• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

2015年度が終わります・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

何気につい最近知ったんですが、消費税10%は来年からだったんですね・・・。
明日の4月からスタートするとばかり思っていたんで少しビクビクしておりましたが、ニュースを見たら
「来年」だったのでちょっと一安心。夏ぐらいまでに車を変えようと思っていたのでなお一安心です。
しかし、消費税が上がった暁にはライブのチケット代金も値上がりするんでしょうね。チケット代もそう
ですが、会場使用料だった恐らく上がるでしょうし、制作費用や運営費用だって上がる事と思います。
あくまでも「消費税」ですので、もしかしたら関係ないかもしれませんが、何かそんな気がしています。
そう考えてもチケット代金の値上がりも致し方ないかなとも思ったり・・・。この先、今まで以上に何かと
お金が掛かってしまう世の中になりそうですね。今後の為にも今まで以上にビシッ!と働かないとな・・・
と思った今日この頃です。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さあ、今回は年度末となった「3月」が今日で終わると言う事でこちらの企画を・・・





                編集後記





お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「3月」を皆さんと一緒に振り返って
みたいと思います。今月は春ツアーが始まったグループやお芝居の始まったグループもございました。
個人的には久し振りの参戦もございましたし、OG界隈ではおめでたいニュースもなども入ってきました。
その辺りも含めましてビシッ!と振り返ってみたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローについて・・・


            20160331001.jpg

     私自身の「参戦」にも関わってくるお話ですが、今年も春のハロープロジェクトコンサートと言っても
     過言ではない「ひなフェス」が開催されました。今年は19日と20日に開催。それぞれグループごとの
     メインコーナーがあり、ソロコーナーやシャッフルユニットコーナーもございました。私が参戦したのは
     20日の夜公演となる「℃-uteメイン」の回。この回では℃-uteの圧巻のパフォーマンスも然る事
     ながら、兼ねてから娘。推し、りほりほ推しを公言されていた女優の松岡茉優さんがサプライズ登場
     され、娘。の曲を1曲、しかもりほりほパートを完全にコピーされたパフォーマンスを披露されました。
     ひなフェス自体も年々盛り上がりが増していると言う印象。ハロコンとはまた違ったグループごとの
     「戦い」みたいなものを感じるライブになって来ているなと思いました






            20160331002.jpg

      各グループ別に見てみるとアンジュルムとJuice=Juiceは継続してツアーを開催。モーニング
      娘。’16は今月から春ツアーがスタートされました。9期メンバーの香音ちゃんにとっては最後の
      ツアーがいよいよ始まってしまったと言った感じ。私自身は来月参戦となるのでまだライブ自体は
      拝見しておりませんが、今回もかなり力の入ったセットリストになっているみたいですね。そして、
      桃子ちゃんを除くカントリー・ガールズのメンバー、つばきファクトリーが中心となった演劇女子部に
      よる舞台「気絶するほど愛してる」
が25日に開幕。男役(男装)のメンバーも居ると言う今回の舞台。
      こちらの舞台も初日から大盛況の様ですね






            20160331003.jpg

      ライブや舞台とは違いますが、Juice=Juiceが主役を務められた2月からスタートしたフジテレビ
      系ドラマ「武道館」が26日に最終回を迎えました。今回のドラマは「ヲタ」をやっていると割と目に
      する様な出来事を交えたと言う印象のドラマ。最終回も個人的には意外な結末だったなと言う印象
      でした。「アイドルはやっぱり大変なんだよな・・・」と改めて感じたドラマでもございました。ロケや
      スタジオ収録など、厳しいスケジュールの中、Juice=Juiceメンバーの皆さん、関係スタッフの
      皆さん本当にお疲れ様でした!







                  20160331004.jpg

         OG界隈は今月もおめでたいニュースが1つ。以前にご結婚を発表された4期メンバーの
         よっちゃんが第一子ご懐妊を発表されました。更には先日、ご結婚パーティーも開催。
         現役メンバー、OGメンバーも多数出席されて華やかなパーティーになったみたいですね。
         しかも、「ブーケトス」では同期の梨華ちゃんがナイスキャッチ!!次に嫁がれるのは
         梨華ちゃん・・・かどうかわかりませんが、これが良いきっかけになれば良いですね!!
         改めて、よっちゃんご懐妊おめでとうございました!!






                  20160331005.jpg

      リリース物を振り返ってみると、今月は映像や出版関連の物が多かったと言う印象でした。主な
      ラインナップはアンジュルムの花音ちゃんの卒紺が収録されたライブ映像、Juice=Juiceの台北・
      香港での海外公演が収録されたライブ映像、カントリー・ガールズの新曲、あやちょの美術関連の
      書籍、娘。の昨年の秋ツアーが収録されたライブ映像、昨年卒業されたりほりほの自叙伝と言った
      ところ。りほりほに自叙伝は少し読まさせて頂きましたが、何かちょっと読んだだけで涙が出そうに
      なってしまったので、一気に読まずゆっくりと読んで行きたいなと思っています・・・。中身の方では
      りほりほの過去のグラビア(写真集画像)なんかも収録されているので、逆にそれが余計に涙を
      誘うと言うか・・・。興味のある方は是非読んで頂きたいと思います









当ブログについて・・・


                  20160331006.jpg

         今月は参戦もあったと言う事でビシッ!とライブレポをお届けする事が出来ました。ただ、
         今月はお誕生日を迎えたメンバーが多かったと言う事と「年度末」の忙しさでなかなか
         自分自身で思っていた更新が出来ず、お届け出来なかった物がいくつかございました。
         くどぅーの写真集やCDでーたさんとゲットナビさんの連載モノなど、お届け出来なかった
         物がたくさんありましたが、そちらは来月にお届けするのでもう少しお待ち頂ければと思い
         ます。とは言え、来月もお誕生日を迎えるメンバーが前半に集中しているので、どうなるか
         未定な所もあるんですが・・・。とりあえず、無事に年度末を乗り切れたかと思いますので
         ホッとしております








いかがでしたか・・・??

今月は「年度末」と言う事でご覧の皆さんにとってもお忙しい1ヶ月だったと思います。
皆さんの中には新生活の準備をされている方も居るかもしれませんね。そんな中、今月も
ご覧頂きありがとうございました。明日から新年度となりますが、私自身は特にやる事は
変わりませんので、今まで同様に緩~く頑張りたいなと思います・・・^^


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・