• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

自分なりに出来る事を・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

世間ではゴールデンウィークがスタートしましたね。人によっては10日間ぐらいの連休が
ある人も居るそうで羨ましい限りです。私は今年もほぼ全てお仕事・・・。毎年、娘。春ツアー
中野公演がゴールデンウィークに開催されていたので、そちらに参戦の為にお休みを頂いて
いたりしておりましたが、今年はその公演も無いと言う事で洩れなくお仕事と言う運びとなって
おります。まあ、今年に限っては車を新調する予定ですので(中古車ですけど)お金が必要と
言う事もありますので必死に働きたいと思います。でも、ホントは休みたいですよホントは・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は色々とあった「4月」が終わると言う事でこちらを・・・





                 編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「4月」を皆さんと一緒に振り返って
みたいと思います。今月は私自身で言えば久し振りの2公演参戦があったりと「ヲタ活したな~」と思える
1ヶ月でした。ただ、地域によっては大きな地震が発生し大変な1ヶ月だった所もあります。ハロー関係で
言えば、ちょっと心配な出来事もございましたのでその辺りも少し触れてお話を進めて行きたいなと思い
ます・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


                  20160430001.jpg

     今月はカントリー・ガールズ、つばきファクトリーを除く各グループ共にそれぞれのツアーを引き続き
     開催。℃-uteとこぶしファクトリーは今月から春ツアーがスタート・・・!Juice=Juiceに関しては
     今までのツアーの中にホール会場をメインとしたライブも新たに開催とライブ三昧の1ヶ月だったと
     思います。そんな中、今月は個人的に2つの公演に参戦。1つはライブではなくイベントではあるん
     ですが、愛理ちゃんのバースデーイベント、もう1つは24日に開催された娘。春ツアー静岡公演
     参戦させて頂きました。愛理ちゃんのイベントに関しては既にレポートをお届け致しましたので割愛
     させて頂きますが、今年も聴かせてくれた素敵なイベントでした。娘。の春ツアーは12期メンバー
     野中ちゃんの凱旋紺と言う事でいつもと違った盛り上がりを見せたライブでございました。こちらの
     レポートは来月早々にお届けする予定ですのでもう少しお待ち下さい







                  20160430002.jpg

        各グループ共にライブ三昧と言って良い1ヶ月だったと思いますが、その中でちょっと心配な
        ニュースが・・・。既に公式サイトや公式ブログでお話が出ているのでご存知の方の多いかと
        思いますが、カントリー・ガールズの稲場愛香ちゃんが少しお仕事をお休みする事となりました。
        持病である「喘息」が悪化と言う事で治療に専念する為にお休み。カントリー・ガールズとしては
        来月からツアーがスタートされますが、このツアーは愛香ちゃんを抜いた6人で開催される事も
        同時に発表となっております。私自身も呼吸器系が弱いので喘息の辛さは良くわかります。
        今の若さで治してしまった方が良い病気でもあるので、ゆっくり慌てずに治療して欲しいなと
        思います。そして、また元気であざとい(笑)愛香ちゃんが見られる事を切に願っております。







                  20160430003.jpg

        そして、今月は先月に引き続きお誕生日を迎えたメンバーが多かった1ヶ月でもあります。
        実際にバースデーイベントに参戦した愛理ちゃんを筆頭に数多くのメンバーがお誕生日を
        迎えられました。その中の1人であるBerryz工房のりしゃこ。活動休止以降は主だった
        活動はされておりませんが、20日の茉麻ちゃんのブログに久し振りに登場!!その時の
        お写真が↑の画像となるんですが、こうしてメンバーブログに登場すると言うのはファンと
        して本当に嬉しかったですね。ある意味本当の意味で「おかえり!」と言いたかったです。
        それぐらい嬉しかったですね・・・







                  20160430004.jpg

         リリース物を振り返ってみると、今月はライブ映像物が多かった1ヶ月だったと思います。
         主なラインナップは昨年末のカウントダウンライブのライブ映像、りほりほ卒業前のソロ
         ライブを収録したライブ映像、℃-uteのトリプルA面シングル、今年の冬ハロを収録した
         ライブ映像、アンジュルムのめいめいラストのトリプルA面シングルと言ったところ。数で
         言えばそこまで多い訳で無かったかと思いますが、色々なタイプのライブ映像物が発売
         されましたので、いつもよりも濃い内容のラインナップだった様な気がしますね









当ブログについて・・・


                  20160430005.jpg

       先程もお話しました通り、今月は久し振りに2公演の参戦と言う事で個人的には充実した1ヶ月
       だったと思います。ただ、レポート自体は愛理ちゃんのバースデーイベントのみに終わってしまい、
       娘。春ツアーのレポートは来月に繰り越しになってしまいましたので仕事の関係だとは言え、自分
       でもそれは残念な結果だったなと思います。ただ、レポート自体はお届けしますのでもう少しだけ
       お待ち頂ければと思います。それを除けば今月もマイペースに更新出来たなと思っております。
       急激に忙しくなった今月ですが、何とか無事に終われそうです・・・








最後に・・・


      今月は熊本県を中心に九州地方で大きな地震が発生しました。現在も自宅に帰れず避難されて
      いらっしゃる方も居る様ですね。心からお見舞い申し上げます。私自身これと言って何が出来る
      訳ではなく募金等しか出来ませんが、そんな私でも出来る事をやらせて頂き少しでも被災された
      皆さんのお力になれればと思っています。まだまだ大変な日が続くかと思いますが被災地の皆さん
      には頑張って欲しいなと思います。1日でも早い復興を心から願っております・・・。








いかがでしたか・・・??

新年度となった4月が終わろうとしています。個人的には急激に忙しくなった1ヶ月でも
ございましたので、いつも以上に大変な1ヶ月だった印象もございます。こうして無事に
終わろうとしているのでホッとしている次第です。これから季節の変わり目で気温の方も
高くなってくるので体調管理には十分に気を付けたいなと思います。これをご覧の皆さんも
気を付けて下さいね。漸く「花粉症」の魔の手から抜け出せたそんな4月でございました・・・。



と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・