• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

良い素材があると・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

前回の更新でも少しお話したもうすぐ始まる「新しいカーライフ」のお話の続き・・・。
もうすぐ納車となる車に今回はナビを付けました。元々、私自身はナビは要らないタイプの人間。個人的に
「ナビがあると道を憶えない」と言う考えを持っており、行きたい場所には事前に道を調べて頭の中に入れる
と言うタイプの人間でもありましたので、今までは車にナビを搭載しておりませんでした。ではなぜ今回は
付けたのか??結論を先に言えば「ナビになってしまった」と言うのが答え。「音楽を聴きたい」、「DVDが
見られる様にしたい」、「デザインが良い物を付けたい」など様々な欲求を満たすのが「ナビ」だった訳です。
正確に言えば「AV機能搭載のナビ」となりますが・・・。なので、ナビを付けますが恐らくナビ機能はあまり
使わないと思われます。まあ、「ナビ機能があればあったで何か役に立つかも」ぐらいの気持ちでしょうか。
要するに「備えあれば憂いなし」です・・・!(ちょっと違う)

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はお馴染みのこちらの企画を・・・





                 token of gratitude





月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。以前より掲載の仕方を少し変更させて頂いて
おります。改めて説明しますと、今までは1枚ずつ壁紙のポイントなどをお話しながら掲載させて頂き
ましたが、以前より通常タイプの壁紙とカレンダータイプの壁紙の2部門に分けて一気にご覧頂く形を
取っております。壁紙についてのお話は壁紙を掲載した後にまとめてお話させて頂いておりますので
合わせてご覧頂ければと思います。今回もバラエティに富んでいるかと・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









<通常タイプ>


20160629001.jpg 20160629002.jpg

20160629003.jpg 20160629004.jpg

20160629005.jpg 20160629006.jpg

       今回も通常タイプは計6枚。元素材の方も雑誌やグッズなど様々な素材を使って制作させて
       頂きました。ラインナップとしては娘。メンバーが若干多め。さくらちゃんの1st写真集も発売
       されましたので、そちらの素材を使用した壁紙も用意させて頂きました。ただ、個人的に特に
       気に入っているのはくどぅーの壁紙。構成自体は適当な大きさに調整して貼り付けただけの
       タイプとなるんですが、元素材の可愛さもあってかバランス良く仕上がったなと言う印象が
       ありますね。その他の壁紙も見た目以上に微調整などでそこそこ時間が掛かっている作品
       でもあったりします。全体的に見ても、構成自体はシンプルなんですが出来上がりに派手さ
       ある様に感じています・・・







<カレンダータイプ>


20160629007.jpg 20160629008.jpg

     カレンダータイプはこの2つ。来月も現役・OG問わず複数のメンバーがお誕生日を迎えられますが、
     今回はJuice=Juiceからかなともと娘。からえりぽんの2名で制作させて頂きました。かなともの
     方はシンプルにえりぽんの方はある意味カラフルとしたイメージで制作。それぞれ使用した素材の
     大きさや構成も違いますが、それぞれにインパクトのある出来栄えになった様に思います。両方とも
     カレンダー部分は少し小さめにしてありますが、壁紙の構成自体もシンプルですので比較的見易い
     のではないでしょうか・・・










いかがでしたか・・・??

壁紙の出来栄えはさておき、今回はいつもよりも良い素材が多かったなと言う印象でした。
それだけにいつもよりもサクサクと作る事が出来た様にも思えます。毎回こうだったら良いん
ですが、なかなかそうも行かないんですよね。ある意味こうした「波」があるのも壁紙制作の
醍醐味なのかもしれませんが・・・。もっと色々なメンバーで制作したいなと思っております
ので、次回も今回の様に素晴らしい素材がたくさん見つかる事を願いたいと思います。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「6月」を振り返ります!)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・