• ハロプロ(OG)応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 「秋」と言えば「〇〇の秋」と言いますが
  • 皆さんにとっては「何の秋」     でしょうか??
  •       
  • 私は今年も「仕事の秋」に      なりそうです^^;

何から書いたらいいのか・・・   ~娘。誕生10年記念隊ライブレポ 前編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

無事に名古屋から帰って参りました!とは言っても昨日の話なんですが・・・^^;
これから、レポの方をお送りするわけでありますが、個人的なサプライズが
多くて今もまだちょっと放心状態でございます。
いや~・・・まぁ、読んで頂けると幸いです^^

そんなわけで、ほっしーでございます。









さぁ、それでは早速参りましょう・・・!!



          ライブレポ



と言うわけで、25日に行われました「娘。誕生10年記念隊名古屋公演」の
ライブレポをお送りしたいと思います。
「前編」・「後編」の2回に分けて、当日の興奮をお伝え出来ればと思います。

それでは、お楽しみ下さいm(_ _)m











    (☆^0^☆)<皆さん、約1ヶ月振りのご無沙汰です!
            今回は「娘。誕生10年記念隊ライブのレポートを
            お届けしたいと思います。レポーターのほっしーさんは
            名古屋に飛んでいると言う事なので、早速呼んでみましょう!
            突撃レポーターのほっしーさ~ん!!!!












           20070827001.jpg



 ほっしー は~いっ!こちら、突撃リポーターのほっしーでございます。
         今回私は、娘。誕生10年記念隊ライブにお邪魔しようと
         ここ、愛知県名古屋市にございます「御園座」に来ております。
         普段は演歌の方や歌舞伎なんかが行われる会場で一体どんなライブに
         なるのか非常に楽しみです!それでは、早速参りましょう!
         なお、25日はごっちんこと後藤真希さんが体調不良でお休みと
         言う事でしたのでツアー当初とは若干の変更がありましたので
         ご了承下さいm(_ _)m













01、モーニングコーヒー

   オープニングでイキナリのこの曲!さすがに鳥肌が立ちました!
   4人「フーッ!」から始まって・・・1曲目から泣きそうになりましたね
   なっちのソロパートも懐かしいし、かおりんのハモリとかも当時を彷彿させます。




02、NIGHT OF TOKYO CITY

   いや~シビレマス!しかも、シブイ選曲!!
   ちなみにわからない方の為に。この曲は娘。の2ndアルバム「セカンドモーニング」
   1曲目に入っている曲です。当時、FMラジオでよく流れていたのを思い出します。
   この2ndアルバムは素晴らしいアルバムだったので、その中からこの曲を披露して
   くれたのは、めちゃめちゃ嬉しかったです。泣きたくてしょうがなかったです・・・^^

   ちなみに当時のアルバムのジャケットはこんな感じ・・・



                20070827002.jpg





03、僕らが生きる MY ASIA

   やはり「10年記念隊」ですので、この曲はもちろん披露してくれました。
   ごっちんが居なかったのは残念ではありましたが、サビをみんなで踊ったり
   しっとりと曲が聴けたのが良かったです




04、真夏の光線

   またまた懐かしい娘。の曲!こちらはたくさんの方がご存知かと思います。
   ごっちんが加入する前の曲ですからね・・・懐かしいったらありゃしないっ!!
   当時のPVの「なっちスマイル」にやられちゃったのを思い出します。
   しかも、ライブでは当時のフリなんかもやってくれたので嬉しかったですね。




05、パパに似ている彼(安倍・新垣)

   こちらも2ndアルバム「セカンドモーニング」からの選曲。
   なっちが卒業してからの娘。のライブでは「生」で聴いた事があったんですが、
   なっちの歌声で「生」で聴いたのは初めてだったと思います。もちろん過去の
   ライブDVDでは見た事があるんですが・・・^^;
   そんな事もあり、めちゃめちゃ感動しました!!





MC

   ここでMCの話を少し・・・
   本来ここでは、なっちごっちんでMCをやる予定でしたが、ごっちんが
   お休みと言う事で娘。OGメンバーがスペシャルゲストで登場!!





              何と・・・!!!!!!!!!!!!!







                梨華ちゃん!!!!







          20070827003.jpg




      テンションが一気に最高潮になりました!しかも「ハッピー!!!」
      やってくれたんですよ!!
      まさか、ここで梨華ちゃんに会えるなんて思いませんでした・・・
      って言うか実は私がこっそり呼んだんですけど・・・(マテ)
      MCの内容はやっぱり娘。時代の話なんですが、ここで梨華ちゃんが
      1つ「ぶっちゃけ」ました。実は梨華ちゃんは娘。加入前後・・・


              「なっちになりたかった!!」


   そんな告白をしてくれました。オーディションでも当時の娘。メンバーでは
   「なっちが好き」と言ってたようで、なっち自身も梨華ちゃんに「なっち」と
   言われたのが新鮮かつ嬉しかったのかちょっと照れていたのが印象的でした。
   あと、ほぼ毎日フットサルをやっていたせいか、梨華ちゃんはかなり焼けていました
   ちなみに、24日の公演にはよっすぃーがゲストで来たようですね。




06、ハッピー☆彡(久住)

   小春ちゃんのソロもビシッとございました!割と小さな会場だったので
   近くで見た「ハッピー☆彡」は良かったですね。凄く可愛かったですし・・・
   毎度の事ですが、お客さん全員で同じフリをやると言うのは圧巻と言うか
   壮観と言うか・・・一体感が堪りません!




07、ラストキッス(飯田・新垣)

   うゎ~キターーーーーーーッ!!って感じですね!
   たんぽぽのデビュー曲を歴代たんぽぽのメンバーであるこの2人で
   披露してくれました。と言うより、「かおりんがこの曲を歌っている!」
   と言う事で感動しまくり!しかも、サビのフリは当時のフリだったので
   さらに感慨深くなりました。当ブログでも「プレイバック企画」は
   よくやりますが、ホントに当時の自分に戻りますね^^




08、Too Far away~女のこころ~(安倍)

   なっちのソロ曲です。久し振りになっちのソロを「生」で聴けて
   改めて「歌が上手いなぁ~!」って感動しましたね。
   表現の仕方や表情・・・どれを取っても以前に自分が見たソロでの
   なっちとは格段に違うと言うのがはっきりわかりましたね
   かなりレベルアップしてます!!(私が言うのもなんですが・・・^^;)




09、愛しき悪友へ

   こちらは先日発売されたばかりの10年記念隊の2ndシングルですね。
   しかし、正直に言いますと、ごっちんの歌声も聴きたかったので5人で
   歌っている姿が見たかったですね。歌の最中にバックのスクリーンでは
   PVが流れているんですが、ごっちんが出てくる度にそんな思いが出ました。
   曲自体が凄くいいので悔やまれます




10、ハッピーサマーウェディング

   先程のMCで梨華ちゃんが登場したのでちょっと期待しちゃった自分がいます^^
   が!この曲ですからね!盛り上がらないわけはないっ!!
   台詞の部分は全てなっちでした。「一生懸命・・・恋、しました」この台詞を
   また「生」で聴けて嬉しかったですね。周りに人が居なかったら泣いてましたね










  ほっしー 本日はここまででございます!
         のっけから懐かしい曲満載でしたね!私も感動しっぱなしでした。
         次回後編も懐かしいばかり!そして、最後には私としてはとんでもない
         サプライズが・・・!!それは見て頂ければおわかりになると思います!
         お楽しみに!と言う事で、スタジオさ~ん!一旦お返ししま~す!












      (☆^0^☆)<ほっしーさん、ありがとうございました!
              懐かしい曲の連ちゃんで、ほっしーさんも感動の
              連続だったようですね。しかも次回後編でも凄い事が
              あったようですね!後編もよろしくお願いしますね!
              それでは、皆さん次回後編もお楽しみ!と言うことで
              さよ~なり~!












いかがでしたか?

散々、言って参りましたが、ホントに感動の連続でした!
たぶん「後編」でも同じ言葉の連続だと思います・・・^^;
もちろん、個人的なサプライズのお話も・・・

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもどうぞ!)







現在、コメントは入力出来ません
コメントレス


いつもコメントありがとうございます


Ranchさん
いや~相当、梨華ちゃんの写真集にやられちゃってるようですね(笑)
私の手元にはまだありませんが・・・(>_<)
ワニさんで予約すると「生写真」が付いてくるので、こちらも楽しみです!


雛さん
先日はメールから失礼しました^^
バトンの方を引き受けて頂きありがとうございました!
梨華ちゃんの写真集画像はあちこちで掲載されているようですね。
実物を楽しみにしているのでなるべく見ないようにしてます^^


ねこさん
いや~チケット取れませんでしたよ^^;
この1、2年くらい前からチケットが取り辛くなってきましたね。
人気の方が今まで以上に上がってきたのかもしれません^^
メールやコメントは極力返すように努力しています。
自分も返信や返事をして頂いた時は嬉しいですからね^^


索額図さん
雅ちゃんの聖誕祭は盛り上がったようですね!
聖誕祭は会場全員でお祝いなのでかなり盛大に感じます。
その分、感動も大きいですね!
いきなりのメールで失礼しました^^
レポを書くまで誰にも言わないでおこうと思ったんですが、
我慢できませんでした(笑)
関係のない話ですが、昨日の大河ドラマは真田のエピソードが
中心だったので、凄く感動しました。
そうそう、「謙信祭」にガクトさんが「上杉謙信」の格好で
登場したみたいです。


デンビーさん
バトンを受け取って頂きありがとうございました!
ごっちんは体調不良でお休みされて、ちょっと残念でしたが
単独紺も控えているので無理はして欲しくないですね。
とは言え、やっぱり現場は楽しいです!この楽しさを知っているので
ファンをやめられません!!











それでは、こちらのコーナーに参りましょう!!







本日の壁紙






               今はゆっくり休んでね!ごっちんで~す!

                   20070827004.jpg









Posted by ほっしー on 27.2007   5 comments

お疲れ様でした。
石川さんの登場は、本当に幸運でしたね、うらやましいです。
ごっちんの急な降板によって、ゲストがくることは、先日の吉澤さんからも予想が出来ましたが、ここで石川さんがくるとは。
ハッピー連発の、終始ハイテンションだったようですが、石川さんのそんな様子が目に浮かぶようです(笑)。
公演自体も曲が充実していて、大いに楽しめるものだったみたいですね。
当時を懐かしみながらの参戦も、良いものですね。

戸石城の攻略は、真田幸隆の鮮やかな知謀が強調されますが、今回は真田家内部のエピソードが強調されていましたね。
話がそれますが、今回のドラマでは幸隆夫人が、結構重要な場面で登場していますが、ドラマを見ていると、何年か前、真田町(今は合併してしまってないのですが)の長谷寺に行った時に、幸隆と夫人の墓が、仲良く並んで建っていたの見たことを思い出します。
ちなみに、その隣には、真田昌幸の墓があるのですけどね(笑)。
2007.08.27 22:55 | URL | 索額図(ソエト) #JIwOUj62 [edit]
今日8月27日は、私の27歳の誕生日です。
遂に27歳になっちゃいました。
これからも頑張りまっす。
25日、朝起きたら梨華ちゃんがいなかったんですよ。(爆)
何処に行ったのかと思ったら御園座にいたんですね。(爆)
御園座と小春ちゃん、古くからある東海地方唯一の歌舞伎向けの劇場で躍動する平成生まれの小春ちゃんの画はかなり貴重ですね。
2007.08.27 20:49 | URL | Ranch #2GD4TwWo [edit]
昨日は5期の6周年だったそうですよ。違う道を行っても5期の絆は切れる事はないかと。。。梨華ちゃんに会えるなんて。よかったですね。もしかしたらほっしーさんが心配で来たのではないでしょうか(笑)僕もれいにゃが来たらテンションがうぇ↑うぇ↑になると思います。
2007.08.27 14:18 | URL | こうすけ #- [edit]
梨華ちゃんに会えたなんて
ラッキーだったじゃないですかー!!

さらに、よくを言えば、
MCだけじゃなくて、
歌もいっしょに歌ってほしかったですね ^^;
2007.08.27 10:10 | URL | ねこ #6x2ZnSGE [edit]
ほっしー様、りかちゃんに会えて、本当に、良かったですね(^O^)わたしも、今回の件は各所で知りましたm(_ _)mわたしも、りかちゃんに会いたかったです(>_<)では、後編も楽しみにしてまーす(^O^)

2007.08.27 06:52 | URL | 梨華っちっちきちー #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2018年)

11.23 アンジュルム秋ツアー横浜公演(決定)                12.07 まなかんバースデーイベ(決定)                     12.16 はるなん卒コン(決定)

管理人参戦予定(2019年)

1.13 冬ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・