• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

色々な事があり過ぎました・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

8月最後の日となりました。
今月は色々とありましたね。この後の企画で順にお話して行きたいと思いますが、色々な事があっただけに
幸福感や披露感など様々な感情が入り混じった1ヶ月だった様な気がします。色々な事があり過ぎて逆に
いつもよりも1ヶ月を長く感じた様な気もしますね。ご覧の皆さんも色々な感情を持たれた1ヶ月だったかも
しれませんね・・・。この後順番にお話して行きますが、ご覧の皆さんが少しでも前向きな気持ちになって
頂けたらと思っております。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さあ、今回は色々な事があり過ぎた「8月」が終わると言う事でこちらを・・・






                 編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「8月」を皆さんと一緒に振り返って
みたいと思います。今月はポジティブな事、ネガティブな事、おめでたい事など先程から何回も言っている
様に色々な事があった1ヶ月でございました。少しダイジェスト的となりますが、順番に整理しながら落ち
着きながらお話を進めたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


        20160831001.jpg

       今月も先月に引き続き、毎年恒例となっております「夏ハロ」が開催。今月は東京・福岡・
       宮城の3都市で開催されました。私も今月の夏ハロにビシッ!と参戦。実質前から4列目
       と言う良席での参戦でしたので、いつも以上にテンション高く観る事が出来ました。客席
       へとメンバーが降りてくると言う「降臨」もあり、いつもよりもメンバーの姿を近くで見る事が
       出来たのも印象強く残っています。因みに夏ハロは9月3日の広島公演が最後となります。
       メンバーの皆さんにはこの夏をビシッ!と締め括る様な素晴らしいパフォーマンスを期待
       しております!







        20160831002.jpg

      その夏ハロ内でも発表された「今年1番の重大発表」と言っても良い大きくもありとても大切な
      発表がございました。今まで10年以上ハロプロを引っ張り、様々なアイドルの方から憧れる
      存在となった℃-uteが来年の6月以ってその活動に終止符を打たれる事が発表されました。
      詳細に関しては割愛させて頂きますが、一報を聞いた時の衝撃度は計り知れなかったですね。
      とは言え、彼女達の出した結論は尊重してあげたいと思いますし、これからもその先も今まで
      通り応援したいと思っております。あと、個人的に印象的だったのは現役ハロプロメンバーのみ
      ならず、OGメンバーからもたくさんのメッセージを聞く事が出来たと言う事。それだけ℃-ute
      への期待感や信頼感が大きかった表れだと思いますね。因みに℃-uteは来年の冬ハロへの
      参加はしないとの事なので来月の広島での夏ハロが℃-uteとしての最後のハロコンとなり
      ます。参戦される皆さんは℃-uteのパフォーマンスを目に焼き付けて欲しいなと思います







           20160831003.jpg

     グループ別に見てみると、今月は夏ハロと並行して様々なライブやイベントが開催。℃-uteが
     「OTODANAライブ」、娘。がナルチカ、アンジュルムがテレビ朝日さん主催のイベント、こぶし
     ファクトリーがCD関連のイベントなど多種多彩に開催されました。そんなライブやイベントの中で
     今月1番の注目だったと言っても良いのが約4年振りに開催されたBuono!のライブ。念願の
     武道館公演が25日に開催されました。こちらの公演にもビシッ!と参戦。詳細はレポート
     ご覧頂きたいと思いますが、本当にこの夏の暑さを吹き飛ばす様な熱いライブでしたし本当に
     楽しいライブでしたね!!今年もこれまで色々なライブやイベントに参戦させて頂きましたが、
     今月参戦したBuono!のライブが今のところ今年1番のライブだったと思っています。それだけ
     素晴らしいライブでございました







                20160831004.jpg

     「メンバー」と言う事で寂しいニュースも入りました。研修生からカントリー・ガールズのメンバーと
     なり、これからの活躍を期待していた稲場愛香ちゃんが持病の喘息の状態が芳しくなく治療と
     これからの事を考えてグループを卒業されました。カントリー・ガールズの中では個人的かなり
     推していたメンバーでもありますし、これからの活躍が期待出来るメンバーでもありましたので
     凄く残念ですね。ただ、お身体には代えられないのでゆっくり休んで完治出来る様に頑張って
     欲しいですね。所属事務所のお話だとお身体が回復云々では芸能活動を続けて行くとの事
     です。ハロプロに残るかどうかは不明ですが・・・。







20160831005.jpg 20160831006.jpg 20160831007.jpg

       「メンバー」と言う事でもう1つ、インディーズ活動ではございましたがDVDシングルを発売し
       各地でイベント等を精力的に行っているつばきファクトリーに新メンバーが加入されました。
       新たに3名が加入され6名から9名へとなっての再スタートとなりました。メンバーのご紹介
       すると画像左から小野瑞歩ちゃん、小野田紗栞ちゃん、秋山眞緒ちゃんとなります。3名とも
       研修生からの加入となります。因みに真ん中の小野田紗栞ちゃんは静岡出身!!同郷と
       してはやはり特別な感情で見てしまいますね。9人体制となったつばきファクトリーがどんな
       活躍を見せてくれるのか非常に楽しみです!!








                20160831008.jpg

      OG界隈からはおめでたいニュースが・・・。
      娘。4期メンバーの「よっすぃ~」こと吉澤ひとみさんに待望の第1子が誕生。母子ともに
      健康だそうでご家族での温かい様子がブログでも窺う事出来ます・・・。あのよっちゃんが
      奥様となり、そしてお母さんになられたかと思うと不思議な感じもしますが、よっちゃんらしく
      元気いっぱいに育てて欲しいなと思います!







            20160831009.jpg

      リリース物を振り返ってみると、今月も先月に引き続きなかなかのラインナップでした。主な
      ラインナップは℃-uteのライブDVD、つばきファクトリーとBuono!のDVDシングル(一般
      発売に先駆けて)、娘。のヒューストンで開催されたライブのDVD、Juice=Juiceのライブ
      ブルーレイ、あーりーのイメージブルーレイ、舞美ちゃんの写真集などが発売。一風変わった
      所では℃-uteと娘。とアンジュルムのアナログタイプのシングルなんかも発売されました。
      全体的に見ても映像作品が多かったのが特徴的だったと思います。個人的にこの中で言えば、
      久し振りの発売となったBuono!のDVDシングル舞美ちゃんの写真集。Buono!は一般
      発売に先駆けて武道館公演の際に発売されたんですがもちろんビシッ!と購入。聴いていると
      その時のライブを思い出します。舞美ちゃんの写真集はまだ手元に届いてないので内容までは
      わかりませんが、一部情報によるといつもよりも水着ショットが多いと言うお話も聞いています。
      まあ、水着云々よりも舞美ちゃんが大人の魅力をどれだけ発揮されているか実物が来るまで
      楽しみにしたいと思います











当ブログについて・・・


           20160831010.jpg

     ↑でもお話しました通り、今月は夏ハロとBuono!ライブに参戦させて頂きましたのでそちらの
     レポートをお届け致しました。久し振りの1ヶ月2公演参戦、更には様々な発表等もございました
     ので色々な意味で「お腹いっぱい」な1ヶ月だった様にも思えます。更新自体も参戦や仕事など
     スケジュール的に結構厳しい1ヶ月でしたが、順調に更新出来たのではと思っております。あと、
     個人的には今月はりしゃこの壁紙を制作する事が出来て、それを壁紙を一挙にご覧頂く企画
     掲載する事が出来たのが嬉しかったなと・・・










いかがでしたか・・・??

2016年の8月が終わろうとしておりますが、今のところこの「8月」が1番印象強い1ヶ月になったの
ではないでしょうか。これだけ色々なニュースが飛び交った1ヶ月も珍しいかもしれませんね。ご覧の
皆さんも色々な感情が湧いた1ヶ月だったと思いますが、彼女達の思いを尊重してこれからも精一杯
応援してあげましょうね!!そんな訳で体力的にも精神的にも起伏が激しくなった8月でございました・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・