• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今月からハロプロは
  • 新時代の幕開けとなります。
  •       
  • これからも熱く応援するぞーーーっ!!!!!

私は薄い方が好きです・・・ ~「『12期』ただいま修行中!」 第10回~

Category : ただいま修行中
はい!ど~も~

先週の日曜日となりますが、夏ハロに参戦してきました!!
今回はかなりの良席だったので、その迫力をビシッ!と体感。細かい表情までしっかり見る事が
出来ました。ハロ紺ではお馴染みとなった「降臨」もありましたし、懐かしい曲も披露されましたし、
当日の暑さを吹き飛ばす熱いセットリストでした。今回参戦させて頂いた夏ハロのレポートは次回の
更新にてお届けする予定ですので、もう少しだけお待ち頂ければと思います。ただ、敢えて感想を
一言言わせて頂くと舞美ちゃんがとても綺麗でした・・・(照)

そんなわけで、ほっしーでございます。






さあ、今回は今日から「ナルチカ」がスタートするこのグループの連載モノを・・・






         ただいま修行中
                (注:こちらは私が作った画像となり、実際の連載ページとは異なります。)







「タナカめせん」などの連載が掲載されておりました「CD&DLでーた」さんにて絶賛連載中の
「『12期』ただいま修行中!」をお届けしたいと思います。この企画は娘。新メンバーである
12期メンバーが先輩メンバーに色々な事を学んでいくと言う企画・・・。今回はその第10回目と
なります。果たして今回はどの先輩メンバーにどんな事を学ばれるのでしょうか・・・?!今回は
女性の皆さんは必見なそんなテーマとなっております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











                  まずは今回登場されたメンバーをご紹介しましょう・・・






       20160812001.jpg

        講師となる先輩メンバーは11期メンバーのさくらちゃん、教わる12期メンバーははーちん
        野中ちゃんとなります。そのさくらちゃんから今回教えて頂くのは「メイク術」。娘。メンバーの
        皆さん全員がある意味「お年頃」な女の子・・・。色々な拘りや逆に苦手な部分もあるのかも
        しれませんね。お写真では実際にメイクを施している様子、トークの部分ではアドバイスや
        さくらちゃんのちょっとした拘り等も聞く事が出来るかと思いますので合わせて・・・。









20160812002.jpg

20160812003.jpg

         と言う訳でこちらはさくらちゃんによる「メイク講座」の様子とトークの部分。お写真中央には
         メイク道具らズラ~ッと並んでおりますが、これはさくらちゃん達の私物なのでしょうか??
         実際にさくらちゃんがはーちんや野中ちゃんにメイクを施されておりますが、雰囲気が正に
         「メイクさん」の様な感じですね。プロの雰囲気が漂っております・・・。ただ、掲載されている
         お写真自体が少し小さいので素人目にはメイク後の変化がわかり辛いですね。「Before」・
         「After」みたいなお写真も見てみたかったですね

         そしてトークの部分ではさくらちゃんならではアドバイスをビシッ!とされています。こうした
         文面なのでわかりませんが、かなり饒舌にお話されたんだろうなと言うのが伝わってきます。
         さくらちゃん自身もある意味「好きな分野」になるかと思うので、こうしてみんなでお話している
         のが楽しかったんだと思います。そんなさくらちゃんはメイクに関しても日々研究をされている
         様でそう言う分野のブログなんかも見ているそうです。因みにさくらちゃんが拘っているのは
         「アイライン」だとか・・・








                     因みに掲載記事の全体像はこんな感じ・・・





            20160812004.jpg










                 それでは最後に掲載が継続されているこちらのコーナーを・・・





20160812005.jpg

      こちらはテーマに沿ってメンバーの皆さんのプライベート写メをご紹介すると言うもの。今回のテーマは
      「夏の思い出」。普段はお仕事で忙しい皆さんではございますが、それぞれに「夏の思い出」はあるもの。
      多種多彩なお話を聞く事が出来ました。個人的に特に気になったものをいくつかご紹介すると、まずは
      はるなんの「蝉」。個人的に驚いたは蝉云々より、こう言う昆虫類を平気で持つ事の出来るはるなん
      ですね。私も結構平気ですが、さすがに女の子はこう言った昆虫類は敬遠してしまうもの。しかも手に
      乗せてしまう辺りはなかなかの強者ですね。続いては野中ちゃんの「プール」。こちらも「プール」云々
      より掲載されているお写真・・・。少し暗いのでわかり辛いかもしれませんが、野中ちゃんの幼少期の
      お写真が掲載されております。どうやらアメリカに住んでいる頃のお写真の様ですが・・・。よ~く見ると
      その幼き野中ちゃんの顔が今と全く変わっていませんね。最後は真莉愛ちゃんの「公式野球ボール」
      いかにも真莉愛ちゃんらしいお答えなんですが、まさかの日ハムに所属していた坪井選手から頂いた
      ボール。「坪井選手」と言うのが思わず「渋いねえ~」と唸ってしまうところ。しかも「LOVE坪井」と言う
      ボードを真莉愛ちゃん自ら持って応援されていたと言うから真莉愛ちゃんもかなりの強者です。因みに
      坪井選手は現在は引退されて「DeNAベイスターズ」でコーチをされております










いかがでしたか・・・??

今回は女性の皆さん必見の「メイク術」でございました。さくらちゃんの拘りと研究熱心さには感心
してしまいましたね。まさかそう言う分野のブログまで見られているなんて・・・。きっと大好きだから
こそ熱中・夢中になれるんだと思います。メイク道具とかもたくさん持っていそうですし・・・。現在の
「ハロステ」では「ヘアアレンジ」のコーナーをやっておりますが、機会があったら「小田さくらのメイク
講座」みたいなコーナーをやっても面白いかもしれませんね。因みに私は女性のメイクは薄い方が
好きです・・・(聞いてない)


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・