• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

新たな時代への1歩・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

この更新は日付が変わり30日を深夜。いや~遂にこの時が来てしまいますね・・・。
この後の企画の中でもしつこいぐらいお話する予定ですが(汗)本日を以ってカントリー・ガールズの
プレイングマネージャーである嗣永桃子ちゃんが15年間のアイドル(芸能)生活にピリオドを打たれ
ます。ほんの1年前には想像が付かなかった現状・・・。それは℃-uteもラストを迎えた事も含めて
なんですが、たったこの1年でハロプロが大きく変わろうとしています。「2017年6月」はハロプロに
とっても皆さんにとっても更にはアイドル業界にとっても大きな1ヶ月だったかもしれません。今回は
そんな「6月」を振り返る企画です・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は冒頭でもお話しました様にハロプロが大きく動いた「6月」が終わると言う事でこちらを・・・






                編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「6月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今月はハロプロに携わる全ての皆さんが印象強く残ったであろう
そんな1ヶ月、そしてある意味「新しい1歩」を踏み出したであろうそんな1ヶ月でもございました。
それらの事を含めて順番に色々とお話させて頂きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハロプロ界隈から・・・


           20170630001.jpg

     今月は大きな出来事がいくつもございました。それらを順番にお話して行きたいと思います。
     まず最初は今月12日、場所は「さいたまスーパーアリーナ」にて℃-uteが約12年間の活動に
     ピリオドを打たれました
。このラストライブは全国の映画館でのライブビューイングやBSスカパー
     での生中継もございましたので多くの方がご覧になられたと思います。私もこのラストライブには
     ビシッ!と実際の会場に参戦させて頂きました。最後の最後まで℃-uteらしい格好良いライブ
     でしたし、正に圧巻で貫録のライブだったと思います。ラストを迎えてから半月が経過しましたが、
     未だにラストを迎えたとは思えない程実感がありませんね。それはきっと舞美ちゃんがブログを
     良く更新されたり、なっきぃ、愛理ちゃん、岡井ちゃんがたくさんインスタを更新されたり、その中で
     まいまいが登場されたりしているからだと思います。それだけに変な「℃-uteロス」みたいなのは
     あまり感じていないのが正直なところ。もしかしたら℃-uteメンバーの方が「ロス」を感じているの
     では?と錯覚してしまうくらい・・・(笑)でも、それがある意味「℃-uteらしさ」の1つでもあるのかも
     しれませんね。ファンにとってはありがたい更新数です









           20170630002.jpg

     そして、冒頭でもお話しました様に本日6月30日を以って嗣永桃子ちゃんが15年間の活動に
     ピリオドを打たれます
。まだ日付が変わって30日になったばかりなので、実際のラストライブは
     この後となります。こちらは全国の映画館でのライブビューイングと動画配信サイトにて生中継
     される様ですね。こちらの方へ残念ながら仕事の関係で参戦出来ず仕舞い・・・。仕事をしながら
     無事に終わる事を願いたいと思っています。実際どんなライブになるんでしょうね・・・?当日は
     ℃-uteの時と同様にハロプロメンバー総出演のオープニングアクトもある様です。個人的には
     ベリーズメンバーも一堂に会して久し振りのステージでの姿なんかもあったら良いなと思います。
     桃子ちゃんへの思いなんかは前回の企画でビシッ!とお話させて頂きましたのでここでお話
     するのは割愛させて頂きますが、本当に「ありがとう」と言う気持ちと「お疲れ様」と言う気持ち
     いっぱいですね。本日参戦される皆さんは桃子ちゃんの最後の勇姿をビシッ!と目に焼き付けて
     きて下さいね!








                20170630003.jpg

     更に今月はこんな大きな発表もございました。改めて日を追って説明しますと、今月10日頃に
     「カントリー・ガールズの今後」と言う事で発表がございました。まずそれを簡単に説明すれば、
     メンバーの内、知沙希ちゃん・やなみん・船木ちゃんはカントリー・ガールズとしての活動を兼任
     しながら別のグループへの移籍
、梨沙ちゃんと小関ちゃんの2人はカントリー・ガールズとしての
     活動を続けるが学業を優先と言う発表でした。そして、26日に移籍が決まった知沙希ちゃん、
     やなみん、船木ちゃんがどのグループへ加入するかが動画配信にて発表となりました。それと
     同時にハロプロメンバーに昇格が決まった研修生メンバーの動向も一緒に発表されました。
     それらを一覧にするとこんな感じ・・・


      <カントリー・ガールズ>
               知沙希ちゃん→モーニング娘。’17
               やなみん→Juice=Juice
               船木ちゃん→アンジュルム

      <研修生>
               段原瑠々ちゃん→Juice=Juice
               川村文乃ちゃん→アンジュルム
               一岡伶奈ちゃん→今後結成予定の新グループのリーダー


     この様に配属先が決定しました。今回のこの動きはハロプロにとっては前代未聞の初の試み
     賛否両論が物凄く飛び交った動きでもございました。個人的にはメンバーの皆さんの成長振り
     だったり、活動している姿を見て何か思った事があったらお話しようかなと言うスタンス。色々と
     思う事もありますが、頭っからネガティブは意見をぶつけてもメンバーの皆さんに失礼な気が
     しないでもありませんからね・・・。とにかく、こうして決まった新たな体制が来月の夏ハロから
     スタート
します。ハロプロにとってはまた新しい時代の幕開けになります。メンバーの皆さんが
     気持ち良く新しいスタートが切れる様に私も精一杯応援したいなと思います!!








           20170630004.jpg

     その他のグループを見てみると、℃-uteやカントリー・ガールズ以外のグループも色々な活動を
     されておりました。娘。は先月に引き続き春ツアーの武道館公演の開催や舞台「ファラオの墓」を
     上演、更には香港でのライブも敢行されました。アンジュルム、Juice=Juice、こぶしファクトリー、
     つばきファクトリーは主にCD関連のイベントが開催されました








           20170630005.jpg

     リリース物を振り返ってみると、今月は思い出に残る様な物があったそんなラインナップでした。
     主なラインナップはこぶしファクトリーのCDシングル、桃子ちゃんの15周年記念アルバムと
     イメージ映像、アンジュルムのCDシングル、カントリー・ガールズ森戸知沙希ちゃんのイメージ
     映像と言ったところ。個人的に注目していたのは桃子ちゃんのCDと映像集。イメージ映像の
     方ではまさかの「あのリベンジ」が収録されたりと見応えのある1枚でした。CDの方は色々な
     事を思い出させてくれるそんな作品でした。こう言った映像や歌声が聴けなくなったり見れなく
     なったりするのはやっぱり寂しいですね・・・










当ブログについて・・・


                20170630006.jpg

      更新としては今月は℃-uteのラストライブに参戦させて頂きましたのでそのレポート、そして
      ℃-uteと桃子ちゃんに感謝の気持ちをお届けした「特別企画」をお送りしました。下旬の方で
      久し振りに寝込んでしまうくらい体調を崩してしまったので、更新の方が滞ってしまうかも・・・と
      思っておりましたが、何とか無事に桃子ちゃんの特別企画までお届けする事が出来ました。
      そんな事も含めて、いつも以上に何とか更新出来てホッとした1ヶ月でもございました。因みに
      ブログとは関係無いんですが、準備が出来次第ご紹介を予定しているアンジュルムメンバー
      むろたんの写真集が届いたんですが、何と!直筆のサイン付きの写真集でした!!!自動
      エントリーでの抽選で当選したみたいです。こう言う「サイン本」と言うのは初の当選だったので
      ひたすら驚いてしまいました。むろたんありがとう!!!









いかがでしたか・・・??

今月は1つの時代が終わりを迎え、次の時代への1歩を目の当たりにしたそんな1ヶ月でした。
長いハロプロの歴史の中でここまである意味「時代」と言うのを感じる瞬間を目の当たりにした
のは凄く久し振りだと思います。個人的には「エルダークラブ」の皆さんが全員ハロプロを卒業
された時に感じた以来かな・・・?!(個人差はあると思います。しかしエルダークラブ懐かしい
ですな^^)そんなハロプロも節目の年を迎えようとしています。ネガティブに思ってしまう事が
今後もあるかもしれませんが、私は今までと変わらずもしくはそれ以上にメンバーの皆さんを
ビシッ!と応援したいなと思っております。今月はハロープロジェクトとしてもターニングポイントと
なったであろうそんな「6月」でございました・・・。



と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2017

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・