• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

ニャンとも素敵なイベントでした・・・ ~愛理ちゃん バースデーイベント イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

熊本県を中心に九州地方で発生した大きな地震から数日が経過。今でも震度3~4ぐらいの余震が
続いているみたいですね。しかも昨日は雨と言う事もあって、より大変な1日を送られたかもしれません。
すぐに復旧と言うのは難しいかと思いますが、少しずつ以前の様な生活に1日も早く戻られる事を願って
います。そして、まだまだ余震があるかもしれませんので怪我をしない様に注意して欲しいなと思います。
私自身、大した事が出来る訳でもなくこうして慰めの言葉しかお話する事が出来ませんが、逆に影響の
無かった地域に住んでいる方は普段の生活をして、被災地の皆さんに変な気を遣わせないと言うのも
一理にあるのかなと思っておりますので、これからは今までと変わらずマイペースに更新して行こうと
思っております。とは言っても、最近仕事が忙しくて更新もあまり出来ないかもしれませんが・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。




さて、今回は先日参戦させて頂いたイベントのレポートを・・・





                イベントレポ





12日に開催されました愛理ちゃんのバースデーイベントに参戦してきましたので、そちらのレポートを
ビシッ!とお届けしたいと思います。愛理ちゃんのバースデーイベントは毎回「聴かせてくれる」イベント。
今年のイベントも正に聴かせてくれるそんなイベントでした・・・。因みに今回は愛理ちゃんが生み出した
「すーさん」に因んで「すー。回」と「さん。の回」の2つ公演を開催。私は「すー。回」に参戦させて頂き
ましたのでそちらのレポートとなります。予めご了承下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









憂佳ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか??お馴染みのレポート企画のお時間がやって参りました。
       レポート企画ナビゲーターの前田憂佳です。最近はかなり暖かくなってきましたね。日中は
       汗ばむくらいの日も増えてきました。ただ、昼と夜との気温差が激しい時期でもあるので
       私も体調管理には気を付けている所です。皆さんも気を付けて下さいね・・・。さて、今回
       お届けするレポートは12日に開催されました「℃-ute鈴木愛理バースデーイベント2016
       『すー。の会』」のレポートとなります。FCのイベントでもあるバースデーイベント。鈴木さんは
       歌も上手いですし、普段のキャラクターは凄く面白いので今回のイベントがどんな感じだった
       のか私も楽しみですね!!それでは早速レポートの方に行きたいと思います。レポートして
       くれるのはお馴染みのこの方、現場のほっしーさーーーん!!先日のお誕生日おめでとう
       ございました!!










            20160418001.jpg





ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます。私も無事に1つ年を重ねました。前田さん
      ありがとうございます!さて、今回はここ「Zepp Tokyo」より「℃-ute鈴木愛理バースデー
      イベント2016『すー。の会』」のレポートをお届けしたいと思います。鈴木さんのバースデー
      イベントは毎年「聴かせてくれる」イベント。今年もそんな鈴木さんの素敵な歌声を聴く事が
      出来ました。そして、ある意味こちらも毎年恒例となっております「あのVTR」も今年も健在!
      と言う事で合わせてご紹介したいなと思います。それではレポートスタートです!!








*公演前(グッズ紹介映像(コント風:ゲスト=たぐっち))

                  20160418002.jpg

    毎年恒例となっているグッズ紹介映像が開演前に上映。今回はこぶしファクトリーの
    たぐっちと一緒にご紹介されておりました。そちらの映像が公開となっておりますので
    最後にご覧頂きたいと思います。




01、オープニング

                  20160418003.jpg

     衣装は画像とは少し違いますが、「要冷蔵」と書かれた台車に乗って愛理ちゃんが登場。
     因みに今回のイベントは研修生の堀江さんと前田さんがお手伝いとして参加されており
     ました




02、My alright sky(Buono!)
03、MC
04、キラキラ(aiko)
05、君がいれば(Buono!)
06、MC
07、SAKURA(いきものがかり)
08、春風(Rihwa)

                  20160418004.jpg

     まずは前半戦のセットリストを一気に・・・。前半は画像の衣装でのパフォーマンスとなりました。
     1曲目と3曲目にBuono!の曲を入れてきたのはいかにも愛理ちゃんらしいですね。愛理ちゃんの
     バースデーイベントではハローの曲以外に色々なアーティストの曲も披露されるのが1つの見所
     でもあります。今回はaikoさんだったり、いきものがかりさん、Rihwaさんの曲を披露。原曲を知って
     いるだけにどうしても比べてしまう所もありますが、愛理ちゃんらしい見事な歌いっぷりでした。それと
     同時に愛理ちゃんの生足がめちゃめちゃ素敵でした。MCの部分では会場のファンの皆さん全員で
     ハッピーバースデーを歌ってお祝い。その曲中の「名前」の部分は愛理ちゃんの希望に大きな声で
     「あいり~!!」と叫ぶになりました。因みに後日DVDもFCで販売されますが、いきものがかりさんと
     Rihwaさんの曲は収録されないとの事です




09、VTR映像

                  20160418002.jpg

     愛理ちゃんのお着替えの為にここでVTR映像が流れたんですが、その映像では開演前に流れた
     グッズ紹介VTRに登場したたぐっちと一緒に「にゃいり&にゃぐっちのいまさら準備体操」と題して
     「ももち!許してにゃん体操」を2人で踊ると言う映像でした。22歳即ち「2(にゃん)2(にゃん)」に
     掛けての映像。しかもフルバージョン!!愛理ちゃんのいつものフニャフニャ感がビシッ!と出て
     いた映像でした




10、レディーマーメード(ダイヤレディー)
11、羨んじゃう(℃-ute)
12、MC
13、女 Day by Day(松浦亜弥)
14、Yes!all my family

                  20160418003.jpg

     こちらは後半戦のセットリストとなります。後半戦から画像にもあります様に黒い衣装での
     パフォーマンス。その後半戦の1曲目がBerryz工房のりしゃこと一緒に歌われたこの曲。
     りしゃこは同期でもあるし、仲間でもあるし、同じ4月生まれでもあるのでこの曲を歌って
     くれたのは個人的に凄く嬉しかったですね。愛理ちゃんは今でもりしゃこの事をリスペクト
     してくれているのが伝わってきました。この曲の時の照明も心なしか「赤」が多かった印象
     でしたし・・・。あと、個人的に意外だったのは亜弥ちゃんの「女 Day by Day」を披露
     された事ですね。この曲は2007年に発売されたアルバム「ダブルレインボウ」の中に
     収録されている曲なんですが、かなり意外な選曲だったので驚きました。確かに歌詞の
     中に「22歳」とか「B型」と言った愛理ちゃんに該当する歌詞が使われているので納得。
     愛理ちゃん自身もいつも以上に気持ちが入っていた様に感じました




15、エンディング(BGMは「ももち!許してにゃん体操」)
16、お見送り会

                  20160418005.jpg

     最後の「お見送り会」では画像にもある様にネコメイクで登場。私も「許してニャン!」の
     ポーズで「お誕生日おめでとう!!」と言葉を掛けさせて頂きました。愛理ちゃんも同じ
     ポーズで「ありがとう!!」と返してくれました!因みに今回のイベントは全編「着席」
     での進行でした








*最後に公演当日、開演前に流れたグッズ紹介VTRをどうぞ・・・

            
                          (音量には注意して下さいね)









            20160418001.jpg





ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
      今回もビシッ!と聴かせてくれました。ハロプロではない他のアーティストさんの曲やあっと
      驚く曲など色々な曲を聴かせてくれました。そんな鈴木さんですが、MC等ではお馴染みの
      フニャフニャ感を見せてくれたりと鈴木さん推しにはお腹いっぱいのイベントだったと思います。
      もちろん私も大満足でした!!VTR映像もふんだんに使って正に聴き所と見所の多かった
      今回のバースデーイベントでございました。さて次回のレポートはモーニング娘。’16の春の
      ツアーのライブレポートとなります。22日に開催される静岡公演にお邪魔させて頂きますので、
      そちらのレポートとなります。9期メンバーの鈴木香音さんにとっては最後のツアー・・・。私も
      この公演が鈴木さんのパフォーマンスを拝見する最後の公演となります。鈴木さんの見事な
      勇姿を目に焼きつけたいなと思っております。レポートのお届けは4月終わり頃となるかと思い
      ますのでその時をお楽しみに!!それではスタジオを前田さんにお返ししま~す!!









憂佳ちゃん ほっしーさん、今回も楽しいレポートありがとうございました!!
       鈴木さんらしさが見事に詰まっていましたね!歌っている時の凄さ、それとは逆でMCの
       時のフニャフニャした感じ、私も何度か一緒にお仕事させて頂きましたので実際にその
       様子も見た事があるんですが、本当に可愛いなあと後輩なんですが思っていました。卒業
       してからはあまりお会い出来て無いんですが、あの感じはまだまだ健在なんだなと改めて
       思いました。また℃-uteさんのライブに行きたくなりましたね。さて、次回のレポートですが、
       ほっしーさんのお話にもありました様にモーニング娘。’16の春ツアーのライブレポートと
       なります。ほっしーさんの地元でのライブと言う事でほっしーさんもかなりテンション高く観覧
       されるのではないでしょうか(笑)その辺りも楽しみにしたいと思います。レポートのお届けは
       4月終わり頃となりますのでその時を楽しみにしていて下さい。そして、皆さんもご存知通り、
       先日熊本県を中心に九州地方で大きな地震がありました。被災地の皆さんはとても大変な
       日々を送られていると思いますが、体調や怪我に注意してこの苦難を乗り越えて欲しいなと
       思います。1日も早い復旧を願っています。皆さん頑張って下さいね!!!と言う訳で以上、
       ナビゲーターの前田憂佳でした!それでは皆さん、バイバ~イ!!












いかがでしたか・・・??

最後に余談と言う訳では無いんですが、個人的に感じた事を1つ。今回のバースデーイベントの
セットリストの中ではBuono!の曲がいくつか披露されておりました・・・。これは私が参戦した
「すー。の回」だけではなく「さん。の回」でも披露されました。Buono!と言えば今年の8月に
久し振りのライブの開催が予定されております。何となくですが、今回のイベントはそのライブに
向けてのちょっとしたイントロダクションの様にも感じました。愛理ちゃん自身もBuono!の復活を
心待ちにしているそんな感じも・・・。今年のバースデーイベントも昨年同様に「聴かせてくれた」
イベントでもありましたし、愛理ちゃんらしいフニャフニャ感」いっぱいのイベントでございました・・・^^


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 18.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・