• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今月からハロプロは
  • 新時代の幕開けとなります。
  •       
  • これからも熱く応援するぞーーーっ!!!!!

「新しい道」へ・・・ ~「嗣永桃子 ありがとう!特別企画」~

Category : 特別企画
はい!ど~も~

先日、7月以降の「ハロープロジェクト新体制」が動画配信を通じて発表となりました。詳細に
ついては次回の更新(企画)の中でお話したいと思いますので、ここでは簡単な感想などを・・・。
正直に言えば今回の「兼任(移籍)・新加入」は驚きました。今回の様な動きはハロプロの
長い歴史の中では前代未聞と言うか全くと言って良いほど初となる試み。もちろん、似た様な
事はありましたがこう言う形は本当に初。それだけに色々な意見が飛び交ったかと思います。
「初の試み」ですからね、誰もが不安になるのはある意味当たり前。ただ、これがどう言う化学
反応を生んで、良い方に転ぶのか、それとも悪い方に転んでしまうのか・・・そんな事を目の
当たりにする事が出来る言うのも個人的には楽しみでもあったりします。もちろん、悪い方に
転んで欲しいとはこれっぽっちも思っていませんけどね。なので、今回のこの新しい「試み」が
良かったのか悪かったのかどうかは彼女達の成長を含めた活動をしっかりと見て判断したいと
思っております。ある意味、長期に亘って活動している「ハロープロジェクト」の第2章が終わり、
第3章の幕開けが迫っている様なそんな気がしています。(「第何章」云々は個人的な解釈です)

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回は明日卒業を迎える桃子ちゃんに感謝の気持ちを込めてこんな企画を・・・






     ありがとう!特別企画






「ハロプロキッズ」、「Berryz工房」、「カントリー・ガールズ」と長期に亘ってハロプロを支えてくれた
「ももち」こと嗣永桃子ちゃんが明日卒業となります。そんな桃子ちゃんに感謝の気持ちを込めまして
ささやかですが「特別企画」をお届けしようと思います。桃子ちゃん自身はこれまである意味「母体」と
して所属した「Berryz工房」、「カントリー・ガールズ」以外にも印象深いユニットに参加されてきました。
今回の企画では感謝の気持ちをお話させて行くと同時に桃子ちゃんが所属されたグループ・ユニットに
関しても少し触れながらお話を進めて行きたいと思っております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









~ハロプロキッズ、Berryz工房~


           20170629001.jpg

     まずはキッズ・ベリーズ時代に触れて行きたいと思います。そして、ここでは桃子ちゃんとの
     出会いに関しても少し触れたいと思います。今思うと何でそうだったんだろうと不思議で仕方が
     無いんですが、最初の頃の桃子ちゃんは個人的に印象が少し薄かったと言うのが正直な感想。
     今ではあんなに濃いキャラクターなのに・・・(笑)もちろん、今思えば当時の桃子ちゃんも結構
     濃いキャラクターだったんですけどね。私自身当時はそんなにベリキューメンバーにゾッコンでは
     無かったと言うのが1番の要因だったと思っています。ベリーズに関してはりしゃこがきっかけで
     ゾッコンになりましたので桃子ちゃんに注目し始めたのはその後、時期で言えば「笑っちゃおうよ
     BOYFRIEND」
の辺りだったと思います。「りしゃこを好きになりベリーズに注目」→「他のメンバー
     にも注目」→「やばい、みんな可愛い!」→「ベリーズ、良いグループじゃん!」みたいな流れ(笑)
     楽曲自体はそれ以前から聴いてはいたんですが、どっぷり「Berryz工房」にハマり出したのは
     この辺りだったと思います。何かこうして「きっかけ」をお話するのは少し照れ臭い部分もあったり
     するんですが、改めてこうしてお話するととても懐かしく感じて仕方がありません

     「嗣永桃子」1人のメンバーとしてのお話をするとベリーズ時代に発売されたソロでのDVDはほぼ
     全て所持しています。桃子ちゃんの喋り方、表情、活動後期の方で更に磨きの掛かったツッコミ
     どれもが何か嫌味が無い様に感じるんですよね・・・。それでいて、桃子ちゃん本人へのツッコミも
     平気でさせてくれる懐の深さ
も感じます。ファンの皆さんでの間では「プロ」と言う表現をされる方も
     いらっしゃいますが、今思うと正にその「プロ」さがベリーズ時代からしっかり表れていたんですね。
     あと、超個人的なんですが、桃子ちゃんのお食事シーンが好きだったりします。食べている時の
     口元
がめちゃめちゃ可愛い!!

     そして、Berryz工房に関しては2015年の3月に活動休止となり、桃子ちゃんはこの後触れます
     「カントリー・ガールズ」の「プレイングマネージャー」として活動する事となります。当時、ベリーズ
     メンバーが活動休止後、どう言う活動をされるのか凄く気になっていました。その中で桃子ちゃんは
     「アイドル」としての道を選択されました。この結論に至ってくれたのは本当に嬉しかったと言うのを
     覚えています・・・







~カントリー・ガールズ~


           20170629002.jpg

      「プレイングマネージャー」と役職と言うのもハロプロでは初の試みだったと思います。しかも、
      それに桃子ちゃんが就任。ベリーズが活動休止後、桃子ちゃんが選んだ道は「アイドル」。
      先程もお話しましたが、この選択は本当に嬉しかったですね。ただ、就任当初はベリーズの
      イメージがまだまだ強かったですし「カントリー・ガールズ」は前身の「カントリー娘。」の流れを
      汲むグループだっただけに、このグループでの「嗣永桃子」としてのイメージがあまり湧いて
      来なかったと言うのも正直な感想です。ただですよ、蓋を開けてみればカントリー・ガールズの
      他のメンバーに見事に「嗣永イズム」を注入!!!約10年間活動したBerryz工房で培った
      ノウハウをしっかりと後輩へ伝えてメンバーの成長に大きく貢献した辺りは凄いなと思いますね。
      そう言う意味でも卒業後目指される「教育」と言う分野に適しているのかもしれません。そんな
      カントリー・ガールズも先日の「新体制」によりある意味複雑なグループになってしまいましたが、
      グループ自体が無くなる訳でもありませんし、メンバーが学んだ「嗣永イズム」も無くなる訳では
      ありませんし、これからもその意思は継いで行かれると思います。桃子ちゃん自身、卒業後も
      きっと気が付いた事があったら「ダメ出し」するくらいメンバーの事を見守ってくれるのだと思って
      います







~その他のユニット~


           20170629003.jpg

     「Berryz工房」、「カントリー・ガールズ」以外で所属された主なユニットは「ZYX」「Buono!」
     個人的に「ZYX」はやぐっちゃんのイメージが強かったので、ここでは「Buono!」に関してお話
     したいなと思います。「Buono!」は誕生からこの前の横浜アリーナでのライブまでビシッ!と
     見て来たグループ。数少ない「生バンド」によるパフォーマンスもしてくれたユニット、更に個人的
     にはライブツアーでは最前席で観覧させて頂いた経験もございますのでかなり印象に残っている
     ユニットですね。Buono!のメンバーは桃子ちゃんの他に雅ちゃんと愛理ちゃんと言う「ベリキュー
     メンバー」で構成されているので桃子ちゃん自身気心が知れたメンバーではあるんですが、例えば
     ベリーズのライブだったり℃-uteとの合同ライブの時とは違う表情をBuono!では見る事が出来
     ました。まあ、曲調だったりパフォーマンスの仕方がベリーズとは違うので当たり前と言えば当たり
     前だと思いますが、桃子ちゃんの違う一面を見た様な気がします。もしかしたら、Buono!の時の
     方が桃子ちゃんの「素」に近いのかな?とも思ったり・・・。途中、活動していなかった期間もござい
     ましたが、間違いなくこのユニットも長いハロプロの歴史の中で「伝説」となったユニットだと思い
     ますね。ただそれだけに桃子ちゃんの卒業により、このBuono!そしてBerryz工房が見れなく
     なってしまうと残念で仕方がありません・・・







~桃子ちゃんへ~


それではここで桃子ちゃんへの感謝の気持ちを・・・


                20170629004.jpg

    いよいよこの時が来てしまうんですね。Berryz工房、Buono!、カントリー・ガールズと言った
    様々なグループで活躍された桃子ちゃんが旅立つんですね。何だろう・・・個人的に桃子ちゃんは
    「生涯アイドル」と言うイメージを勝手に持っていたので(笑)「卒業後は教育の分野へ進む」と言う
    のはちょっと意外に思っていました・・・。ただ、きっと「アイドル」として活動されて行く中で、普通の
    「学生」として学業に励まれて行く中でハロプロ加入時に思っていた事とは違う「新しい道」を発見
    されたんだと思います。桃子ちゃんのその「決断」にとても頭が下がる思いです。簡単な言葉ですが、
    本当に凄いなと感心してしまいます。「あの嗣永桃子」だから余計に感心してしまうんです!(笑)
    どのカテゴリーの先生になられるかはわかりませんが、桃子ちゃんならきっと素敵な先生になる
    思いますよ!それはカントリー・ガールズのメンバーを良く見ればわかります。ある意味「2年間」と
    言う短期間であそこまで「嗣永イズム」を浸透させてメンバーを成長させたんですから・・・。対象
    年齢が違うかもしれませんが、あのメンバーの成長を見せつけられたら誰でもそう思うはず!!!
    もちろん、この6月で桃子ちゃんが表舞台から居なくなってしまうのは凄く残念な事ではありますが、
    新しく見つけた「道」、その道でハロプロに在籍して時と同じ様に光輝ける事を願っています!!!
    個人的には将来、「教育者」として社会派番組に登場もアリかなと期待しています!本当に今まで
    お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!
私はまたどこかでお目に掛かれると思って
    います。だから「さよなら」は言いませんよ。またお会い出来る日を楽しみにしています!!







~最後に~


          最後に桃子ちゃんに感謝の気持ちを込めて「記念壁紙」を制作させて頂きました。
          もし宜しかったらDLして下さいませ。(壁紙の使用はPC推薦です)





                 20170629005.jpg




                 桃子ちゃん、今までお疲れ様でした!!

                         そして、ありがとう・・・











いかがでしたか・・・??

ダラダラと長々と桃子ちゃんの関して語らせて頂きました。最後まで読んで頂いた皆さんありがとう
ございました。冒頭でお話した「新体制」にも繋がってくるんですが、今月は先日の「℃-uteのラスト」
そして明日の「桃子ちゃんの卒業」、ハロプロの一時代が終わり、新しい時代がスタートするそんな
転換期を目の当たりにする事になります。ホント、こんな時が来るとは全く思っていなかっただけに
色々な思いが頭を巡ってきます。明日の桃子ちゃんのラストライブは残念ながら参戦出来ませんが、
仕事をしながら無事に終わってくれる事を願いつつ、7月からスタートする桃子ちゃんの新しい生活も
陰ながら応援したいなと思っています。そして、「新しい時代」を迎えるハロプロもしっかり応援して
行きます!!!それは一時代を築いた桃子ちゃんや℃-uteの願いでもあるので・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(激動の「6月」を振り返ります)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2017

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・