• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

4年に1度の更新・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

本日は2月29日。今年は4年に1度の「閏年」と言う事もあって、本日が2月最後の更新と
なります。だからどうだと言う訳でも無いんですが、今日は「4年に1度出来る更新」だと思うと
妙に特別な感覚になってきます。そんな感覚になってはおりますが、特にやる事は変わらず
ダラダラと更新して行くんですけどね。とりあえず、既に始まっている「花粉症」と戦いながら
更新して行きたいと思います・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。




さあ、今回は2月最後の更新と言う事でこちらを・・・





                編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「2月」を皆さんと一緒に振り
返ってみたいと思います。今月はハロプロとしては様々なニュースが入って来た1ヶ月。当ブログと
しては10周年を迎えた節目の1ヶ月と色々な意味で盛りだくさんな1ヶ月だったと思います。そんな
1ヶ月でしたので、いつもよりも長くなるかもしれませんが最後までご覧頂けたら幸いです。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローについて・・・


            20160229001.jpg

        お正月から始まった毎年恒例の冬ハロが20日の北海道公演をもちまして無事に閉幕致し
        ました。数年前からロングランになった冬ハロ・・・。途中、離脱してしまったメンバーも残念
        ながら出てしまいましたが、何とか無事に終了したと言う印象がございます。メンバーの
        皆さんも過密スケジュールの中、本当に良く頑張ったと思います。本当にお疲れ様でした







                 20160229002.jpg

        その冬ハロ真っ只中にしかも所属グループのイベント内で発表となりましたが、娘。9期
        メンバーの鈴木香音ちゃんが来月から始まる春ツアーを以って所属グループ及びハロー
        プロジェクトから卒業される事を発表。卒業後は学業に専念し「福祉」に関わるお仕事を
        目指すとの事となりました。突然の発表に驚いたのは言うまでもありませんでしたが、
        新しい「夢」を持たれた以上、それに向かって頑張って欲しいですね。今まで培ってきた
        事がきっと役に立つと思いますし・・・






            20160229003.jpg

       そんな驚きの発表もあった今月ですが、このグループが快挙を達成されました!!昨年の
       レコード大賞では「最優秀新人賞」を獲得されたこぶしファクトリーが今月発売されたメジャー
       2ndシングルでオリコンチャート1位を獲得!デビュー2作目でのオリコン1位はハロプロ勢
       では初の快挙となります。「最優秀新人賞」を獲得された勢いをそのままここまで持ってきた
       結果だと思います。今ノリに乗っているこぶしファクトリーの活躍にこれからも期待したいと
       思います。こぶしファクトリーの皆さん、オリコン1位本当におめでとうございました!!







            20160229004.jpg

        その他のグループを見てみると、アンジュルムは今月から一足先に春ツアーがスタート。
        Juice=Juiceも引き続きツアーを開催され、更には初主演となるテレビドラマ「武道館」
        スタートしました。現在第4話まで放送されました。メンバーの演技っぷりもなかなかの
        ものです。そして、娘。は昨日アメリカ・ヒューストンでイベントを開催。今のメンバーでは
        初と海外公演となりました。日本からも多くのファンの方が駆けつけたみたいですね







                 20160229005.jpg

        そして、今月は現役・OG問わず多くのメンバーがお誕生日を迎えました。当ブログでは
        今年より少しお祝いの仕方を変更させて頂きましたが、ビシッ!とお祝いをさせて頂き
        ました。「おめでたい」繋がりで言えば、今月は娘。初期メンバーのなっちが第1子を
        ご懐妊、同じく初期メンバーの福ちゃんが第1子を出産されました。これで初期メンバー
        全員お子様を儲けたと思うと感慨深いですね・・・。今月はお誕生日以外にもおめでたい
        ニュースが多かった1ヶ月でした







                 20160229006.jpg

      リリース物をチェックしてみると、今月はなかなかの熱いラインナップでした。主なラインナップは
      先程ご紹介したオリコン1位を獲得されたこぶしファクトリーの2ndシングルをはじめ、Juice=
      Juiceの新曲、℃-uteのメキシコでのライブと昨年の秋ツアーが収録されたライブ映像、つばき
      ファクトリーの舞台「サンクスベリーベリー」の舞台映像、娘。10期メンバーくどぅーの3rd写真集、
      更にOGメンバーかられいにゃが所属するガールズバンド「LoVendoЯ」の新曲と言ったところ。
      くどぅーの写真集は実物はまだ手元にありませんが先行ショットを拝見させて頂きました。今回の
      写真集も期待の出来る1冊だと思いますね。かなり大人っぽい写真が多い様な印象を持ちました。
      くどぅーの写真集に関しては準備が整い次第ご紹介させて頂きますので、暫くお待ち頂ければと
      思います









当ブログについて・・・


            20160229007.jpg

     当ブログはお陰様で今月で10周年を迎える事が出来ました。2006年に開設して早10年。なんだ
     かんだでここまで来ちゃったなと言う印象もございますが、この10年の間に1度でもご覧になられた
     事のある皆さんには本当に感謝しております。今月最初の更新でもこれに関してはしつこいぐらいに
     お話させて頂きましたが、改めて「ありがとう」の感謝の気持ちをお伝えさせて頂きました・・・。更新に
     関しては今月は小ネタ更新もございましたたが、お誕生日を迎えられたメンバーが多かったと言う事も
     あって、いつもよりも多く更新出来たと思っております。10周年を記念した企画をお届け出来ましたし、
     当ブログオリジナル企画である「東京うぉーかー?」も久し振りにお届けする事が出来ました。「開設
     10周年」と言う事もあるんですが、ハロプロ自体にも様々なニュースがありましたので、とても印象
     深い1ヶ月
だったと思いますね








いかがでしたか・・・??

2月もあっと言う間に終わりを迎えようとしております。今月は急激に寒くなったり逆に急激に暖かく
なったりと大気も不安定な1ヶ月でございました。そんな事もあって、花粉症がいつもよりも早く発症
されてしまった方も多かったと思います。私も含め、花粉症の皆さんはこの先大変だと思いますが
負けずに乗り切りましょうね。ハロプロとしても個人的に色々あった2月でございました・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・