• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 暦の上ではもう「秋」、
  • お手掛けには良い季節、
  •       
  • でも今月私は「在宅」    です・・・^^;

サクラ・・・       ~ハロプロ!ライブプレイバック~

Category : ハロプロ!ライブプレイバック
はい!ど~も~

先日、Gyaoさんで絶賛放送中のやぐっちゃんの番組を今更なんですが、
初めて拝見させて頂きました。丁度、なっちと舞美ちゃんがゲストの回です。
その中でなっち→舞美ちゃん→やぐっちゃんの順番で「キュートなカメラ目線」を
すると言うコーナー(?)がありまして、なっちの笑顔に完璧やられちゃいました^^
抜群の破壊力です!まだ見てないと言う方は是非!ご覧下さい!!
24日くらいまで視聴可能だと思いますので・・・
ちなみに順番を見て頂ければわかりますが、最後はやぐっちゃんなんで・・・
まぁ、そう言う事です・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回はこちらの企画に参りたいと思います・・・!!

 

          ハロプロ!ライブプレイバック



毎回、素晴らしいライブパフォーマンスを見せてくれているハロープロジェクト。
そんなライブの中から、もう1度見てみたいあんなライブ、こんなライブを
皆さんと一緒に見て行く企画!


今回紹介するライブはこちら・・・!!



                20080123001.jpg




娘。さくら組単独紺でございます。これまた懐かしいユニットでございます。
本編へ行く前に当時のメンバーのおさらいをしたいと思います。
まぁ、見ればわかるんですが・・・やぐっちゃん、よっちゃん、あいぼん、愛ちゃん
こんこん、がきさん、えりりんの7人で形成されています。
なっちもこのメンバーに入っていたのですが、娘。を卒業と同時にこのユニットからも
卒業されています。

それでは、この中より2曲ほど紹介したいと思います。お楽しみ下さいm(_ _)m











抱いてHOLD ON ME





       20080123002.jpg

       20080123003.jpg

       20080123004.jpg

       20080123005.jpg

       20080123006.jpg

       20080123007.jpg

       20080123008.jpg

       20080123009.jpg

       20080123010.jpg

      娘。の曲でも名曲中の名曲なんですが、よっちゃんあいぼんの歌い出しで
      始まると言う感慨深いシーンから始まります。そして、娘。を初期から応援
      されている方はご存知だと思いますが、娘。としては初のオリコン1位
      獲得した曲でもあり、やぐっちゃんはこの曲で初めてソロパートを頂いた曲
      でもあると言う懐かしいエピソードがたくさん思い出されます
      さらにはメンバーをご覧の通り、がきさんえりりんが居りますので、当時の
      「GAKI・KAME」なんかも見る事が出来ます
      そして、かおりんのパートである「ねぇ、笑って!」はこの時は愛ちゃん
      担当しておりました。その切なそうな声がまた良かったりします










晴れ 雨 のち 好き





       20080123011.jpg

       20080123012.jpg

       20080123013.jpg

       20080123014.jpg

       20080123015.jpg

       20080123016.jpg

       20080123017.jpg

       20080123018.jpg

       20080123019.jpg

        さくら組と言えば・・・と言うくらい、もうある意味「代名詞」に
        なっているこの曲です。なっちが居ない分、ちょっと寂しい感じが
        ありますが、さすがは名曲!聴いていて感動します
        ここではパフォーマンス云々より、メンバーの当時のお姿について
        ちょっとお話したいと思います。まずはやぐっちゃんの衣装なんですが
        当時を反映しているのか、レッグウォーマーを履いております
        今もあるとは思いますが最近あまり見なくなりましたね。
        そして、がきさんえりりん。やはり目が行ってしまうのは髪型では
        ないでしょうか。2人共、黒髪で年相応な感じが出ていますね
        そんなわけで、画像の方には現娘。メンバーの3ショットも掲載しました










いかがでしたか?

このライブには残念ながら参戦出来ませんでした(>_<)
なので、このDVDを見る度に参戦したかったなぁって改めて思ってしまいます。
ほとんどのメンバーが娘。から卒業されているので「再結成」は難しい話ですが
昨年の「冬ハロ」のようにハロ紺でまた、さくら組の曲を披露してくれると嬉しいですね!!






さぁ、次回です。

昨日発売された「FLASH」にハローの記事がいくつか掲載されて
おりましたので紹介したいと思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるでやんす!)









現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


>レモンさん
HNの変更了解しました。変更登録致しましたので、また確認をお願いします。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m


狐さん
狐さんもKANさんの曲をご存知で・・・!今聴いても良い曲だと思いますね!
おっしゃる通り、今回の曲は今まであまりない曲構成ですので面白いですね。
今週末の冬ハロで披露されるかどうかわかりませんがレポはきちんと書かせて
頂きますね^^


索額図さん
この2人の組み合わせは予想が出来なかった分、面白いと言うか斬新と言うか・・・
今週末の冬ハロで披露してくれたら嬉しいんですけどね^^
なっちの口から「三十路」と言う言葉はやっぱり可笑しな感じがしますね^^
でも、三十路になってもなっちはなっちのままのような・・・^^
21日は謙信公の誕生日ですか!!いや~知りませんでした^^;
じゃあ今から新潟方面に体を向けて平伏したいと思います(笑)






Posted by ほっしー on 23.2008   1 comments

さくらとおとめは、私にとっても非常に思い出深い二組ですね。
何せ、初めての参戦が京都のおとめコンでしたから。
さくらには行かず終いだったのですが、今のように現場に出ている状態でしたら、きっと参戦していただろうと思います。
もう一度見てみたいユニットの一つですけど、大半が娘。から卒業したため実現は難しいでしょうね。
昨年の正月ハロコンで、部分的にではありますがさくらとおとめが復活したのを見て、うれしく思ったものです。
2008.01.23 23:32 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人参戦予定(2017年)

11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・