方もいるかもしれませんので、軽く説明を・・・
当ブログが開設した2006年2月以前に発売された物や発売当初に
ご紹介しなかったハロー系PVを皆さんで見て行こう!と言う企画で
ございます。そして、今回紹介するPVは・・・??






        20080530001.jpg




Berryz工房の「胸さわぎスカーレット」をお送りしたいと思います。
ちなみにCDが発売されたのは2006年の12月、今から1年半ぐらい前の
作品となります。激しいダンスはもちろん、思わずドキッとしてしまう
イメージシーンにも注目です!静止画ですが・・・^^;

それでは、お楽しみ下さい・・・m(_ _)m












                     まずはダンスシーンから・・・






         20080530002.jpg

         20080530003.jpg

         20080530003.jpg

         20080530004.jpg

         20080530005.jpg

         20080530006.jpg

         20080530007.jpg

         20080530008.jpg

         20080530009.jpg

       曲のタイトルからは想像出来ないくらい動きの激しいダンスと言う印象です
       カッコイイ系でもあるかと思います。サビの部分はスカート(?)を少し
       上げると言う可愛いフリもあったりします。
       ダンスで注目する所は、2番が終わった後の間奏の部分ではないでしょうか!?
       連動性のある動きの早いダンスで凄くカッコイイです!私も当時は覚えようと
       思ったんですが、短時間では無理でした・・・^^;
       桃子ちゃんがこの曲ではセンターでした。1年半しか経ってはおりませんが
       やっぱり懐かしいですね!










                  続いては、イメージシーンを細かく・・・







         20080530010.jpg

         20080530011.jpg

         20080530012.jpg

           このPVでのイメージシーンはお化粧をしております。
           自分自身でメイクしたり、メンバー同士でやり合ったりしています。
           まず、このシーンは佐紀ちゃん雅ちゃんりしゃこでのシーン。
           佐紀ちゃんが素晴らしい表情ですね!!「ニ~ッ!」と言う表情も
           「チュ~ッ!」と言う表情もどれもGood!その後のリップを
           塗られているりしゃこの表情も可愛いです!










         20080530013.jpg

         20080530014.jpg

        お次のメンバーは茉麻ちゃん桃子ちゃん・・・
        ここは茉麻ちゃんの表情が良いですね!桃子ちゃんにメイクして貰っている
        表情
といい、ビューラーしている桃子ちゃんを横から見ている表情も良い!
        ところで、睫毛を上げる道具は「ビューラー」で合ってましたっけ??










         20080530015.jpg

         20080530016.jpg

        続いては熊井ちゃん千奈美ちゃんのペアです。
        そして、出ました!千奈美スマイル!!と言わんばかりにキャワイイ笑顔を
        見せてくれています。熊井ちゃんのちょっとした真顔も良いですね!
        その横で口紅に夢中の千奈美ちゃんもこれまたGood!!^^












                  もちろん、個人別のお化粧シーンも・・・








         20080530017.jpg

         20080530018.jpg

         20080530019.jpg

         20080530020.jpg

         20080530021.jpg

         20080530022.jpg

         20080530023.jpg

         茉麻ちゃん以外の6人は口紅を塗る表情ですが、茉麻ちゃんだけ
         マスカラをするシーンを掲載しました。茉麻ちゃんの口紅シーンも
         当然あったんですが、個人的にマスカラのシーンの方が好きだったので
         1人だけ変えてみました。笑顔のメンバーも居れば、真顔のメンバーも
         居るんですが、やっぱりメイク道具を持つと、普通の女の子の表情
         なるんですね!そこがまた良いんですが・・・^^













         20080530024.jpg

          もちろん、メンバー全員でのシーンもあります。
          和気藹々とした雰囲気があって仲の良さが窺えるシーンですね!














              最後はこのメンバーのこんな表情でお別れです・・・









         20080530025.jpg

         20080530026.jpg



             りしゃこウインクにチュー顔・・・素晴らしい!!








          来月、会いに行くぞ~っ!!!!











いかがでしたか??

本編でもお話しましたが、メイクシーンと言うのは「アイドル」の
顔から「普通の女の子」の顔に戻るので好きなシーンですね。
他のグループ・ユニットでもメイクシーンがあったりしますが、
やっぱり、凝視してしまいます・・・(笑)
これから先のPVでも、是非!入れて欲しいシーンの1つです!





さぁ、次回です。

明日で5月もいよいよ最後!!
と言う訳で、月末恒例企画「編集後記」をお送りしたいと思います。
皆さんと一緒に「5月」を振り返ってみたいと思います。

また、ご覧頂ければ幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるじぇい!)










現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


梨華っちっちきちーさん
梨華っちさんもチェック済みでしたか!!
どの画像も可愛かったですね!そしてセクシー!!!!
私は帽子を被った梨華ちゃんが凄くお気に入りで
携帯の待ち受け画面にしちゃいました^^
唯やんは某週刊誌でしたよね・・・?!


索額図さん
もし、お時間がありましたら是非!チェックしてみて下さい。
男性でも周りを気にしてしまうようなページがあったりしますが・・・^^;
インタビューの文章を読んで行くと色んな意味で心が高ぶってきます!
明後日から6月が始まると思うと何か鳥肌が立ってきます。







Posted by ほっしー on 30.2008   3 comments

基本的に僕は、
財布のひもがかなりキツキツなドケチ人間ですので、
めったにCDやPVなどは買わないのですが、
ベリーズ工房が「付き合ってるのに片思い」を
テレビで歌ってる姿にハマってしまい、
その影響により、PV大全集を購入しましたので、
もちろん、この「胸さわぎスカーレット」も
存分に堪能させていただきました☆
それぞれのメンバーの口紅を塗るシーンが
とても魅力的なんですよね~♪
2008.06.02 21:13 | URL | ねこ #6x2ZnSGE [edit]
「胸スカ」は、ちょうど私が茉麻ヲタになってベリにはまった頃の曲なので、印象に残っていますし、好きな曲ですね。
このPVの衣装も、また良いですよね。
マスカラをする茉麻が、可愛すぎます(笑)。
この時の茉麻の髪型も、結構好きなのですよね。
「ビューラー」は、「通学ベクトル」の歌詞で、そう言う名前の機具があることを知りました(笑)。
ここで横から見ている茉麻の表情も、また良いですね、ってさっきから茉麻のことばかり言っていますね(笑)。
2008.05.30 23:34 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]
『胸さわぎスカーレット』は私の好きな曲ですね!ライブでこの曲が始まると、雅ちゃんが声を裏返さないか?心配でハラハラします(そこ?)
PVでメンバーのチュー顔では、桃子ちゃんだけが、最後に照れ笑いしてましたね!そこがまた、グ~!( ̄▽ ̄)b

睫毛を上げる機械は『ビューラー』であってると思いますよ…多分(!?)

梨沙子ちゃんのソロのパシイベ…桃子ちゃんが握手会で『皆さんと会話したい!』と言うサプライズをやった後ですからね~!梨沙子ちゃんはどうなるのでしょうか?…まぁ、高速かも知れませんが、何か心に残るコメントをお願いします(ハードル高いww)

レポ待ってま~す!o(^-^)o
2008.05.30 21:49 | URL | 狐 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

管理人参戦予定(2017年)

4.02 さゆ再生イベント(決定)                   4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)             4.24 愛理ちゃんBDイベント(決定)                 5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・