• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

日本語表記は珍しいです・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

詳しくは来月にお話となりますが、この前の日曜日(26日)にひなフェスに参戦してきました!!
座席の方も行ってみればなかなかの席!色々なメンバーを間近で拝見する事が出来ました・・・!
実際の公演の方は予想はしていたけどまさか披露されるとは思わなかったそんな曲やビシッ!と
踊ってしまったあんな曲や思わず涙ぐんでしまったあの曲などめちゃめちゃ楽しかったです。都合に
よりレポートは来月初旬と言う参戦から少し間が開いてしまう状態ではございますが、ビシッ!と
お届けしますのでもう暫くお待ち頂ければと思います。とあるメンバーにもときめいてしまいました
ので・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回は毎度のお馴染みのこちらの企画を・・・





                 token of gratitude





月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂き、その内
通常タイプを6枚、カレンダータイプを2枚制作させて頂きました。もしお気に召しましたらご自由にDL
して下さいませ。今回は初登場のメンバー有り、OGメンバー有り、今までには余り見られなかった
デザインなどなかなかバラエティに富んだラインナップになっているかと思います。出来栄えはどう
あれ・・・^^;

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









<通常タイプ>


20170330001.jpg 20170330002.jpg

20170330003.jpg 20170330004.jpg

20170330005.jpg 20170330006.jpg
                        (*ご使用はPC推薦となります。)

    今回は1番上の左から右に流れる形に玲奈ちゃん、知沙希ちゃん、あかねちん、くどぅー、愛理ちゃん、
    りしゃこで作成しました。壁紙の構成としてはいつもと変わらない感じではあるんですが、デザイン的に
    ちょっと珍しいタイプがいくつか・・・。1つ目はあかねちんの壁紙なんですが、私の作る壁紙では珍しく
    名前の部分を日本語表記にしております。通常、英語表記にする事が多いんですが、ちょっとした気分
    転換的に日本語表記にしたら良い感じにマッチしたのでそのまま日本語表記にしました・・・。もう1つは
    愛理ちゃんの壁紙。これも私の壁紙では珍しいんですが、愛理ちゃんの名前の部分を中央にしていると
    言うところ。他の壁紙をご覧頂ければおわかりになると思うんですが、私の作る壁紙のほとんどが名前の
    部分は斜めにしたり、右下辺りにしたりと少しズラして明記しています。なぜ今回は中央に持ってきた
    かは自分でもわからないんですがそんな気分になりました。素材として使用した愛理ちゃんの表情が
    もしかしたらそうさせたのかもしれませんね・・・。今思うと、これも中央にして上手くハマったなと思って
    います。あとは初登場して玲奈ちゃんの壁紙を制作。個人的に早く制作したかったと言う思いもあって、
    何とか素材を探して制作させて頂きました







<カレンダータイプ>


20170330007.jpg 20170330008.jpg
                        (*ご使用はPC推薦となります。)

       今回のカレンダータイプはゆかにゃ真野ちゃん。ゆかにゃの壁紙は可愛らしさを全面
       押し出した仕上げに、真野ちゃんの壁紙は使用した素材にインパクトがあるので、それを
       活かしたデザインにしてみました。簡単な仕上がりに見えるかもしれませんが、バランス
       などに結構時間を費やしたので何気に細かい加工を施しております。カレンダーの部分も
       含めて・・・。結果的にポスターの様な雰囲気に仕上がったのが良かったなと思っています











いかがでしたか・・・??

今回は個人的には念願の玲奈ちゃんでの壁紙が制作出来たと言う事で結構満足しております。
欲を言えばもっと良い素材があればなと思っておりましたが、それに関しては今後に期待!と言う
事で・・・。その他では企画本編でもお話しました通り、私の作る壁紙では結構珍しいデザインの
壁紙なんかもご紹介させて頂きました。特に「日本語表記」は文字のデザインも含めて自分自身
でもちょっとした発見もありましたので、今後の制作にまた活かせて行けたらなと思っております。
あと、超個人的な事を言えば今月はかなり忙しかったんですが、何とか制作出来てホッとしており
ます・・・^^;


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「3月」を振り返ります)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2017

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・