• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

誰であろうとも叫びますよね・・・ ~2016年 夏ハロ ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

今年は「幸せラッシュ」ですな・・・。
既にご存知の方も多いかと思いますが、娘。4期メンバー「よっすぃ~」こと吉澤ひとみさんが待望の
第1子(男児)をご出産されました!!
あの男前だったよっちゃんもいよいよ「ママ」となりました。しかし、
今年のハロプロOG界隈は結婚・出産ラッシュですね。メンバー皆さんがどんどん幸せになって行きます。
やっぱりこう言う話は嬉しいもの。それと感慨深くなってきます。今年ご結婚・ご出産されたメンバーは
全員デビュー当初から見てきたメンバーですからね。何か時代を感じてしまいます。次は誰が幸せを
掴むのかそれもまた今後の楽しみでもあります・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さあ、今回は大いに楽しんだこちらのレポートを・・・






                ライブレポ







先週の日曜日、中野サンプラザで開催されました毎年恒例の「夏のハロープロジェクトコンサート」
通称「夏ハロ」に参戦してきましたので、そちらのレポートをお届けしたいと思います。当日は思わず
ぐったりしてしまうほど暑い日、ただライブの方はそんな暑さを吹き飛ばすくらいの熱いライブでござい
ました。色々な要素を取り入れた今回の夏ハロ。そちらをセットリスト順に熱く語って行きたいと思い
ます。なお、私が参戦したのは「Sunshine Parade」公演となりますので予めご了承下さい。また、
現在も開催中ですのでネタバレとなります。ご覧になる際はご注意下さい・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










憂佳ちゃん 皆さ~ん、毎日暑い日が続いておりますがご機嫌いかがでしょうか??レポート企画
      ナビゲーターの前田憂佳です。この暑さでかなりバテてしまうかもしれませんが冷たい
      飲み物での飲みながら今回のレポートをご覧頂けたらなと思います。さて、今回お届け
      するレポートは毎年恒例となっております「夏のハロープロジェクトコンサート」となります。
      毎年色々と趣向を凝らした内容となっている「夏ハロ」今年はどんな内容になっていたの
      でしょうか?私自身もレポートを楽しみたいと思います。それでは早速レポートへと参り
      ましょう。レポートしてくれるのはお馴染みこの方、現場のほっしーさ~ん!ほっしーさん、
      暑い中お疲れ様です!!














           20160814001.jpg







ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!!しかし、毎日暑い日が続いていますね。
      私も汗だくになりながらライブにお邪魔させて頂きました。ただ、その暑さを吹き飛ばす
      熱いライブとなりましたので、その「熱」が伝わればと思います。さて、今回お届けする
      レポートは毎年恒例の「夏のハロープロジェクトコンサート」となりました。今年も色々な
      要素が詰まったそんなコンサートとなりました。そちらの方をセットリスト順にビシッ!と
      お届けしますので最後までご覧頂けたらと思います。それではレポートスタートです!!











01、GOOD BYE 夏男(全員)

           20160814002.jpg

     オープニングナンバーで披露された曲が懐かしい亜弥ちゃんのこの曲。この曲を全体で
     披露されるのは初めてだと思います。なかなか聴く事が出来なくなったこの曲を聴ける
     なんて、オープニングにしてハロプロの歴史を感じました。因みにこの曲ではメンバーが
     客席に降りてきてのパフォーマンス。今回はかなり良席での参戦でしたので、メンバーの
     姿をビシッ!と観る事が出来ました!




*VTR映像(各グループ紹介映像)

02、Hello!まっさらの自分(ハロプロ研修生)
03、私がオバさんになっても(つばきファクトリー)
04、オラはにんきもの(こぶしファクトリー)
05、ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ)
06、Dream Road~心が躍り出してる~(Juice=Juice)
07、糸島Distance(アンジュルム)
08、The Vision(モーニング娘。’16
09、Summer Wind(℃-ute)

           20160814003.jpg

     そして、こちらが前半戦となります。前半戦は各グループの最新曲を中心として披露されました。
     個人的に参戦前に少し懸念していたのが手術を終えたばかりの岡井ちゃんの状態。少し前に
     歌唱の方も復帰されたとは言え、やはり少し心配しておりました。ただ、この日はほぼ全快に
     近いパフォーマンス
だったと思いますね。表情を見ても晴れやかな印象がありました。Juice=
     Juiceは10月発売の新曲を一足先に聴く事が出来ます。因みにつばきファクトリーの新曲「私が
     オバさんになっても」は所属事務所の大先輩・森高千里さんの代表曲をカバー。会場にて先行
     発売になっているDVDシングルにも収録されている1曲となります。この曲のダンスはつばき
     オリジナルになっておりますが原曲を知っている世代としてはどうしても「森高バージョン」の
     フリで体が動いてしまいます。もちろんこの時も・・・




*企画コーナー「ハロコロジー」

     簡単に言うと「心理テスト」。各公演で代表者が心理テストに答えると言うもの。この公演の
     お題は「貴方が主役の舞台は大成功、終演後誰もいない舞台で何を思う」。因みにこの質問で
     何がわかるかと言うと「この世を去る時の思い」。わかりやすく言うと「自分が死ぬ時にどう言う
     事を思うか」と言う事になります。この公演の代表者は娘。からまーちゃん、Juice=Juiceから
     かなとも、こぶしファクトリーから藤井ちゃんの3人。それぞれの答えが以下の通りです。


                    まーちゃん→やっと終わったな~
                    かなとも→お腹空いたな~
                    藤井ちゃん→長かったな~


     まーちゃんと藤井ちゃんはある意味理解が出来るお答え。かなともの答えは思わず「お腹
     空くのかいっ!!」とツッコミたくなる様なお答えでした。まーちゃんと藤井ちゃんの答えは
     考えようによっては今の年齢だから出てきた答えと言っても良いかもしれませんね




10、I WISH(小川・浜浦・岸本)      
11、告白記念日(森戸・野村・田口・浅倉)

     ここからが中盤戦。中盤戦は「ハロプロタイムマシーン」と題して、懐かしい曲をその曲が
     発売された年に生まれたメンバーで歌うと言うコーナーです。この公演では「2000年」に
     スポットを当ててこの2曲が披露されました。パフォーマンスしてくれた以上の7人はその
     年に生まれたメンバーとなります。個人的に「I WISH」は思い入れの強い1曲なだけに
     出だしで泣きそうになりました。しかし、この名曲2曲が発売された年に生まれたメンバー
     って考えるとちょっと驚いてしまいますね・・・




12、五月雨美女がさ乱れる(こぶしファクトリー・つばきファクトリー)
13、Crazy 完全な大人(カントリー・ガールズ)
14、臥薪嘗胆(Juice=Juice)
15、チョット愚直に! 猪突猛進(アンジュルム)
16、愛おしくってごめんね(モーニング娘。’16)
17、サマーナイトタウン(℃-ute)

           20160814004.jpg

     ここでは各グループで別のグループの曲を歌うと言うグループシャッフルコーナーとなりました。
     違うグループが歌うと聴き慣れた曲もまた1つ違って聴こえてきます。個人的に印象に残った
     のはカントリー・ガールズで披露された「Crazy~」と娘。で披露された「愛おしくって~」の2曲。
     カントリー・ガールズは普段のあのほんかわした雰囲気からガラっと変わって大人っぽく格好
     良いパフォーマンス
でしたね。個人的に何と言っても桃子ちゃんが℃-uteの曲を歌って踊って
     いると言うのが「同期の繋がり」みたいなものを感じて感動しました。そして、娘。の方はある
     意味かなり「レア」かもしれませんね。普段の楽曲ではこう言った可愛い曲と言うのは最近は
     久しいので見応えありです。因みに最初の台詞は羽賀ちゃんが担当・・・。曲中でえりぽんと
     あゆみんのソロパートで「ごめんなさいね!」があるんですが、それをやった後にかなり照れて
     いた
のが印象的です




18、ハロステダンス部(矢島・中島・石田・工藤・牧野・和田彩・竹内・佐々木・宮本・森戸・藤井・浜浦・山岸)

     かなりお馴染みなってきた「ハロステダンス部」によるダンスパフォーマンス。今回は
     ストリート系ダンスを主に組み込んできた内容だったと思います。途中にアクロバットも
     あって、メンバーによっては普段と印象が違ったりと見応えのあるダンスパフォーマンス
     でした




19、如雨露(Juice=Juice)
20、大器晩成(アンジュルム)
21、Tokyoという片隅(モーニング娘。’16)
22、何故 人は争うんだろう?(℃-ute)
23、独り占め(つばきファクトリー)

           20160814005.jpg

     ここからが後半戦。後半戦も新しい曲を中心としたセットリスト。Juice=Juiceとつばき
     ファクトリーはガチガチの新曲。つばきファクトリーの「独り占め」はつんくさんの作品なので
     じっくりと聴かせて頂きました・・・。因みにアンジュルムの楽曲に関しては新メンバーの
     桃奈ちゃんもビシッ!と参加。とても新メンバーとは思えない見事なパフォーマンスでしたし、
     彼女のポテンシャルの高さを凄く感じました!




24、サンバ!こぶしジャネイロ(こぶしファクトリー)
25、リズムが呼んでいるぞ!(カントリー・ガールズ)
26、KEEP ON 上昇志向!!(Juice=Juice)
27、次々続々(アンジュルム)
28、シャボン玉(モーニング娘。’16)
29、嵐を起こすんだ Exciting Fight!(℃-ute)

                 20160814006.jpg

     続いてのブロックも新しい曲をメインとしたセットリスト。その中である意味逆にひと際
     目立つのが娘。の「シャボン玉」。まさかこのタイミングで披露されるとは思わなかった
     ので驚いた1曲でもあります。そしてこの曲で肝心なのは最初の出だしの部分。担当
     したのはリーダーのフクちゃんでした。もちろん「みずきだけ~!!」と大声で叫ばせて
     頂きました。この部分は誰であろうとも叫んでしまいますよね。因みに曲中の台詞の
     部分ははるなんが担当されておりました




30、泡沫サタデーナイト!(全員)

     ラストは全員でこの曲。娘。の曲ではありますが、全員でも映える曲だなと思いました。
     楽しい曲でもありますし、メンバー全員が本当に楽しそうにパフォーマンスされていた
     のが印象的でした。このラストの曲でもオープニング曲同様にメンバーが客席に降りて
     きてのパフォーマンス
。因みに曲中の台詞はくどぅーが担当、台詞を絶叫された後に
     かなり爆笑されていたのが印象的でした














           20160814001.jpg







ほっしー と言う訳で今回もレポートはここまでございます!
      今回のコンサートは新しい曲を中心に披露されたセットリストだったと言う印象でした。
      今後発売される楽曲や今のところCD化のお話が無い曲までここでしか聴けない曲が
      いくつかあったのも特徴的だったと思います。その中で普段では見る事の出来ない
      パフォーマンスもあったりとかなり充実のセットリストでした。各グループのステージ
      だけでも凄いなと思いますが、やはりこれだけのメンバーが一堂に会すると正に圧巻
      ですね!!まだまだハロプロの勢いが衰えていないのをマジマジと感じさせるそんな
      コンサートでございました・・・。さて、次回のレポートですが、いよいよ再始動となります。
      来月には久し振りの新曲が発売される事も決定されたあのBuono!の武道館公演の
      レポートとなります。公演当日はBuono!をはじめ℃-ute、カントリー・ガールズ、
      Buono!メンバーの夏焼さんが率いる新ユニット登場など今回お届けした夏のハロー
      プロジェクトコンサートに負けないくらい熱いコンサートになるかと思います。お届けは
      8月末を予定しておりますのでその時をお楽しみに!それではスタジオの前田さんに
      お返ししま~す!!









憂佳ちゃん ほっしーさん、今回も熱いレポートありがとうございました!!
      ほっしーさんのお話の通り、今回は新しい曲が多かったですね。私が知らない曲が
      いくつかありました。新しいメンバーもたくさん増えてきましたので、私が居た頃とは
      また違う「ハロプロ」になっているかもしれませんね。その中で私が所属していた
      「アンジュルム」(旧スマイレージ)に新しいメンバーが増えたみたいですね!!この
      女の子がどんな子なのかも気になりますねえ。今度、彩花ちゃんに聞いてみたいと
      思います(笑)今後も私自身もますます目が離せなくなった今回の「夏ハロ」でした。
      さて、次回のレポートはほっしーさんのお話にもありました通り、久し振りの再始動と
      なるBuono!さんの武道館公演のレポートとなります。久し振りの活動なだけに
      どんなコンサートになるのか全く予想がつきません。私もドキドキわくわくしながら
      レポートを待ちたいと思います!!お届けは8月末の予定となりますのでその時を
      お楽しみに!と言う訳で以上ナビゲーターの前田憂佳でした!!!それでは皆さん、
      バイバ~イ!!












いかがでしたか・・・??

簡単な言葉で申し訳ありませんが、本当に楽しいライブでした!!ライブ参戦後に「楽しかったあ・・・」
と思わず口から出てしまうくらい。懐かしい曲、新曲、未発表曲、ダンス部、企画コーナー全てが見所の
多い、見応えたっぷりの内容でした。改めてハロプロの良さを感じた夏ハロでした。最後に余談として
1つ。今回は良席と言う事もあって、メンバーの姿や表情が良く見えたんですが、ハロプロリーダーでも
ある舞美ちゃんが本当に綺麗でした!!思わずウットリすると言うのは正にこの事!大人の魅力満載の
リーダーでございました。あとは愛理ちゃんの脚がめちゃめちゃ細かった事かな・・・(照)


なお、今回はまっちーさんと連番させて頂きました。まっちーさんありがとうございました!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 14.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・