• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

あと2日です・・・ ~℃-uteありがとう!特別企画~

Category : 特別企画
はい!ど~も~

いよいよ2日後に迫ってきましたね・・・。
何か今でも不思議な感じ。何の事かはこの後の企画をご覧頂ければわかるとして(笑)ホント、
少しずつソワソワしてくる自分が居ます。今回のこの企画をお届けするに当たって「どんな風に
やろうか」とか「どんな写真を使おうか」など少し時間を掛けて構想を練ったんですが、それでも
あまり実感が・・・いや違うな、実感が湧いてきたりそうでも無かったり不思議な感覚になった
のが正直な所。ただ、構想を練りながら胸が熱くなったのは言うまでもありません。私の「思い」
と言うのがどこまで伝わるかわかりませんが今回は特別企画を・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は℃-uteの皆さんにこれまでも感謝の気持ちを込めてこんな企画を・・・







      ありがとう!特別企画







2日後となる今月12日に℃-uteがグループとして12年の活動にピリオドを打たれます。℃-ute
結成以降、様々な場所でファンである私達に「元気」や「希望」、「癒し」を届けてくれました。そんな
℃-uteの皆さんに感謝の気持ちを込めてささやかではございますが「特別企画」をお届けしたいなと
思います。これまでの「感謝」はもちろんの事、「これから」に関しての「エール」も送りたいと思って
おります。お時間の関係で結構ギュッとしているかもしれませんがその辺りはご理解を・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









~℃-uteとの出会い~


           20170610001.jpg

    ℃-uteメンバーである舞美ちゃん、なっきぃ、愛理ちゃん、岡井ちゃん、まいまいは℃-ute結成
    前からもちろん知っているメンバー。後に「Berryz工房」となったメンバーと当時のモーニング娘。で
    歌われた「がんばっちゃえ!」が1番最初の出会いだと思います。当時のベリキュー、所謂「キッズ
    メンバー」は小中学生と言う事もあってかやはり「子供だな~」と言うのが最初の印象でしたね・・・。
    「凄いちっちゃい子も居るな~」みたいなそんな印象もありました。その後、そのキッズメンバーから
    「Berryz工房」と「℃-ute」が誕生する訳なんですが、「℃-ute」としての出会いは意外と思われる
    かもしれませんが何気にインディーズの頃からチェックしていました。当時は3ヶ月連続でCDを発売
    されていた頃。更に当時はまだ「公式通販サイト」みたいな場所も整っておりませんでしたので今は
    亡き原宿にあった「ハロショ」へ買いに行ったのを覚えています。自分としては珍しいと思っているん
    ですが、℃-uteに関しては「曲が良いな」と言うのがスタートでした。曲から惹き込まれて行った
    言う感じですね・・・









~印象に残っているライブ~


           20170610002.jpg

      正直に言えば、℃-uteの単独ライブは当時の日程的な事もあって数える程しか参戦しており
      ません。イベントや合同ライブみたいなのは多数参戦しているんですけどね。そんな、その数
      少ない参戦の中で特に印象に残っているのは2014年に開催された「℃-uteコンサートツアー
      2014春~℃-uteの本音~」
。↑のDVDのジャケ写をご覧頂くとおわかりになる方も多いと
      思いますが、このツアーではなっきぃとまいまいがポールダンス挑戦されて話題となったツアー。
      私もこのツアーの千秋楽(会場:パシフィコ横浜)に参戦させて頂きました。当時はライブ構成に
      関して色々と意見が出たみたいですが、私自身は普通に「凄いな・・・」と思ったライブ。歌や
      ダンス以外のプラスαで正に「魅せる(見せる)ステージ」を表現してくれたそんなツアーだった
      かと思います。そんな「プラスα」も含めてインパクトのあったツアーでしたね。もちろん、初の
      単独で開催された横浜アリーナでの公演
もかなり印象に残っているんですけどね・・・









~メンバーの今後~


           20170610003.jpg

        「メンバーの今後」についても改めて触れたいと思います。℃-uteの公式ブログで
        メンバーの皆さんそれぞれは「今後(6月12日以降)」についてお話されておりました。
        簡単に一覧にすると・・・(以前も別の企画でお話しましたが)


        舞美ちゃん→女優業を中心に各イベントやディナーショーなんかを(「M-LINE」への
                加入も表明)

        なっきぃ→女優業やSATOYAMAイベントなど色々な事に挑戦。バースデーイベント
              なんかも開催予定

        愛理ちゃん→ソロで歌手活動を継続。本格的に動き出すのは年明け以降。また、現在
                ソロで活動しているモデルやイメージキャラクターのお仕事も継続。

        岡井ちゃん→バラエティを中心にタレント活動。歌手活動に関しては機会があればとの事。

        まいまい→芸能活動からは離れて違う道で頑張りたいとの事。その一歩として海外へ短期
               留学を検討中(一部報道によると芸能活動はもしかしたら再開する可能性もある
               との事→スポーツ紙の報道ですので信憑性があるかどうかはわかりません)


       まいまい以外は芸能活動を続けて行く事が発表されました。それぞれに「新しい夢」、「新しい
       目標」が出来た様で本当に良かったなと今は思っています。まいまいは芸能活動から離れて
       しまう事になり寂しさと言うのは当然あるんですが、「海外への留学」と言う新しい事に挑戦
       される様なので今後はなかなかお姿を見るのは難しいと思いますが陰ながら応援したいなと
       思いますね。因みに℃-uteの中で愛理ちゃんを1推しにさせて頂いておりますので、ちょいと
       ばかり愛理ちゃんについてお話したいと思うんですが、個人的に歌手活動を継続してくれる事を
       宣言してくれて本当に嬉しく思っています!!愛理ちゃんのライブやイベントでの歌声やMCを
       含めてのパフォーマンスどれもが本当に好きだったので今後も「継続」でホッとしているのが
       正直な気持ち。「『おすず婆さん』も今後も登場するのでは・・・?!」と言うこちらの方の期待も
       しています









~℃-uteの皆さんへ~


           20170610004.jpg

    それではここで℃-uteの皆さんへ感謝の気持ちを・・・
    舞美ちゃんなっきぃ愛理ちゃん岡井ちゃんまいまい、℃-uteとして12年間、キッズの頃から
    数えると約15年間の活動、本当にお疲れ様でした。まだ実際に最後のライブも開催されていないので
    正直本当に「ピリオドを打つ」と言う事の実感が湧いていない状態ではあるんですが、あと3日で本当に
    ピリオドを打ってしまうんですね。個人的には℃-uteはハロプロ所属のグループの中でも結構「紆余
    曲折」、「波乱万丈」と言ったそんなグループだったと思います。敢えて内容について触れませんが(笑)
    その波乱万丈さがあったからこそ今の「℃-ute」が完成したのかもしれませんね・・・。5人それぞれが
    決してカブる事なく「それぞれの役割」を持って活動していて、しっかりとその役割を遂行してきっちりと
    「色」を見せる・・・本当に凄いグループだなと思います。ある意味「ヒーロー戦隊」の様なグループに感じ
    ます。もちろん、5人のこれまでの努力や頑張りの賜物だと思いますが本当に凄いです!他のアイドル
    グループの皆さんが憧れるのも良くわかります・・・。他のアイドルグループから憧れられるそんな凄い
    グループを応援する事が出来て本当に幸せに感じていますし、そんなグループに出会えた事に感謝
    しています!本当にありがとう!!「今後」はそれぞれの「新しい夢」、「新しい目標」に向かってスタート
    されますね。グループでの活動の時とは違いこれから様々な壁に当たるかもしれません。ただ、皆さん
    なら大丈夫です!これまで15年もの間に培った「経験」があります。そして、グループは無くなっても
    苦楽を共にした「仲間」が居ます。更にはそんな凄いグループを応援させて頂いた私も含めた「Team 
    ℃-ute」の皆さん
が居ます。これからも精一杯応援させて頂きますので、これから1人で旅立つ5人の
    活躍に期待しています!!改めて本当にありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!あっ、
    「さよなら」は言いませんよ。「またお会いしましょう!」と言う事で・・・









~最後に~


        最後に℃-uteの皆さんに感謝の気持ちを込めて「記念壁紙」を制作させて頂きました。
        もし宜しかったらDLして下さいませ。(壁紙の使用はPC推薦です)



                 20170610005.jpg




               ℃-ute最高!!!!!!!!










いかがでしたか・・・??

ざっくりではございましたが、「℃-uteとの出会い」を含めたお話をダラダラとさせて頂きました。
企画本編でもお話しましたが、実際の最後のライブがまだ開催されていない状態ですし「あと2日
ある」と言う事で変なソワソワ感はあるんですが「実感」と言うのはあまり湧いていないんですよね。
とは言え、これが「前日」、「当日」とカウントダウンされて行くにつれて実感と言うのが少しずつ出て
くるんだと思います。幸いにもその最後のライブには参戦させて頂きます。℃-uteの本当の意味
での「集大成」をビシッ!と目に焼き付けたいと思います。スカパー中継の録画も忘れずにしないと。
泣いても笑ってもあと2日でその日を迎えます・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2017

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・