• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

自宅でもオリーブオイルを使う様で・・・ ~娘。シュラン Vol.16~

Category : 娘。シュラン
はい!ど~も~

こうして冒頭のご挨拶をさせて頂くのはまたまた久々となっておりました。皆さんお元気だった
でしょうか・・・??3月に入り、一段と春めいた陽気が続いている様に感じます。このまま一気に
暖かくなっていくのか、もしくはまだまだ寒さが残っていくのか・・・?!とりあえず、この花粉だけ
どうにかして頂ければ暖かくても寒くてもどちらでも構わないと言うのが正直なところでございます。
今年の花粉は個人的な感覚として例年よりも早く症状として出てきた事もあって、いつも以上に
ひどい様な気がしています。何とか薬で抑えておりますが、かなり厳しいですね。例年で行けば、
私の花粉症は4月中頃には終息を迎えます。あと1ヶ月、必死に戦いたいと思います・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さあ、今回はもうすぐ春ツアーもスタートするこのグループの連載モノを・・・





         娘。シュラン





電化製品を中心に色々な「モノ」をご紹介している情報誌「Get Navi」さんにて好評連載中の娘。の連載
企画「娘。シュラン」をお届けしたいと思います。因みに前回からプチリニューアル!今までメンバー所縁の
土地(出身地)の料理をご紹介されておりましたが、今年からは「WORLD TOUR編」と言う事で「世界の
料理」がご紹介されております。そして今回ご紹介される料理は「スペイン料理」、ご紹介してくれるのは
9期メンバーでもありサブリーダーでもあるあの方と12期メンバーであり、私と同郷のあの方が登場します。
果たしてどんな様子だったのでしょうか・・・?!そして、今回から「あちら」も一緒に掲載したいと思います。
お使いのPCによってはちょっと動作が遅くなるかもしれませんの、予めご注意下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                 まずは今回登場したメンバーをご紹介したいと思います・・・!





  20160310001.jpg

      今回はサブリーダーのえりぽんと12期メンバーから野中ちゃん。先程もお話しました通り、今回は
      「スペイン料理」をご紹介されております。「スペイン料理」と言うのは個人的に馴染みが無い事も
      あって思い浮かぶのは「パエリア」ぐらい・・・。えりぽんもトークの方でお話されておりましたが、
      私と同じくらいの印象を持たれていた様です。そして、このページでは「メンバーと食べて感動した
      食べ物は?」と言う事で回答されております。それぞれの回答を見てみると・・・

                えりぽん→9期メンバーと行ったカラオケ屋さんのカルボナーラ

                野中ちゃん→はーちんと行った春水堂のタピオカミルクティー

    えりぽんの「カルボナーラ」は渋谷のカラオケ屋さんにあるメニューの様ですね。9期メンバーで行った
    と言う事なので、もしかしたらDVD化にもなったその撮影で使用されたカラオケ屋さんかもしれませんね。
    何気にカラオケ屋さんにあるメニューは美味しい物が多かったりするんですよね。野中ちゃんの「タピオカ
    ミルクティー」は同期のはーちんと行ったお店のメニュー・・・。相変わらずの「はーちぇる」振りに思わず
    ニヤニヤしてしまったのは言うまでもありません。あと、個人的な勝手なイメージなんですが、女の子って
    「タピオカ」を好きな人が多いですよね?!







                   では、お二人のお食事の様子を見てみましょう・・・!



  20160310002.jpg

        こう見るとえりぽんは「良いお姉さん」になったと言う印象があります。サブリーダーになった
        事で精神的にもまた1つ大人になられたのかな・・・!?そして、相変わらず野中ちゃんの
        お食事している時の表情は可愛いですね。本当に「美味しい!」と言う良い表情をされます。
        その表情だけで私は癒されますね。普段は「ア~ンされたい」と言う願望があったりしますが、
        野中ちゃんに限っては「ア~ンしてあげたい」と願望が湧いてきます







                         そして、お二人のトークの部分を・・・




20160310003.jpg

         今回のトークでえりぽんと野中ちゃんそれぞれの食卓事情を少し垣間見る事が出来ました。
         えりぽんはスペイン名物でもある「生ハム」をプライベートでも良く食される様ですね。しかも、
         お母様に怒られるくらい良く食べるとか・・・。野中ちゃんはスペイン料理でふんだんに使用
         される「オリーブオイル」をご家庭でも使用されるとか。何でもお母様がオリーブオイル好きで
         料理は基本的にオリーブオイルを使用されるみたいです。これって現代では当たり前なの
         かもしれませんが、私の世代からするとちょっと意外だったりするんですよね。家庭の食卓に
         「生ハム」や「オリーブオイルを使用した料理」と言うのは全く出てこない家庭でもあるので・・・。
         ある意味、少しジェネレーションギャップを感じてしまった今回のトークでございました






         最後はここで誌面の全体像をご覧頂いておりましたが、今回からそれはカットしこちらの
         動画をご覧頂きたいと思います。連載の掲載元である「ゲットナビ」さんの動画チャンネル
         「ゲットナビチャンネル」にて配信されている「10秒食レポ」を最後にご覧頂きたいと思い
         ます。計2パターンございますので要チェックです!





             


             
                         (それぞれの音量には注意して下さいね)





             *過去の食レポもございますので気になられた方は是非チェックを・・・!!








いかがでしたか・・・??

今回は「スペイン料理」でございました。「スペイン料理」と「モーニング娘。」に接点はあるのかなと
ちょっとした興味を持ちながら誌面を拝見させて頂きましたが、えりぽんも野中ちゃんもプライベートで
ちょっとした接点があったので驚きましたね。「アイドルの食生活もなかなかのもんだな」と感心した
次第であります。そして、今回から「関連動画」を掲載させて頂きました。動画を掲載すると少し動作が
重くなるのでお使いのPCによっては少し表示が遅かったりする場合もございますので、予めご了承
頂ければと思います。それぞれ1分も満たない動画ですが、若干のムチャ振り感もあって面白い動画と
なっておりますので是非チェックしてみて下さい。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・