• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

以前のPCで作っています・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

友人や知人に聞かれた事をちょっとここでの話題に・・・。
このブログでもお話しましたが、先日新しいPCを購入し現在はそのPCを主に使用しております。
そんな中で知り合いから「古いPCはどうするの・・・??」と聞かれました。まあ、そこでは
「いずれ処分する」みたいな事を言ったんですが、PCってなかなか処分するのが難しいんですよね。
個人情報も記録されていますから・・・。今では家電量販店でも処分してくれる様ですが、何かと
手間暇が掛かるみたいなのでちょっと億劫になっています。とりあえず、今のところは「壁紙作成
専用PC」として使用しています(何とも贅沢)。以前のPCにはなかなか使い勝手の良い画像加工
ソフトが入っていた事もあって・・・。今回の企画で掲載させて頂いた壁紙は全て以前に主に使用
していたPCで制作した物となりますので予めご了承下さいませ。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はこちらの企画を・・・






           token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして
壁紙を一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画でございます。今回も8枚の作品を
用意させて頂き、その内通常タイプを6枚、カレンダータイプを2枚制作させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。今回はOGメンバーが少し多め・・・。
8枚中4枚がOGメンバーとなりますのでその辺りもチェックして頂ければと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










<通常タイプ>


20170730001.jpg 20170730002.jpg

20170730003.jpg 20170730004.jpg

20170730005.jpg 20170730006.jpg
               (*ご使用はPC推薦となります。)

   今回は1番上の左側かられいれい、むろたん、はるなん、真野ちゃん、りしゃこ、さゆで
   制作しました。構成としても「合成」と言うより、色々と組み合わせて貼り付けた感じの
   仕上がりになっております。その中で少し派手にデコレーションをしてみたり、逆に落ち
   付いたクールな感じにしてみたりと多種多様。「夏」と言う季節を感じる様な壁紙はあり
   ませんが、全体的にしっかりと元素材を活かした仕上がりになったのではと思っています







<カレンダータイプ>


20170730007.jpg 20170730008.jpg
               (*ご使用はPC推薦となります。)

     カレンダータイプは来月お誕生日を迎えるメンバーからあやちょ雅ちゃんで制作。
     あやちょの方は比較的シンプルな仕上がりに、雅ちゃんの方は逆に少し派手にして
     デコレーションを多用してみました。若干目がチカチカしてしまいそうな仕上がりに
     なってしまいましたが、雅ちゃんらしさは出せたのではないでしょうか・・・










いかがでしたか・・・??

今回は画像加工ソフトの機能を思いっ切り利用した壁紙ばかりとなりました(汗)ある意味
本当の意味でのオリジナリティーのある壁紙があまり制作出来なかったのは反省すべき点でも
あるかもしれません。今回は全て以前のPCで制作した壁紙、もちろん現在主に使用している
PCでの制作は可能なので、今後は2台あるPCをあれこれと駆使して制作してみようかと
思っております。出来栄えに「差」が出てしまうかもしれませんが、その辺りはご容赦を(汗)




と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「7月」を振り返ります)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2017

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・