• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

別れ、出会い、そして再会・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

嬉しいニュースが入ってきました!娘。の62枚目となる新曲「セクシーキャットの演説/ムキダシで
向き合って/そうじゃない」がオリコン1位を獲得!!11人体制で初の1位を獲得、この快挙は本当に
嬉しい事!!恐らく今回1位を獲得したこの新曲が年内最後のシングルになると思いますが、最後に
素晴らしい結果を残されたと思います。こう言う事を言うのはまだ早いと思いますが、来年もどんな曲を
発表されるか楽しみですね。そして、やっぱりつんくさんは凄い!!娘。メンバーの皆さん、つんくさん
そして関係スタッフの皆さん本当におめでとうございました!

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は11月最後の更新となりますのでこちらを・・・





                編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「11月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今月は色々な意味で盛りだくさんな1ヶ月だったと思います。
ある意味一喜一憂したそんな1ヶ月と言っても良いかもしれません。個人的には今月も参戦
させて頂いた月でもありますので、その辺りも含めてビシッ!とお話していきたいと思います。
なお「娘。オリコン1位獲得」のお話は冒頭でさせて頂きましたので企画本編では割愛させて
頂きます。予めご了承お願い致します・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハローの事から・・・


           20161130001.jpg

     先程もお話しました様に今月は色々な事がありましたので何からお話して良いか迷ってしまい
     ますが、とりあえずこちらから・・・。今月7日にJuice=Juiceが念願の待望の単独では初となる
     武道館ライブが開催
されました!この公演には私もビシッ!と参戦。迫力のあるパフォーマンス
     あり、可愛いパフォーマンスありとファンを魅了する素晴らしいライブでございました。その中で
     メンバー1人1人の「素直な思い」も感じる事が出来ました。もちろんこれがゴール地点ではあり
     ませんが、今までの集大成を見せてくれたそんなライブだったと思いました。Juice=Juiceの
     話題を出しましたので関連としてもう1つ。メンバーの紗友希ちゃんがこの公演後に声帯結節の
     手術を受けられました。声帯結節の患ってのあの見事なパフォーマンスにも驚きましたが逆に
     言えば悪化しなくて良かったなと思っています。因みに手術は無事に成功し復活もされている
     のでホッとしています。紗友希ちゃんもJuice=Juiceには無くてはならないメンバーですので
     無事で良かったなと・・・









           20161130002.jpg

       そしてショッキングで寂しい話題もございました・・・。
       長年ハロプロで「ハロプロキッズ」や「Berryz工房」・「Buono!」メンバーとして活躍され、
       現在はカントリー・ガールズのプレイングマネージャーとして活躍されている桃子ちゃんが
       来年の6月を以って同グループ及びハロプロからの卒業
並びに芸能活動からも身を引く
       事を発表されました。因みに今後は「教育」に関わるお仕事をされるとの事。この話題に
       関しては以前に少しお話させて頂きましたのでここでのお話は割愛させて頂きますが、
       ℃-uteの事も考えると「1つの時代が終わった」みたいな感覚がありますね・・・。ただ、
       それが逆に新たな時代の始まりでもあると思います。桃子ちゃんには最後の最後まで
       「ももち」を全うして欲しいなと思いますし、後輩の皆さんに桃子ちゃんの「姿」をビシッ!と
       見せつけて欲しいですね!!








           20161130003.jpg

     現在は直接ハロプロとは関わりはありませんが個人的に触れたいのでお話したいと思います。
     元ハロプロエッグメンバーで構成されております「アップアップガールズ(仮)」の皆さんが今月
     8日に初の武道館ライブを開催。↑のお写真はそのライブ後のお写真となるんですが、何と!
     そのライブ後に「ハロプロエッグ同窓会」となるものも開催されました。かなりの人数が集まった
     様でお写真を見ると懐かしい顔ぶれも見る事が出来ると思います。個人的には音楽ガッタスの
     面々
だったり元スマイレージの憂佳ちゃんの姿も見られた事が嬉しかったですね・・・。こうした
     「繋がり」がまだまだ健在と言うのもファンとしては嬉しいなと思います。なお、お写真を見ると
     愛ちゃんややぐっちゃんのお姿も見られますが、それはご愛嬌と言う事で・・・(爆)








           20161130004.jpg

      更に大きな発表もございました!2014年にモーニング娘。及びハロプロを卒業され2年間
      特に活動をされておりませんでしたモーニング娘。前リーダーのさゆが来春から活動再開を
      発表
。いよいよ「道重再生」が正式に決定されました。一時はどうなるかと思っておりましたが
      10月からブログを再び更新されはじめこうして正式に「再生」の発表がなされましたので嬉しい
      気持ちとホッとした気持ちが入り混じっていますね。具体的な活動内容や展望はこれから少し
      ずつとの事ですが、今は何より「再生」と言う喜びに浸っております・・・








                20161130005.jpg

    各グループの活動(Juice=Juice以外)について少し振り返ってみたいと思います。各グループ
    共に先月同様に秋ツアーを引き続き開催。そして、来年のメジャーデビューが決定しているつばき
    ファクトリーはその選抜メンバーと研修生からの選抜メンバーによる舞台「ネガポジポジ」が開催され
    ました。同一ストーリーの3チーム制になっており、日によって演じられるメンバーが違うと言う舞台
    でした








           20161130006.jpg

       そんな各グループの活動の中でもう1つ。秋ツアー真っ最中の娘。が今月23日の秋ツアー
       大阪公演には「13期メンバーオーディション」に関して言及されました。今回は一般応募
       からの合格者はなしで研修生からの13期メンバーとして加入される事を発表・・・。しかも
       来月の武道館公演にてその13期メンバーがお披露目される事も合わせて発表されました。
       因みに現メンバーの皆さんはこの13期メンバーとは既にご挨拶済みだとか。研修生から
       どのメンバーが加入されたのか来月の武道館公演を楽しみにしたいと思います(因みに
       私はこの公演はスカパーで視聴予定(録画はもちろん))








           20161130007.jpg

      リリース物を振り返ってみると、今月は正に怒涛のリリースラッシュでございました。特に月の
     後半に集中していたのが特徴的だったと思います。主なラインナップは℃-uteと娘。のニュー
     シングル、今年の夏ハロを収録したライブ映像、久し振りのライブパフォーマンスを見せてくれた
     Buono!の武道館ライブを収録したライブ映像、Juice=Juiceメンバー佳林ちゃんのイメージ
     映像集、こぶしファクトリーの待望の1stアルバム、OGメンバーより真野ちゃんの写真集と言った
     ところ。因みに娘。のニューシングル、夏ハロのライブ映像、Buono!のライブ映像、佳林ちゃんの
     イメージ映像集のこちらの4点は全て23日(同日)発売だったと言うのも凄くインパクトがあったと
     思いますね。これだけのリリースですので、購入してもまだ全てチェックしていないと言う現状も
     ありますので時間のある時にゆっくり楽しみたいと思います!!










当ブログについて・・・


           20161130008.jpg

      ↑でもお話しました通り、今月はJuice=Juiceの武道館公演に参戦させて頂きましたので
      それに伴いビシッ!とライブレポをお届け致しました。改めてあの記念の武道館公演に参戦
      出来たのが凄く嬉しく思いますし、Juice=Juiceを更に好きになったのは言うまでもありません。
      その他の更新としてはこちらも↑でお話させて頂きましたが、今月は本当に色々な事がござい
      ましたのでそれについても私なりの「気持ち」みたいな事もお話させて頂きました・・・。色々な
      出来事が比較的集中してありましたのでインパクトの大きさも感じました。それだけにブログの
      更新と言う点では変に間延びしなくて良かったなと思っております。ただ、佳林ちゃんの写真集の
      ご紹介が出来ませんでしたのでそれがちょっと心残り・・・。もちろん、準備が出来次第ビシッ!と
      ご紹介しますのでもう少しお待ち頂ければと思います









いかがでしたか・・・??

企画本編でお話させて頂いた事が「今月」と言うたった1ヶ月で起こった事だと思うと何か凄いなと
思いますね。しかも、ニュース1つ1つがどれもインパクトの大きいものばかり・・・。そのインパクトの
大きさはファン歴が長ければ長いほど大きく感じると言っても良いかもしれませんね。そしてその
インパクトを大きく感じられる、ある意味これは長年ファンをやってきた私やこれをご覧の皆さんの
「特権」であると言えるかもしれません。色々な事がありましたがこれもまたハロプロの進化の過程、
今後の展開がまた1つ楽しみとなった11月でございました・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・