• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

立ち会えた事に感謝です・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

今回は当落のお話・・・。
再生(復帰)後初となるさゆのバースデーイベントの当落が発表となりました。結果は見事当選・・・!!
実際のお誕生日当日に開催と言う事でビシッ!とお祝いして来ようと思います。勝手な予想ですが、
以前の「再生イベント」よりも普段のさゆらしさがたくさん見られるイベントだと予想しています。今から
凄く楽しみですね。きっと、イベント当日までの間にさゆ自身もブログでリハーサルのお話なんかも
されるかと思いますのでその辺りも楽しみにしたいと思います。またこれで1つ楽しみが増えました・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回はゴールデンウィークもあった「5月」が終わると言う事でこちらを・・・






                編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「5月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今月はゴールデンウィークがあったと言う事もあってハロプロ
界隈も全国各地でライブやイベントが開催されました・・・。私自身も2つ公演にお邪魔させて
頂きましたので、そちらの方も改めてお話させて頂きたいと思います。また、いよいよラストが
目前に迫ってきました℃-uteの「今後」についても発表となりましたので合わせてお話して
行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハロプロ界隈から・・・


           20170531001.jpg

       先程もお話しました様に今月は「ゴールデンウィーク」もございましたので、全国各地で
       数々のライブやイベントが開催
されました。グループによっては結果的に「後日延期」と
       なりましたがライブが中止となってしまった公演もございました。そんな中でやはり1番の
       注目となったのはBuono!のライブではないでしょうか(こちらは22日開催でしたが・・・)
       幸いにも私自身もビシッ!と参戦。新たな伝説を生んだ正に感動的で素晴らしいライブで
       ございました。この3人でのパフォーマンスが見られなくなってしまうのは本当に残念で
       仕方がありませんが、この素晴らしいライブをしっかりと現場で立ち会えたと言う事が
       本当に幸せだなと感じています。ホント、感謝の気持ちでいっぱいです・・・








                20170531002.jpg

       ライブ繋がりでもう1つ。こちらはOGメンバーとなりますが、今年でデビュー15周年を
       迎えた美貴ちゃん
もライブを開催。ゲストに梨華ちゃんよっちゃんを迎え、熱くそして
       どこか懐かしいそんなライブとなりました。こちらもビシッ!と参戦。ハロプロメンバー
       だったあの頃と全く変わらない美貴ちゃんの素晴らしいパフォーマンスを堪能させて
       頂きました。公演後の多幸感が今でも忘れられません・・・








           20170531003.jpg

      そして今月は「発表」がいくつかございました・・・。
      まず1つはこぶしファクトリーのサブリーダーでございます藤井梨央ちゃんが今年の夏ハロを
      以ってこぶしファクトリー及びハロプロを卒業される事が発表されました。卒業後は芸能活動
      からは離れる事となり、教師・保育士を目指す為に学業に専念されるとの事です。梨央ちゃん
      自身はかなり悩まれた様ですね。「両立」と言う選択もあった様ですが、「学業に専念」と言う
      道を選ばれました。10代にしてこう言うある意味「潔い選択」が出来ると言うのは本当に感心
      してしまいます。きっと私が思う以上に強いハートを持っているのかもしれませんね。もちろん、
      梨央ちゃんの弾けたパフォーマンスがもうすぐ見られなくなってしまうと言うのは凄く残念ですが、
      新たに生まれた「夢」が叶う様に応援したいと思います。そして、夏ハロでは思いっ切り弾けて
      欲しいなと思いますね!!








           20170531004.jpg

       もう1つは企画冒頭でもお話しました℃-uteの「今後」について・・・。先日のブログで5人
       それぞれが「今後」についての言及がございました。簡単ではありますが5人それぞれの
       今後を記してみると・・・


        舞美ちゃん→女優業を中心に各イベントやディナーショーなんかを(「M-LINE」への
                加入も表明)

        なっきぃ→女優業やSATOYAMAイベントなど色々な事に挑戦。バースデーイベント
              なんかも開催予定

        愛理ちゃん→ソロで歌手活動を継続。本格的に動き出すのは年明け以降。また、現在
                ソロで活動しているモデルやイメージキャラクターのお仕事も継続。

        岡井ちゃん→バラエティを中心にタレント活動。歌手活動に関しては機会があればとの事。

        まいまい→芸能活動からは離れて違う道で頑張りたいとの事。その一歩として海外へ短期
               留学を検討中(一部報道によると芸能活動はもしかしたら再開する可能性もある
               との事→スポーツ紙の報道ですので信憑性があるかどうかはわかりません)


        まいまい以外は芸能活動を続けられる事となりました。とりあえず「M-LINE」への加入を
        表明しているのは舞美ちゃんだけですが、恐らくなっきぃも愛理ちゃんも岡井ちゃんも同じ様に
        「M-LINE」へ移行される可能性が高いと思われます。個人的には「℃-uteの今後」が凄く
        気になっていたので、こうしてラストライブ前に発表してくれた事で凄くホッとしています・・・。
        まいまいが芸能活動から離れてしまうのはやっぱり残念ですが、やってみたい事が出来た
        のであれば全力で応援したいと思います。こうして色々な発表を目の当たりにすると「ラスト」
        と言うのを実感してきますね。何かソワソワしてくる自分が居ます・・・








                20170531005.jpg

     リリース物を振り返ってみると、今月は思わず唸ってしまう様なそんなラインナップ・・・。主な
     ラインナップは℃-uteのラストオフィシャルブックとベストアルバム、アンジュルムむろたんの
     1st写真集、娘。の昨年の台北公演が収録されたライブ映像、つばきファクトリーの舞台「ネガ
     ポジポジ」の舞台映像、愛理ちゃんのスタイルブック、カントリー・ガールズのMVクリップスと
     言ったところ。映像や書籍関連の物が多かった印象ですね。個人的に特に注目していたのは
     ℃-uteのラストオフィシャルブックむろたんの1st写真集。むろたんの写真集は通販で購入
     したのでまだ手元には無い状態だけに早く中身が見たくて仕方がありません。℃-uteの方は
     付属のDVDの方もビシッ!と拝見。誌面もDVDの方もかなりのボリュームと言う印象で書籍と
     しても映像としてもかなり見応えのあった1冊でした











当ブログについて・・・


                20170531006.jpg

     今月は美貴ちゃんの記念ライブ、Buono!の横浜アリーナライブに参戦させて頂きましたので、
     そちらのレポートをビシッ!とお届け致しました。どちらのライブも正に「伝説」となるべくライブ
     だったと思います。レポート作成の時もかなり興奮しながら作成していたのを思い出しますね。
     その他の更新としてはマイペースに更新出来たと思います。蓋を開けてみれば、ゴールデン
     ウィークもそれ以降も仕事面で忙しかったのでなかなかキツイ面もございましたが、レポートを
     含めて何とか更新出来たのでホッとしております。ただ「ヲタ活」としては充実出来たカナ









いかがでしたか・・・??

今月は「伝説となったライブ」、「卒業の発表」、「その後の活動内容の発表」と言ったインパクトの
大きい事柄が多かった1ヶ月だったと思います。ある意味「気が休まらない」そんな1ヶ月と言え
無くも無いかと・・・。ただ、こうした事柄に一喜一憂出来るのも「ヲタ」だからこそだとも言えるかと
思います。色々な思いが募ってきますが、これからも彼女達を精一杯応援する事に違いはあり
ませんし、感謝の気持ちでいる事も違いはありません!改めて、彼女達の存在が自分にとって
とても大きな存在だと感じたそんな5月でございました・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2017

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・