• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 暦の上ではもう「秋」、
  • お手掛けには良い季節、
  •       
  • でも今月私は「在宅」    です・・・^^;

大忙しの1ヶ月でした・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

本日は2日連続卒業公演の2日目。娘。9期メンバー香音ちゃんが本日を以って卒業されてしまいます。
昨日のめいめいの卒業ライブには参戦してきましたが、本日は日程の関係で参戦出来ずじまい。ただ、
スカパーに加入しておりますので生中継をビシッ!と視聴したいなと思います。そんな昨日のめいめいの
卒業ライブに関してはこの後の企画で少しお話するとして、香音ちゃんがいよいよ卒業ですよ・・・。これで
見れなくなってしまうと思うと本当に寂しいですね。今夜の卒業ライブ、参戦される皆さんは思いっ切り
楽しんで来て下さいね。私はテレビからとなりますが、香音ちゃんの最後の勇姿をビシッ!と拝見して
精一杯応援したいなと思っております。家族に迷惑が掛からない程度に・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は個人的にはめちゃめちゃ忙しかった「5月」が今日で終わると言う事こちらを・・・






                 編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「5月」を皆さんと一緒に振り返って
みたいと思います。昨日参戦させて頂いためいめい卒業ライブなどのお話を含め、あれこれとお話させて
頂きたいと思います。その中でちょっと心配なニュースも入ってきましたので合わせて・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


 20160531001.jpg 20160531002.jpg

       やはり今月は何と言ってもこちらのなると思います。めいめいは昨日香音ちゃんは本日となり
       ますが、それぞれ新しい「夢」に向かう為に所属グループ及びハロープロジェクトから卒業となり
       ます。卒業後に関してはめいめいは「ミュージカル女優」、香音ちゃんは「介護福祉士」を目指す
       事となります。香音ちゃんの卒業ライブに関しては今夜となりますのでそのライブを楽しみにする
       として、めいめいの卒業ライブに関して少し感想をお話すると、座席がまさかの花道正面!!!
       本当に感動的なライブを体感させて頂きました!!演出なんかもいつも以上に凝っていたのが
       凄く印象的でしたし、めいめいの見事な歌いっぷりもたっぷり堪能させて頂きました。昨日卒業
       されためいめいも本日される香音ちゃんもそれぞれの「夢」が叶う様に本当に頑張って欲しい
       ですね!!今日の香音ちゃんの卒業ライブも昨日に負けないくらい素晴らしいライブである事を
       願いますね。なお、めいめい卒業ライブのレポートは6月初旬にお届け致しますので、それまで
       少しの間お待ち頂ければと思います







            20160531003.jpg

      各グループごとに見てみると、今月はゴールデンウィークがあった事もあって各地で様々なライブが
      開催されました。℃-ute・娘。・Juice=Juice・こぶしファクトリーはそれぞれ春ツアーを引き続き
      開催され、アンジュルムとカントリー・ガールズは今月からツアーがスタートされました。℃-uteに
      至っては春ツアーとは別に海外公演も開催。今年は香港と台北で開催されました。ネットニュース
      等でチラッと拝見しましたが、かなりの盛り上がりを見せた様ですね。その他にも娘。は春ツアーは
      別に「全国同時握手会」通称「ZDA」も敢行されました。全国各地にメンバーが散らばって新曲CD
      関連の握手会を開催。その様子や移動中の様子などをメンバー自身がツイッターで報告なんかも
      あって、実際の会場ばかりでなくツイッター上でも楽しむ事が出来ました








                  20160531004.jpg

       そんな中、少し心配なニュースも入ってきました。先週土曜日の℃-ute春ツアー埼玉公演で
       発表となりましたが、メンバーの岡井ちゃんが「声帯結節」のため来月のバースデーイベント
       以降は少し活動が制限される
事となりました。治療のため実際に手術もされる様です。「手術」
       と言う響きにちょっとビックリしましたが、命に関わる病気でも無いと思いますので個人的には
       そこまで心配はしていなのが正直な気持ち。ただ、やはり術後の「発声」がどうしても気になり
       ますね。今後がどうなるかわかりませんが、岡井ちゃん自身もゆっくりと「のど」もそうですが
       お身体も休ませて欲しいなと思います








                  20160531005.jpg

       そしてリリース物を振り返ってみると、今月は数としてはそんなに多く発売されなかったと
       言う印象でした。主なラインナップは娘。の香音ちゃん在籍最後となるトリプルA面シングル、
       カントリー・ガールズの昨年の秋ツアーが収録されたライブDVD、つばきファクトリーのDVD
       ミニアルバム、娘。11期メンバーさくらちゃんの1st写真集と言ったところ。個人的に注目して
       いたのは娘。11期メンバーさくらちゃんの1st写真集。初のソロ写真集でどんな表情を見せて
       くれるのか楽しみにしていました・・・。個人的な印象は全体的に大人っぽい仕上がりになって
       いたなと言う印象。可愛いお写真もございましたが、大人びたお写真が多かった印象がござい
       ました。こちらの写真集は来月ご紹介させて頂きますので暫くお待ち頂ければと思います









当ブログについて・・・


                  20160531006.jpg

      今月は本当に忙しい1ヶ月でございました。仕事の関係で多忙な日々を送っておりましたので
      ブログの更新の方は終始「小ネタ更新」が多くなってしまいました。そんな状態でもご覧頂いた
      皆さんには本当に感謝しております。今後もこの様な事があり得ますのでご理解して頂ければ
      と思います。その「小ネタ企画」の中で新しく「癒しのひととき」と言う企画をスタートさせて頂き
      ました・・・。この企画はただ単に「可愛い」と言うお写真では無く、思わずニヤニヤしちゃうぐらい
      微笑ましいお写真や思わずほっこりする様なお写真をご紹介すると言う企画です。「写真で一言」
      とはまた違った企画ですのでお届けした際は少しで癒しになれればと思っております。そんな
      忙しい状況ではございましたが、昨日のめいめいの卒業ライブに参戦出来た事は良かったなと
      思いますね。正直、本日の香音ちゃんの卒業ライブも参戦したかったんですが、日程折り合いが
      つかず参戦出来ないのが悔しいですね。スカパーで視聴出来るとは言え・・・。その卒業に伴い
      ブログではお二人の「卒業特別企画」もお届け致しました。ただ、だらだらと私がお話し続ける
      だけの企画ではございましたが、めいめいと香音ちゃんに私なりで感謝の気持ちを伝えられた
      のではと思っております。↑の方でもお話しましたが、昨日参戦させて頂いためいめいの卒業
      ライブのレポートは来月早々にお届けしますのでもう少しだけお待ち頂ければと思います








いかがでしたか・・・??

企画の最後の方でもお話しましたが、今月は本当に忙しい1ヶ月でした。25日くらいまで
ほぼ休みなく働いた1ヶ月。途中体調を崩す事もなくこうして5月を終える事が出来るので
ホッとしております。昨日卒業されためいめい、本日卒業される香音ちゃんにはもちろん
ではありますが、忙しい1ヶ月を何とか乗り切った私自身にも「お疲れ様」と言いたいそんな
「5月」でございました・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人参戦予定(2017年)

11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・