• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 春めいた陽気も増えて      きました。
  • 今月も花粉症と戦いながら
  •       
  • 頑張りたいと思います・・・^^;

その笑顔を別の場所で・・・ ~鈴木香音 卒業特別企画~

Category : 特別企画
はい!ど~も~

今日から2日連続で卒業ライブが開催されます。場所は両日共に日本武道館。その1日目となるのが
アンジュルムのめいめいの卒業ライブとなります。幸いにもその卒業ライブに参戦させて頂きますので
本日のお昼頃に武道館へと向けて出発したいと思っております。一体どんなライブになるのか・・・?!
きっと通常のツアー内容とは違っていると思いますのでドキドキしながら参戦してきたいと思います。
因みに本日のめいめいの卒業ライブと明日の香音ちゃん卒業ライブはスカパーさんでも生中継される
様ですのでスカパーに加入されている方は是非チェックしてみて下さい。私は両日共にビシッ!と録画
しておきます(香音ちゃんの卒業ライブは生視聴します)

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は明日卒業を迎えるこの方の特別企画を・・・






         香音ちゃん卒業特別企画







31日に卒業迎える娘。9期メンバー・香音ちゃんに感謝とこれからのエールを込めて「卒業
特別企画」をお届けしたいと思います。以前にめいめいの卒業特別企画をお届け致しましたが、
そちらと同様に香音ちゃんに対する思いや感謝などを綴らせて頂きたいと思います。ご覧の
皆さんも香音ちゃんの色々な事に思い馳せながらご覧頂ければ幸いです・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









加入当初の印象・・・


 20160530001.jpg 20160530002.jpg


       以前のめいめいの卒業特別企画同様にここからいくつかに分けてあれこれとお話して行きたいと
       思います。まずは加入当初の印象。↑のお写真の内の1つは加入当初の9期4人が写っている
       お写真。何気にまこっちゃんと撮影されていた事に驚きなんですが・・・。そしてもう1つが加入して
       間もない事に発売された公式写真。香音ちゃんの当初の印象は「凄い美少女」だなと言う印象。
       特に右側の公式写真の方をご覧頂ければおわかりになると思いますが、正に絵に描いた様な
       美少女っぷり!あっと驚いたのを覚えていますね。これだけの美少女っぷりにも拘わらずちょっと
       異質なメンバーだなと言う印象もありました。と言うのも娘。関してはオーディションもテレビ放送
       などをしていたのでその時から何度か拝見していたんですが、香音ちゃんはそのオーディションの
       中で「1人コント」を披露されておりました。これだけでも今までメンバーとは少し異質だと思えるか
       と思います。加入された後も「アゲハ蝶」とか「リンゴ」のモノマネなど何かと他のメンバーとは違う
       要素を見せてくれておりました。その辺りの大きな「ギャップ」のあるメンバーだと言えるかもしれ
       ませんね。もちろん、今も美少女なのは間違いありません!!






                  20160530003.jpg


                ただ、1年ぐらい前のこの時も衝撃がありましたけどね・・・









香音ちゃんへ強く影響を与えたであろう先輩・・・


                  20160530004.jpg

       香音ちゃんが在籍された期間、先輩や同期を含め数々のメンバーが卒業されました。その中で
       香音ちゃんに特に影響を与えたであろう先輩メンバーについて少しお話してみたいと思います。
       あくまでも個人的な意見ですのでご理解頂きたいと思います。その中の1人目は8期メンバーの
       愛佳ちゃん。愛佳ちゃんにとって香音ちゃんは1期下の後輩となるので愛佳ちゃんは教育係的な
       存在でもありました。愛のある厳しい指導やグループ内のルールなどを教えられていた様ですね。
       その後の2人の関係は皆さんもご存知の通り、ちょっとした「師弟コンビ」かの様な雰囲気。ある
       意味今の香音ちゃんの元を作った先輩でもあるかと思います







                  20160530005.jpg

          そしてもう1人は前リーダーのさゆ。さゆの存在も香音ちゃんにとっては大きかったと
          思います。特にさゆがリーダーになってからと言うのはグループとしても今まで以上の
          一体感でしたし、さゆがメンバーの良い所を更に引き出してくれた感じがします。もし
          さゆがリーダーでは無かったら今の娘。は無かったかもしれませんね・・・。それぐらい
          大きな存在なだけに香音ちゃんも「アイドル」としてだけでなく「人間」としても大きな
          影響を与えた先輩だったと思いますね









香音ちゃんの卒業後・・・


                  20160530006.jpg

        以前までは「福祉に関係するお仕事に就きたい」とお話されておりましたが、先日のブログ
        詳細をお話されておりました。何でも「介護福祉士」を目指すとの事。この介護福祉士について
        少し調べてみたんですが、国家資格の専門士と言う事で専門の学校やカテゴリーで3年学んだ
        後に国家試験を受けると言う流れになっているみたいです。しかもその中では「実習」みたいな
        事もあったりと実際に資格を取るまで色々と大変な資格の様です。実のところ私も国家試験
        経験者だったりするのでこの大変さは良くわかります(因みに私は合格しております)。ただ、
        やりがいのある専門士だと思いますので資格取得出来る様に頑張って欲しいですね!!!!
        しかし卒業後について芸能活動以外でこれだけ明確に発表されたのは香音ちゃんが初めて
        ではないでしょうか。何かこの辺りも香音ちゃんらしいなと思いますね・・・









香音ちゃんへメッセージ・・・


                  20160530007.jpg

        香音ちゃん卒業おめでとうございます!

        昨年末に同期の鞘師さんが卒業されてまさか香音ちゃんまでが卒業・・・正直、個人的には
        かなりの衝撃がありました。ただ、以前の娘。のDVDマガジンの中で「福祉に関わるお仕事」
        みたいなニュアンスのお話はされていたので、このタイミングかと妙に納得している自分も
        居たり・・・。でもやっぱりもう香音ちゃんが歌って踊ってモノマネしている姿(笑)が見れなく
        なると思うと寂しいです。そんな香音ちゃんは卒業後は介護福祉士を目指して学業に励む様
        ですね。とりあえずまずは高校での勉強を頑張って無事に卒業を迎えると言うのが最初の
        目標になるのでしょうか・・・。介護福祉士は国家資格でもあるので凄く大変だと思います。
        もしかしたら、娘。での活動の時よりも大変なのかもしれませんね。ただ、卒業を決めた時の
        様な香音ちゃんの「決断力」や娘。としての活動で得た「集中力」などで頑張ればきっと資格
        取得が実現出来ると思いますので、新たに見つけた「夢」に向かってその夢が1日も早く叶う
        事を願っております。31日の卒業ライブは「モーニング娘。’16 9期メンバー・鈴木香音」と
        して悔いが残らない様に思いっ切り暴れて下さいね!!
卒業まではもちろんの事、卒業後も
        ずっと香音ちゃんの事を応援しています!
お身体には気を付けて頑張って下さいね!きっと
        香音ちゃんなら皆さんの「癒し」となる素敵な介護福祉士になれると思いますよ!!








最後に・・・

           そんな香音ちゃんに感謝の意味を込めまして記念の壁紙を制作させて頂きました。
           DLする事も可能ですので、宜しかったらDLして下さいませ・・・m(_ _)m





                  20160530008.jpg





                   改めて、香音ちゃん卒業おめでとう!!

                   そして、ありがとう・・・










いかがでしたか・・・??

早い話、香音ちゃんは芸能界を引退される訳ですから寂しさは募ってきます。これが今後も芸能
活動をされるのであれば少しは違った思いもあったかもしれません。ただ、こうして「別の職業を
目指す」とはっきりと公言しそれに向かって1歩踏み出すと言うのはなかなか出来そうで出来ない
事。それをやろうとしている香音ちゃんは凄いなあと思います。10代らしからぬ考え方にただただ
感心するばかり・・・。表舞台では見る事が出来なくなってしまう香音ちゃんですが、資格を取得
する為に一所懸命勉強をして素敵な介護福祉士になって欲しいですね!そんな香音ちゃんの
卒業ライブは明日となります。私はスカパーでの視聴となりますが、実際に参戦される皆さんは
香音ちゃんの最後の勇姿を目に焼き付けてきて下さいね!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「5月」を振り返ります)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

管理人参戦予定(2017年)

4.02 さゆ再生イベント(決定)                   4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)             4.24 愛理ちゃんBDイベント(決定)                 5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・