• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 今月は2つの公演に参戦     してきます。
  • その参戦をモチベーションに
  •       
  • 今月も頑張るぞーーっ!^^

少しでも笑顔になってくれたら・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

先週の日曜日に娘。春ツアー静岡公演に参戦してきました!久し振りの座席1階1桁列、久し振りに
濃い空間を味わった様な気がしました。もちろん、後日レポートをお届けしますが、そこでちょっとお断りを・・・。
本来は今月中にそのレポートをお届けしようと思っておりましたが、私自身の仕事の関係で今月中に
お届け出来ない事が判明。誠に申し訳ありませんが、レポートは5月に入ってからとさせて頂きます。
ほんの少し先となりますが、もう少しだけお待ち頂ければと思います・・・m(_ _)m


そんなわけで、ほっしーでございます。




さて、今回は月に1度のお馴染み企画を・・・





                 token of gratitude





月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回は8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。前回より掲載の仕方を少し変更させて頂いて
おります。改めて説明しますと、今までは1枚ずつ壁紙のポイントなどをお話しながら掲載させて頂き
ましたが、今回より通常タイプの壁紙とカレンダータイプの壁紙の2部門に分けて一気にご覧頂く形を
取っております。壁紙についてのお話は壁紙を掲載した後にまとめてお話させて頂いておりますので
合わせてご覧頂ければと思います・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








<通常タイプ>


20160428001.jpg 20160428002.jpg

20160428003.jpg 20160428004.jpg

                 20160428005.jpg

    今回も雑誌や写真集などを元素材として制作しました。この後ご紹介する「カレンダータイプ」の壁紙も
    そうなんですが、今回は「少しでも皆さんが笑顔になる様に」をテーマに制作・・・。言葉が適切かどうか
    わかりませんが、被災地の皆さんの事も少し考えながら制作させて頂きました。なので素材のチョイスも
    どちらかと言えば「可愛い」を中心に集めました。その中で今回初登場として熊本県出身である上國料
    萌衣ちゃんの壁紙
を掲載させて頂きました。故郷が大変な状態になっている中で必死に頑張っている
    かみこちゃん。そんなかみこちゃんに敬意を表して制作させて頂きました。構成自体はどの壁紙も至って
    簡単で単純な構成となっております







<カレンダータイプ>


20160428006.jpg 20160428007.jpg

                 20160428008.jpg

      来月も色々なメンバーがお誕生日を迎えますが、今回は代表としてこの3人を・・・。
      現在留学されてお勉強を頑張っているりほりほでも制作しました。全体的にカレンダーの部分も
      大きくしましたので、実際にカレンダーとしても使えるかもしれません。まあ、莉佳子ちゃんの壁紙は
      若干見辛いかもしれませんが・・・。まーちゃんの壁紙は元素材が「着物を着たまーちゃん」と言う
      事でまーちゃんの普段のイメージとは少し違って見えるかもしれませんね。そんな事も考慮しまして
      艶やかなまーちゃんが映える様に背景等は少し地味な雰囲気にしました









いかがでしたか・・・??

企画本編の中でお話しましたが、今回は「ご覧の皆さんに少しでも笑顔になって貰える様に」と言う
思いをいつも以上に抱きながら制作させて頂きました。まあ、こんな壁紙(画像)ではございますが、
ご覧になられた皆さんがほんの少しでも笑顔になったり、癒されて頂けたら嬉しいなと思います。
自分に出来る事は募金以外で言えばこう言う事かな・・・とも思っています。今後とも色々な事を思い
ながら考えながら制作したいなと思います。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 28.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理人参戦予定(2017年)

5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・