• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 暦の上ではもう「秋」、
  • お手掛けには良い季節、
  •       
  • でも今月私は「在宅」    です・・・^^;

少し目がチカチカするかもしれません・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

寒暖の差が激しくて体調が不安定でございます・・・。
漸く秋らしいと言うか少し冬に近付いた陽気になったかと思いきや、少し汗ばむ様な陽気にまさかの
逆戻り。現時点でも部屋に居る時は少し弱めエアコン(冷風)を付けているくらい。もちろん、部屋着は
半袖のTシャツにハーフパンツを言った感じです。ただ、予報を見るとこれからまた寒くなってくるみたい
なので気温の差で体を壊さない様に注意をしたいと思います。皆さんも気を付けて下さいね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さあ、今回は毎度お馴染みのこの企画を・・・





                 token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。以前より掲載の仕方を少し変更させて頂いて
おります。改めて説明しますと、今までは1枚ずつ壁紙のポイントなどをお話しながら掲載させて頂き
ましたが、以前より通常タイプの壁紙とカレンダータイプの壁紙の2部門に分けて一気にご覧頂く形を
取っております。壁紙についてのお話は壁紙を掲載した後にまとめてお話させて頂いておりますので
合わせてご覧頂ければと思います。今回は通常タイプの壁紙6枚にカレンダータイプの壁紙2枚と言う
ラインナップです。因みに今回は「赤」や「青」や「黄色」とはっきりした色合いが多いので、少し目が
チカチカするかもしれませんのでご覧になる際はご注意を・・・^^;(壁紙はどちらともPC専用です)

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









<通常タイプ>


20161029001.jpg 20161029002.jpg

20161029003.jpg 20161029004.jpg

20161029005.jpg 20161029006.jpg

       最初のみなみなとかなともの壁紙やそれぞれメンバーカラーをベースにその後のなっきぃと
       莉佳子ちゃんは元素材の背景の色合いに合わせた感じに仕上げました。元素材と壁紙の
       背景に使用した模様とのバランスを調整する為に元素材の方の色合いを微妙に変更したりと
       何気に細かい作業をしております。もちろん、その後のりしゃこと娘。の壁紙も同様に細かい
       調整をしています。りしゃこの方は「秋」をイメージして茶系な雰囲気に、娘。の方は上手く
       1枚に集約出来る様に細かく元素材の大きさを変更して仕上げております。壁紙構成と言う
       点で言えば至ってシンプルなデザインになっているかと思います。ただ、娘。の壁紙は若干
       ゴチャゴチャしてしまった感は否めませんが・・・







<カレンダータイプ>


20161029007.jpg 20161029008.jpg

      来月お誕生日を迎えるメンバーで制作するカレンダータイプの壁紙。来月の色々なメンバーが
      お誕生日を迎えますが、今回はアンジュルムからタケちゃん(ベースで)、娘。からはるなん
      制作しました。タケちゃんの壁紙はソロショットだけではなく、2ショットや同期ショット等も交えて
      制作。久し振りに集結した「アメリカ」の同期ショットはどうしても使用したかったのでこう言う形と
      なりました。この同期ショットを見るだけで少しウルッときてしまう自分が居りますが・・・。そして
      はるなんを方はメンバーカラーをベースに少し派手めに仕上げてみました。タケちゃんの壁紙が
      少しクール目に仕上げたので、はるなんの方は逆に華やかに。実際のカレンダーにもありそうな
      感じに出来あがったのではと思っております











いかがでしたか・・・??

元素材の話として1つ。もしかしたらお気付きの方も居るかもしれませんが、今回制作した壁紙の
中に写真集を元素材として使用した壁紙が1つもありません。大した話ではありませんが個人的
には何気に驚きの話。今まで必ず1枚は写真集のお写真を使用して制作した壁紙を掲載させて
頂いておりましたので、この結果には個人的に驚いております。何せ思わず「あっ!」と声が出て
しまったくらいですから・・・。因みにこの事に関しては今回の記事の更新をしている最中に気が
付きました。ただ、この企画の「次回予告」と言う訳ではございませんが、ゆかにゃとえりぽんの
写真集が漸く我が家に届き少しずつスキャニングをしております。また、もうすぐ佳林ちゃんの
写真集も我が家にやってくると思いますので、次回のこの企画ではこの3名が登場すると思い
ますよ・・・(たぶん)


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人参戦予定(2017年)

11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・