• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

丁度1週間前のお話です・・・ ~娘。CDシリアルイベント イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

来月の下旬から4月の下旬に掛けて何かとヲタ活が盛んとなります。来月20日の娘。春ツアー
浜松公演を皮切りにひなフェス、さゆの再生イベント、そして℃-ute春ツアー静岡公演と続きます。
ここまで立て続けに参戦するのは何気に久し振り。実際の参戦はまだ少し先ではありますが、ある
意味「これらに参戦する」と言うのが現在のモチベーションにもなっております。この春は楽しみな
事がたくさんあるのでワクワクしている今日この頃です・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さあ、今回は丁度1週間前に参戦してきたこちらのイベントの様子を・・・






                イベントレポ







娘。62枚目シングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」の
シリアルイベントに参戦してきましたので、そちらのイベントレポをお届けしたいと思います。
CD関連のイベントは何気に久し振り・・・。しかも握手会の方もかなり久し振りに参加させて
頂きましたのでその時の様子なんかもお話出来たらと思っております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











香音ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか??レポート企画ナビゲーターの鈴木香音です。
       毎日寒い日が続きますねぇ。今年は特に寒い気がします。な~んて、毎年言っている様な
       気がしますが・・・(笑)さて、今回お届けするレポートはモーニング娘。’16の62枚目シングル
       「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」のCDシリアルイベントの
       レポートとなります。現在はモーニング娘。’17ですが、このCDが発売されたのは昨年と言う
       事で「’16」表記となっておりますので予めご了承下さい。いや~私が卒業して最初のCDで
       そのイベント。何か凄い新鮮な感覚を味わっています。それだけにどんなイベントだったのか
       気になりますね。私も第3者的にレポートを楽しみたいと思います!と言う訳でそのレポートを
       してくれるのはお馴染みのこの方!!現場のほっしーさ~ん!!ほっしーさんは風邪なんか
       引いていませんか・・・??













      20170212001.jpg




ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!!鈴木さ~ん、私は大丈夫ですよ!何気に
       丈夫な体をしておりますので・・・(笑)さて、今回はここ愛知県。名古屋市にございます
       東別院ホールより、モーニング娘。’16の62枚目シングル「セクシーキャットの演説/
       ムキダシで向き合って/そうじゃない」のCDシリアルイベントをレポートをお届けしたいと
       思います。私自身、CD関連のイベントにお邪魔するのは久し振り。実際にお邪魔する
       前からドキドキワクワクしておりました。短い時間ではございましたが、楽しいイベント
       でしたので、そちらの様子をビシッ!とお届けしたいと思います。それでは早速レポート
       スタートです!!!!










01、セクシーキャットの演説
02、挨拶(自己紹介)

           20170212002.jpg

    今回はいきなりライブからのスタートとなりました。披露されたのは今回のイベントの表題
    曲でもある「セクシーキャットの演説」。何気にフルコーラスだったので、聴いていて贅沢な
    気分
になりました・・・。その後は自己紹介を兼ねて挨拶だったんですが、13期メンバーの
    挨拶の後にくどぅーがいきなり「それじゃ工藤さんの良い所を言ってみようか」と話をフリ、
    2人がそれぞれに「凄い可愛い所」、「ショートカット」などを挙げさせた挙句、「もっとある
    でしょ!」と更に話を振ったかと思いきや、それに12期メンバーも参加する始末。最終的に
    「だって、それが工藤遥!」と決めポーズで締めるオチに・・・(↑の画像参照)




03、全国同時握手会ご当地クイズ(進行:くどぅー)

                20170212003.jpg

    このコーナーは昨年の全国同時握手会で訪れた場所に因んだクイズを出題。2チーム対抗戦と
    なっているんですが、ここでも先程の流れが発生。実際にクイズに行く前に今回の進行はくどぅー
    と言う事で「可愛くて、頼もしくて…だって、それが工藤遥!」とまたしても決めポーズ!!しかも
    この時は12期・13期メンバー+フクちゃんが加わると言うオチに・・・。因みに残りのえりぽんと
    はるなんとあゆみんはこうなる事は全く知らなかった様子

         チーム分け:Aチーム(生田・小田・尾形・野中・牧野・加賀)
                 Bチーム(譜久村・飯窪・石田・羽賀・横山)

         クイズ→VTRによる出題。出題者はさくらちゃん。「Q、(池袋会場にて)控え室に
               可愛く『おはようございます!』と入って行ったら最初に突っ込むメンバーは
               誰でしょう?」
(出題者がさくらちゃんの為、さくらちゃんは回答の権利無し)

         正解→「1番乗りだったため誰も居なかった」
              Aチームのはーちんの「みんなに無視された」と言う答えが近かったと言う事で
              Aチームの勝利


    と言う事でお時間の関係でクイズは何と1問だけ。Aチームが勝ちましたのでBチームには
    罰ゲームが待っていたんですが、進行のくどぅーの「問題がイマイチだった」と言う独断で
    さくらちゃんが罰ゲームをする事に(笑)VTRに登場した可愛く「おはようございます!」と
    言ったそのキャラクターで最後までやり切ると言う罰ゲームが決行されました




04、ムキダシで向き合って
05、そうじゃない
06、泡沫サタデーナイト!

    ここからは立て続けに3曲披露。因みに歌パフォーマンスの際はさくらちゃんはいつもの
    さくらちゃんでしたのであしからず。「ムキダシ~」と「そうじゃない」はフルコーラスでの
    披露。「泡沫~」でのDJパートはこの時ははるなんでした。曲を聴きながらDJパートは
    愛知会場と言う事もあってもしかして真莉愛ちゃんかな?!と予想しましたがハズレて
    しまいました。ただ個人的にこの3曲と言う流れは好きですね。実際のライブでもあって
    欲しい流れでもあります




07、挨拶と告知

                20170212004.jpg

    最後のご挨拶と告知。さくらちゃんの罰ゲームは続行中(笑)さくらちゃんの挨拶の際に
    「きょうは本当に嬉しくて・・・(泣き真似)私、小田っぴんくは」とまさか「小田っぴんく」の
    登場。客席もそれに対して「小田っぴんく!」コールで対応。その後「皆さんの対応力が
    スゴくて苦しいです!!早く帰りた~い!!」
と本音を漏らしました(笑)告知の部分では
    13期メンバーの横山ちゃんが初めての告知。途中、言い間違えてしまったり、やり直しを
    してしまうと言う場面も見られましたが、それがまた初々し過ぎて可愛かったです




08、時空を超え 宇宙を超え

    最後はしっとりとこの曲で。この曲が披露されたのはちょっと意外でしたね。13期メンバーが
    居る状態でこの曲のパフォーマンスを観るのは初だっただけに凄く新鮮に感じました。ライブ
    パフォーマンス全体的に言える事ですが、13期メンバーの加賀ちゃんのダンスのキレ具合
    凄いですね。横山ちゃんは何もかもが初々し過ぎて・・・




09、握手会

    (順番)加賀←横山←譜久村←生田←飯窪←石田←工藤←尾形←野中←牧野←羽賀

    久し振りの握手会。実際に握手をさせて頂くまでかなり緊張していました。真莉愛ちゃんには
    「2日のお誕生日おめでとう!」、野中ちゃんには「静岡から来ました!」、13期メンバーには
    「頑張ってね!」、他のメンバーには「楽しかったです!!」と何とか伝えたい事は伝える事が
    出来ました
・・・。因みに野中ちゃんに「静岡から来ました!」と伝えた時、隣にいたはーちんに
    ビックリされてしまいました。それもまた良い思い出に・・・










      20170212001.jpg




ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
      短い時間ではございましたが、何かと笑わせてくれた楽しいイベントでございました。色々な
      面に措いて工藤さんが大活躍でしたね・・・。ああ言った「構成力」と言うのはさすがだなと思い
      ました。13期メンバーもメンバーとして凄く溶け込んでいた印象もありましたし、ポテンシャルの
      高さも感じました。握手会の方はかなり緊張しましたが、個人的に伝えたい事は何とか伝える
      事が出来ましたので満足でした。皆さんにも1度は行って欲しい今回のCDシリアルイベントで
      ございました・・・。さて、次回のレポートはライブレポートとなります。何と再びモーニング娘。の
      登場!!「’17」表記となって初のコンサートツアーが間もなく開幕!そちらにお邪魔させて頂き
      ますのでそちらのレポートとなります。13期メンバーにとっては初のツアーでもございますので
      私自身も実際にお邪魔する日を楽しみにしたいと思います!お届けは3月下旬を予定しており
      ますのでその時をお楽しみに!!!それではスタジオの鈴木さんにお返ししま~す!!!










香音ちゃん ほっしーさん、今回も楽しいレポートありがとうございました!
       CD関連のイベントはファンの方と凄く近い距離で接する事が出来るので本当に楽しいん
       ですよね!!色々な感想も聞けますし、ファンの皆さんの要望なんかも聞けるので・・・。
       しかし、どぅーはやってくれましたね(笑)どぅーのある意味「むちゃブリ」は外から見るには
       凄く面白いんですが、実際に自分に当てられると結構厳しいと言うか慌てちゃうんですよね。
       ほっしーさんも話題にされておりましたが、ホントにこの回のイベントはどぅーが主役だったと
       言っても良いかもしれませんね。小田さくらちゃんも良く頑張りました!(笑)さて、次回の
       レポートは再びモーニング娘。の登場となります。13期メンバーが加入して初のツアーと
       なる春ツアーのレポートとなります。13期メンバーが入ってどんなステージパフォーマンスを
       見せてくれるのか私もレポートを楽しみにしたいと思います。その時は優樹ちゃんも元気に
       復帰してくれると良いなぁ・・・。と言う訳でレポート企画ナビゲーターの鈴木香音でした!
       それでは皆さん、バイバ~イ!!!













いかがでしたか・・・??

時間にして握手会を込みで40分程度、短い時間でしたが終始楽しいイベントでした。台本には
無いアドリブみたいなのが連発していたのが輪を掛けて面白かったですね。ある意味イベントの
醍醐味を味わいました。個人的には何気に「小田っぴんく」と言う当時とメンバーは違いますが
懐かしいキャラクターが登場したのは嬉しかったですね。このキャラクター登場に関してのさゆの
ご意見を聞いてみたい所です・・・(笑)日程がなかなか合わないのでCD関連のイベントには
あまり参戦出来ていませんでしたが、機会があったらまた是非参戦したいですね!くどぅーの
構成力、さくらちゃんの適応力、会場に居たファンの皆さんの対応力が素晴らしかった今回の
イベントでございました(笑)


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2017

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・