• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 春めいた陽気も増えて      きました。
  • 今月も花粉症と戦いながら
  •       
  • 頑張りたいと思います・・・^^;

A.F.O.D.   ~ハロプロ!PVクラシック~

Category : ハロプロ!PVクラシック
はい!ど~も~

冬のハロ紺で売られている「写真」の一部を見る事が出来たんですが、
何か、お姫様の格好をしているんですね!その中でさゆを見る事が
出来たんですが、あれは凄かったです!めちゃめちゃ可愛いです!!
間違いなくさゆはお姫様です^^
いずれ白馬に乗ってお迎えに参ります・・・(マテ)

そんなわけで、ほっしーでございます。










企画賛同のお知らせ・・・

    相互リンクでもお世話になっておりますひだまりの民さんメタルマンさん
    それぞれ「なかさきちゃん誕生日企画」「舞美ちゃん誕生日企画」を立ち上げられ
    その企画に賛同させて頂く事になりました。皆さんからの温かいメッセージを
    よろしくお願い致しますm(_ _)m
    下記のバナーからでもジャンプ出来ますので詳細はそちらで・・・


                

                







さぁ、今回も懐かしい画像でお楽しみ頂きましょう・・・!!



         PVクラシック



過去のPVを皆さんと一緒に見て行くこの企画!



今回紹介するPVは・・・??




       20080108001.jpg




娘。の曲の中でも名曲、「AS FOR ONE DAY」。
圭ちゃんの娘。でのラストソングでございます。
この曲に思い入れがある方も多いかと思います。

それでは、お楽しみ下さいm(_ _)m











       20080108002.jpg

       やはり、印象強く残ってシーンとしてあいぼんの台詞の部分。
       台詞で始まるシングル曲はこれが初めてだったのではないでしょうか?!
       新鮮さをかなり感じた覚えがありますね。
       しかし、あいぼん・・・今頃、何しているのかな~










       20080108003.jpg

       20080108004.jpg

       20080108005.jpg

       20080108006.jpg

       20080108007.jpg

       20080108008.jpg

      そして、もう1つ印象深いのはこの「雨」のシーン
      当時発売になったシングルVのメイキングをご覧になった方はおわかりに
      なると思いますが、これは実際にスタジオで雨を降らせています。
      もちろん特殊効果ではありますが、その「雨」を実際に目にしたメンバーが
      びっくりしていたシーンもメイキングには収録されています。
      しかし、梨華ちゃんはしっかりとピンクの傘を差していますね^^
      すみませ~ん!梨華ちゃんの傘に入っていいですか??(マテ)












       20080108009.jpg

       20080108010.jpg

       20080108011.jpg

       20080108012.jpg

          このダンスも特徴的だったと思います
          クルクル回ったり手のひらを出して横へ移動するような華麗
          フリがあるかと思えば、サビではヒップホップダンスのような
          ステップがあったりと多彩なダンスだったと思います










       この曲には歌詞の途中でため息のような吐息のような「アッ」を言う
       メンバーが何人かいるのでその時の表情をご覧頂きましょう!





 

       20080108013.jpg

       20080108014.jpg

       20080108015.jpg

       20080108016.jpg

       20080108017.jpg

       20080108018.jpg

     計6人の「アッ」を1度にご覧頂きました^^
     しかし、こう見るとみんな若いですね!幼さと言うか、あどけなさと言うか・・・
     ただ1人、かおりんは凄く色っぽいですね!「お姉さん」って感じがします。
     どこかのモデルさんにも見えますし・・・










       20080108019.jpg

       20080108020.jpg

       グループショットも2つばかりご覧頂きたいと思います。
       圭ちゃんのラストソングと言う事もあって「圭ちゃんとの2ショット」を。
       梨華ちゃんとの2ショットも然る事ながら、やぐっちゃんとの2期メンバー
       での2ショットはかなり感慨深いです。この2ショットを見ただけでも涙が
       出そうになります


          ところで、梨華ちゃんの教育係が圭ちゃんでしたっけ??^^;










       20080108021.jpg

       そして、この曲のラストは梨華ちゃんのフレーズで終わります。
       この時の梨華ちゃんの声がまた堪りません!切なそうなんだけど
       可愛いんです!曲調と梨華ちゃんの独特の声が合ってるんですよね!











        最後に現娘。メンバーであるこの2人の当時のお顔でお別れです。






       20080108022.jpg

       20080108023.jpg



              2人共、若い!!(と言うか初々しい・・・^^;)












いかがでしたか?

この曲は個人的に歴代娘。楽曲の中でも上位にランクインする曲です。
当時の春紺へは初めての2会場参戦と言う思い出もありますので・・・^^
それにしても、やっぱり2期メンバーや4期メンバーを見ると
懐かしさでいっぱいになります。






さぁ、次回です。

あまり振り返ってばかりでも仕方がないので「2008」をテーマにした
ちょっとしたランキング企画をお送りしたいと思います。
今年のハローを見ていくに当たって参考にしてもいいカナ?!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるづら!)










現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


梨華っちっちきちーさん
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
美勇伝の新曲発売中止は私も耳にしました。それ以外の詳細は
全くわからないんで、続報が入ればいいカナと思っています^^;
発売して欲しいんですけどね・・・^^


索額図さん
京都には色んな所がありますから、紹介し甲斐のある感じですかね(笑)
もしかしたら、すみ~っこの方に私がいるかもしれませんが・・・(笑)
今頃は京都にお戻りになられて、「現実」を少しずつ理解している頃でしょうか?!^^


ねこさん
今回は画像を大きく表示出来るようにさせて頂きました。
この方がはっきり見えるので良いですね^^
「音リコ」情報ありがとうございました!
しかし、残念ながら静岡では放送していないんです^^;








Posted by ほっしー on 08.2008   1 comments

この曲は、私も当時から大好きでしたね。
物悲しい歌詞とメロディが印象的な名曲ですよね。
石川さんが出だしとラストのパートを担当していますが、この時の石川さんの切なげな表情がまた良いです(笑)。
確か、卒業の娘。コンでは、亀井ちゃんが引き継いでいましたよね。
石川さん、保田さんとの「師弟」ショットも今となっては感慨深いですね。
私も確言は出来ないですが、石川さんの教育係は保田さんだと思いましたよ。
しかしながら、映像は正直ですね。
そんな前の曲と言う感じがしないのですが、5期は皆誰も初々しさがまだ残っていますから(笑)。
2008.01.08 22:59 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

管理人参戦予定(2017年)

4.02 さゆ再生イベント(決定)                   4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)             4.24 愛理ちゃんBDイベント(決定)                 5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・