• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 今月は2つの公演に参戦     してきます。
  • その参戦をモチベーションに
  •       
  • 今月も頑張るぞーーっ!^^

感動のライブ映像をご家庭で・・・ ~今月のプロローグ~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

今日から9月。夏休みモードも終わりを告げ、所謂「普段の平日」に戻ってきました。
私としては漸く「夏休みシーズンの忙しさから解放される・・・」そんな気分になって
おります。今まで少し張りつめた状態で毎日を過ごしていたので、ちょっと気が緩み
そうな感じでもあるので体調不良にならない様に気を付けたいと思います。まだまだ
暑い日が続くと思いますが、少しずつ秋の気配を見せるであろう9月がスタートします。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は9月最初の更新となるのでこちらを・・・






                今月のプロローグ






月初め恒例企画「今月のプロローグ」と題して、現時点で発表されておりますハロプロの情報などを
中心にあれこれとお話させて頂きたいと思います。今月から秋ツアーがスタート!!と言うグループも
いくつかございますので、その辺りも含めてお話を進めて行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハローの事から・・・


       20160901001.jpg

       今月も先月に引き続き、毎年恒例となっております「夏ハロ」が開催。とは言っても残り
       3日の広島公演の1公演となっております。先月も少しお話しましたが、この夏ハロ広島
       公演を以って℃-uteのハロコンへの出演が最後となります。10年以上ハロコンに出演
       され、ある意味「当たり前」になっていただけにこれが最後だと思うと寂しい気持ちが募り
       ますが℃-uteの皆さんには最後のハロコンで最高のパフォーマンスを見せて欲しいなと
       思います







           20160901002.jpg

      グループ別に見てみると、3日で夏ハロが終了となりますのでそこからは各グループでの
      活動が更に活発となります。℃-uteは5日に「℃-uteの日」の武道館ライブ、娘。は24日
      から、アンジュルムは11日から、こぶしファクトリーは17日からそれぞれ秋ツアーがスタート、
      Juice=Juiceは以前からのツアーを引き続き開催、その他にも研修生による「発表会」や
      グループによってはCD関連のイベントも開催されます。更に厳密に言えば先月からとなり
      ますが、毎週火曜日に名古屋にて「定期イベント」が開催される事になりました。因みに
      先月30日に第1回目として娘。メンバーの真莉愛ちゃんのイベントが開催。今後も色々な
      メンバーが週替わりでイベントを開催されます。チケットは一般発売もされているそうなので
      お近くの方は参戦してみてはいかがでしょうか。そんな訳でグループによってはいよいよ
      秋ツアーがスタート
されます。そのツアーではどんなステージを見せてくれるのか楽しみ
      ですね。因みに私は娘。の秋ツアーへの参戦を予定しておりますが、まだ先の事ですので
      お預けとなります・・・







           20160901003.jpg

      リリース物を見てみると、今月はかなり熱いラインナップとなっております。主なラインナップは
      娘。9期メンバー香音ちゃんの卒業ライブが収録されたライブブルーレイ&DVD、カントリー・
      ガールズのミュージカルDVD、先日の武道館公演で先行発売されたBuono!の新曲を含む
      DVDシングルの一般発売、アンジュルムメンバーめいめいの卒業ライブが収録されたライブ
      ブルーレイ&DVD、℃-uteの春ツアーが収録されたライブブルーレイ&DVD、舞美ちゃんの
      イメージブルーレイ、カントリー・ガールズの新曲と言ったところ。この中で注目なのはやはり
      感動的だった香音ちゃんめいめいの卒業ライブが収録されたライブ映像だと思います。その
      時の光景や感情を思い出す事の出来る1枚。ブルーレイの方には「特典映像」も収録されて
      いると言う情報も入っているのでそちらも楽しみです!(香音ちゃんの卒業ライブと℃-ute
      ライブのみ)










当ブログについて・・・


                 20160901004.jpg

      今月は特に参戦の予定がございませんので在宅モードとなります。なので、少し落ち着いて
      更新出来るかなと思っております。時間があれば、ちょっとご無沙汰になっていた企画なんかも
      やってみようかなとも思ったり・・・。今のところ今月は時間に余裕がありそうですが、それが
      見事に裏切られると言うのが多々あるので変に気を張らず今月もマイペースに更新出来たら
      なと思います。とりあえず、ネット注文した舞美ちゃんと真莉愛ちゃんの写真集が早く手元に
      来る事を願っています・・・









いかがでしたか・・・??

グループによっては今月から秋ツアーがスタートされます。ツアーがスタートと言う事で「何か
あるかもしれない・・・」と言うドキドキ感もあったりします。ここ数年はその秋ツアーで何らかの
発表があったりしましたので・・・。娘。とアンジュルムはメンバーの人数が変更になってから
初のツアーとなります。きっと、パフォーマンス等に措いての見え方なんかにも変化があると
思いますのでツアーに参戦される皆さんはその辺りにも注目してみてはいかがでしょうか・・・。
私は何気にグッズも楽しみにしています。


と言う訳で今月も「smile smile smile」を宜しくお願い致します・・・m(_ _)m
次回更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 01.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理人参戦予定(2017年)

6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・