• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 春めいた陽気も増えて      きました。
  • 今月も花粉症と戦いながら
  •       
  • 頑張りたいと思います・・・^^;

たかが2年、されど2年・・・    ~開設2周年特別企画~

Category : 管理人を知ってみよう!
はい!ど~も~

あくまでも何となくなんですが、今月は忙しくなりそうです。
仕事的にもブログ的にも・・・特に根拠はありません。
ただ、何となく・・・しかし、この「何となく」が結構当たってしまう事が
多いようにも思えます。考えて、考えて、考え抜いたものは意外とダメだったり
予想とは違う結果になったりしますが、何気にやったものが良かったりするんですね。
神様はちゃ~んと私達を見ているのかもしれませんね!?
ちょっと「いい話」風にまとめてみたり・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。








さぁ、今月で2周年を迎えた当ブログでありますが、こんな企画を用意してみました!



          特別企画?




この企画をご存知の方は相当「smile smile smile」通かも
しれませんね。この企画はブログ開設時、そして昨年の1周年記念にやらせて
頂いた企画でございます。内容は企画名通り、いくつかの質問に答えていき
より多くの方に「当ブログ」や私「ほっしー」を知ってもらおうと言う主旨です。
念のために、ブログ開設当時ならびに1年前の回答をリンクとして貼らせて
頂きますので、それぞれ見比べてみるとまた面白いかもしれませんね。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m












             ブログ開設当時の回答はこちら・・・(ここ)と(ここ
             1年前の回答はこちら・・・(ここ









     質問は全部で「15」。以前と同様の質問+新しい質問で形成されております。










Q1、あなたの「HN」を教えて下さい。

      ほっしーと言います。

Q2、「HN」の由来は・・・??

      仕事場の同僚に言われた事がきっかけです。
      普段は苗字に「さん」付けされて呼ばれています。

Q3、このサイトはどんなサイトですか・・・??

      もちろん!ハロプロ中心のサイトでございます。
      壁紙やその他画像、リリースされた物の紹介を中心に
      ちょっとしたオリジナル企画もやっております。

Q4、サイトを立ち上げたきっかけは・・・??

      本来は「壁紙サイト」として立ち上げたかったのですが、
      サイト作りの知識が乏しいと言う事もあり、簡単に更新が
      出来る「ブログ」と言う形で立ち上げました。
      本当はHPをビシッ!と作成したいと言う気持ちもあるんですが・・・

Q5、「ネタ」を作る時のスタンスは・・・??

      基本的に1日前にネタ作成に入ります。
      当日の更新後に考案し始めますね。2~3時間は掛かります。
      企画に関する考案の際は全てを作ろうとせずに気になった事は
      メモして後日、改めて練り直すと言う形ですね。
      最近は考案しても「ボツ」になる確率が高いんですが・・・^^;
      妄想ストーリーはこれまた2~3時間ぐらいで下書きをした後、
      手直しをして更新の際に入力していきます。

Q6、好きな女性のタイプは・・・??

      自分で質問していて恥ずかしくなりますが・・・(笑)
      どうも、私は考え方が古臭い所がありまして、その為か「古風な女性」に
      魅かれるようです。あとは最低限の常識ある女性にも魅かれます。
      さらには良い意味で「気を遣える」方が好みだったりします。
      そうなるとやっぱり梨華ちゃんかなぁ~(爆)



          20080202001.jpg







Q7、ハロプロで好きな曲を挙げて下さい。

        挙げたらキリがないんですが、下記の5曲は最近よく聴いています^^





                20080202002.jpg


              16歳の恋なんて(安倍 なつみ&矢島 舞美)






                20080202003.jpg


                 鳴り始めた恋のBELL(音楽ガッタス)






                20080202004.jpg


                   恋するエンジェルハート(美勇伝)






                20080202005.jpg


                  悲しみトワイライト(モーニング娘。)






                20080202006.jpg


                付き合ってるのに片思い(Berryz工房)









Q8、推しメンバー以外で好きなメンバーを教えて下さい。


        20080202007.jpg 20080202008.jpg


        20080202009.jpg 20080202010.jpg



    基本的にみんな好きなので答えに困ってしまいますが、柴ちゃんりしゃこ
    がきさんはやっぱり好きですね。愛ちゃんも元々好きだったのですが、
    昨年の秋紺静岡公演でレスを貰っちゃった以来、メロメロになっています^^








Q9、ライブ初参戦はいつですか・・・??

     ファン歴は長いんですが、意外と初参戦は遅いんです。
     2001年の夏ハロだったと思います。
     当時は近くにヲタ仲間が1人いたので誘われて行ったのがきっかけです。
     それ以来、現場参戦にもハマってしまい今に至っております^^

Q10、見てみたいユニットはありますか・・・??

     昨年とブログ開設時の答えを見て頂くとわかるのですが、当時は
     がきさんがリーダーのユニットを熱望しておりました。その願いが
     届いたかどうかわかりませんが、昨年にアニメキャラとなりますが
     「アテナ&ロビケロッツ」とユニットが誕生しました!
     がきさんのユニットを見たかっただけに嬉しかったです。
     今、現在は「新ユニットを見てみたい!!」と気持ちはあまりありませんが
     「たんぽぽ」は是非!復活して欲しいです!!(切望)

Q11、今年してみたい事は・・・??

   「日帰り」と言うのが条件になってきますが、私が住んでいる「静岡」よりも
   西の地域への参戦もしてみたいですね。大阪とか・・・

Q12、あなたを泣かせるにはどうしたらいい・・・??(新しい質問)

    ハロメン全メンバーでの「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!」
    生で聴いたら絶対に泣くと思います^^
    「全メンバー」と言うのが大事!!

Q13、ブログとしての目標はありますか・・・??(新しい質問)

    とりあえず、「こうしたい!」と言う事は今のところありませんが
    今まで通りに、皆さんに喜んで頂ける様に頑張りたいと思っています。
    新企画もそろそろ考えたいと思っています。

Q14、あなたにとって「ハロープロジェクト」とは・・・??

    自分にとっては遅くやってきた「青春」・・・ですかね^^

Q15、最後に、2周年を迎えた事について・・・

    ここまで、来れたのは日頃読んで頂いております皆さんのおかげだと
    思っております。本当にありがとうございます!この2年の間に
    多数のコメントやメールにてお褒めの言葉も頂きました。
    こういった言葉が私にとってはとても励みになっております。
    そういった期待を裏切らないように頑張って参りますのでこれからも
    よろしくお願い致しますm(_ _)m











いかがでしたか??

昨年は12個でしたが、今年は15個の質問してみました。
若干の違った答えもあったかもしれませんが、基本的には変わっていないかと・・・^^;
これからの抱負的な事もお話させて頂きましたが、その通りに実行出来るように
頑張って行きたいと思います。






さぁ、次回です。

大変お待たせ致しました!!
先月の最終土曜・日曜に行われました「冬ハロ横浜公演」のライブレポを
お送りしたいと思います!!一体どんなセットリストだったでしょうか??

乞うご期待!!
なお、次回更新は2月4日でございますm(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあると!)








現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


梨華っちっちきちーさん
まずはお祝いコメントありがとうございます!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
美勇伝の発表は驚きましたが、これからも応援して行く事には違いないので、
温かく見守って行きたいと思います^^
今回は色々とリリースがあるのでお財布の中身が心配です・・・^^;
美勇伝説は絶対に参戦したいです!!


索額図さん
まずはお祝いコメントありがとうございます!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
今月は梨華ちゃんの写真集がやっぱり楽しみですね!こちらは予約済みなので
今から中身が気になってしょうがないです^^
「勝龍寺城」は細川・三好氏でしたか・・・六角氏は観音寺城でしたね!
「勝龍寺城で漫才」は忠興とガラシアの夫婦漫才だとしたら面白いです(笑)
現代で言ったら梨華ちゃんが絡んでくるのカナ?!(爆)






Posted by ほっしー on 02.2008   1 comments

久々のこの企画ですね。
前回と見比べてみて、やはり要所要所は変わっていないですね(笑)。
「古風な女性=石川さん」と言うのは、私の好みにも当てはまりますね(笑)。
私の場合、加えて芯を持っている女性が好みかな。
表面は穏やかそうでも、結構向こう気の強い女性は好きだったりします。
このあたりも石川さんっぽいですけど(笑)。
推しは、愛ちゃんが一人増えたようで。
私もこの一年で、石川さんの1推しの座はゆるがないものの、2推し以降の変動がありましたかね(笑)。
後、関係ないですけど、コメントレスのバナーが以前のものだったのが懐かしく思いました(笑)。
2008.02.02 23:38 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

管理人参戦予定(2017年)

4.02 さゆ再生イベント(決定)                   4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)             4.24 愛理ちゃんBDイベント(決定)                 5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・