• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

偏りの中にも初登場が・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

このくらいの時期になるとハロプロ界隈も少しずつ来年のライブ等のスケジュールがされてきます。
そんな来年の発表がされる度に「来年の参戦頻度はどうしよう」と悩みます。例年は結果的にいつもと
変わらない参戦回数になるんですが、正直に言えば少し葛藤もあったりします。年齢的に自分自身の
将来の事も考えると少し減らした方が良いのかなど・・・。ただ「参戦したい」と言う思いも正直な気持ち。
そう言う気持ちの狭間でヲタ活をしております。今のところ来年の冬ハロと娘。の春ツアーには参戦予定。
ネチネチと言っておりますが、なんだかんだ要所要所で参戦していると思われます(苦笑)

そんなわけで、ほっしーでございます。





                 token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。少し前より掲載の仕方を少し変更させて頂いて
おります。改めて説明しますと、今までは1枚ずつ壁紙のポイントなどをお話しながら掲載させて頂き
ましたが、少し前より通常タイプの壁紙とカレンダータイプの壁紙の2部門に分けて一気にご覧頂く
形を取っております。壁紙についてのお話は壁紙を掲載した後にまとめてお話させて頂いております
ので合わせてご覧頂ければと思います。今回は通常タイプの壁紙6枚にカレンダータイプの壁紙2枚
と言うラインナップです。若干の偏りもございますが、何気に初登場となるメンバー居たりしますので
その辺りもご覧頂ければと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









<通常タイプ>


20161129001.jpg 20161129002.jpg

20161129003.jpg 20161129004.jpg

20161129005.jpg 20161129006.jpg

      通常タイプはこの6枚。1番最初の壁紙は先日お誕生日を迎えたばかりのつばきファクトリー
      リーダーの理子ちゃん
。こちらがつばきファクトリーで初めて制作した壁紙となります。以前から
      制作したかったんですが、なかなか良い素材が見つからず断念していたところに良い素材を
      見つけましたのでビシッ!と制作・・・。この通常タイプでは娘。メンバーで計3枚の壁紙を制作
      させて頂きました。構成自体は簡単な構成ですが、えりぽんとまーちゃんの壁紙はスッキリと
      まとまった様に感じますね。スッキリさで言えば岡井ちゃんの壁紙も個人的にかなりスッキリと
      した出来栄えだと思っています。そして今回の壁紙の中で何気に苦労したのは由加ちゃんの
      壁紙
。構成自体はこちらも簡単な構成ですが、この構成は結果的にこうなったと言う感じ・・・。
      元素材は写真集からとなるんですが、どうしてもこのお写真を使用したかったのでかなり試行
      錯誤しました。当初はかなり凝った構成にしようとあれこれと制作してみたんですが、なかなか
      しっくりこずに結局ある意味シンプルな雰囲気に仕上げましたね







<カレンダータイプ>


20161129007.jpg 20161129008.jpg

        来月お誕生日を迎えるメンバーで制作するカレンダータイプの壁紙。と言う事で今回は
        Juice=Juiceの佳林ちゃんあーりーで制作。佳林ちゃんは周りに草木があると言う
        事で全体的に「お花」の雰囲気を出した感じに。佳林ちゃん自身の表情があまり見え
        ない素材ではあるんですが、一所懸命「何か」を作っていると言うこのシチュエーションが
        良いなと思って素材として使用しました。あーりーは制服姿のお写真(素材)を使用し
        背景には「英字新聞風」の物を使用して少しオシャレに。ただ、制服姿と言う事「制服=
        学校」と言う事でカレンダーは少し学校にありそうな黒板をイメージしたカレンダーに
        してみました。このカレンダー部分も私がデザインしました











いかがでしたか・・・??

今回は計8枚中、娘。メンバーで3作品、Juice=Juiceメンバーで3作品と少し偏った内容に
なってしまいました。まあ、たまにこう言う事がございますのでご勘弁を・・・。そんな中でつばき
ファクトリーメンバーで初の壁紙も制作。良い素材があれば色々なグループでビシッ!と制作
しますのでその辺りもご理解頂ければと思います。今回の制作にあたり由加ちゃんとえりぽんの
写真集を改めて拝見させて頂きましたが、この2冊は本当に良い出来栄えだなと改めて実感
しました。そしてやっぱり可愛いなと・・・。壁紙制作は制作自体も楽しいんですが、写真集を
含め色々な素材を改めて見返すタイミングでもあったりするので、それがまた楽しかったり
するんですよね。新たな魅力を感じたりする事も・・・。そんな「新たな魅力」も皆さんにお伝え
出来る様に壁紙制作をこれからも頑張りたいなと思います。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)             4.24 愛理ちゃんBDイベント(決定)                 5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・