• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

キレキレでした・・・ ~娘。春ツアー浜松公演 ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

さゆの「再生」もスタートされました。現在のビジュアルも解禁されましたが何でしょう、あの美しさは・・・!!
とても2年以上お休みされていたとは思えないくらい可愛くて美しい!!お休み前よりも綺麗になっていると
言うのがまた驚きです!!あんなお姿を見たら断然参戦が楽しみになってきました。早くさゆに会いたいなと
言う思いが募るばかり。私の参戦は4月2日!この日は凄く特別な日になりそうです・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回は今週月曜日に参戦してきたこちらのレポートを・・・






                ライブレポ






20日に開催されました「モーニング娘。’17コンサートツアー春~THE INSPIRATION !~
(浜松公演)」のライブレポをお届けしたいと思います。今回のツアーより少しの間活動をお休み
していた10期メンバーのまーちゃんが復帰!!いよいよ13人となってある意味本当の意味での
「スタート」となったツアーとなります。果たしてどんなパフォーマンスを見せてくれたのでしょうか・・・。
その辺りも含めてビシッ!とレポートしたいと思います!!なお、娘、春ツアーは現在も開催中
です。「ネタバレ」になりますのでお読みになる際はご注意を・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










香音ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか??レポート企画ナビゲーターの鈴木香音です。
       最近は暖かい日も増えてきた今日この頃。花粉症と戦っている方も居るかもしれませんね。
       私自身は何とか耐えている感じ。ちょっと目が痒くなる程度で収まっている状態ですね・・・。
       花粉症の皆さんは苦しいと思いますが、色々対策をして乗り切って下さいね。さて、今回
       お届けするレポートは今月20日に開催されました「モーニング娘。’17コンサートツアー春
       ~THE INSPIRATION !~(浜松公演)」のレポートとなります。10期メンバーの佐藤
       優樹ちゃんも何とか間に合って、13人となってのパフォーマンスが観られる今回のツアー。
       更には新メンバーとなった13期メンバー2人とっては初の単独ツアーですからね、どんな
       パフォーマンスを見せてくれたのか私もレポートを楽しみにしたいと思います!!それでは
       早速レポートの方へ行きたいと思います。レポートしてくれるのはもちろんこの方!現場の
       ほっしーさ~ん!!!!ほっしーさんは花粉症の方は大丈夫ですか~??











       20170324001.jpg






ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!いや~私は毎年花粉症に悩まされているん
      ですよ。何とか薬で抑えておりますが・・・。クシャミとかでレポートが乱れない様に気を付け
      たいと思います。さて、今回はここアクトシティ浜松より「モーニング娘。’17コンサートツアー
      春~THE INSPIRATION !~(浜松公演)」のレポートをお届けしたいと思います。10期
      メンバーである佐藤優樹さんが無事に復帰、新メンバーである13期メンバーの2人にとっては
      初の単独ツアーと何かと話題の多い今回のツアー。一体どんな内容になっていたのかセット
      リスト順にビシッ!とレポートしたいと思います!!MCの部分も少しお話をしたいと思っており
      ますので、その辺りもお楽しみに!それではレポートスタートです!!!










01、オープニングVTR
02、BRAND NEW MORNING
03、メドレーPART 1
       (One・Two・Three→そうだWe’re ALIVEとHelp me!!のミックス→恋愛ハンターと
        恋愛レボリューションのミックス)

 20170324002.jpg

      オープニングVTR後の1曲目となった曲は正に今の娘。の象徴する様な曲でもある「BRAND
      NEW MORNING」。もちろん、まーちゃんは1曲目から出演されておりました。印象に残って
      いるのはその「BRAND~」に際の旗を持ったパフォーマンス。全員では無いんですが、何人か
      交代で少し大きめの旗を振ったパフォーマンスを見せてくれました。娘。のツアーで最初から
      こう言う演出はちょっと珍しいかも・・・。そして、この序盤にして早くもメドレーも披露されました。
      かなりアレンジされているので慣れ親しんだ曲でも凄く新鮮に感じました




04、SONGS
05、そうじゃない
06、愛の軍団
07、私の何にもわかっちゃない
08、セクシーキャットの演説
09、Tokyoと言う片隅

      個人的のこのラインナップと言うかこの流れは凄く良かったなと思っています。純粋に楽しめる
      曲順と言うか・・・。凄く激しい曲調もあったり、ちょっとセクシーな曲もあったり、真莉愛ちゃんが
      センターを務めて脚光を浴びた曲もあれば、一緒に踊れる様な曲もありでホント「多彩な」ライン
      ナップだったと思います




10、シルバーの腕時計(ボーカル:譜久村・横山 ラップ:生田・加賀)
11、女子かしまし物語~’17バージョン~
12、Loving you forever

      ここからが中盤戦。この中盤戦は今回のツアー中ではかなりインパクトのある中盤戦と言っても
      良いかもしれませんね。その中盤戦最初が今の娘。では1番先輩となる9期メンバーと1番後輩と
      なる13期メンバー
によるパフォーマンス・・・。因みにこの「シルバーの腕時計」は元々ガキさん・
      れいにゃ・りほりほの3人で歌われていた曲となります。れいにゃが歌っていた部分を新メンバーの
      玲奈ちゃんが歌ったり、ガキさんのラップの部分をえりぽんが歌っていたりと元々のメンバー事を
      知っているとこれだけに何か胸が熱くなります。そして「女子かしまし物語」は現在のメンバーでの
      新バージョン。初聴きだったのでどんな内容だったのかはあまり覚えておりませんが、このツアー
      から復帰されたまーちゃんの部分は確か「自分の事を『まーちゃん』って言うのを止めた」みたいな
      歌詞でした。「Loving you~」は懐かしい1曲・・・。古参ヲタはちょっとジ~ンとする1曲ではない
      でしょうか




13、モーニングコーヒー
14、メドレーPART 2
       (HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~→TOP!→
        ワクテカTake a chance→いきまっしょい!→Moonlight night~月夜の晩だよ~→
        What is LOVE?)

      今年は娘。がデビュー20周年と言う事でメジャーデビューシングルでもある「モーニングコーヒー」を
      披露。デビュー当初から知っている私としては歌っているメンバーが違えど曲を聴くと当時の事を思い
      出しますね。因みに1番のサビはさくらちゃんが担当・・・。その時の「さくらコール」は当時の「なっち
      コール」を彷彿させるくらいの大声援でした。そして、その後が公演2回目のメドレーとなりました。
      「いきまっしょい!」などかなり懐かしい曲も入っていたので、こちらも古参ヲタとしてはテンションが
      上がりました。因みに「Moonlight night~」間奏でのダンスバトルは過去のツアーと同じに様に
      えりぽんくどぅーでした




15、青春Say A-HA(新曲・未発表曲)
16、君の代わりは居やしない
17、わがまま 気のまま 愛のジョーク
18、インスピレーション

     アンコール前まで一挙に。ここでは何と「新曲」を披露。この新曲はこのツアー初披露となります。
     作詞・作曲はもちろんつんく先生。こちらも初聴きでしたので、何となくしか覚えておりませんが(汗)
     印象としては「つんく先生らしい曲」ですね・・・。今の様に「17」などの言う数字が付く前の娘。の曲
     みたいな印象。遊び心のある曲調だなと思いました。個人的には今回のツアータイトルにもなって
     いる「INSPIRATION」に因んで懐かしい「インスピレーション」が披露されたのがかなり熱かった
     ですね。因みにこの曲は「恋愛レボリューション21」のカップリング。曲自体はファンキーなんですが、
     要所要所に「あれま!」とか台詞が入ってくるユニークな曲。当時を懐かしみながら聴かせて頂き
     ました




<アンコール>
19、ジェラシージェラシー
20、ブラボー!

           20170324003.jpg

     アンコールはこの2曲。因みにアンコールが始まるまではこの公演は12期メンバーの
     野中ちゃんの凱旋でもあるので「野中コール」でした。「ジェラシー~」は↑の写真でも
     ある様にPVと同じ様な衣装でした。あゆみんのラップの部分も格好良かったですが、
     13期メンバーの玲奈ちゃんが↑の写真の様にキャップ姿で登場。これがめちゃめちゃ
     可愛かったですね。これはかなり萌え度の高いビジュアルでした。「ブラボー!」はこの
     ツアー最後の曲でもあるので、かなりメンバー同士のイチャつきが観られる場所です!
     これから参戦される皆さんは最後まで目を離さない方が良いかと・・・




<MCや企画コーナーなど>

     ・あゆみんとさくらちゃんのポイントカード論争勃発(序盤のMCにて)
        ポイントカードを何枚も持っているあゆみんと1枚も持っていない(特に必要ない)さくらちゃん。

        あゆみん→万が一ポイントカードを忘れてしまっても店員さんに頼んでレシートに
               しっかりハンコを押してもらうとの事。因みにマネージャーさんのお金
               でのお買い物の際もちゃっかりポイントを貰うとの事(くどぅーの暴露)

        さくらちゃん→「そのとき欲しい物にはそれだけの価値があるのだから相応の対価として
                お金を払うのは当然」と男気あるかの様なコメント


     ・くどぅーと野中ちゃんのMC(回替わり2人で)
        野中ちゃん→アメリカの学校と静岡の学校の違いに驚いた。アメリカでは
                ふで箱は使用しない、きちっと列を作った机の並びではなく
                丸く円を描いた様に机を並べたりと結構フリーな状態。

        くどぅー→(学校繋がりで)中学生の頃は携帯を持って行ったり、スカートの下に
              ジャージを履いたりしていた。あと、「保健室登校」に憧れて1度だけ
              チャレンジした事があるが、先生に「お前はそう言うのに憧れている
              だけだろ!」と怒られたとの事。
   
        くどぅーのこの行動は本人自身「黒歴史」と表現するが、その直後野中ちゃんに
        「工藤さん、本当はそうやって黒歴史を語ることに憧れてるんじゃないですか?」
        と突っ込まれ、くどぅーはその場に倒れ込む。どうやら図星だったよう模様・・・。


     ・企画コーナー「インスピレーション」
        各メンバーがツアー前に考えた持ちこみネタを披露するコーナー(回替わり)この公演は
        フクちゃんの「即興でフォーメーションダンスをしよう」と言う、スタッフさんが考えたお題
        (図)と同じ形にフォーメーションが作れるかと言う企画。お題は順番に「〒(郵便番号
        マーク)」、「(^-^)(笑顔マーク)」、「8:15」の計3つ。それぞれフォーメーションを作って
        ステージ上の天井カメラに映して判断して貰う。因みに3つとも成功。最後の「8:15」は
        フクちゃんの機転で数字ではなく長針・短針の時計で表した。


     ・その他のMC
        ・メジャーデビューシングル「モーニングコーヒー」は1997年に発売された事に
         因んで真莉愛ちゃんが「1997年は皆さんご存知の日ハムの小田智之選手が
         入団した年です!」とプロ野球ネタぶっこむ。その後、小田選手の応援歌を歌い
         あげる。最後の「かっ飛ばせ~!お~だっ!!」は客席全員で・・・。

        ・10期メンバーはこの日でグループ在籍2000日達成。因みにはるなん曰く、
         同期全員で2000日を迎えたのはこの10期メンバーが初めてとの事。

        ・ダブルアンコールは無し、ステージを捌ける前に野中ちゃんが「I’ll be back!!」と
         例の一言










       20170324001.jpg






ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
      懐かしい曲もあり、メドレーもあり、そして新曲(未発表曲)ありととてもお腹いっぱいの
      内容だったと思います。ちょっと心配しておりました佐藤さんの状態もかなり良さそうで
      お休みされる前よりもキレがあった様に思いました。それだけ今回のツアーへの意気
      込みがあったのだと思います・・・。あと、今回はMCや企画コーナーもありましたが、
      全体を通して見るとかなりパフォーマンス中心だったのが特徴でしたね。それだけに
      「ハード」な内容と言っても良いかもしれません。漸く13人揃ってのパフォーマンスを
      このツアーで見せてくれました・・・。今のメンバーでしか見せる事の出来ないパフォー
      マンスもしっかり表現しつ、先輩からしっかりと受け継いでいるパフォーマンスも見せる
      と言う「過去」と「現在」を融合させたそんな今回のコンサートだったと思いました。さて、
      次回のレポートは毎年春に開催されております「ひなフェス」となります。今年の「ひな
      フェス」も公演ごとにメインでパフォーマンスされるグループが違うと言った内容となるん
      ですが、その中から「℃-uteメインの公演」にお邪魔させて頂きますので、そちらの
      レポートとなります。メイングループのパフォーマンスの他にもソロコーナーやシャッフル
      コーナーもあったりするので、その辺りもビシッ!とレポート出来ればなと思っております。
      レポートのお届けは都合により4月初旬を予定しております。その時をお楽しみに!では、
      スタジオの鈴木さんにお返ししま~す!!!










香音ちゃん ほっしーさん、今回も楽しいレポートありがとうございました!!
      まずは優樹ちゃんがしっかりとパフォーマンス出来た様でホッとしています。普段の
      生活には支障が無かった様ですが、パフォーマンスは少し難しいだろうと言うお話を
      聞いていたので、こうして無事に春ツアーを迎えられたと言う事で一安心しています。
      コンサートの方はしっかり新しい部分も見せつつ、少し懐かしさも見せると言った内容
      でしたね。私は卒業してもうすぐ1年になりますが、たった1年で凄く進化しているなと
      思いました。13期メンバーも入って色々な意味で「BRAND NEW」って感じですね(笑)
      しかし、相変わらずあゆみちゃんと小田ちゃんは何かといざこざがありますよね・・・(笑)
      ただ、ああ見えてあの2人裏では結構仲良かったりするんですよ。あんまり言うと2人共
      照れるのでこれくらいにしておきますね・・・(笑)さて、次回のレポートはほっしーさんの
      お話にもあった様に「ひなフェス」となります。メインのグループをはじめ、ソロコーナーや
      シャッフルコーナーもある様なのでどんなメンバーが登場するのか私も楽しみにしたいと
      思います。レポートお届けは4月初旬となりますのでその時をお楽しみに!と言う訳で
      以上、ナビゲーターの鈴木香音でした!!それでは皆さん、バイバ~イ!!












いかがでしたか・・・??

レポートの中でもお話しましたが、本当にまーちゃんが復帰されて良かったなと思います。パフォーマンス
自体もかなりキレキレ、療養中にトレーニングもしっかり受けていたとの事だったのでその成果がしっかりと
表れていたと思います。ただ、油断は禁物なので常にケアをしながらツアーを進めて行って欲しいですね。
あとはこの時は凱旋だった野中ちゃん。終始笑顔だったのが印象的でした。普段の活動の時よりもキラキラ
していましたし、やっぱり「地元」と言う事でご本人も物凄く「安心感」があったのだと思います。凱旋ライブと
言うのは普段と違うメンバーの表情が見られたりすると言う楽しみもあるんですよね。全体を通してもまた
1つ進化したモーニング娘。を体感出来た今回のコンサートでございました。


なお、今回はあるふぁ~さんと連番させて頂きました。あるふぁ~さんありがとうございました!!


と言う訳で次回の更新をお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 24.2017

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・