• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

おかえりしゃこな6月でした・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

あっと言う間に今年も半分が終わろうとしています。早いですね~!ついこの間、新年のご挨拶を
したと思ったら、いつの間にか春になり、ゴールデンウィークがあって、梅雨に入り、今日に至って
おります。年々、月日の流れを早く感じているのが少し怖かったりもしますね。因みに今月はどこ
にも参戦せず、お仕事に邁進しておりましたので「6月」と言うだけで見ると個人的には長い1ヶ月
だった様にも感じております。あまりここでお話してしまうと後々お話する事が無くなってしまいます
ので、この辺で今回の企画へと移りたいと思います・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さあ、今回は本日でジメジメした季節に突入した「6月」が終わると言う事でこちらを・・・






                 編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「6月」を皆さんと一緒に振り返って
みたいと思います。今月はおめでたいお話もあり、おかえりなさい!!と言うお話もあり、何かと話題の
あった1ヶ月だったと思います。そんな事も含めましてお話を進めて行きたいと思っております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


            20160630001.jpg

        今月は春ツアーを開催されていたほとんどのグループが「ツアーファイナル」を迎えました。
        その中で℃-uteは武道館でのファイナル。ネットニュース関連などで画像等は拝見させて
        頂きましたが、ステージ演出がかなり凝っていた様ですね。数々の有名・著名人の方々も
        ご覧になられた様ですし、℃-uteの力を改めて魅せつけた様なそんなライブだったみたい
        ですね。私は残念ながら参戦出来なかったので、後日発売されるであろうライブブルーレイ
        まで待ちたいと思います








            20160630002.jpg

       一方、5月で春ツアーを終了したモーニング娘。’16は今月は舞台「続・11人いる!東の
       地平・西の永遠」
の公演が行われました。「EAST」と「WEST」の2パターンだった今回の
       舞台。くどぅーの男役と女役の2役、あゆみんの男役など公演前から何かと話題になって
       いましたね。実際の公演の方も連日大盛況だった様ですし、チケットの方も前売りの段階で
       完売してしまったみたいですね。先程の℃-uteとはまた違った「力」を娘。メンバーは見せて
       くれた様です








                 20160630003.jpg

      そして、OG界隈でもおめでたいニュースが入ってきました。娘。5期メンバー「ガキさん」こと
      新垣里沙さんがご婚約を発表!早くもブログ等ではそのラブラブ振りを見せつけちゃっており
      ます・・・。そんなガキさんのご婚約をお祝いして5期メンバーの4人で集まってお祝いされたり、
      愛ちゃん夫妻とガキさん夫妻で交流されたりとそんな様子も見る事が出来ました。改めてでは
      ございますが、ガキさんご婚約おめでとうございました!!末永くお幸せに・・・









            20160630004.jpg

       更に嬉しい事が・・・!昨年の3月の活動休止以来、表舞台にあまり登場されておりません
       でしたBerryz工房メンバー「りしゃこ」こと菅谷梨沙子さんが今月から再始動されました!!
       再始動と言っても本格的な活動ではなくブログの更新再スタートと新たにインスタグラムを
       スタートされました。ある意味この予期せぬ展開は飛び跳ねそうなくらい嬉しかったですね。
       復活当日はツイッター上でも正に「りしゃこ祭り」かの様に皆さんの喜びの声をたくさん聞く
       事が出来ました。私も早速「インスタグラム」をダウンロードしてりしゃこをフォロー。もちろん
       コメントもビシッ!とさせて頂きました。今後はどう言う活動をされて行くかわかりませんが、
       こうしてまた再スタートをしてくれた事に感謝したいと思います!!








                 20160630005.jpg

       リリース物を振り返ってみると、今月は数で言えば少なかったなあと言う印象でした。主な
       ラインナップは舞台「気絶するほど愛してる!」のサウンドトラック、娘。メンバーあゆみんの
       3rd写真集、こぶしファクトリーメンバー浜ちゃんの1st写真集と言ったところ。その中で注目
       していたのは浜ちゃんの1st写真集。こちらは一般書店での販売はされず、公式通販サイトや
       ハロショ、ライブ会場のみでの販売となりました。私も通販でビシッ!と購入。浜ちゃんの
       初々しさがビシッ!と詰まったそんな写真集でした。なお、こちらは来月となりますが準備が
       整い次第ご紹介させて頂きますのでもう暫くお待ち下さい。因みにあゆみんの写真集はワニ
       ブックスさんの通販サイトで購入させて頂きましたので、ご紹介はまだまだ先になりそうです









当ブログについて・・・


                 20160630006.jpg

       冒頭でもお話しました通り、今月はどこにも参戦しておらずお仕事に邁進しておりましたので
       頑張った1ヶ月だった様な気がします。そんな事もあってか更新の方も「小ネタ更新」ばかりで
       通常更新が僅かしか出来なかったと言う1ヶ月でもございました。まあ、その間に風邪を引いて
       しまったと言う事もあった訳で、改めて過去を振り返ってみても「6月」と言うのはどうも1年の
       中でも体調を崩し易い1ヶ月なんだなと感じた次第であります。なお、↑でもお話しました通り、
       浜ちゃんとあゆみんの写真集のご紹介は来月に準備が整い次第お届けしますので暫くお待ち
       下さい。あとはブログとは全く関係無いお話ですが、今月は車を成約した事もあって「りしゃこ
       復活」と同じくらいインパクトの強い月でございました・・・









いかがでしたか・・・??

冒頭でもお話しました通り、2016年の上半期が今日で終わり、明日から下半期となります。
上半期を少し振り返ってみてもこの半年でも様々な事がありましたね。嬉しいこと、寂しいこと
心配なこと、おめでたいことなどなど・・・。明日からの下半期もきっと様々な出来事があるかと
思いますが、今まで変わらずメンバーの皆さんを見守りたいなと改めて思いました。そんな決意を
締めとして6月の更新を終了したいと思います・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・