• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

28日しかないと1ヶ月が早いですね・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

日々花粉症と戦っております・・・。
今年は例年よりちょっと早い気がします。いつもは3月入ってから本格的な戦いだったと思います。
今年はいつも以上にこの時期の気温の変化が激しい日が続きました事もあって余計に花粉症の
時期が早まったのかもしれません。個人的に花粉症が収まってくるのは4月上旬頃・・・。それまで
約1ヶ月の戦いがあるかと思うと気が滅入ってしまいますが、「薬」を武器に必死に戦いたいなと
思います。まあ、薬を飲むと今度は「眠気」との戦いにもなってくるんですけどね・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はそんな花粉症の到来もあった2月が終わると言う事でこちらを・・・






                編集後記







お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「2月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今月は先月に負けず、ライブやイベントがたくさん開催されました。
その他にも舞台があったり、メジャーデビューがあったりと盛りだくさんな1ヶ月だったかと思い
ます。私自身も久し振りのCD関連のイベントにお邪魔させて頂きましたので、その辺りも含めて
ビシッ!と振り返ってみたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハローの事から・・・



                20170228001.jpg

      今年のお正月から開催されておりました「冬ハロ」が25日の広島公演を以って無事に終了と
      なりました。以前からもお話しました様にアンジュルムのあやちょ、娘。のフクちゃんにとっては
      リーダー・サブリーダーになって初となった今回のハロコン、そしてカントリー・ガールズのPM
      桃子ちゃんにとっては最後のハロコンとなりました。残念ながら今月の冬ハロには参戦しており
      ませんのでどんな内容だったのかまではわかりませんが、お話よると最後のハロコンとなった
      桃子ちゃんは終始笑顔いっぱいでの公演だった様ですね。しかも、通算で30回目を迎えた
      ハロコンだったとか・・・。こうして1つ1つ「最後の○○」を迎えたお話を聞くと少しずつ「6月の
      卒業」を実感してきますね。こう言う言い方はまだ早いかもしれませんが、桃子ちゃん最後の
      ハロコンお疲れ様でした!!








        20170228002.jpg

       各グループ別に見てみると、℃-uteは先月に引き続き「ナルチカ」を開催、それに加えて
       ℃-uteとしてのディナーショーや通常のコンサートとは違うスペシャルライブなんかも開催
       されました。その他、Juice=Juiceは今月から4月までのツアーが開幕。娘。、カントリー・
       ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーはそれぞれCD関連のイベントが開催され
       ました。因みに私は娘。のCDシリアルイベントに久し振りに参戦させて頂きました。短い
       時間ではありましたが、とても楽しいイベントでございました。何気に個人的には握手会も
       実りのある握手会だったので大満足!!また機会があったら是非参戦したいですね!








           20170228003.jpg

           20170228004.jpg

     そんな中で今月はこぶし・つばきの両ファクトリーが大注目されました!!こぶしファクトリーは
     23日から舞台「JKニンジャガールズ」が開幕。メンバーの皆さんの演技っぷりの評判も高い様
     ですね。更にこの舞台は回替わりで別のグループのメンバーが出演されると言う面白い展開にも
     なっております。かなりアドリブも出ていると言うお話も伺っています。因みにこの舞台は来月4日
     まで開催されておりますのでお時間のある方は是非・・・!そして、つばきファクトリーは22日に
     念願のメジャーデビューとなりました。当日のイベントでは大先輩である℃-uteがサプライズで
     登場
されたとか。メンバーの皆さんにとっては一生の宝物となったそんなメジャーデビューだった
     のではないでしょうか・・・








                20170228005.jpg

     一方、ちょっと「光が射した」そんなお話も・・・
     今年に入ってから「腰椎椎間板ヘルニア」の為活動をお休みしていや娘。メンバーのまーちゃんの
     活動再開
が発表されました。肝心なお身体に関してはまだ不完全なものの、まーちゃん自身の
     強い気持ちと強い要望があって活動再開となった様です。とりあえず、来月から始まる春ツアーの
     リハーサルに参加させて上でお身体と相談しながらツアーには参加させるみたいですね。「腰椎
     椎間板ヘルニア」はなかなか完治しない病でもありますし「再発率」も高いのでまだまだ心配な
     部分もありますが、まーちゃんの強い気持ちには凄く感動しましたので、出来る限りで良いので
     ファンの皆さんを喜ばせるそんなパフォーマンスを期待したいと思います








                20170228006.jpg

      そして、今月はお誕生日を迎えるメンバーが非常に多い月でもございました。OGメンバーも
      含めてかなりの人数がお誕生日を迎えられました。メンバーの皆さんは色々な思いを胸に
      その年齢を迎えられたと思います・・・。どんな1年になるのかわかりませんが、幸せな1年を
      送って欲しいなと切に願っております








                20170228007.jpg

    リリース物をチェックしてみると、今月も魅力的な物がたくさん発売されました。主なラインナップは
    カントリー・ガールズのニューシングル、同じくカントリー・ガールズのメンバー知沙希ちゃんの1st
    写真集、つばきファクトリーの記念すべきメジャーデビューシングル、Juice=Juiceの昨年の武道館
    公演を収録したライブ映像、℃-uteの舞美ちゃんと愛理ちゃん2人で行ったアコースティックライブの
    ライブ映像と言ったところ。どれもが注目の作品だったと思います。個人的にはやはり桃子ちゃんの
    ラストシングルとなったカントリー・ガールズのニューシングル
には特に注目しておりました。もちろん
    ビシッ!と購入させて頂き、曲の方も聴かせて頂いておりますが、「ピーナッツバター~」の出だしの
    桃子ちゃんのパートは何回聴いても涙が出そうになりますね・・・










当ブログについて・・・


                20170228008.jpg

       今月は「ブログ開設11周年」と言うメモリアルな月でもございました。ただ、更新自体は
       いつもと変わらず。思った以上に今月は仕事の方が忙しかったので、当初ご紹介する
       予定だった物もご紹介出来ず仕舞いでした。ただ、娘。シリアルイベントのイベントレポ
       バースデー企画はビシッ!とやらせて頂きました・・・。更には毎年お届けしております
       「伝説の企画」も月の後半でしたがやる事が出来ました。「仕事の忙しさ」+「花粉症との
       戦いがスタート」と言う個人的にはかなり厄介な1ヶ月ではございましたが、それなりに
       更新出来ましたのでホッとしているのが正直な気持ちです・・・









いかがでしたか・・・??

今月は「28日」しかございませんので、1ヶ月がいつも以上に早く終わってしまった様に感じますね。
企画内の最後でもお話しましたが、「仕事の忙しさ」+「花粉症との戦いがスタート」と言う中での1ヶ月、
こうして今月最後の更新が出来ている事で本当にホッとしております。ハローに関してもポジティブな
ニュースが多かったと言うのもその「安堵感」へと繋がっているのだと思います・・・。そんな事も含めて
色々な意味で「ホッとした」2月でございました。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 28.2017

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・