• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 春めいた陽気も増えて      きました。
  • 今月も花粉症と戦いながら
  •       
  • 頑張りたいと思います・・・^^;

待っててあげるのもファンの役目・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

今日で1月が終了。2017年がスタートしたなと思いきや、早くもその内の1ヶ月が終わろうと
しています。皆さんはどんな2017年のスタートを切られたのでしょうか・・・?「お正月」と言う
おめでたい時期でもございましたので、あちこちへとお出掛けされた方もたくさんいらっしゃると
思います。私自身はお正月とか関係無く正に「平常運転」。今年も無難な立ち上がりを見せた
そんな年初めでございました。まだまだお正月気分が抜けない皆さん、そろそろ現実に戻り
ましょう・・・(マテ)

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はこの1ヶ月を振り返るこちらの企画を・・・





                編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「1月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。冒頭でもお話しました通り、今月は2017年最初の月でも
ございました。毎年恒例となっている「あの」ライブも開催されたり、先日発表された「再生」の
詳細なんかもございました。その反面、「ちょっと心配なお知らせ」なんかもございましたので
その辺りも含めてお話を進めて行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハローの事から・・・


           20170131001.jpg

     毎年恒例となっております「冬のハロープロジェクトコンサート」、通称「冬ハロ」が今年も開幕!
     昨年末に発表されましたが、アンジュルムのリーダーであるあやちょがハロプロのリーダーに
     そして、娘。のリーダーであるフクちゃんがハロプロサブリーダーに就任して初のハロコン、また
     カントリー・ガールズのPMである桃子ちゃんにとっては東京での最後の冬ハロとなりました。
     私自身も8日の公演に参戦。グレードの高いパワフルなステージをビシッ!と堪能させて頂き
     ました。もう少し参戦した感想をお話すると、やはりリーダーが変わったと言うだけでハロコンの
     雰囲気が新鮮に感じましたし「進化しながら変わって行くんだろうな・・・」と言う期待感も存分に
     感じる事の出来たライブでしたね。なお、冬ハロは来月25日まで続きますので、これから参戦
     される皆さんは楽しんできて下さいね!!







    20170131002.jpg 20170131003.jpg

      そんな中で少し心配なニュースも発表されました。娘。メンバーである佐藤優樹ちゃんが
      「腰椎椎間板ヘルニア」の為、アンジュルムメンバーの相川茉穂ちゃんが「パニック障害」の
      為暫くの間活動をお休みされる事となりました。単なる怪我や風邪の様な病気では無いので
      凄く心配な所ではございますが、ゆっくりと休んでまだ元気な姿を見せて欲しいですね。公式
      サイトの文面を見る限り、まーちゃんも茉穂ちゃんを少しずつ復帰に向けて頑張っている様
      なので私自身も精一杯応援したいなと思います。ご覧の特にまーちゃん、茉穂ちゃん激推しの
      皆さんは寂しい思いをされていると思いますが、いつでも戻って来られる様に待っててあげる
      のもファンとしては大事な役目
でもあると思いますので元気に復帰される事を願いましょうね







           20170131004.jpg

    各グループ別の動きを見てみると、冬ハロ不参加となった℃-uteは単独でのお正月コンサートを
    東京と大阪で開催。また22日から「ナルチカ」も開催、更にはCD関連のイベントなど℃-ute熱が
    非常高い1ヶ月
でした。海外公演も決まったみたいですし・・・。その他のグループは娘。が悪天候の
    影響で延期となっていた2016年秋ツアー北海道公演の振り替え公演が、カントリー・ガールズ、
    こぶしファクトリー、つばきファクトリーはそれぞれCD関連のイベントが開催されました







            20170131005.jpg

      グループ別と言う事でもう1つお話すると、モーニング娘。がメジャーデビュー20年目に突入
      デビュー当初から知っている私としてはやはり感慨深いものがあります。あれから20年。卒業
      されていったメンバーが妻になり母になる姿を見ると時の流れを感じますし、温かい気持ちにも
      なってきます。また、その卒業メンバーの伝統をしっかりと受け継いでいる現メンバーを見ると
      頼もしく感じますし嬉しい気持ちにもなります。30年40年と続くのかどうかはわかりませんが、
      この「伝統」を今後も受け継いで行って欲しいですね。娘。関連で更にお話すると今月26日から
      13期メンバーのブログが開設されましたので要チェックです!!







                20170131006.jpg

    OG界隈でも少し動きがありました。昨年に「再生宣言」をされたさゆがその「再生」の詳細を
    発表
。3月19日から4月2日までのほぼ毎日と言う日程でイベントが開催される事となりました。
    現在FC「M-LINE」にてチケット先行受付中です。前回の更新で私自身の「申し込み検討中」
    と言うお話をさせて頂きましたが、「やっぱり行きたい!」と言う気持ちが強くなってビシッ!と
    申し込みをさせて頂きました。ただ、かなりの競争率だと思いますのでどうなることやら・・・?!
    もう1つOG界隈と言う事でお話すれば、テレビ東京のアナウンサーでもある「こんこん」こと紺野
    あさ美さんがプロ野球・ヤクルトスワローズの杉浦稔大投手とご結婚されました。これもまた嬉しい
    ニュースでしたね







                20170131007.jpg

      リリース物を振り返ってみると、今月は個人的には非常にお財布に優しい1ヶ月だったと思い
      ました。主なラインナップは℃-uteの香港と台北で開催されたライブのDVD、アンジュルムの
      舞台「モード」のDVD、はるなんの写真集、OGからLoVendoЯのライブDVDと言ったところ。
      今月は個人的にも遠征がありましたので、このぐらいの量は非常にありがたかったです。因みに
      この中で1番注目していたのは娘。10期メンバーはるなんの写真集。通販で購入したのでまだ
      実際に手元に来てはいませんが、チラッと画像を拝見したところ非常に期待の持てる写真集だと
      思います。通販サイトによるともう直ぐ発送なる様なので楽しみにしたいと思います







                20170131008.jpg

        そして、今月は何と言っても梨華ちゃんの誕生日があった月。今年も熱く・気持ち悪い
        くらいの愛情を持ってお祝いさせて頂きました。毎年思う事ですが、やはり大好きな
        メンバーのお誕生日をこうしてお祝い出来ると言うのは嬉しいですね・・・。またこうして
        来年もお祝い出来たらなと思うばかりです










当ブログについて・・・


            20170131009.jpg

     今月は「冬ハロに参戦」もございましたので、それに伴いまして「ライブレポ」をお届けしました。
     更新的には年明けから思った以上に仕事が忙しく小ネタ更新ばかりの日々が続いてしまったと
     言う印象。そんな事もあってか今月の下旬から「コメント入力不可」にさせて頂きました。こちらに
     関しては特に深い意味はなく、忙しくてなかなかコメントへのお返事が出来ないと言う事で不可と
     させて頂きました。状況が少し落ち着きましたらまた元の様に戻す事も検討しておりますので、
     ご理解を頂けたらと思います。個人的には忙しかった1ヶ月がやっと終わる~と言う心境です









いかがでしたか・・・??

2017年の最初の月ではありましたが、嬉しいニュース、楽しみなニュース、またはちょっと心配な
ニュースなどしょっぱなにして色々なニュースがあった1ヶ月だったと思います。現在お休み中である
まーちゃんと茉穂ちゃんに関しては心配ではありますが、しっかりと休んで元気に復活される事を願う
ばかりです。そして、冬ハロでは「新しいハロプロ」そんな予感をさせてくれたライブでございました。
あやちょがリーダー、フクちゃんがサブリーダーとなったハロプロの今後にも期待大ですね!!!!
個人的には、とりあえず本当に忙しかった1ヶ月が終わろうとしているのでホッとしている限りです・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2017

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

管理人参戦予定(2017年)

3.26 ひなフェス(決定)                     4.02 さゆ再生イベント(決定)                   4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)             5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・