• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

超大型新人(?)メンバー登場・・・    ~2016ひなフェス ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

20日に「ひなフェス」に参戦してきました!そちらの詳しいお話はこの後のレポでビシッ!と
お話させて頂くとして、簡単に感想だけを先に少しお話すると本当に楽しいライブでした。大きい
会場でのライブと言う事もあって、いつもとは違った開放感の様な感覚もありました。個人的には
冬ハロよりも盛りだくさんで熱いライブの様にも感じました。まあ、あの「まさか」があっただけに
余計にそう感じたのかもしれませんね・・・。その「まさかの」についてもこの後のレポ本編でお話
したいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。




と言う訳で今回はこちらを・・・




                ライブレポ





改めまして、20日にパシフィコ横浜で開催されました春のハロープロジェクトコンサート
「ひなフェス」に参戦してきましたので、そちらのレポートをお届けしたいと思います。冒頭
でもお話しました通り、かなり熱いライブとなりました。因みに私が参戦したのは夜公演の
「℃-uteプレミアム」となりますので予めご了承願いたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









憂佳ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
       レポート企画ナビゲーターの前田憂佳です。今回も宜しくお願いします。さて、今回は
       数年前からスタートしました春のハロープロジェクトコンサートと言っても良い「ひな
       フェス」のレポートとなります。私がグループを卒業してから始まったコンサートなので
       どんな内容になったのか私自身も凄く気になりますね・・・。お話によると、あっと驚く
       スペシャルな事もあった様なのでその辺りも楽しみにしたいと思います!!それでは
       レポートの方へと行きたいと思います。レポートしてくれるのはもちろんこの方、現場の
       ほっしーさ~ん!!ほっしーさんは花粉症ですか~??









            20160323001.jpg





ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます。私は花粉症ですよ。いや~花粉症は辛い
       ですね。何とか薬で抑えておりますが・・・。さて、今回はここパシフィコ横浜より春の
       ハロープロジェクトコンサートと言っても良い「ひなフェス」のレポートをお届けしたいと
       思います。ハロープロジェクトメンバーが総出演、しかもクジ引きで決まったメンバーに
       よるソロ曲やシャッフルユニットの登場など見所満載のコンサートでございました!!
       更には先程前田さんからもお話がありました通り、あっと驚く「スペシャル」な出来事も
       ございましたので、合わせてビシッ!とお話したいと思っております!それではレポート
       スタートです!!!








01、人生はSTEP!
02、The Middle Management~女性中間管理職~
03、嵐を起こすんだ Exciting Fight!

    私が参戦したのは「℃-uteプレミアム公演」となりますので、オープニングには℃-uteが
    登場。まずはこの3曲を披露しました。1曲目となる「人生~」は4月20日にリリースされる
    新曲。印象としては今までの℃-uteの楽曲には無かった様な℃-uteらしからぬと言う印象。
    「新ジャンルに挑戦」みたいなニュアンスが合っているのかもしれませんね。個人的には楽曲と
    同時にPVが楽しみでもある曲ですね




04、おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生)
05、キャベツ白書~春編~(つばきファクトリー)
06、気高く咲き誇れ!(つばきファクトリー)

    ここからは他の各グループがそれぞれのパフォーマンスを披露されました。つばきファクトリーが
    ピーベリーが歌っていた「キャベツ白書」をカバー。この曲を聴くと「ひなフェス」を思い出すくらい
    その印象が強い曲ですね。因みにつばきファクトリーが披露したこの2曲を含んだDVD付きの
    ミニアルバムが来月27日に発売予定だそうです。あと、個人的に研修生は以前に発売された
    アルバムに収録されていたアルバム曲でも良かったかなと・・・




07、Tokyoという片隅(モーニング娘。’16)
08、HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~(モーニング娘。’16)

    娘。も℃-ute同様に今後発売される新曲を披露。因みに新曲発売は5月11日となります。
    曲の印象としては最近の娘。の曲のイメージにあった「EDM調」にプラスでロックテイストが
    加わった様な印象でした。少しミステリアスな雰囲気も漂ってカッコイイ曲だと思いました。
    「HOW DO YOU~」は個人的にも大好きな1曲。会場をヒートアップさせるのは抜群の
    1曲ですね。あゆみんの最初と最後の台詞はめちゃめちゃ格好良かったです!




09、恋泥棒(カントリー・ガールズ)
10、ランラルン~あなたに夢中~(カントリー・ガールズ)

    カントリー・ガールズはこの2曲を披露。娘。の格好良さから雰囲気がガラッと変わってメルヘン
    チックな雰囲気となりました。パフォーマンス自体も以前にも増して自信が付いた様な印象・・・。
    新メンバーの2人もかなり堂々としたパフォーマンスでした。P.M.の桃子ちゃんの安定感
    さすがですね




11、大人の事情(NEXT YOU)
12、Next is you!(NEXT YOU)

    Juice=Juiceは「NEXT YOU」としてこの2曲を披露しました。とりあえず「大人の事情」の
    衣装がめちゃめちゃ可愛い!
初めて生でこの衣装を拝見しましたが、その可愛さのインパクトが
    強かったですね。Juice=Juiceもかなりの貫録が付いてきましたね。個人的にはかなともの
    調子が気になりましたが、表情やパフォーマンスを見てもこの日は調子が良かった様でホッと
    しました




13、次々続々(アンジュルム)
14、ドンデンガエシ(アンジュルム)

    アンジュルムも℃-uteや娘。同様に新曲を披露。因みにこの新曲は4月27日発売となります。
    個人的にはこのアンジュルムのパフォーマンスが凄く印象強かったですね。一言で言えば「圧巻」
    この日は残念ながら相川茉穂ちゃんがインフルエンザの為お休みされておりましたが、ダンスにしろ
    歌唱にしろ凄く迫力と勢いを感じました。曲の方はライブ向きだなと言う印象。生で聴くべき曲だなと
    思いました。途中に新メンバー上國料萌衣ちゃんの台詞が入るのがポイントですね




15、One・Two・Three(モーニング娘。’16with松岡茉優)

            20160323002.jpg

    アンジュルムの次はこぶしファクトリーかなと思いきや、その次に登場したのはまずリーダーの
    フクちゃんとあゆみんの2人。「新メンバー紹介」の前フリがあって登場したのが娘。と女優の
    松岡茉優さん。ハロプロ好きでもあり、りほりほ推しの松岡さんがそのりほりほのパートを完全
    コピー!!途中のフェイクなんかも生歌でビシッ!とパフォーマンス。正に「完璧」に表現されて
    おりました!何でもお話よると4月からテレビ東京系列で始まるドラマにちょっと関係しているの
    だとか・・・。あのパフォーマンスを見たら「13期」は松岡さんもアリかなとちょっと思ってしまい
    ました。正しくあっと驚く「超大型新人の登場(?)」でございました




16、チョット愚直に!猪突猛進(こぶしファクトリー)
17、桜ナイトフィーバー(こぶしファクトリー)

    こぶしファクトリーは発売されたばかりの新曲2曲を披露。特に「チョット愚直に!~」は生で
    聴きたかった1曲だったのでテンションが上がりました。こぶしファクトリーは昨年は大躍進
    でしたので、その勢いをこのひなフェスでも感じる事が出来ました。メンバーの表情を見ても
    自信が窺えましたし、パフォーマンス自体のレベルも凄く上がっていると感じましたね




18、Take off is now!(和田)

            20160323003.jpg

     ここからは事前に抽選で決定したメンバーでのパフォーマンスとなります。まずはソロと
     なりますが、この日のソロはアンジュルムリーダーのあやちょ。あやちょがセレクトした
     のは意外にも娘。のアルバム曲でもある「Take off is now!」まさかのセレクトに
     驚きましたね。因みにこの曲は愛ちゃん・ガキさん・れいにゃの3人歌っていた楽曲。
     かなりセクシーな感じの曲なので、あやちょがどこまでそれを表現出来るかが1つの
     見所でもあったんですが、表情も歌いっぷりも見事でしたね。途中、センターステージに
     向かうため花道を歩いておりましたが、それもまるでファッションショーを見ているかの
     様なモデルさん顔負けの見事な歩きっぷりを見せてくれました




19、BE ALL RIGHT!(6パック)

                 20160323005.jpg

     続いてはシャッフルユニットの登場。この日は「6パック」と言うユニット。メンバーは舞美ちゃん・
     あゆみん・くどぅー・はーちん・りなぷー・ゆめのちゃんの6人。舞美ちゃん・あゆみん・くどぅーと
     言う体育会系なメンバーが居るので激しい感じの曲をセレクトするかと思いきやまさかのかなり
     懐かしいこの曲でした。因みにこの曲は当時のシャッフルユニット「11WATER」の曲。個人的
     にはかなり意表を突かれましたね。ただ、もちろんこの曲自体は生でも拝見した事があるので、
     その当時を思い出しました。6人のパフォーマンスを見ると言うより懐かしさに浸った感じですね




20、即抱きしめて(こぶしファクトリー&つばきファクトリー)
21、都会っ子 純情(Juice=Juice&カントリー・ガールズ)
22、Bye Bye Bye(アンジュルム)
23、THE FUTURE(モーニング娘。’16)

     ここからは今回のメインである「℃-ute」の楽曲を他のグループが披露。どのグループがどの曲を
     歌ったかは上記の通りです。「都会っ子 純情」の台詞の部分は最初はJuice=Juiceが担当し、
     最後はカントリー・ガールズが担当。最初の台詞は確かあーりーとかなともと佳林ちゃんが担当した
     様な(ど忘れしてしまいました)。最後の台詞はカントリー・ガールズ新メンバーの船木ちゃんが担当
     されました。ダンスとして圧巻だったのは娘。の「THE FUTURE」。℃-uteのあのダンスを娘。の
     様な大所帯でビシッと決めると正に圧巻ですね




24、情熱エクスタシー
25、Kiss me 愛してる
26、ひとり占めしたかっただけなのに
27、Danceでバコーン!
28、JUMP

                 20160323004.jpg

     そしてメインの℃-uteが再び登場。披露されたのはこの5曲でした。所謂「ライブ鉄板ソング」
     ズラッと並べたセットリスト。それだけに盛り上がったのは言うまでもありません。個人的には
     「Kiss me~」や「Danceで~」なんかは久し振りに聴いたので狭い座席の空間でビシッ!と
     踊ってしまいました。ただ、欲を言えば、折角の「℃-uteプレミアム」なので、1曲ぐらいもう少し
     マニアックな楽曲を入れても良かったかなと思いました。それか「まっさら~」の様な初期の楽曲
     など・・・。因みにこの時の衣装は↑の画像の物となります




29、桜チラリ(全員)

     オーラスは全員で春らしい℃-uteのこの曲。この曲ではひなフェスではお馴染みのメンバーが
     客席周辺に降りてきて周りを1周されました。今年は残念ながらその通路側の席では無かったので
     メンバーの姿はあまり見えませんでしたが、それぞれに素の可愛い表情を見せてくれておりました。
     先程の他のグループが℃-uteの曲を歌ったコーナーもそうでしたし、この場面でもそう感じだったん
     ですが、桃子ちゃんが℃-uteの曲を歌っていると言うのが妙に胸が熱くなりました。同期のグループ
     でもありますし、ベリーズの頃は一緒にライブをやった事もありますので、その印象が頭を巡ったの
     だと思います・・・









            20160323001.jpg





ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまでございます!
      とても見所の多かった今回のひなフェス。各グループがライバルとの戦いに火花を散らしたかの
      様な見事なパフォーマンスを見せてくれました・・・。スペシャルゲストも登場し、ソロコーナーや
      シャッフルユニットなどお腹いっぱいのラインナップ。当日の横浜は一足先に桜満開の春が訪れた
      そんなコンサートでございました!!!さて、次回のレポートはイベントレポートとなります。来月
      お誕生日を迎える℃-uteの鈴木愛理さんのバースデーイベントにお邪魔させて頂きますので
      そちらのレポートとなります。毎回色々な曲で「聴かせてくれる」そんなイベント。今年はどんな
      曲を披露してくれるのか今から楽しみにしております。レポートのお届けは4月中旬を予定して
      おりますのでその時をお楽しみに!!それではスタジオを前田さんにお返ししま~す!!








憂佳ちゃん ほっしーさん、今回も熱いレポートありがとうございました!!
       レポートを見る限り、各グループのパフォーマンスがかなり熱かったみたいですね。
       アンジュルムと℃-uteさん以外は会った事の無いメンバーが多いので、今回の
       レポートで興味が湧いてきましたね。私が居た頃とは雰囲気なんかも少し変わって
       きているのかもしれません。観に行きたかったなぁって思っています。しかも一緒に
       活動していた和田彩花ちゃんのソロもあった事ですし・・・。彩花ちゃんはホント凄く
       大人っぽくなりましたよね!!!私自身も今まで以上に目が離せなくなった今回の
       ひなフェスのライブレポートでした。さて、次回のレポートはほっしーさんのお話にも
       ありました様に来月お誕生日を迎える℃-ute・鈴木愛理さんのバースデーイベントと
       なります。私も鈴木さんと言えば「ライブパフォーマンス」のイメージがあるので、今年は
       どんな曲を披露されるのか楽しみにしたいと思います!レポートのお届けは4月中旬と
       なりますのでその時をお楽しみに!!以上ナビゲーターの前田憂佳でした。それでは
       皆さん、バイバ~イ!!











いかがでしたか・・・??

最後にちょっと余談として個人的に良かったなと思った点を1つ。ライブ中盤でスペシャルゲストと
して女優の松岡茉優さんが登場されました。ただ、その後一切その事に触れずライブを進行され
ました。松岡さんの登場はある意味「超サプライズ」だったので、これに触れてしまうと「℃-ute
プレミアム」と言う名目が薄まってしまいます。実際にそれに配慮したかどうかまでは定かでは
ありませんが、松岡さんの登場に一切触れずそのまま最後まで通したと言うのは℃-ute単推しの
方に対しても良い事だったのかなと思いました。もちろん、松岡さんの登場はインパクトがありましたし、
会場に居た誰もが驚いたと思いますが・・・。そんな事も含めて、今年のひなフェスはいつも以上に
インパクトがあり、内容の濃い熱いライブでございました。


なお、今回はユータさんと連番させて頂きました。ユータさんありがとうございました!m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 23.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・