• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

娘。メンバーばかりです・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

当初、参戦する予定では無かったんですが3月に開催される「ひなフェス」に参戦する運びとなりました。
仕事等の諸々の関係でその日は参戦が難しいと思っていたんですが、何とか調整が付いたと言う事も
あり参戦へ・・・。もちろん、既にチケットのFC先行販売の方は期間外となっておりましたので一般での
購入だったんですが、その前にメンバーブログでの先行販売と言うのがあったので、そちらで受け付けを
済ませ無事に当選しましたので参戦させて頂く事となりました。因みに私の参戦は3月20日の夜公演、
ひなフェス全4公演の最後の回でもあり℃-uteメインの回となります。当初予定に無かった参戦が急遽
参戦決定となった事もありいつも以上に楽しみにしています。今年のひなフェスはどんな内容になる事やら・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はこちらの企画をお送りしたいと思います・・・





                 token of gratitude





月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回は8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。この企画は今回が2016年1発目・・・!では
ございますが、特に何ら変わらない感じになっているかと思います。若干偏りがあるかと思いますが
その辺りはご理解を・・・^^;

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                 20160130001.jpg

        まず1つ目は娘。からフクちゃんまーちゃんの壁紙を・・・。
        元素材は雑誌「ゲットナビ」で好評連載中「娘。シュラン」のグラビアとなります。それを
        少しスナップ写真風にアレンジして壁紙にしてみました。特に拘った所はありませんが、
        全体的にシンプルな印象を持たせる様に仕上げたのがポイントでしょうか・・・。雑誌を
        スキャニングしたので、若干素材の画質が悪く感じるかもしれませんがご了承下さい






                 20160130002.jpg

         続いては同じく娘。からくどぅーの壁紙を・・・。
         元素材は雑誌「blt glaph」と言うグラビア雑誌。ビシッ!と大人っぽいくどぅーが掲載
         されておりましたので壁紙にさせて頂きました。構成自体はお馴染みの2つの素材を
         合成しただけのタイプ。まぁ、くどぅーの大人っぽさが伝われば良いかなと・・・。来月
         には3冊目の写真集が発売
されます。そちらも楽しみですね!!






                 20160130003.jpg

       お次は2枚目に続いてくどぅーと℃-uteからまいまいの壁紙を・・・
       元素材は℃-uteの公式ブログから。冬ハロの合間にUNOをやり、罰ゲームでくどぅーが
       まいまいに「壁ドン」をやると言う構図。その構図をちょっとした4コマ漫画風にまとめて壁紙
       しました。くどぅーの台詞は実際にくどぅーが言ったもの。くどぅーのイケメン振りとまいまいの
       本気で照れている雰囲気が伝わるかと思います






                 20160130004.jpg

       まだまだ娘。関連が続きます。こちらは娘。全体での壁紙を制作しました。元素材は雑誌
       「GIRL POP」からとなります。まだ、りほりほが卒業される前のグラビアと言う事で表記も
       「’15」のまま。実際、この壁紙は昨年制作した物でもあるので表記もその当時のままに
       なっています。構成としては「冬」をテーマに全体的に雪を降らせた様なデザイン、素材と
       なった画像も少し色合いを調整して雪の中に居る様なキラキラした感じを表現してみました。
       ちょっと妖精チックな雰囲気もあるかもしれません






                 20160130005.jpg

         またもや娘。メンバー!と言う事で続いては昨年で卒業されたりほりほの壁紙を・・・。
         元素材はアイドル雑誌「UTB」。写真集「鞘師里保全集」の別カットからとなります。
         久し振りに見るりほりほの制服姿が可愛いですし、個人的にも「りほりほロス」を回避
         するが為に制作したと言っても良いかもしれませんね。りほりほは恐らく現在は普通の
         生活を送りつつ次へ進む為の準備をされているかと思いますが、次のステージへと
         突き進むみたいなそんな前向きなイメージの壁紙です







                 20160130006.jpg

      ここからはカレンダータイプの壁紙となります。その1つ目はこちらも娘。から真莉愛ちゃんを・・・。
      元素材は昨年の秋ツアーで販売された真莉愛ちゃんのソロミニ写真集からとなります。そちらを
      少し壁画調に加工して壁紙にしました。元素材の方も真莉愛ちゃんが壁の前に立ってのお写真と
      言う事もあって比較的簡単に合成出来ました・・・。自分が思うよりも上手く溶け込み壁画チックに
      なったので自分自身でも驚いている1枚となりました






                 20160130007.jpg

        続いてはカントリー・ガールズから知沙希ちゃん小関ちゃんで制作しました。元素材は
        公式ブログから。因みに2人共「2月生まれ」と言う事で2ショット写真だけを集めて制作。
        全体的にセピア調にして1つの素材だけカラーと言う工夫をしました。それぞれのメンバー
        カラーを使おうとも思いますが、ちょっと合わなかったので敢えて使いませんでした。使用
        した画像枚数は多い割に上手くまとまったなと・・・






                 20160130008.jpg

     最後は℃-uteから舞美ちゃんなっきぃまいまいの壁紙を・・・。元素材はこちらも公式ブログから。
     既に皆さんもご存知だと思いますが、舞美ちゃんとなっきぃとまいまいの3人は全員「2月生まれ」。
     なかなか3ショットのお写真と言うのが見つからなかったと言う事もあって、この様な感じにまとめて
     みました。一応、舞美ちゃんは「リーダー」と言う事もあってお写真は多めに・・・。実際問題、2月は
     お誕生日迎えるメンバーが凄く多い月でもございますのでこうしてまとめられたのはある意味ラッキー
     かなと思っています。因みに舞美ちゃんは今年も久能山東照宮にお参りに来られたんですよね!!
     我が家から車で15~20分足らずの所にプライベートで舞美ちゃんが来たと思うと妙にドキドキして
     しまいます・・・









いかがでしたか・・・??

今回は娘。メンバーばかりが登場と言う若干偏りのあるラインナップでお届けしました。年末・年始で
素材集めがあまり捗らなかった事もあったので、こう言った形となってしまいました。ただ、作品自体は
全体的にまとまった作品が多く制作出来たと言う事で私自身は満足しております。今年1発目となった
この企画ですが、今年もこうしてあれやこれやと制作してお披露目したいと思いますので昨年同様に
ご覧頂ければと思います。そして、作品に関しては長い目でご覧頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「1月」を振り返ります)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2016   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・