• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

初めての経験・・・ ~かなともバースデーイベント イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

今月1日に買い替えた車が納車、それから1週間程経過しましたが運転がまだ慣れておりません。
以前の車が足掛け6年程使用、更には以前と今度ではメーカーも違うと言う事もあって若干おどおど
しながら運転しております。しかも、買い替えた車を運転しているにも拘らず「買い替えた」と言う実感が
あまり無い状態。変な感覚にも陥っております。何なんでしょうね?この感覚・・・。それなりに大きな
買い物をした事でのちょっとした興奮なのか、それとも逆に大きな買い物をした事での驚きなのか・・・?!
今までに味わった事の無い感覚でもあります。生まれて初めてと言っても良いこの感覚、その感覚を
少しばかり楽しんでいる自分も居たりしています。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は久し振りにイベントのレポートを・・・





                イベントレポ






今回は今月4日に神奈川県・川崎市にございます「クラブチッタ」で開催されましたJuice=Juice
メンバーであるかなとものバースデーイベントに参戦してきましたので、そちらのレポートをお届け
したいとございます。歌あり、企画コーナーあり、ちょっとしたラジオあり?!と見所がたくさんあった
今回のイベント。その終盤には「まさか」の展開もございましたのでそちらの方も合わせてビシッ!と
レポートしたいと思います。なお、今回のイベントは計2回開催されましたが、私が参戦させて頂いた
のは「1回目公演」となりますので予めご了承頂けたらと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









憂佳ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか??お馴染みのレポート企画のお時間がやって参りました。
       レポート企画ナビゲーターの前田憂佳です。最近ではすっかり「夏」になり、毎日暑い日が
       続いていますね。地域によっては猛暑となっていますので、皆さんくれぐれも熱中症には気を
       付けて下さいね。さて、今回お届けするレポートは今月4日に神奈川県・川崎市にございます
       「クラブチッタ」で開催されましたJuice=Juiceメンバー金澤朋子さんのバースデーイベントと
       なります。私はこの辺りのメンバーになると全く絡んだ事が無いので良くわからないんですが、
       何でも歌声に特徴のあるメンバーみたいですね。イベントの方は先輩メンバーの曲を歌ったりも
       したとか・・・。しかも最後はちょっとしたハプニングもあったみたいですね。その辺りも気になる
       所です。それでは早速レポートへ行きたいと思います。レポートしてくれるのはお馴染みこの方!
       現場のほっしーさ~ん!!!ほっしーさんも熱中症には気を付けて下さいね~!!











           20160709001.jpg

           20160709002.jpg






ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!毎日暑い日が続いていますね。私も
      こうして現場に足を運んでおりますので熱中症には気を付けたいと思います。さて、
      今回は先程前田さんからもお話がありました様にここ神奈川県・川崎市にございます
      「クラブチッタ」で開催されましたJuice=Juiceメンバーである金澤朋子さんのバースデー
      イベントのレポートとなります。歌あり、企画コーナーありと見所が多かった今回のイベント。
      そして最後にはちょっとしたハプニングと最初から最後まで目が離せないそんなイベント
      でもございました。その辺りも含めましてビシッ!とお話したいなと思っております・・・。
      それでは早速レポートへ参りましょう!!!









*開演前
    この日の為に収録された架空のラジオ番組「金澤クリスティーナ朋子の「Catch your dream」」
    流れました。実際のラジオ番組みたいに番組内で曲を流したり、お天気コーナーやお便りコーナー
    などを展開。しかも本当のラジオ番組の様に番組内で曲を流す演出まで・・・。因みに流れた曲は
    かなともが生まれた「1995年」に因んで大黒摩季さんの「ら・ら・ら」とシャ乱Qさんの「ズルい女」が
    流れました。また、お便りメールコーナーでは「石川県にお住まいのラジオネーム「ゆかにゃ」さんから」
    と言う事でお話を展開。お悩みとして「周りから「あざとい」と言われるがどうすれば良いのか」と言う
    内容でした




01、愛・愛・傘(ラジオ番組の流れで)

    そのラジオ番組の流れでイベントの本編がスタート。その1曲目がアルバム曲である
    この曲。この曲自体、アルバムの中でも1、2を争うくらい好きな曲。全員での歌唱では
    ありますが、かなとものソロとなるとまた違った趣きがありましたね。ちょっと粘りのある
    歌声
がこの曲にマッチしてしました




02、MC

                 20160709003.jpg

           20160709004.jpg

    ここで今回の司会進行役の上々軍団・鈴木啓太さん登場。そして、ここでは「21歳になっての
    お話」
を展開。21歳になった瞬間は特に何もせずに自宅のお部屋に居たとか。因みにJuice=
    Juiceメンバーで最初にバースデーメール(ライン)が来たのはゆかにゃだったみたいです。あと
    後日、メンバーの紗友希ちゃんのお母様から誕生日プレゼントを貰ったとか。そんなお話の後に
    バースデーケーキ登場、会場の皆さん全員でバースデーソングを歌いました。しかもその歌の
    中でのお名前は「ともにゃん」でした。更にその後にサプライズとして同じ事務所であるエリック・
    フクサキさんからバースデーVTRが。その中でネイティブな発音でバースデーソングを歌われて
    おりました




03、The 美学
04、だって生きてかなくちゃ

    ここから再びライブコーナーに。そこで披露されたのがこの2曲。大先輩である亜弥ちゃん
    なっちのこの2曲は個人的にはテンションが上がりましたね。まさかこのタイミングで聴ける
    とは思ってもいなかったので・・・。そんな久し振りに聴いたにも関わらず曲が流れると自然と
    体が動いてしまった自分が居ました。長年ファンをやっている証しかと・・・




05、企画コーナーその1「みんなでローズクォーツのコーナー」

    このコーナーは事前に参加者を募集して抽選で選ばれたファンの皆さんと「イジワルしないで
    抱きしめてよ」の1フレーズを踊る
と言う企画。かなともがセンターに位置して選ばれた総勢
    10名と踊っている光景が妙にシュールな映像でしたね。しかも、皆さんビシッ!と踊られて
    いたのでそれもまたビックリ・・・




06、企画コーナーその2「目指せしゃぶしゃぶ!ピッタリアンケート」

    このコーナーは抽選箱から引いた数字にピッタリ合う人数の条件を当てる企画で正解
    数によって商品がランクアップするシステムになっております。因みにその商品はこんな
    感じ・・・

                   1問正解で「豚肉」
                   2問正解で「そこそこの牛肉」
                   3問正解で「高級黒毛和牛」

    そして、実際の結果がこちら・・・

         第1問目:条件人数8人 内容「カラオケで97点以上獲った事がある人」
               結果→10人以上(私も手を挙げました)
         第2問目:条件人数10人 内容「実は私(かなとも)推しではなく紗友希推しの人」
               結果→13人程
         第3問目:条件人数→1人 内容「今月、結婚する(予定)人」
               結果→まさかの1人いらっしゃいました


    トータルで1問正解と言う事で豚肉のしゃぶしゃぶをゲットされました!




07、OVER THE RAINBOW
08、スッピンと涙。
09、どんなことがあっても(原曲:中島卓偉)
10、MC(エンディングトーク)
11、夏の星空

             20160709005.jpg

    途中のMCも込みですが、ライブコーナー後半戦を一挙に・・・。
    かなともが尊敬する愛理ちゃんが所属しているBuono!の曲が2曲入っている辺りはさすが
    ですね。それよりも個人的に驚いたのがごっちんの曲である「スッピンと涙。」が入っていた事。
    これも久し振りに聴きました。しかも、かなとも自身も凄く練習されたのか、歌いっぷりが当時の
    ごっちんに似ていました。そんな事もあってか、凄く聴き惚れましたね。そして、最後の「夏の
    星空」でちょっとしたハプニングが・・・。イベント当日、かなともはかなり緊張されていた様でこの
    曲で数回歌詞が飛んでしまいました。ただ、歌詞が飛んでしまうと言うのはたまにある事なので、
    そのままイベントの方は終了したんですが、その後かなともが再度登場!何でも後日発売される
    DVDの撮影が入っている為に歌詞が飛んでしまった最後の曲をDVD収録の為にもう1度歌う
    事に
なりました。やはり、歌詞が飛んでしまった部分をDVD映像として収める事は出来なかった
    みたいですね。私自身、こう言う状況に立ち会うと言うのは初めての経験だったので何か得した
    気分になりました




12、お見送り会

    最後は恒例のお見送り会。私は「改めて」と言う意味を込めて「お誕生日おめでとう!」と
    声を掛けさせて頂きました。











             20160709001.jpg





ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
      個人的にはセットリストがかなり熱い内容。松浦さん、安倍さん、後藤さんと言った
      ある意味「レジェンド」の皆さんの楽曲を聴く事が出来たのは本当に嬉しかったですし
      改めて金澤さんの歌唱力の高さに驚きました。特に後藤さんの曲は正に圧巻!もう
      1度聴きたい!!と強く思った1曲でもございました。企画コーナーはファンの皆さん
      参加型のコーナーと言う事で凄く楽しませて頂きました。何気に私もほんの少しだけ
      参加させて頂きましたし・・・。こう言う参加型のコーナーは一段と思い出に残るもの
      ですね。そして最後はまさかの「歌い直し」。当日はDVD撮影があったと言う事でそう
      なった様ですが個人的はそう言う状態に立ち会うと言うのは初めての経験でしたので、
      より印象深く残った今回のイベントでございました。さて、次回のレポートは毎年恒例と
      なっております「夏のハロープロジェクトコンサート」のレポートとなります。今回は事前に
      「見てみたいシャッフルユニット」を募集されたりと今回も見所が多いそんなコンサートに
      なりそうですね。レポートお届けは8月中旬を予定しておりますのでその時をお楽しみに!
      それではスタジオの前田さんにお返ししま~す!!









憂佳ちゃん ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!
       レポートにもあった様に今回は大先輩である松浦亜弥さん、安倍なつみさん、後藤
       真希さんの曲にもチャレンジされたみたいですね。私も過去に歌った事があるんですが、
       かなり難しいんですよね。リハーサルだけではなく家でも練習した記憶があります。そして
       企画コーナーはファンの皆さんの「参加型」と言うのが良いですね。凄く一体感が生まれ
       ますし、メンバーとファンの皆さんとの距離が近くなった感じもするんですよね。しかし
       驚いたのは、ほっしーさんってカラオケで「97点」以上獲った事があるんですね!!!
       その辺りのお話も今度聞いてみたくなりました(笑)さて、次回のレポートは毎年恒例と
       なっております「夏のハロープロジェクトコンサート」のレポートとなります。このハロー
       プロジェクトのコンサートは各グループのパフォーマンスだけではなく、シャッフルして
       結成したユニットでのパフォーマンスもあったりと見所が多いんですよね!今年はどんな
       内容になるのか楽しみにしたいと思います!!お届けは8月中旬となりますのでその
       時を楽しみに!以上、ナビゲーターの前田憂佳でした!それでは皆さん、バイバ~イ!












いかがでしたか・・・??

最後に余談中の余談を・・・。
レポート内の企画コーナーで「カラオケで97点以上獲った事がある人」と言う事で私も手を
挙げさせて頂きました。その詳細を少しお話すると、因みに獲ったのは「97点」で曲はLUNA 
SEAさんの「I for You」。自分でも驚きなんですが、獲れてしまったので今回手を挙げさせて
頂いた次第であります。こうして、私自身も企画コーナーに参加させて頂き協力出来ましたので、
いつも以上に思い出深いイベントとなりました。しかも生のかなともはめちゃめちゃ可愛い!!!
この参戦で推し度が増したのは言うまでもありません・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 09.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・