• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

ミニコーナーが変わりました・・・ ~娘。シュラン Vol.20~

Category : 娘。シュラン
はい!ど~も~

声帯結節で入院そして無事に手術を終えた岡井ちゃんが主治医から「歌番組出演OK」が出た様で
少しずつ活動を再開される事が発表されました。ある意味「おしゃべり」も魅力の岡井ちゃんにとっては
大変な日々を送られたと思いますが、こうして主治医からOKが出たのは本当に嬉しいですね。今後
「夏ハロ」などはどう言う形での出演になるのかわかりませんが(一部ではMCのみ出演と言うお話も)
早くビシッ!と歌って爆笑トーク炸裂の「ニュー岡井千聖」を見たいものです。でも、声が出せる様に
なったとは言え無理は禁物。なんてご本人が1番わかっていらっしゃると思いますが、本当に暫くは
無理をして欲しくないですね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はこちらもあちこちの歌番組の特番に出演されるこのグループの連載モノを・・・






         娘。シュラン






電化製品を中心に色々な「モノ」をご紹介している情報誌「Get Navi」さんにて好評連載中の娘。の
連載企画「娘。シュラン」をお届けしたいと思います。この連載は今年に入ってプチリニューアルして
おります・・・。今までメンバー所縁の土地(出身地)の料理をご紹介されておりましたが、今年からは
「WORLD TOUR編」と言う事で「世界の料理」がご紹介されております。そして今回ご紹介される
料理は「メキシコ料理」。ご紹介してくれるのは現リーダーと現サブリーダーの2人となります。そして
今回から、最初にご紹介させて頂いております「ミニコーナー」が変更になっております。その辺りも
含めましてビシッ!とご紹介したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                 まずは今回登場したメンバーをご紹介したいと思います・・・!





  20160716001.jpg

        今回は現リーダーであるフクちゃんとDVDマガジンでは真っ白になった現サブリーダーの
        はるなんが登場。先程もお話しました通り、今回は「メキシコ料理」をご紹介されております。
        個人的に「メキシコ料理」と言うと「タコス」やスパイシーな料理と言うイメージ。あまり良く
        知らないと言うのもあるんですが・・・。やはりそんな「定番」も出てきたのでしょうか?!
        そして今回からこちらで「ミニコーナー」がリニューアル!今までは「メンバーと食べて感動
        した食べ物!」と言う事でお話されておりましたが、今回から「得意料理を教えて!」となり
        その名の通りメンバーの得意料理をエピソード付きで聞く事が出来ます。今回ご登場の
        フクちゃんとはるなんの得意料理は以下の通り・・・


                      フクちゃん→玉子焼き
                      はるなん→かぼちゃの煮つけ(7年前)



       フクちゃんは「玉子焼き」。実際に弟さんに作って食べさせていたみたいなんですが、余りにも
       食べさせ過ぎてしまったのか、弟さんは玉子焼き嫌いになってしまったとか。因みに譜久村家の
       玉子焼きは「甘い派」だそうです。一方はるなんは「かぼちゃの煮つけ」。あまり料理が得意では
       無いと言っておられるはるなんにしてみると意外な一品。ただ、7年前と言うのがポイントかも
       しれませんね。因みにこのかぼちゃの煮つけは妹さんに評判が良かったとか。しかも当時は
       妹さん達の晩御飯担当だったみたいなので、それもまた驚きですね








                   では、お二人のお食事の様子を見てみましょう・・・!





  20160716002.jpg

          と言う訳でこちらがお二人のお食事の様子。こちらのお写真には写っておりませんが
          メキシコ料理の定番でもある「タコス」も出てきたみたいですね。因みにメインで写って
          いる所で食されているのは「モレポブラーノ」と言う鶏肉料理。しかも上に掛かっている
          ソースはチョコレートを使ったソースだとか・・・。メキシコ料理は全くと言って良いほど
          知らないので、このチョコレートを使ったソースには驚きです。あと、このお写真で見て
          気が付いたんですが、フクちゃんはナイフとフォークを持つ際ははるなんと一緒で右に
          ナイフで左にフォークなんですね








                         そして、お二人のトークの部分を・・・






20160716003.jpg

          前回の「トルコ料理」の時もそうでしたか、あまり馴染みのない料理と言う事もあって
          終始お料理のお話で盛り上がっているのが印象的です。それだけにお二人も新発見が
          多かったみたいですね。フクちゃんに至っては食べ方も間違えてしまう始末・・・(笑)
          何の料理なのかわからないままドキドキしながら食べている様子も文章から伝わって
          きますね。そんな様子も動画で見てみたかったです・・・








           最後はこちらの動画を・・・。連載の掲載元である「ゲットナビ」さんの動画チャンネル
           「ゲットナビチャンネル」にて配信されている「10秒食レポ」をご覧頂きたいと思います。
           計2パターンございますので要チェックです!





              


              

                          (それぞれの音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

今回はメキシコ料理のご紹介でございました。記事本編でもお話しましたが、何の料理か
わからないままドキドキしながら食べている雰囲気が可愛かったですね。そんなお二人の
リアクションを含めて様子も見てみたかったですね。私自身もメキシコ料理は全くと言って
良いほど知らない料理なので、今回の記事でちょっと勉強になりました。食べてみたいか
どうかは別にして・・・(マテ)


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 16.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・