• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

あの方が本当に帰ってきました・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

今日を以って2016年度が終了、所謂「年度末」となります。さすがに今月はその年度末の煽りを
受けてか忙しい日々を過ごしておりました。この後の企画内でも少しお話させて頂きますが、ホント
「娘。春ツアー」と「ひなフェス」の参戦が無かったら精神的に体力的にもノックアウトだったかもしれ
ません。そんな2016年度最後の更新、いつもと変わらずダラダラと行ってみたいと思います・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は月末と言う事でこちらの企画を・・・





                編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「3月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今月はツアーが始まったグループもあり、ハロプロメンバーが
一堂に会した大きなライブもありました。更にOG界隈では「あの方」が本当に戻ってきましたし、
おめでたいニュースもいくつか入ってきました。私自身も今月は2つの公演に参戦させて頂き
ました。その辺りも含めましてお話して行きたいと思います・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハローの事から・・・


           20170331001.jpg

     今月はハロプロメンバーが一堂に会した大きなライブ「ひなフェス」が開催されました。私自身も
     このライブの「℃-uteプレミアム」の回に参戦させて頂きました。それぞれに見所の多い内容
     だった様で思わず唸ってしまう様なそんな曲も披露された様ですね。私の参戦した「℃-ute
     プレミアム」の回でも思わず涙してしまったそんな曲が披露されました。そして、同時開催として
     「SATOYAMA・SATOUMIイベント」が今年も開催。ハロプロメンバーが実際に売り場に立って
     様々な商品をPRされていたり、このイベントの中でもちょっとしたトークコーナーやライブコーナー
     なんかもございました。こちらのイベントでは写真撮影が自由なスペースもあったりしてかなり
     賑わっていましたね(ライブレポは来月お届けします)








      20170331002.jpg

       グループ別に見てみると、モーニング娘。とアンジュルムは今月から春ツアーがスタート
       娘。10期メンバーまーちゃんの腰の状態も気になる所でしたが、ツアー初日から無事に
       復帰
、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。私は今月開催された浜松公演に
       参戦してきましたが、本当にまーちゃんがキレキレでツアーに向けてしっかりトレーニング
       されてきたんだなと言うのが良くわかりましたね。その他のグループを見てみると℃-uteは
       「ナルチカ」やコットンクラブで開催された「スペシャルライブ」を、Juice=Juiceは先月から
       始まったツアーをそれぞれ開催、カントリー・ガールズとつばきファクトリーはそれぞれCD
       関連のイベントを中心に、こぶしファクトリーは2月に開幕した舞台「JKニンジャガールズ」の
       後半戦が行われました。あと、カントリー・ガールズのPMである桃子ちゃん単独でのディナー
       ショーも開催されました








                20170331003.jpg

       一方、OG界隈も色々な動きがございました。今月はやっぱりこちらでしょう!いよいよ
       「あの方」が本当に帰ってきました。娘。前リーダーのさゆの「再生イベント」が19日に
       開幕!
単なるライブと舞台とも違ったさゆらしいステージ見せてくれたみたいです・・・。
       私自身は4月2日の公演に参戦させて頂きますので、内容の方は余り見ない様にして
       おります。なので実際にどんな事をやったのかはそこまで良くわからない状態。とにかく
       楽しみにしたいと思います!因みにこの「再生イベント」は4月16日までとなりますが、
       それ以降に大阪でも公演される事が発表となりました。詳しくはこのイベントの公式
       サイトをご覧下さい(さゆのブログからジャンプ出来ます)








           20170331004.jpg

      そしておめでたいニュースもございました。まず1つは私の永遠の1推しである梨華ちゃんが
      遂にご結婚
されました!お相手はプロ野球・埼玉西武ライオンズの野上投手。梨華ちゃんも
      遂に結婚されたかと思うと感慨深い気持ちになりますが、私としては初の「推しの結婚」だった
      だけにちょっとだけ複雑な心境にもなりましたが、「おめでとう!」と言う気持ちは誰よりも負け
      ないと思っています。野球選手はこれからシーズンインとなり、毎日が大変だと思いますが
      「野球選手の妻」として梨華ちゃんには頑張って欲しいですね!!そしてもう1つは娘。3期
      メンバーのごっちんに第2子が誕生されました!!!今度は男の子だった様ですね。これで
      ごっちんも2児のママとなりました。デビュー当時から見ている私としては、このおめでたい
      ニュースも感慨深くなりましたね・・・








                20170331005.jpg

     リリース物を振り返ってみると今月も魅力的な物がたくさん発売されました。主なラインナップは
     桃子ちゃんと愛理ちゃんのラスト写真集、℃-uteと娘。のニューシングルと昨年の秋ツアーの
     様子が収録されたそれぞれのライブ映像、こぶしファクトリーの舞台「JKニンジャガールズの
     サウンドトラックと言ったところ。今月に入ってから愛理ちゃんの写真集(総集編的な)の発売が
     発表となったには個人的に驚き。しかも本日発売なので手元に来るのを楽しみにしています。
     その他で個人的に注目していたのは桃子ちゃんのラスト写真集℃-uteのラストシングル
     桃子ちゃんの写真集は「さすが!」と言った内容。可愛いお写真もありながら、物凄くお姉さんな
     お写真やどこか過去の写真集を彷彿させる様なそんなお写真なんかも収録されておりました。
     ℃-uteのラストシングルはやっぱり「ラスト」と言う事もあってシミジミ聴いてしまいますね・・・。
     参戦した「ひなフェス」でも生で聴かせて頂きましたが、普段とは違う「感動」がありました










当ブログについて・・・


           20170331006.jpg

     冒頭でもお話しました通り、今月は「年度末」と言う事もあって個人的にはかなり忙しい1ヶ月と
     なりました。参戦した「娘。春ツアー」のライブレポはお届けする事が出来ましたが、当初お届け
     する予定だった「ひなフェス」とご紹介する予定だったカントリー・ガールズの森戸知沙希ちゃんの
     写真集及び桃子ちゃんの写真集のご紹介が出来ませんでした。来月となりますが、「ひなフェス」の
     ライブレポ及び知沙希ちゃんと桃子ちゃんの写真集のご紹介は準備が出来次第お届け致します
     のでもう少しお待ち頂ければと思います。とりあえず、今月は疲れました・・・








いかがでしたか・・・??

今月は2つの公演の参戦もございましたが、個人的には今月は「さゆの再生」と「梨華ちゃんの
結婚」ですね。この2つの喜ばしいニュースが年度末の忙しさを軽減してくれたと言っても過言では
ありませんね。もちろん、2つの公演の参戦も良いストレス発散やリフレッシュになったのは間違い
ありません!やっぱり、私にはOGも含め「ハロプロ」が必要なんだと改めて気付かされた様な気が
します。先月からの「花粉症」と「年度末の忙しさ」と戦った今月ではございました。無事に乗り切る
事が出来て良かったなと思います。そんな事も全部ひっくるめてある意味「良い締め括り」となった
3月(年度末)でございました・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2017

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・