• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 暦の上ではもう「秋」、
  • お手掛けには良い季節、
  •       
  • でも今月私は「在宅」    です・・・^^;

その歌声に涙・・・ ~2017年冬ハロ ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

まずはこれに関して少し触れたいと思います・・・。
娘。10期メンバーのまーちゃんが腰痛のため現在活動休止中ですが、新たにアンジュルムメンバー
あいあいの活動休止が発表となりました。原因は「パニック障害」だとか。このパニック障害は脳や
精神面に置ける病気の様なので凄く心配だったんですが、その後のブログにてご自身の文面での
お話がございましたので少しホッとしている所です。今の所、このままグループを卒業と言う事では
なく、本人の強い気持ちを尊重して休養と治療をしつつ復帰を目指すとの事です。何気にこのパニック
障害と言う病気は他の芸能人の方も患ったりしているみたいですね・・・。やはり、普通の社会では
味わえない緊張感やプレッシャーなどがたくさんあるのだと思います。まーちゃんにしてあいあいに
しても今はゆっくり休んで来たる復帰に向けてリフレッシュして欲しいと思いますね。

あと、余談ではございますが暫くの間コメント入力は出来ない様になっております。仕事の方が忙しく、
コメントを頂いてもお返事が出来るかどうかわからないのでこう言った処置を取らせて頂きました。
ご不便をお掛けしますがご理解をお願い致します・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回は現在も開催中のこちらのレポートです・・・






                ライブレポ






8日に参戦してきました毎年恒例の「冬のハロープロジェクトコンサート」通称「冬ハロ」のライブ
レポをお届けしたいと思います。今回は大きく分けて2タイプのコンサート。私が参戦してきたのは
「Crystal Clear」公演となりますので予めご了承下さい。カントリー・ガールズの桃子ちゃんに
とっては最後のハロコンとなり、中野でのハロコンも私が参戦したこの公演がラストとなりました。
果たしてどんなコンサートだったのでしょうか・・・??なお、現在も開催中となり「ネタバレ」となり
ます。お読みになる際はご注意を・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










香音ちゃん 皆さ~ん、新年明けましておめでとうございます!そして、お久し振りで~す!!
       この2017年からレポート企画のナビゲーターを務める事になりました。元モーニング娘。9期
       メンバーの鈴木香音です!管理人であるほっしーさんの強い要望を受けましてナビゲーターを
       やらせて頂く事となりました。こう言うのは初めてなので不慣れな所はたくさん出てしまうかも
       しれませんが頑張るので宜しくお願いします。因み現在の私は日々勉強に励んでいる・・・何て
       そんな猛勉強している訳ではありませんが夢に向かって学業に励んでいる毎日を送っています。
       もちろん、メンバーとは今でも連絡を取っていますよ!!また会いたいなと思っている今日この
       頃です。それでは本題であるレポートへ行きたいと思います。今回お届けするレポートは毎年
       恒例となっている「冬のハロープロジェクトコンサート」となります。今はメンバーでは無いので
       今のハロコンがどうなっているのか私も楽しみですね!では早速レポートへと行きましょう!!
       レポートしてくれるのはこの方、現場のほっしーさ~ん!ほっしーさん、新ナビゲーターの鈴木
       香音です。今回から宜しくお願いしま~す!!













       20170114001.jpg





ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!ご覧の皆さん、新年明けましておめでとう
      ございます。今年1年もビシッ!とレポートさせて頂きますので昨年同様宜しくお願い致します。
      そして鈴木さん、こちらこそ宜しくお願いします!!私もいつも元気な鈴木さんに負けない様に
      頑張りますね!さて、今回はここ中野サンプラザよりお届けするレポートは毎年恒例となっている
      「冬のハロープロジェクトコンサート」となります。カントリー・ガールズのプレイングマネージャーで
      ある嗣永桃子さんにとっては最後のハロープロジェクトのコンサート。そして、ここ中野でのハロー
      プロジェクトコンサートへの出演もこれが最後となりました。これからセットリスト順にレポートして
      行きますが、その内容も嗣永さんに敬意を表したそんな内容になっている印象も受けました・・・。
      何はともあれレポートをご覧頂きたいと思います!それではレポートスタートです!!!










01、スッペシャル ジェネレーション(全員)

       20170114002.jpg

     オープニングナンバーがまさかの「スペジェネ」。やはりこれは自然と声も出ますし体も
     動きます。増してや桃子ちゃんも歌っているのでそれだけでテンションが上がります!!
     もちろん、私に目線は桃子ちゃんに集中!何かBerryz工房が帰ってきた!!みたいな
     そんな錯覚さえ起きた・・・かな!?ただ、桃子ちゃんがこの曲を歌っている!!と感動
     してしょっぱなから涙が出てしまいました




02、初恋サンライズ(つばきファクトリー)
03、Oh my wish(モーニング娘’17)
04、女の園(研修生)
05、カクゴして(アンジュルム)
06、どーだっていいの(カントリー・ガールズ)
07、生まれたてのBaby Love(Juice=Juice)
08、GO TO THE TOP!!(こぶしファクトリー)

       20170114003.jpg

     ここから各グループのパフォーマンス前半戦となります。つばきは来月発売となるメジャー
     デビューシングル
の1曲を披露。そして、こぶしは11月に発売されたアルバムからの1曲を
     披露されました。つばきのメジャーデビュー曲はスピード感のある激しい曲と言う印象。あの
     リズムはかなり耳に残る気がします。個人的にこのエリアではアンジュルムの「カクゴして」が
     良いなと。めいめいの卒紺で生で聴いて以来めちゃめちゃ好きになった1曲。その時は最後の
     方であやちょのウインクが見られましたが、この時もビシッ!とあやちょがウインクを決めてくれ
     ました!




09、愛・愛・傘(Juice=Juice)
10、忘れてあげる(アンジュルム)
11、うるわしのカメリア(つばきファクトリー)
12、辛夷の花(こぶしファクトリー)
13、ビーナッツバタージェリーラブ(カントリー・ガールズ)
14、セクシーキャットの演説(モーニング娘。’17)
15、Bye Bye Bye!(全員)

       20170114004.jpg

     各グループでのパフォーマンス中盤戦はこんなラインナップでした。前半戦と同様につばきは
     メジャーデビューシングルの1曲を披露、こぶしはアルバムからの1曲を披露されました・・・。
     そして、ここではカントリー・ガールズも来月発売される新曲を披露。この新曲は桃子ちゃんの
     ソロパートから始まる曲
なんですが、その桃子ちゃんの歌声を聴いたら色々な思いが頭を巡って
     涙腺が本当にやばかったです。曲自体は凄く可愛い曲なんですけどね。これから参戦される
     ベリヲタや桃子ちゃん推しの皆さんは要チェックの1曲だと思います!!あと、個人的に印象に
     残っているのがJuice=Juiceの「愛・愛・傘」ですね。昨年の武道館ライブでは傘を使っての
     パフォーマンスでしたが、この公演でもそれを再現するかの様に傘を使ったパフォーマンスを
     見せてくれました




16、ギャグ100回分愛してください(嗣永・譜久村・佐々木・宮本・梁川・浜浦・岸本)

                20170114005.jpg

     こちらはある意味「企画」だと思うんですが、今までの桃子ちゃんの頑張りを表して桃子ちゃんが
     選んだ1曲
を桃子ちゃんプラス各グループから代表1名が参加して歌われました。個人的にこの
     選曲は意外だなと最初思いましたが、サビ終わりで「○○が1番好き」と叫ぶ所があるのでそれを
     狙ったかと思うと桃子ちゃんらしいかなと・・・。もちろん「桃子が1番好き」とビシッ!と叫ばせて
     頂きましたけどね。因みに「のにゅ~」の所は浜ちゃんだった様な・・・(ど忘れ)




17、Just Try!(つばきファクトリー)
18、Goal~明日はあっちだよ~(Juice=Juice)
19、そうじゃない(モーニング娘。’17)
20、愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間(アンジュルム)
21、急がば回れ(こぶしファクトリー)

       20170114006.jpg

     各グループでのパフォーマンス後半戦となります。こちら各グループ共に新しい曲を持ってきたと
     言う印象。Juice=Juiceは昨年の武道館ライブでも披露されたCD未収録の曲を披露されました。
     この曲は凄く元気になるし「wow wow wow」と叫ぶ所もあるので楽しいですね!早くCD化して
     欲しいです。そう言えば、メンバーの紗友希ちゃんの術後の歌声は初めて聴かせて頂きましたが、
     術前と比べて確実にパワーアップしているのを実感しました。紗友希ちゃんの歌声も聴き所です!
     そして、娘。の「そうじゃない」は12期メンバーの真莉愛ちゃんを初センターに据えた曲・・・。昨年の
     娘。の秋ツアーでも拝見してその成長に驚きましたが、今回のパフォーマンスも堂々としていて格好
     良い真莉愛ちゃん
を観る事が出来ました!!




22、Good Boy Bad Girl(カントリー・ガールズ)
23、KEEP ON 上昇志向!!(Juice=Juice)
24、ムキダシで向き合って(モーニング娘。’17)
25、上手く言えない(アンジュルム)
26、みかん(全員)

       20170114007.jpg

      最後のエリアはこんなラインナップでした。こぶしとつばき以外のグループがそれぞれ1曲ずつ
      パフォーマンスをしてオーラスは全員で「みかん」。娘。の「ムキダシ~」はこの公演でもあの
      「ジャケットプレイ」があったので印象に残りましたし、カントリー・ガールズの新曲は結構ロック
      テイストな楽曲
だったのでこちらもインパクトがありました。ただ、個人的にやはりオーラスの
      「みかん」ですね。何回聴いてもテンションが上がりますし自然と体が動いてしまいます。この
      曲を歌っていた当時のメンバーは誰1人居なかったステージではありますが、その当時を思い
      出して何か笑顔になっちゃうんですよね。「みかん」やっぱり名曲ですね・・・











       20170114001.jpg





ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
      コンサート当日は寒さそして生憎の雨模様でしたが、その寒さや雨をも吹き飛ばすくらい
      熱いコンサートでございました。公演内容はMC等はほとんど無く「ノンストップ」と言っても
      良いくらい怒涛のパフォーマンス。しかもほとんどがフルコーラスでの披露だったので、かなり
      体力を消耗してしまいました・・・(苦笑)ただ、見事な幕開けを見せてくれたのは言うまでも
      ありません!今年のハロプロにも目が離せない!!!そんな事を感じさせてくれた今回の
      コンサートでございました。さて、次回のレポートはイベントレポートとなります。昨年の11月に
      発売されましたモーニング娘。のシングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/
      そうじゃない」のシリアルイベントにお邪魔させて頂きますので、そちらのレポートとなります。
      レポートのお届けは2月中旬を予定しておりますのでその時をお楽しみに!!!それでは、
      スタジオの鈴木さんにお返ししま~す!!












香音ちゃん ほっしーさん、楽しいレポートありがとうございました!
       ハロコンはハロプロの全メンバーが集結して、普段はあまり見れない別のグループの
       パフォーマンスも見る事が出来るので楽しかったのを思い出しますね。ほっしーさんの
       レポートからお客さんとしての目線ですがその「楽しさ」が凄く伝わってきました。私も
       娘。に関しては私が卒業した後のパフォーマンスは見た事があるんですが、新曲での
       12期メンバーのパフォーマンスが凄く格好良くてビックリしましたね!!!特に牧野
       真莉愛ちゃん!!今回の新曲では初のセンターと言う事でプレッシャーもあったと思い
       ますが、それも感じさせない格好良い真莉愛を見せてくれました。13期メンバーも加入
       しましたし、今後のモーニング娘。の活動にも期待しちゃいます。もちろん、他のグループの
       皆さんの活躍も楽しみですがどうしてもね・・・(笑)さて、次回のレポートはほっしーさんの
       お話にもありました様にモーニング娘。の昨年の11月に発売されたシングル「セクシー
       キャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」のシリアルイベントとなります。
       こちらはガッツリ娘。なので(笑)私自身もグループに居た頃を思い出しながらレポートを
       拝見したいと思います。お届けは2月中旬となりますのでその時をお楽しみに!それでは
       以上、ナビゲーターの鈴木香音でした。バイバイ!!














いかがでしたか・・・??

今年より香音ちゃんのナビゲーターとしてレポート企画をお届けする事にしました。どのメンバーに
しようか悩みましたが香音ちゃんが1番しっくりきたので香音ちゃんとさせて頂きました。なるべく
香音ちゃんが言いそうな言葉でお届けするつもりですが、ちょっと「?」と思う所もありませんので
その辺りは長い目でご覧頂ければと思います。そして、実際の今回の冬ハロ余談として1つ・・・。
今回の冬ハロより娘。13期メンバーの2人も娘。としてパフォーマンスを見せてくれております。
加賀ちゃんはさすがは長年研修生でやっていたその成果をビシッ!と見せている印象でしたし、
玲奈ちゃんは初々しさがある一方で堂々としたパフォーマンスも見せてくれました。この2人の
今年の活躍にも期待したいですね!!!!と言う訳でビシッ!と開幕した冬ハロ並びにハロー
プロジェクト、大きな変換期でもある2017年ではございますが、欠席者が出てしまっているとは
言え、上々の滑り出し、そしてこれからを期待させてくれるそんなライブだったと思いました。


なお、今回はラブエリックさんと連番させて頂きました。ラブエリさんありがとうございました!



と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 14.2017

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人参戦予定(2017年)

11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・