• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

パッと見、色とりどりです・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

次回の更新でもお話すると思いますが、今月は「秋ツアー」がスタートしたグループがいくつか
ございます。そこで気になってくるのがツアー初日での様子。ツアー初日と言うのは何らかの
「発表」があったりする事が良くあります。もちろん、ツアーの途中にと言う事も無い事も無いん
ですが、「ツアー初日」と言うのは、そう言う動向も気になる所・・・。現段階では特にそう言った
「発表」もなくちょっとホッとしております。たまには何もそう言った事の無い「穏やかなツアー」と
言うのも良いのではと・・・。とりあえず、今月は参戦等が一切無かったので、凄く体がムズムズ
している今日この頃です。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はお馴染みのこの企画を・・・





                 token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。以前より掲載の仕方を少し変更させて頂いて
おります。改めて説明しますと、今までは1枚ずつ壁紙のポイントなどをお話しながら掲載させて頂き
ましたが、以前より通常タイプの壁紙とカレンダータイプの壁紙の2部門に分けて一気にご覧頂く形を
取っております。壁紙についてのお話は壁紙を掲載した後にまとめてお話させて頂いておりますので
合わせてご覧頂ければと思います。因みに今回は通常壁紙が5枚とカレンダータイプの壁紙が3枚と
言うラインナップでございます(どちらともPC用です)

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








<通常タイプ>


20160929001.jpg 20160929002.jpg

20160929003.jpg 20160929004.jpg

                  20160929005.jpg

      5枚の内の2枚(舞美ちゃんと真莉愛ちゃん)は2つの素材を合成して仕上げたタイプで残りの
      3枚は複数の素材の大きさを変えて散りばめて仕上げたタイプの壁紙となります。最近は私の
      中での「マイブーム」的な事なんですが、前半2枚の様な合成して仕上げるタイプの壁紙よりも
      後半3枚の複数の素材を散りばめて仕上げるタイプにハマっていますね・・・。比較的作り易いと
      言うのもあるんですが、色々な素材を使用するので「作る楽しさ」とは別に「見る楽しさ」みたいな
      ものもあったりします。そして、今回もりしゃこの壁紙を制作。季節は「秋」と言う事もあって、その
      「秋」をイメージしたデザインと言うか雰囲気にしてみました







<カレンダータイプ>


20160929006.jpg 20160929007.jpg

                  20160929008.jpg

      カレンダータイプは全部で3つ。全て娘。メンバーとなります。最初の壁紙は来月はフクちゃんの
      お誕生日ですので、フクちゃん1人の壁紙を当初は制作しようと思ったんですが、ここは敢えて
      「ぽんぽんコンビ」の2ショット写真を中心に9期4人のグループショット交えて仕上げてみました。
      ちょっとしたラブラブ感もあって良いかなと・・・。2枚目のくどぅーはシンプルに実際のカレンダー
      でもありそうな雰囲気
に仕上げてみました。最後の野中ちゃんの壁紙はイメージカラーである
      「紫」をベースに可愛くデコレーションした感じにしました。個人的に変に派手にならずにバランス
      良くまとまったかなと思っております











いかがでしたか・・・??

今回はかなり娘。メンバーが多いラインナップとなりました。全体を通してみても色とりどりな感じに
仕上がったなと思っております。何気にカレンダータイプを3枚公開したのも久し振りだったりします。
そして、今月もりしゃこの壁紙を掲載する事が出来ました。何気に最近のりしゃこはファッション系を
中心に様々な活動をしているので色々と素材が出てくるんですよね。ファンとして凄くありがたいです。
来月も制作出来れば良いなと・・・。ただ、最近は制作出来るメンバーが偏っている気がしないでも
無いので、もっと色々なメンバーで制作したいなと言うのが本音でもあったりします。もちろん、良い
素材があればですが・・・^^;


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「9月」を振り返ります)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・